スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

惜しい独身男性

独身男子とハナシをすると

「ああ、だから独身なのね <( ̄∇ ̄)ゞ」

という瞬間がある。

ルックスだって悪くないし
性格だって優しいのに

「なんでそれをそう考えるかなぁ ( ̄。 ̄;)」

と思うようなところがそこここにカオをだす。

相手が10代や20代だと

「違うのよ、〇〇クン、そーぢゃなくて ( ̄∇ ̄メ)ゞ」

と説教の一つや二つかまし
さらに何かを言いかける〇〇クンに

「黙って聞きなさいよ。後で感謝すっからっ (◆ ̄*)))))」

などと
無理やり相撲のはたき込みに近い荒業で
二の句を告げないように
言い負かすこともできるのだけれど

それがいい年こいた
妙齢の独身男性だとそうはいかない。

かといって
はたき込みかけるほどの気力も体力も
ついでに言ってしまえば、

そんな独身男性を
矯正してあげようという親切心だって

もう将来独身であることが
半分決まったような連中相手に
無駄遣いしようという気にもならないので

心の中で「それぢゃーダメだって o( ̄‐ ̄*)」
とブツブツ文句を言いながら

「そんなもんですかね~( ̄▽ ̄)?」

とお茶を濁す日々が年々増えるハナコなのだが

うちの独身男子、Tさんと
この間社用車のハナシになった。

彼曰く

「ぼくはなんでもいいんです、
でも安全性からスバルがいいな ( ̄▽ ̄)」


スバルはいい車である。
コンスーマーリポートでも
常にレビューは上位だし

新しく出たSUVなんかは
うちだって購入候補のトップに
入ってたほどである。

が、彼の第二、
第三候補で出してきたものが

トヨタのRAV4だの、
ホンダのCR-Vというラインナップに
眉をしかめたワタシ。

いや、いいんですよ、
家族がいるとか、
アウトドア派だとかにはぴったりの車ですからね。
燃費もいいし。

でも会社の名詞的存在の営業車に
としてはいかがなものか。。。

しかも色の好みを訪ねると
まさかのベイビーブルー

「えっ?あの、パールブルーって色ですか?」

と戸惑いを隠せないワタシに
彼は追い打ちをかけるように

「ぼくワゴンでもいいんです、
なんだったらホンダのフィットだっていいくらいだし」


考える前にコトバが口をついてくるのは
ワタシの悪いクセである。

「Tさん、アメリカで
ベイビーブルーのRAV4とか
CR-Vとか乗ってると


世間一般の印象はサッカーマムです!
\( ̄皿 ̄メ)

MINI_convert_20140902065215.jpg

ましてホンダフィットって
独身男性が営業車として
アメリカで乗りたい車じゃないですよ。

Tさん、
これから彼女見つけてデートするんでしょ?

女の子だったら
ベイビーブルーのRAV4とか
CR-Vに同乗するより

白いカムリの助手席に乗りたいって思うもんですよ。」


ワタシは隣のケイティを振り向くと

「ね!?ケイティちゃん、

ねっそう思うでしょっ!?щ(゜ロ゜щ) 」


ワタシとTさんの会話を
ずうっと聞いていたケイティ
ここぞとばかり日本語で


「ウンウン、カムリノ ホーガ イイデスー( ̄▽ ̄)ノ」



が、さすがに、考え方の柔軟なTさん、
この出来事を友人である
同じ独身男性Yクンに振ってみたらしい。

「・・・・でね、女性は一般的にこーゆー車には
 そういう印象を持つらしい・・・」


とTさんがハナシを終えるや否や

「ちゃうちゃうちゃうちゃう!!
違うんだよー!!!!」


思った通り、全身で拒絶反応と
拒否権を行使するTさんの友人Yくん。

Tさん、間髪入れずこう言ったそう。

「オマエなあ、

日本女性とアメリカ人女性の二人
しかも20代がそう言ってんだぞっ!」

Stupid_convert_20140902065159.jpg
もちろんここで参照されている20代は一人ですので
そこ、ツッコマないように (o ̄∇ ̄)σ

この勝負、
将来ゼッタイ独身でいるのは
Y君になる確率が70%ほど上昇しましたが

ご自分の将来の独身率を
ハナコ&ケイティ研究所にて
計測なさりたい方はコメント欄にてぜひご連絡を。





そういやミニバンで恋が終わったこともあったっけ・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


更新できていなくてすみません。
ちょっと目の具合が悪いので
ぼちぼち更新していきますm(_ _)m










関連記事

2014/09/02(火) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

ご存知のとおり日本では、基本総務部の中に法務があり、他の仕事も多々ありました。その中の車両購入での実話。

>会社の名詞的存在の営業車
>ましてホンダフィットって独身男性が営業車としてアメリカで乗りたい車じゃないですよ。

10年以上前に在籍した会社でフィット10台まとめて上司命令で購入決定。ところが購入稟議での特殊な燃費計算が超難解。うんうん唸りながら計算していると上司(常務)がつかつかとやってきたのです。
私は電話していたのですが、”身に危険を感じ”ふっと後ろを振り向くと、上司はさらに何事かを叫び、デスクをひっくり返して怒りました。※机のちゃぶ台返し。
同僚に話を聞くと、パーテーションにドアが度々ぶつかるので激怒したんだと。

ちなみにその鬼常務、「大喪の礼」の交通規制の時も、警官を怒鳴りまくり、交通規制を解除させた猛者。お蔭で鍛えられました(笑)

2014/09/02(火) 11:41:11 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ローメンテ』

うちも例に違わず会社で車買ってあげてますが、「アメ車乗りたい」妄想を持つ男子が数年に一人はかならずいるんですよねー。
しかも、いわゆる「アメ車」で、排気量のでかい車高の低いのとか、農民でもないのに後ろに農機具積めるようなトラックとか・・・
あんた、そういうので空港に日本のお偉いさん迎えに行く気かよ?!と叫びそうになりますが、幸い、社内規定の金額があんまり高くないため、でかくて高いアメ車はリースできないんですよね(ホッ)。
壊れたときにディーラーにもってってやり取りできるんでしたら、いくらでも壊れそうな車乗ってください、っての。
ちなみに私は、VWビートルに乗って散々な目にあいましたので、今は、その辺にいっくらでもディーラーがあってメンテが簡単なT社のCに乗ってます。
あまりにポピュラーな車種なので、駐車場で探すの大変ですが・・・オトコも車も、low maintenanceが一番すよ!

2014/09/04(木) 01:57:56 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『国の違いなのか』

ハナコさん~
今の日本というか私の住んでいる地域ですが
社用車、軽自動車ってところも結構多いいです。
(昔、車のリース会社で働いてたんですよ)
道路は狭いし、駐車場は狭いし・・・。

独身男性の自家用車も軽自動車とか
多いいですしね。
RAV4とかCR-Vがよく見えるでしょ~

目の具合が悪いって、大丈夫ですか????

2014/09/04(木) 09:35:02 | URL | [ 編集]

daffy

『No title』

「ハナコ&ケイティ研究所 様 へ」

妙齢で、SUV(日産エクストレイル)に乗っていて、ジェニファー・アニストン好きで、スキーと自転車をこよなく愛し、アクションカムで撮影した映像をMacで編集している独身男性は、どんなものでしょうか? (-_-;)

PS
ミニバンの恋って・・・。誰ですか?(笑)


2014/09/05(金) 13:00:56 | URL | [ 編集]

らら

『まさに!』

我が夫の現在の社用車がRAV4なので、おもわず書き込みを。。
といってもポーランド在住、長距離移動が多いので、燃費が良くてがたがたの道、冬の積雪に対応でということでのようですが、RAV4なかなかいいですよー。
私用で使ってるプリウスなんかより、長距離移動した際の疲労度はだんぜんRAV4のほうが楽です。
スバルは確かにお洒落感がありますが、個人的にはRAV4に乗ってる男性、アウトドアジーな感じがして悪い印象はないです。
ただおしゃれした時はセダンで迎えに来てほしいですね〜。
RAV4がアメリカだとサッカーマム!な印象というのはおもしろいです。
アメリカで一般的に使われる社用車ってどんな車種でしょう?

2014/09/06(土) 10:59:55 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

こんにちは~ハナコさん!
ちょっとごぶさたしてましたが、ブログは親子でしっかりチェックしてましたー(^o^)

でしょでしょ~、カノジョだったらカッコいい車の助手席に乗りたいと思いますよねー!!
(ええ、わたしも車でダマされた(笑)クチです!)
でも、それはどうやらバブル世代のワタクシ達の価値観みたいです。

最近(てかもうずっと前から)違うみたいですよ~。
若い男女が一番に買いたがる車がワンボックスなんて、堅実すぎる・・・(>_<)

カッコいい車市場も低迷を続けているようです。

社用車となると話が別かもですが。

ときどき、年齢を重ねてきたなぁ・・・とよくも悪くも深く実感する今日このごろです(^^;)

2014/09/07(日) 15:35:29 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> ご存知のとおり日本では、
基本総務部の中に法務があり、他の仕事も多々ありました。
その中の車両購入での実話。
>
> >会社の名詞的存在の営業車
> >ましてホンダフィットって独身男性が
営業車としてアメリカで乗りたい車じゃないですよ。
>
> 10年以上前に在籍した会社でフィット
10台まとめて上司命令で購入決定。
ところが購入稟議での特殊な燃費計算が超難解。
うんうん唸りながら計算していると上司(常務)がつかつかとやってきたのです。
> 私は電話していたのですが、”身に危険を感じ”
ふっと後ろを振り向くと、上司はさらに何事かを叫び、
デスクをひっくり返して怒りました。※机のちゃぶ台返し。
> 同僚に話を聞くと、パーテーションにドアが度々ぶつかるので
激怒したんだと。
>
> ちなみにその鬼常務、「大喪の礼」の交通規制の時も、
警官を怒鳴りまくり、交通規制を解除させた猛者。お蔭で鍛えられました(笑)>>>

クロイツェルさんへの怒りでなくってよかったっすねー。
でもそれはそれで面白い話が聞けたかも。。。( ̄m ̄)
いえいえ、ただの書面にまでつづった独り言ですって。。。

日本だとフィットやらプリウスやらというのが
合理的かつ、経済的ですよね、会社としたら。
アメリカで長距離出張を余儀なくされる営業マンは
フィットに乗ってハイウェイで事故ったら
シャレになりませんわー( ̄▽ ̄;)

それにしてもその鬼上司さん、
いい時代に管理職やっとりましたなー。
つか、そんだけ短気だと
今でもこめかみの血管は瞬間激怒指数に耐え
健在なんでしょうか。。。。

2014/09/08(月) 06:09:20 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: ローメンテ』

> うちも例に違わず会社で車買ってあげてますが、
「アメ車乗りたい」妄想を持つ男子が数年に一人はかならずいるんですよねー。
> しかも、いわゆる「アメ車」で、排気量のでかい車高の低いのとか、
農民でもないのに後ろに農機具積めるようなトラックとか・・・>>>

ギャハハハハ!!!!!
後ろに農機具積めるようなトラックって
めっちゃ笑っちゃいました~!!
ワタシも何人もの出向者のリースカーお世話しましたが
トラックって、ふつう希望としてあんまないような。。。爆

> あんた、そういうので空港に日本のお偉いさん迎えに行く気かよ?!
と叫びそうになりますが、幸い、社内規定の金額があんまり高くないため、
でかくて高いアメ車はリースできないんですよね(ホッ)。>>>

爆!爆!
オレオレさん、言ってやりゃよかったのに( ̄m ̄)
トラック結構高いんですよねー
しかも、ト〇タトラックだってMPG結構すんのに。

> 壊れたときにディーラーにもってってやり取りできるんでしたら、
いくらでも壊れそうな車乗ってください、っての。>>>
↑ ↑ ↑ ↑

大!大!大共感!!!!!!!
ワタシもシ〇レーとかク〇イスラーとか選ばれると
めっちゃ不機嫌になってたことを思い出しました(爆)

> ちなみに私は、VWビートルに乗って散々な目にあいましたので、
今は、その辺にいっくらでもディーラーがあってメンテが簡単なT社のCに乗ってます。>>>

T社、H社、壊れませんねー、ホンっとに。

> あまりにポピュラーな車種なので、
駐車場で探すの大変ですが・・・
オトコも車も、low maintenanceが一番すよ!>>>

オレオレさん、↑ 大名言!!!!
ま、オンナも、と言われそうですが(爆)

2014/09/08(月) 06:19:32 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 国の違いなのか』

> ハナコさん~
> 今の日本というか私の住んでいる地域ですが
> 社用車、軽自動車ってところも結構多いいです。
> (昔、車のリース会社で働いてたんですよ)
> 道路は狭いし、駐車場は狭いし・・・。>>>

飲み歩きさん、こんちは~!
そうでしょうね、そうでしょうね~!!
ワタシも日本にいたら、ここの人たちが乗ってる車を
リクエストされたら
「おまい、ナニ考えとんのん?( ̄  ̄メ)」
って思うと思いますもん。

>
> 独身男性の自家用車も軽自動車とか
> 多いいですしね。
> RAV4とかCR-Vがよく見えるでしょ~>>>

そうそう、日本でプリウス見たときに
おお!プリウスでけー、って思いました(笑)
>
> 目の具合が悪いって、大丈夫ですか????>>>

飲み歩きさん、ご心配いただきありがとうございますー!
ようやく落ち着きました( ̄▽ ̄*)

2014/09/08(月) 06:23:35 | URL | [ 編集]

Dafftyさん:

『Re: No title』

> 「ハナコ&ケイティ研究所 様 へ」
> > 妙齢で、SUV(日産エクストレイル)に乗っていて、
ジェニファー・アニストン好きで、スキーと自転車をこよなく愛し、
アクションカムで撮影した映像をMacで編集している独身男性は、
どんなものでしょうか? (-_-;)>>>>

Daffy様:

スペックが完全に独身男性ですが
好みの女性に2Dキャラがないので
全然イケルと思います。。。。。
でもパツキン女性がお好みで・・・・( ̄▽ ̄;)
そこだけネックですかね(爆)

>
> PS
> ミニバンの恋って・・・。誰ですか?(笑)>>>

マイケルですよ、前の会社のマイケルっ!!(←ヤケになってる)
カッコよかったのに、今じゃ2人の子持ち、ツマをこよなく愛する
マイホームパパです。。。。。
ワタシの狩猟本能を根こそぎ踏み倒して行きました。。。(遠い目)

2014/09/08(月) 06:34:43 | URL | [ 編集]

ららさん:

『Re: まさに!』

> 我が夫の現在の社用車がRAV4なので、おもわず書き込みを。。
> といってもポーランド在住、長距離移動が多いので、
燃費が良くてがたがたの道、冬の積雪に対応でということでのようですが、
RAV4なかなかいいですよー。>>>

RAV4もミニSUVというスタンスからは
めっちゃ燃費がいいってCRに書いてありました。
前の会社のスピード狂のサッカーマムがすさまじい
スピードで帰社してましたもん(笑)
ポーランドでも人気なんですねー。
ところで無知な質問ですが、ポーランド車ってのもあるのでしょうか?

> 私用で使ってるプリウスなんかより、
長距離移動した際の疲労度はだんぜんRAV4のほうが楽です。
> スバルは確かにお洒落感がありますが、個人的にはRAV4に乗ってる男性、
アウトドアジーな感じがして悪い印象はないです。>>>

アウトドア派は絶対セダン乗りませんものね~。
車ってやっぱり人とのキャラが合致するところが面白いと思います。
RAV4に自転車積んでたり、ルーフにあの、そりの足みたいなんがついていると
いかにもアウトドアジーで、ワタシなんかはうざがられることがイッパツでわかりますから。
ギャハハハハ! はあ。。。。

> ただおしゃれした時はセダンで迎えに来てほしいですね〜。
> RAV4がアメリカだとサッカーマム!な印象というのはおもしろいです。
> アメリカで一般的に使われる社用車ってどんな車種でしょう?>>>

そうそう、スカートでうんしょってやりたくないですもんね~(笑)
アメリカだと、日産アルティマ、トヨタカローラ、フォードヒュージョン
シボレークルズ、ホンダアコード、ってとこだと思います( ̄▽ ̄)

2014/09/08(月) 06:44:39 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: No title』

> こんにちは~ハナコさん!
> ちょっとごぶさたしてましたが、
ブログは親子でしっかりチェックしてましたー(^o^)>>>

Hiromiさん、ご無沙汰してます、
お元気でしたか~???
Hiromiさんからのコメントで
気分アップしました、ありがとうございます~!

> > でしょでしょ~、カノジョだったら
カッコいい車の助手席に乗りたいと思いますよねー!!
> (ええ、わたしも車でダマされた(笑)クチです!)
> でも、それはどうやらバブル世代のワタクシ達の価値観みたいです。>>>

いやいや、そんなことないですよ、Hiromiさん、
うちの義妹も弟が軽でデートに現れたら結婚してなかった、
って公言してはばかりませんでしたもん(笑)
弟はそんときアウディに乗ってたらしいんですが、まだ買い換えてません(爆)

> 最近(てかもうずっと前から)違うみたいですよ~。
> 若い男女が一番に買いたがる車がワンボックスなんて、
堅実すぎる・・・(>_<)
> > カッコいい車市場も低迷を続けているようです。>>>

アメリカだと車はどうしてもステータスだから
軽は日本ほど売れないですよね、まあ、安全性という点も大きいですけど。

> 社用車となると話が別かもですが。
> > ときどき、年齢を重ねてきたなぁ・・・
とよくも悪くも深く実感する今日このごろです(^^;)>>>

同感です(笑)
でもまんま、の部分もありますからだいじょーぶ( ̄▽ ̄*)
でもカッコイイ車に乗る、それも乗りつぶすくらい大事にながーく乗る、
っていうのはもっとカッコイイと思います( ̄▽ ̄)/

2014/09/08(月) 06:51:14 | URL | [ 編集]

らら

『ないでーす!』

>ところで無知な質問ですが、ポーランド車ってのもあるのでしょうか?

ポーランド、国産車はないですよー。中古車、新車含めていろんな車が走ってます。田舎に行くといかにも共産圏時代に買いました!って車がたくさん。。
なんでもすぐにモノが壊れるポーランド、あまり車は作ってほしくないような。
ちなみにお隣のチェコにはシュコダっていう国産車があります。


2014/09/10(水) 20:35:09 | URL | [ 編集]

ららさん:

『Re: ないでーす!』

> >ところで無知な質問ですが、ポーランド車ってのもあるのでしょうか?
> > ポーランド、国産車はないですよー。中古車、新車含めていろんな車が走ってます。田舎に行くといかにも共産圏時代に買いました!って車がたくさん。。
> なんでもすぐにモノが壊れるポーランド、あまり車は作ってほしくないような。
> ちなみにお隣のチェコにはシュコダっていう国産車があります。>>>

おおおー!ららさん、貴重な情報ありがとうございました!

シュコダ、カッコいいじゃないすかー!?
ポーランド製じゃないけど(爆)
マツダとBMWを足して二で割ったカンジですねぇ。
でもマークがカッコイイ!
逆輸入もしてるようですね、アメリカで乗ってみたいなあ~
壊れなければのハナシだけど。。。。( ̄▼ ̄;)

2014/09/11(木) 01:53:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/854-e502f6f2
 |  HOME  | 
