スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーチーズバーガー

うちのオフィスでは数ヶ月にいっぺん、日本からお客様が見える。
どなたも日本の慣習に従って、かさばる手土産をわざわざお持ちくださるのだから、
アタシのように日本のうまいモンに飢えてるオンナにはホントーにありがたいm(_ _)m

量が十分にあれば米人社員にもおすそ分けがあるが、そばに持ってっただけで
10人中9人が「それはいらんっ!」とシッシッと追っ払われる有名な日本のスナック、それは

「坂角総本舖」のお菓子「ゆかり」

アタシの大好物

最初は色が肌色だからかな~?なんて思っていたのだが、ナゾはそのニオイにあった。

「Fishy!!(サカナくさい!)

アメリカで生活する不便さって、彼らの嗅覚からすると信じられないような
“異臭な食物を食べている外国人(日本人)、と見られることへのきまり悪さ”
的マイナーな部分に凝縮しているような気がする。

陰でこそこそこの海老せんべいを平らげたアタシが空き箱をキッチンに捨てに行くと
食い意地の張ったキースが、「ナニくってんの?ちょうだいっちょうだいっ」とまとわりついてくる。

私は空き箱に一つ残ったシリカゲルをつまんで、
「ハイ、ジャパニーズキャンディ」、と差し出した。

シリカゲルをしげしげと見つめたキースは

“「DO NOT EAT」って書いてあるじゃねーか”

と一言つぶやいた。

最近のシリカゲルはちゃんと翻訳されていることにちょっと驚いたハナコだった。
↑ ↑ ↑
対処違うだろっ!!

今日は雨、夕食くらいなんか派手なもの食べたいな、と献立をハンバーグに決定したあと
冷蔵庫のコレが目に入った。
Blue Cheese

付け合せのサラダはナマのほうれん草の上に、ベーコンとオニオンをソテーして
バルサミコと塩、砂糖少々で調味したビネグレットソースをかけたもの
Spinatch Salad with Bacon

そして、ハンバーグ種にブルーチーズを詰め物にしたブルーチーズバーグ
Hamberg Close shot
チーズ顔見せ
Hamberg Blue Cheese

オット(いつものことだけど)喰いすぎてました。

このハンバーグには「DO NOT EAT TOO MUCH」って貼っておいたほうがいいかも・・・



関連記事

2009/11/12(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kay

『えびせんべい大好き!』

 ハナコさん、久しぶり。日本でも時々読んでました!

 アメリカ人の反応わかります。でも家のオットは坂角の「ゆかり」食べるようになりました。ビールにぴったり!だそうです。

 知多半島(愛知県)の先っぽにある「えびせんの里」にはいろんな種類があって、おいしいですよ~!
次回、日本へ行ったらお土産に買ってきますね~!

2009/11/12(木) 12:07:26 | URL | [ 編集]

ハナコ

『Kayさーん!!』

キャー、Kayさん、お久しぶりぶりですー!
いつ帰国なさったんですか???
Kayさんとこのブログがアップされないままだったので、いつお帰りになるんだろうなあと、
指折り待ってました~!
Kayさんとこのダンナ様はやっぱ上手にトレーニング(?)されてますね。
うちのオットはカッパエビせんさえもなんかFishyとかのたまわってます。
肉だけで育って20ン年でしたから、Fisyなんて言わせないようにするまで
あと20年くらいかかるかもしれません(笑)。

知多半島にえびせんの里、なんてところがあるんですねー、知りませんでした!
是非食体験してみたいもんですぅ。
なにはともあれ、Kayさん復帰、バンザーイ!

2009/11/13(金) 02:35:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/85-aa15dde5
 |  HOME  | 
