スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログにアクセスすると勝手に他のサイトに飛んでしまう時

いつもコメントをくださるMikkoさんからの
コメントにもありましたが

実は先週、
ワタシの駄ブログのアクセスが
おかしくなっとりました。

自分のブログだというのに
アクセスした瞬間、
違うサイトへジャンプしてしまう
という現象が勃発。

なんなのコレっ!щ(゜ロ゜щ) ━!!!

なんのこのブログハイジャック状態!?

このブログをのっとって
いったい何をしようというのっ!?(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

と、海千山千のワタシも大慌て。

が、冷静に考えても
こんなブログを乗っ取ったところで

ハイジャック犯に
ウホウホな結果が待ち受けているはずがなく

なんかの不具合なのだろうと
ググってみたらありました。

原因:

使用アプリの期限切れ現象


たいそう評判が良かったものの
ワタシのブログテンプレートの折り合いが悪く

入れっぱなしで放っておいた
プラグインに心当たりがあったので

さっそくそれを削除したら
あっけなく問題解決。

そのプラグインとはfこいつ
Omikuji_convert_20140814105455.jpg
おみくじ小僧

とっても気に入っていたけれど
使えないのでは意味がない。

削除ボタンを押したとたんに
ブログは元通り。

ああ、よかった、
と胸をなでおろして
ひとごこちついていたのだけれど

そういや昔、
このプラグインを
えらく気に入ってくだすって

自分のブログにもつけていいですか?
とわざわざ問い合わせてくだすったブロガーさんがいたな、
ということを思い出して念のため遊びに行ったら

マッハで別サイトに飛んでしまったワタシ。。。

助言しようにも
ブロガーさんのサイトに
アクセスできないわけで。。。。

もとはと言えば
ワタシのブログが原因のようなもの。

悩んだ挙句ブログに
トラブルシューティングを
アップすることにいたしました。

あとはこのブロガーさんが
ワタシのブログを
閲覧することを待つのみでございます。

コレは例えるとアレだ、アレに似ている。

最近、若い女性の間で
わき毛を生やすのが流行ってるんだってー

と早くはネーナ、
遠くは黒木香時代に翻弄された女子達が
(わかんない平成生まれのみなさんはググってちょうだい)

実際は一部の「変態」にしか
受けてなくって

大学卒業してから20年目の同窓会で
「そういやXXってさー、
あんときわき毛生やしてみんなドン引きしたなー ( ̄∇ ̄;)ゞ」 
と同級生からカミングアウトされるような「後悔感」。

ワタシのこの、目と耳を覆うような
痛々しいブログのクロージングから

ワタシがどんだけ事の顛末に
罪悪感を感じているかがお分かりかと思います<( ̄∇ ̄)ゞ

正義感と罪悪感のはざまで揺れる
気の弱さを態度のデカさで誤魔化すブロガー、
ハナコがお送りしました (o ̄∇ ̄)σ





ネーナの腋毛はねーな (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




罪悪感の上塗り \(* ̄□\)






関連記事

2014/08/14(木) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

長助

『No title』

兎に角 呆れました でも よかった すぐ復旧できて
 まあ 私も 度々 PC上じゃあ 仕出かしてますけど。。。。
 カメラでも PCでも 所詮道具なんだから アイデア次第で 使いこなすまでには 相当時間かかるって事なんだよネ。。。
 還暦を 最近迎えた私に とっちゃあボケ防止に いいなるし ストレス解消 暇潰しにもなる 何よりも
相当歳の差があるHANAKOさんの感情が 読めるのが魅力

2014/08/14(木) 11:58:44 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私もこの前、フッとネーナの事 考えてたんです!

あの腋毛は、ドイツでは、受け入れられるのか。

何十年も前にドイツに行った時、スイミングプールに行ったら、若い女子の水着が、エライ事になってました。
生地が、薄いのか、みなさん 上半身 ボッチ
下半身は、黒く透けて見えるのです!

なるほど、ネーナの腋毛も、何でもないんだなと
この時、思いました。

2014/08/14(木) 14:27:24 | URL | [ 編集]

mipopo

『No title』

はじめまして。
数週間かけてHANAKOさんのブログを最初から読破してました(笑)本当に文才があって、とても楽しいです♪私の大親友がアメリカでお嫁になってそちらに移住したのですが、その彼女とHANAKOさんの似ていること。似ていること。とても親近感が湧いて思わずコメントしてしまいました。本文とは何ら関係ございませんが、これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

2014/08/15(金) 09:53:49 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 兎に角 呆れました でも よかった すぐ復旧できて>>>

ううう・・・長助さんに呆れられてしまった。。。うるる。。。
・・・っていつものことぢゃーん!(笑)

>  まあ 私も 度々 PC上じゃあ 仕出かしてますけど。。。。
>  カメラでも PCでも 所詮道具なんだから アイデア次第で 
使いこなすまでには 相当時間かかるって事なんだよネ。。。>>>

使ってみよう、使ったらどんなだろう?
と思える気持ちが一番大事なんですよね!

>  還暦を 最近迎えた私に とっちゃあボケ防止に 
いいなるし ストレス解消 暇潰しにもなる 何よりも
> 相当歳の差があるHANAKOさんの感情が 読めるのが魅力>>>

えええ~長助さん、還暦?!
文面のぴちぴちさからは35歳くらいにしか見えません( ̄▽ ̄*)
ワタシの感情は時に異常現象扱いされてますから
取扱いには十分ご注意を~!!!( ̄▽ ̄)/

2014/08/15(金) 10:22:39 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 私もこの前、フッとネーナの事 考えてたんです!
> > あの腋毛は、ドイツでは、受け入れられるのか。>>>

いやあ~、ドイツでも衝撃的だったのでは。。。
なんてったって世界中でわき毛のネーナとして名をはせりましたもんねー
でもワタシとMikkoさん、同じこと考えてただなんて、ぷっ( ̄m ̄)

> 何十年も前にドイツに行った時、スイミングプールに行ったら、
若い女子の水着が、エライ事になってました。
> 生地が、薄いのか、みなさん 上半身 ボッチ
> 下半身は、黒く透けて見えるのです!
> > なるほど、ネーナの腋毛も、何でもないんだなと
> この時、思いました。>>>

ヨーロッパに行くと、何が本当に自然なのか
いろいろと勉強させられますよねー・・・(ってホントかしら。。。)

で、そんな女の子たちを見てもなんとも
思わない紳士たちがたくさんいるところが
一番カッコイイのかも。。。。( ̄m ̄*)

2014/08/15(金) 10:26:05 | URL | [ 編集]

Mipopoさん:

『Re: No title』

> はじめまして。>>>

Mipopoさん、はじめまして~!!!

> 数週間かけてHANAKOさんのブログを
最初から読破してました(笑)
本当に文才があって、とても楽しいです♪>>>

いやーん、Mipopoさん、うれしすぎます!!!
素敵なコメントありがとうございますー!!
最初から読んでいただけただなんて、うれしくてデレデレ~( ̄▽ ̄*)

私の大親友がアメリカでお嫁になってそちらに移住したのですが、
その彼女とHANAKOさんの似ていること。
似ていること。とても親近感が湧いて思わずコメントしてしまいました。
本文とは何ら関係ございませんが、
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。>>>

そうなんですか????
実はワタシとMipopoさんが大親友同士だった、とかってんではなくて?(爆)
その大親友さんにお会いしたいですね~!

自分と似ている人間と遭遇したらいったいどんなことになるのやら
怖いもの見たさで経験してみたい。。。。( ̄m ̄;)
そしてその大親友さんがワタシをいったいどう評価なさるのか
興味津々でございます。。。。
こんなオンナじゃねー\( ̄皿 ̄メ)とか怒られたりして。。。

2014/08/15(金) 10:32:24 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

最近のバタバタ生活の中で
ハナコ女史のブログにお邪魔する事で疲れを解消だったのに、
数日、クリックーハナコ女史ブログー変なウェブ???
だったの。ちょっと心配してました!
問題解決良かったですね。

9月末に日本へ里帰り。
秋刀魚、いわしの刺身ににぎり寿司と回転寿し梯子してきまぁ〜す。
と100円ショップーもう楽しみだわ。

2014/08/15(金) 11:36:33 | URL | [ 編集]

ぶく

『乗っ取りじゃなくてよかったです』

はなこさんのブログ、乗っ取られたのかと思っていました・・よかった。

さて、脇毛・・そんなブームが日本で!!知りませんでした〜
永久脱毛した人はこのブームに乗れませんね。
ですが、以前ポーランド人の奥様で、偉いべっぴんでオードリーヘップバーンみたいだ〜と密かに憧れていた人がノースリーブのドレスを着て(腋をあげられるまではエレガントでした・・)、腕をはーいって感じであげられて、黒々しているのを見たときはびっくらしました。
ヨーロッパ、東欧系はもしかしたら自然のままの方が多いかもしれません。

2014/08/15(金) 21:52:34 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> 最近のバタバタ生活の中で
> ハナコ女史のブログにお邪魔する事で疲れを解消だったのに、
> 数日、クリックーハナコ女史ブログー変なウェブ???
> だったの。ちょっと心配してました!
> 問題解決良かったですね。>>>>

まーおばちゃまー、うれしいわっ
疲労回復にぐびっとハナコブログいってくださいましー(笑)

>> 9月末に日本へ里帰り。
> 秋刀魚、いわしの刺身ににぎり寿司と回転寿し梯子してきまぁ〜す。
> と100円ショップーもう楽しみだわ。>>>

サンマ!さんま!秋刀魚!!!
あ、それもいれときゃよかった~!秋刀魚、すだちに大根おろし、
めっちゃ美味しいですよねっ!
それにイワシの刺身ににぎり寿司とかいったら
もう食欲の理性が効かなくなりそうです。。。。
もとからあまりないですけど(爆)

2014/08/18(月) 07:29:42 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: 乗っ取りじゃなくてよかったです』

> はなこさんのブログ、
乗っ取られたのかと思っていました・・よかった。>>>

ぶくさん、こんにちは~!
当人のワタシもそう思ってました(笑)
ご心配おかけしました!!

> > さて、脇毛・・そんなブームが日本で!!
知りませんでした〜
> 永久脱毛した人はこのブームに乗れませんね。>>>

ぶくさん、ぶくさん、ブームじゃなかったんですよっ!(大汗)
たまたまそんな人たちが出てきてただけです。
ワタシが言ったって誰にも言わないでくださいね。
ブくさんのお母様にぶんなぐられるわ。。。。汗

> ですが、以前ポーランド人の奥様で、偉いべっぴんで
オードリーヘップバーンみたいだ〜と密かに憧れていた人が
ノースリーブのドレスを着て(腋をあげられるまではエレガントでした・・)、
腕をはーいって感じであげられて、黒々しているのを見たときはびっくらしました。
> ヨーロッパ、東欧系はもしかしたら自然のままの方が多いかもしれません。>>>

ワタシ、つくづく思うのですが、
美しい人は何をしても許され、
なんらかの価値や理由を第三者が見出してくれ、
そうでない方は何をやっても、何にもやらなくても
第三者が糾弾する理由をあげつらうような気がします。。。。。

人生って不公平ですね。。。。ってわき毛生やさんでもよかったんだ。。。爆

2014/08/18(月) 07:33:56 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『黒木香』

すごーーい、わき毛の量!!!
私昭和生まれだけど、知らなかったです。
wikiで見ましたけど、この方才女なんですね。
わきの処理はね、油断すると髭ですからね~

2014/08/18(月) 10:37:55 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 黒木香』

> すごーーい、わき毛の量!!!
> 私昭和生まれだけど、知らなかったです。>>>

きっと彼女が出ていた番組の時間には
寝てたクチですね、飲み歩きさん。。。。
びみょーな年代差がここで出るっちゅー・・・・( ̄▼ ̄;)

> wikiで見ましたけど、この方才女なんですね。
> わきの処理はね、油断すると髭ですからね~>>>>

そうなんですよね。
でもブーム後は結構苦労なさったようです。
わきヒゲ。。。。。ビジュアル的にはドンピシャな表現ですね、あは。。あは。あはは(汗)

2014/08/19(火) 02:00:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/850-ce04b323
 |  HOME  | 
