

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テネシー州 チャタヌーガ観光 パートIII     

閑話休題・・・

ってこの前の更新時に言ったんぢゃね?
と思った皆さん、

「閑話休題」の本当の意味は
「話を元に戻して」という意味で、

脱線した話題から
本題に戻るときに使うのですよん(o ̄∇ ̄)σ

と、ご親切な読者の方にご指摘いただき
ここで正しく使うことにいたしました<( ̄∇ ̄)ゞ

良い子の皆さんは
まともに正しい日本語も使えないくせに

ブログなんかを書いている
こんないい加減なヤツの真似をしちゃいけませんよ
キャハハハハヾ(>▽<)o てへぺろ

さて、
この日、これでもか、と

小人を満喫しさせられたワタシ達は
次の観光スポットへと移動。

それはPoint Park
Point+Park_convert_20140929083632.jpg

なんとも大仰な正面門ですが、
南北戦争の際の砦となった場所だったということを
知らない人が訪れた場合は、

ぶっちゃけ景色の美しい
ただの公園です。
Point+Park5_convert_20140929083507.jpg

と言い切ったあとで
それはワタシがもしかすると
小人にヘキエキしたと見せかけて

小人の公国を期待していたのに
小人こコの字もなく
Point+Park4_convert_20140929083523.jpg

こんなことして遊ぶくらいしか
思いつかなかったからかもしれないと思い
Taiho_convert_20140929092510.jpg

念のためトリップアドバイザーのレビューを
チェックしてみたら
Point+Park+Review_convert_20140929091806.jpg

まさかの4.5ポイント!щ( ̄◆ ̄*щ)
PP+2_convert_20140929091741.jpg

素敵なものとか粋なスポットがよくわからない
ワタシのような人間には

猫に小判のような場所ですが

テネシーらしい
River_convert_20140929083244.jpg

こーんな景色や
Point+Park2_convert_20140929083616.jpg

あーんな景色、
Point+Park3_convert_20140929083546.jpg

そして川が見える
方角とは別の場所では
こーんな景色が見える
Point+Park6_convert_20140929083451.jpg

素晴らしい公園ですので

見たい!という熱意に満ち満ちているいる方は
ぜひ、訪れてみてください。


さて明日次回の更新は
たぶんTNの大見どころ
Ruby Fallsです。



いったい旅行記と通常更新の
どっちが閑話休題になってるのだろう・・・・( ̄◇ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2014/09/29(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

めりはな

『No title』

Hanakoさーん、何だか勇気づけられてしまったカリフォルニアのめりはなです。
(お久のコメントですが覚えていらっしゃいますぅ?)
ワタクシ、なかなか書けないのが通常リズムになってしまい、春の旅行記をまだ終えてないっていう・・・・
Hanakoさんの旅行記読んでたら、さあ、書こう!って気になってきました。ありがとうございまーす。
(実はこの春の旅行、ワタシとしては、どおってことないなって感じだったんですが、トリップアドバイザーのレビュー、まさかの5でした!ははは)

2014/09/29(月) 13:13:24 | URL | [ 編集]

めりはなさん:

『Re: No title』

めりはなさん、お久しぶりです!
もっちろん覚えてますよおん、
名前に「ハナ」ってついてるし(笑)

> Hanakoさーん、何だか勇気づけられてしまった
カリフォルニアのめりはなです。
> (お久のコメントですが覚えていらっしゃいますぅ?)
> ワタクシ、なかなか書けないのが通常リズムになってしまい、
春の旅行記をまだ終えてないっていう・・・・
> Hanakoさんの旅行記読んでたら、さあ、書こう!って気になってきました。
ありがとうございまーす>>>

いやー、何がどうすっころぶかわからないのが人生ですねぇ~。
ってあまり感心してはいけないのかもしれませんが、
ワタシのこのレイジーな更新具合がめりはなさんの
起爆剤になってくれたんだとしたらこんなうれしいことはございません(爆)

> (実はこの春の旅行、ワタシとしては、
どおってことないなって感じだったんですが、
トリップアドバイザーのレビュー、まさかの5でした!ははは)>>>

この評価ポイントってわからないものですよねえ(汗)
でも感動が薄れるとか、感動できなくなると老けるらしいので
ここは演技でも感動するフリをすることが大切なのかもしれません。。
ニワトリが先か卵が先か・・・・( ̄。 ̄;)

2014/09/30(火) 01:39:29 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>「閑話休題」の本当の意味は

私もよく「閑話休題」は使うのですが、しっかり誤用しておりました。
私の誤用はこんな感じです。

A

閑話休題

B

と話の転換の際に使ってました。
本当は

A

B

閑話休題(話を元に戻して)

A

なのですね。辞書を見ると「それはさておき」と書いてあるので、

「本題を一旦おいて」おいて「別の話題に移る」
と解釈していました。

こうではなくて、「前提として」既に本題からそれた話題があり、「それ」を「さておいて」話を元に戻しますがって意味なのですね。

う~む、日本にいて、日常で日本語使っていても難しいものだなと改めて感じました。

「られる」言葉だったら分かりますけどね。

×食べられる⇒○食べることができる。

この「閑話休題」のお話は新鮮でした。

ハナコさん…またクロの屁理屈が始まったと思ってるでしょ(笑) いやいや、日本語を厳格に解釈しなければならない仕事なのに、とんだ大失態を今までしていたと反省しているのです。
ではでは。

2014/09/30(火) 05:52:08 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >「閑話休題」の本当の意味は
> > 私もよく「閑話休題」は使うのですが、しっかり誤用しておりました。
> 私の誤用はこんな感じです。
> なのですね。辞書を見ると「それはさておき」と書いてあるので、
> ↓
> 「本題を一旦おいて」おいて「別の話題に移る」
> と解釈していました。>>>>

ワタシも全くその通りに解釈しておりました。
ワタシのブログの読者の方々はクロイツェルさんを始め
博識な方々、しかも優しい方ばかりなので
恥を全世界に発信しながら人間性をもすこしづーつ
調整させていただいております、ギャハハハハ( ̄m ̄)

> こうではなくて、「前提として」既に本題からそれた話題があり、
「それ」を「さておいて」話を元に戻しますがって意味なのですね。
> > う~む、日本にいて、日常で日本語使っていても難しいものだなと改めて感じました。
> > 「られる」言葉だったら分かりますけどね。
> > ×食べられる⇒○食べることができる。
> > この「閑話休題」のお話は新鮮でした。
> > ハナコさん…またクロの屁理屈が始まったと思ってるでしょ(笑) 
いやいや、日本語を厳格に解釈しなければならない仕事なのに、
とんだ大失態を今までしていたと反省しているのです。
> ではでは。>>>>

もちろんです( ̄▼ ̄)/
ぜってーこのひと言にはクロイツェルさんが
食いついてくるだろうなーと思っておりました。
クロ釣りにはゴカイだのミミズよりずっと効果的~(爆)
でも「そんなことも知らんかったのですか?」と
説教されるかと思ってたらクロイツェルさんも
やっぱり普通の人で間違えることもあったのね、
と、安心しました(ぷっ)( ̄m ̄*)

2014/10/01(水) 01:52:13 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『アメリカって感じ~』

風景がダイナミック~な感じがする。(テキトー)
南北戦争って、よく覚えてないんですけど、
アメリカ国内で唯一、内戦があったのが南北戦争だったような~?
歴史的な場所なんですね~

2014/10/12(日) 17:55:44 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: アメリカって感じ~』

> 風景がダイナミック~な感じがする。(テキトー)
> 南北戦争って、よく覚えてないんですけど、
> アメリカ国内で唯一、内戦があったのが南北戦争だったような~?
> 歴史的な場所なんですね~>>>

ワタシも飲み歩きさんと似たり寄ったり
50歩100歩
歴史の時間は好きだったけど
アメリカ史は短すぎるくせにやたら盛りやがって、
って思ってたクチです(爆)
でも川がゆったり流れていて綺麗な景色でしたよん♪

2014/10/13(月) 09:37:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/859-e5e34d0f
 |  HOME  | 
