

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テネシー州 チャタヌーガ観光 パートI                      (Tennessee Chattanooga)

さて、オットが
ツマの体力のありあまる初日に
制覇させておこうと選んだ最初の観光名所は
ここ、Rock City Garden。
Rock+Garden+City_convert_20140910100703.jpg

入園料のあまりの高さに

おまいらディズニーランドかよ( ̄。 ̄メ) 

と悪態をついたツマはこのあと
敷地の広さに妥当な税金とメンテ料だと納得。
IMG_2267_convert_20140910092948.jpg

さすがどこを見ても石・石・石
IMG_2275_convert_20140910103822.jpg

石畳
Stairway 2

石階段
Stairfway.jpg

石道
IMG_2304_convert_20140911100844.jpg

石壁
Big Stone - Copy

石路地
Narrow 1

オットが邪魔な方は
この頭上の石を下からつついて
無防備な伴侶の頭を直撃させることも可能、たぶん ( ̄  ̄)b  
Top Rock

石橋・・・もとい吊り橋
Bridge+-+Copy_convert_20140910100256.jpg

やっぱりオットが邪魔な方は
この橋の上から
無防備な伴侶を突き落すことも可能、たぶん ( ̄  ̄)b  
Tsuribashi_convert_20140910100907.jpg

石顔
Pipe.jpg

急に視界が広がり
おっ動物園かっ!?
Park_convert_20140910100619.jpg

とすわっと駆け寄りかけたら

そこは小人園でした・・・( ̄‥ ̄;)
Park+1_convert_20140910100405.jpg

こんなとこで小人飼うなよ。
Park+2_convert_20140910100549.jpg

こんなリアルな小人放し飼いにしやがって
Park+3_convert_20140910100603.jpg

トラウマになるじゃねーかっヾ(`◇´;)ノ

と、ぷりぷり小人園をあとにすると

キターっ!
ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!
View_convert_20140910100939.jpg

まだよまだよ
Top_convert_20140910100733.jpg

まだよまだよ
View+1_convert_20140910100926.jpg







コレよー!!!
Rock 4

これこれこれこれこの眺めを見に
チャタヌーガまで$35.90も払ってやってまいりました。
Rock+2_convert_20140910100652.jpg

元が取れてうれしいツマの図
IMG_2369_convert_20140910092850.jpg

この展望台からは7つの州
が見渡せるそう。
すごいっすね。
IMG_2343_convert_20140910103853.jpg

日本だったら滋賀県人が
福井・岐阜・愛知・三重・大阪・京都
を見回せるようなもんか・・・

っていったいどんだけ展望台高ならんねん (o ̄∇ ̄)σ
Chizu_convert_20140910103748.jpg

実はこのすばらしい展望台をあとにしたワタシ達を
さらに未開の・・・
いや奇怪の洞穴が待ち受けていたのだった・・・

続く・・・・



というのは多分ウソで、
本当は今日までにアップロードできる限界が
こんだけだったらしい・・・




続きは仕事のあとで・・・
ってリアルすぎだってば (o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2014/09/11(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

>目の肥えてる日本人悦ばすのは大自然しかないってことですね。

説明不足ですみません。

アメリカのサイトで直接確認したら、アメリカ在住の皆さんが★4.6をつけていらしたので、”語学に疎いクロ”が一生懸命、英文クチコミを読んで、その感想を前回のコメント欄に日本語訳及び転記してたのです。
※英文コメントをそのまま転記すると、おバカな私のことですので、綴りを打ち間違えて混乱を招くかと危機感を持ちまして(笑)

無論、日本人が行っても納得の結果だと思います。アスファルトに囲まれた都心にいると、記事の緑がより鮮やかに見えます。

>入園料のあまりの高さに、おまいらディズニーランドかよ( ̄。 ̄メ) 
と悪態をついたツマはこのあと敷地の広さに妥当な税金とメンテ料だと納得。

なるほどと。前回ロックシティのサイトで入園料見たのですが、ちょっと高すぎないかな?って思ったのですが、そういう理由だったのですね。

>無防備な伴侶の頭を直撃させることも可能、たぶん ( ̄  ̄)b
>無防備な伴侶を突き落すことも可能、たぶん ( ̄  ̄)b  

…やっぱり更新が途絶えた時はアメリカのニュースをチェックしなきゃ…。

2014/09/12(金) 01:53:52 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

日本のパワースポット特集みたいな所ですね。

私なら、そんな先端まで行く体力が、ないかも
しれない。マジ ヤバイわ。

すっごい、くだらん事 聞いてもいいですか?
なぜに、滋賀県を選んだのですか?

滋賀は、7つの県境が、あるのですか?
なぜなら、日本に居た頃、テレビのクイズで
1番県境多い、県は、どこだ?という質問があって
それは、長野県だったのだ。

今、はなこさんの地図を数えても、8つあるみたいだが・・・はなこさんは、物の例えで選んだ滋賀県
だったかも、しれないが、なぜに?と気になった
次第です。(駄)byよみうり小町

2014/09/12(金) 12:38:23 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ウォーイェーイ』

わたしゃ、デズニーランドより
ロックシテ―の方が好きです。
私の母はディズニーをデズニーって言います。
私、ネズミーはあんま興味ないっす。
キャラクターを見て可愛いを連呼する
素敵女子たちにはついていけません。

ピース&ラブってwwwww
ハナコさんがピース&ラブのTシャツってwwww
笑いが止まらんwwwwwww
ってか、ハナコさんホッソイ!!!贅肉ないでしょ!!!
太ってもいいぐらいっすよ。

横向きがオットさんのお気に入りの
ベストショットなんですね。
マライアキャリーみたいwww

小人wwwアメリカwww
キャラクターリアル杉!!!
笑いが止まらんwww

酒が入ってるもんですんませんi-235

2014/09/12(金) 23:13:13 | URL | [ 編集]

Kay

『そうそうそう!』

一体Chattanoogaで何していたのよ?って聞きたかったんです〜!!
甥っ子がDCから帰ってきたら、土曜からの2泊で行ってみようかな〜なんて。

ところがどっこい!
島からだと、片道7時間半。Google mapで見ただけで、即挫折しました。
ま、そのうちにね、7つの州を見に行きますわよ。

マークのディナーで太った!とむっとしたHanakoさんを想像していたところ、随分とすっきりしていらっしゃるじゃありませんか。鎖骨もしっかり確認しましたわよ!

2014/09/13(土) 11:53:18 | URL | [ 編集]

オレオレ

『まったく関係ないですが』

まったく関係ないですが、Chattanooga,Tennessee って、Massachusettsくらい、「自動スペルチェック」がないと書けない単語ですよねー。

「マサチューセッツってどういうつづり?」
「・・・MとA」で逃げられますが、
「チャタヌーガ」はその戦法ききませんから(笑)。

2014/09/14(日) 03:31:52 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん、

『Re: No title』

クロイツェルさん、こんちは~!

> > アメリカのサイトで直接確認したら、アメリカ在住の皆さんが★4.6をつけていらしたので、
”語学に疎いクロ”が一生懸命、英文クチコミを読んで、その感想を前回のコメント欄に
日本語訳及び転記してたのです。
> ※英文コメントをそのまま転記すると、おバカな私のことですので、
綴りを打ち間違えて混乱を招くかと危機感を持ちまして(笑)
>> 無論、日本人が行っても納得の結果だと思います。
アスファルトに囲まれた都心にいると、記事の緑がより鮮やかに見えます。>>>

さっすがクロイツェルさん、法に一度でもかかわった方は
コトバの正確性を突き詰める姿勢が違いますね。
ワタシもクロイツェルさんの爪の垢でも煎じて飲まんといけんですなー
たぶんワタシのことなので何も変わらないと思うけど。。。( ̄▽ ̄*)

> なるほどと。前回ロックシティのサイトで入園料見たのですが、
ちょっと高すぎないかな?って思ったのですが、そういう理由だったのですね。>>>

ここチャタヌーガは観光都市ですんで
あらゆる観光スポットからお金しぼってます。。。あら
ワタシとしたことがなんつーやくざな言い回し( ̄m ̄;)
でも街のあらゆる場所が駐車料金ぼったくり所と化してます。
それだけマイナスでしたね。

>> >無防備な伴侶の頭を直撃させることも可能、たぶん ( ̄  ̄)b
> >無防備な伴侶を突き落すことも可能、たぶん ( ̄  ̄)b  
> > …やっぱり更新が途絶えた時はアメリカのニュースをチェックしなきゃ…。>>>

クロイツェルさん、
ワタシとアナタの特別な友情に免じで
ワタシのブログを読んでたことは
くれぐれも他言しないよーに( ̄  ̄*)

2014/09/15(月) 08:38:39 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

Mikko-chanさん、こんちは~!
コメント遅れてすみませーん!

> 日本のパワースポット特集みたいな所ですね。
>> 私なら、そんな先端まで行く体力が、ないかも
> しれない。マジ ヤバイわ。>>>

いやいやいや、ここはアリゾナに比べたら
屁みたいに楽でした。
どこも舗装されてますし、
こんだけの入場料ぼったくる場所だけのことはある楽さです(爆)

> すっごい、くだらん事 聞いてもいいですか?
> なぜに、滋賀県を選んだのですか?
> > 滋賀は、7つの県境が、あるのですか?
> なぜなら、日本に居た頃、テレビのクイズで
> 1番県境多い、県は、どこだ?という質問があって
> それは、長野県だったのだ。>>>

Mikko-chanさん、
すっごい低級な回答していいですか?
日本地図を見て、滋賀が一番他県との
接触面積多そうに見えたから、
という超素人感覚でアップしましたの(汗)
実際奈良に接しているようで接してませんし(大汗)

> 今、はなこさんの地図を数えても、8つあるみたいだが・・・
はなこさんは、物の例えで選んだ滋賀県
> だったかも、しれないが、なぜに?と気になった
> 次第です。(駄)byよみうり小町>>>

読売小町だったらワタシ、
今頃ボコボコにされてますね。
Mikko-chanさんからのツッコミでよかった~!!!(笑)

2014/09/15(月) 08:43:34 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ウォーイェーイ』

> わたしゃ、デズニーランドより
> ロックシテ―の方が好きです。
> 私の母はディズニーをデズニーって言います。
> 私、ネズミーはあんま興味ないっす。
> キャラクターを見て可愛いを連呼する
> 素敵女子たちにはついていけません。>>>

ギャハハハハハ!!!!
飲み歩きさんったらホント、ぶれませんねー
相変わらず面白さ100%!!!

> ピース&ラブってwwwww
> ハナコさんがピース&ラブのTシャツってwwww
> 笑いが止まらんwwwwwww
> ってか、ハナコさんホッソイ!!!贅肉ないでしょ!!!
> 太ってもいいぐらいっすよ。>>>

平和と愛を愛するハナコです。
T-shirtsでくらい嘘ついてもばれないかと思ったのに( ̄  ̄;)
横向きの写真しか撮ってないでしょ、そーうーことです(爆)

> > 横向きがオットさんのお気に入りの
> ベストショットなんですね。
> マライアキャリーみたいwww
> > 小人wwwアメリカwww
> キャラクターリアル杉!!!
> 笑いが止まらんwww
> > 酒が入ってるもんですんませんi-235>>>

飲み歩きさん、すげー1人酒たのしそー(爆)
だいじょうぶ、オットと二人、飲み歩きさんのコメント肴に
美味しいお酒をこちらでも楽しめました。
マライアって、もー(爆)

2014/09/15(月) 08:46:39 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: そうそうそう!』

> 一体Chattanoogaで何していたのよ?
って聞きたかったんです〜!!
> 甥っ子がDCから帰ってきたら、
土曜からの2泊で行ってみようかな〜なんて。
> > ところがどっこい!
> 島からだと、片道7時間半。Google mapで見ただけで、即挫折しました。
> ま、そのうちにね、7つの州を見に行きますわよ。>>>

Kayさん、こんにちは!
Chattanooga、実はワタシもなめていました。
石でしょ、石、それに水族館~?って
チャールストンとアトランタの鳴物入りの水族館で
「ぼったくりやがって」感を隠せなかったワタシとしては
チャタヌーガ、なかなかやるじゃない!と思った次第。
でも日本料理屋だけはダメですね、日本人いないところは
やっぱり難しい。。。。

> > マークのディナーで太った!
とむっとしたHanakoさんを想像していたところ、
随分とすっきりしていらっしゃるじゃありませんか。
鎖骨もしっかり確認しましたわよ!>>>

Kayさんのうれしいコメントを読んで
「そっか、ハラ隠してる写真だったらいいのね」
「横向き必須ね」
「鎖骨だけはハラ出てても見えてるのね」
と生物学的ミステリーを発見したワタシでした。
Kayさん、THANK YOU!!!!!!!!!!!!!!!

2014/09/15(月) 09:00:11 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: まったく関係ないですが』

> まったく関係ないですが、Chattanooga,Tennessee って、
Massachusettsくらい、「自動スペルチェック」がないと書けない単語ですよねー。>>

オレオレさん、さすが。
ワタシもT二個だったっけ?T1っ個でO二個だったっけ?
と何度も確認いたしました。
さすが米国社会で働くオンナのサガですわね(爆)

> > 「マサチューセッツってどういうつづり?」
> 「・・・MとA」で逃げられますが、
> 「チャタヌーガ」はその戦法ききませんから(笑)。

まっさちゅーせっつのローマ字綴りでかなり
勝率上がりそうです(笑)

ワタシはいまだにネイバーがスペルチェックをかけても
間違えすぎてて修正もされません・・・・・( ̄  ̄)

2014/09/15(月) 09:05:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/856-b64191ee
 |  HOME  | 
