スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャタヌーガのおススメレストラン Terramae Appalachian Bistro in Chattanooga

さて、この日、
熟女な鍾乳洞を後にしたワタシ達が
数あるチャタヌーガのレストランから選んだのは

ここ、チャタヌーガレストラン
トップ10にランクインした

TerraMae Appalachian Bistro
terraMae_convert_20140929083153.jpg

アパラチアンビストロ
を謳ったこのレストランは
南部テイストを残した
アメリカンクジーンが売り。

こじんまりした、感じのよいレストランは
自然の石を使った天井の高い内壁があり
TM2_convert_20140929083057.jpg

ロックシティの名に
恥じない造りとなっていて

高級感のある内装と
回りの、常連と思われる客層の高さに
夫婦の期待感も思わず膨らむのだった o(^o^)o 
TM3_convert_20140929083041.jpg

この日、ワタシ達はお気に入りの
シャンペンを持ち込んだのだが
コーケージフィー(持ち込み料)は
まずまず標準の15ドル。

ハンサムながら
ややぎこちなさ感のあふれるウェイターが、
アイスバケツを持ってきてくれたのだが

シャンペンを持つ手が
アル中のように震えるので

コイツがシャンペンをこぼすこぼすщ( ̄◆ ̄*щ)
Aruchu_convert_20141008094329.jpg

おそらく量にして
大さじ2杯と2/3くらいを
盛大にこぼして去って行ったあと

オットはこの晩
グラスが空かないように

ちまちまと自分とワタシのグラスに
シャンペンを注いでいた( ̄∇ ̄;)ゞ
TM_convert_20140929083125.jpg

ではお約束のアペタイザー

フライドオイスター
IMG_2495_convert_20141008092955.jpg

綺麗だし、美味しそうに盛られていたが
ちょっとショッパくて残念。

気を取り直し

ポークベリーソテーの
なんとかソース添え。
PorkBerry_convert_20140929083433.jpg

つまりトロトロに煮込んだ豚三枚肉を
綺麗な焦げ目がつくようにソテーし
甘酸っぱいソースを添えたもの。

これは文句なく美味しゅうございました( ̄▽ ̄)b

さて、あとはアントレー、
とシャンペンを口に運ぶ
我々の目の前を

巨大なまな板に乗せられた
ステーキが通り過ぎた。

アレはナニ?!( ̄□ ̄;)

と思ったら隣の席のグループ客がオーダーした
名物ステーキだったらしい。

ううう・・・アレ、撮りたい・・・щ(゜ロ゜щ) ━!!!

とモジモジしているワタシを見て
半分酔っ払ったオットが、
旅の恥はかき捨て、とばかりに

カメラを抱えて

すんまそーん、
あんまりスゴイんで
撮らせてもらっていいっすかぁ<( ̄∇ ̄)ゞ

と撮影してくれたのがこの写真
TM+Steak_convert_20140929083141.jpg

「ブログに載せられるでしょ!?(o ̄∇ ̄)σ」
とドヤ顔のオットに

「二度と知らない人の食べモンだけは
撮影しないでちょうだい q(T▽Tq) 」

とはさすがのオレ様ハナコも
言えなかったのだった・・・o( ̄‐ ̄*)

ところでこのTeramae Bistoro,
ビストロにありがちな
雀の涙ほどのアペタイザーとちがって
ここのは量をけちっておらず

脂がふんだんに使われたアペタイザーを
二皿も頼んでしまったワタシ達は
アントレーが来る頃にはおなか一杯。

オットのステーキ
TM5_convert_20140929082952.jpg

ホタテ貝という
あっさりした食材を選んだワタシは

美味なベーコンで巻かれた
ホタテ3つを、

そのおいしさに助けられて
かろうじて完食。
TM4_convert_20140929083007.jpg

ステーキを選んだオットは
「ボクもう食べられない・・・」と

よろよろしながら
これしか食べられなかった。
IMG_2504_convert_20141008090716.jpg

ってほぼ完食かよっщ( ̄◆ ̄*щ)

薄味が好きな方や
あっさりめが好きな方には
ちょっとヘビーかもしれませんが、

グーグルレビューに残された
膨大な星5つのコメントに対し、

たいていのレストランならスルーするであろう
星1つの辛辣なコメントにも

真摯な返信と謝罪をきちんとコメントしてたり、
お店の真剣な姿勢が伺えて
とっても感じのよいお店です。

TM+cover_convert_20141008092308.jpg

チャタヌーガで
美味しく体重増なさりたい方に
おススメでぇす





油断いっとき
後悔もいっとき!(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ














関連記事

2014/10/08(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

めりはな

『No title』

Hanakoさーん、出遅れましたーすんません。
前記事冒頭に登場させて頂き、えへへえへへです。(^^ゞ
あれから(私にしては)順調に、記事ふたつアップしましたー。
ありがとうございましたっ。

それにしてもすごい肉!
最近初めてコレステロール値が高いと言われてしまった私、
美味しくっても、後悔が一時でも、怖くて行けましぇーん。
(さらに胆石持ち・・・(ーー;) )

2014/10/09(木) 14:59:28 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>半分酔っ払ったオットが、旅の恥はかき捨て、とばかりに

さすがに横のテーブルの方のステーキを写真に収めるのは一杯ひっかけないと無理ですね(笑) それにしても日本で頼んだら、とんでもない値段になりそうです。

>そのおいしさに助けられて、かろうじて完食。

私はここで動画を晒した通り、”見た目はともかく、しゃべりはそこそこ”という人間ですが…食は細いのです。真ん丸な見た目と食べる分量のギャップが、かなりありまして。これも女性に嫌がられる原因なんですよね、頼りないと苦笑

>星1つの辛辣なコメントにも真摯な返信と謝罪をきちんとコメントしてたり、お店の真剣な姿勢が伺えてとっても感じのよいお店です。

んん~やはり私の語学力の限界か、どのサイトにも良いことしか書いてないようにみえます苦笑

Googleレビュー(日本版)(https://plus.google.com/+TerraMaeAppalachianBistroChattanooga/about
MapQuest(米国版)
http://www.mapquest.com/us/tennessee/restaurants-chattanooga/terra-mae-appalachian-bistro-304675456) 

でもお店のオフィシャルサイトを直接リンクして下さると有難いです。日本にいると、どうしても現地の情報が不足するので。
日本の雑誌等がアメリカ本国の場所やモノを紹介すると、どうしても”日本というフィルター”を通した紹介の仕方になるので、生の声が分からないのです。

星一つの辛辣なコメントにも真摯な姿勢で対応できるのは良いことですね。私は店の味よりも店員の姿勢にこだわります。店員の態度が悪いと折角の美味しい料理も台無しですもんね。
逆に店員の応対が良いと、味は多少?でも、気分良く食事ができます。

…と言いつつ金が無くて、必死に自炊している今の自分が言えるコメントではありませんが(笑)

2014/10/10(金) 01:08:47 | URL | [ 編集]

めりはなさん:

『Re: No title』

> Hanakoさーん、出遅れましたーすんません。
> 前記事冒頭に登場させて頂き、えへへえへへです。(^^ゞ
> あれから(私にしては)順調に、記事ふたつアップしましたー。
> ありがとうございましたっ。>>>

室生めり星さま、こんにちは~、なんちゃって。

とんでもございませんっ。
めりはなさんのコメントに励まされたのは
こちらですものおー( ̄▼ ̄*)

> > それにしてもすごい肉!
> 最近初めてコレステロール値が高いと言われてしまった私、
> 美味しくっても、後悔が一時でも、怖くて行けましぇーん。
> (さらに胆石持ち・・・(ーー;) )>>>

ホントに、「そんなに食うからあんた達太るんだよ」
ってヒトメシ見るたび思う異国の日本人です(笑)

アメリカに来た日本人って必ずコレステ値上がるらしいですよ。
でもめりはなさん、胆石もー!?あいたたた・・・・
ご自愛くださいね!
ワタシも肝臓のガンマーとかヤンマーとかが危ないはず。。。。
あ、これはアメリカ関係なしでした( ̄▼ ̄*)ゝ

2014/10/10(金) 01:35:11 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >半分酔っ払ったオットが、旅の恥はかき捨て、とばかりに
> > さすがに横のテーブルの方のステーキを写真に収めるのは
一杯ひっかけないと無理ですね(笑) それにしても日本で頼んだら、
とんでもない値段になりそうです。>>>

そうそう、あととんでもないコレステロール値と
血圧と尿酸値も足しといてください。

> 私はここで動画を晒した通り、”見た目はともかく、
しゃべりはそこそこ”という人間ですが…食は細いのです。
真ん丸な見た目と食べる分量のギャップが、かなりありまして。
これも女性に嫌がられる原因なんですよね、頼りないと苦笑>>>

男性の食の細いのは、女性の立場がなくなりますからね。
ワタシ達、ひとのみてないとこでえらい食いますから。
人の見ているとこで男性が自分以上に食べて貰えないと困る。。。。爆
クロイツェルさん、胃は訓練で伸びますから、がんばって~

> > んん~やはり私の語学力の限界か、
どのサイトにも良いことしか書いてないようにみえます苦笑

クロイツェルさん、Trip Advisorの
星1個のやつ読むとわかりますよ。
お店のサイト貼っときますね
 
> > でもお店のオフィシャルサイトを直接リンクして下さると有難いです。
店名がリンクなってますだすよー

日本にいると、どうしても現地の情報が不足するので。
> 日本の雑誌等がアメリカ本国の場所やモノを紹介すると、
どうしても”日本というフィルター”を通した紹介の仕方になるので、
生の声が分からないのです。

日本の方達は優しいですからね。
というか外国で礼儀正しいからお店の人も親切なのかも(笑)

> 星一つの辛辣なコメントにも真摯な姿勢で対応できるのは良いことですね。私は店の味よりも店員の姿勢にこだわります。店員の態度が悪いと折角の美味しい料理も台無しですもんね。
> 逆に店員の応対が良いと、味は多少?でも、気分良く食事ができます。>>>

大同感です!

> > …と言いつつ金が無くて、
必死に自炊している今の自分が言えるコメントではありませんが(笑)>>>

空腹は最上のソースなり、ですから
自炊は最上の(外食の)ソースにもなりえますわよん。

2014/10/10(金) 01:45:21 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『驚いた!!!』

アメリカではお金を払えばお酒の持ち込み可なんですね~!!
いいですね~
前みたいにオーダーしてもお酒がこなかったことを
踏まえて持ち込んでるんですね。

ステーキ手づかみで食べてみたい~
それより、ハナコさんモジモジすることあるんですねv-522

2014/10/12(日) 18:23:10 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 驚いた!!!』

> アメリカではお金を払えばお酒の持ち込み可なんですね~!!
> いいですね~
> 前みたいにオーダーしてもお酒がこなかったことを
> 踏まえて持ち込んでるんですね。>>>

ぎゃははははは!!!!!
前みたいって。。。覚えてたのね~(笑)

たいていのレストランは持ち込み料払えば
ワインを持ち込めます。
大体のレストランが3掛けでアルコールを提供していることを
思えばお気に入りの10ドルくらいの美味しいワインを
15ドル払っても25ドルの出費だから悪くないですよ。
30ドルくらいのワインだったらレストランによっては60ドル以上の
値段ついてますからねー。

> ステーキ手づかみで食べてみたい~
> それより、ハナコさんモジモジすることあるんですねv-522>>>

モジモジ、しますわよ。
だって人間だもの。

はなお

2014/10/13(月) 09:42:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/861-da432637
 |  HOME  | 
