スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカでそら豆

夏のビールのおつまみといえば

エダマメ
冷やしトマトに
ゆでたてのトウモロコシ!

と、

いろいろな美味しいもんが
日本では手に入りますが

こないだ急にそら豆が食べたくなりました。

そんな折、偶然にも
ふと目にした雑誌のコラムに

外国ではそらまめを
Fava Beanと呼ぶという一節に
近年にない興奮状態にトランスしたワタシ。

さっそくその翌日、
グローサリーをくまなく探検すると
あった、ありましたよ、そのFava Bean

シャツの第三ボタンをはずした
イケメンに遭遇した時より興奮している自分に

「これじゃない感」が一瞬、

ワタシの、
かろうじて存在している
オンナとしてのプライド中枢を
刺激したような気がしたのだが

そらまめに手を伸ばしたとたん

気がしたことさえ
きれいさっぱり忘れて
レジへ歩き出したハナコだった(= ̄ω ̄=)

さあてそらまめタイム。
Fava_convert_20140804100141.jpg

そら豆というのだから
ワタシの知っているそら豆でしょ、

と思うのは

ニューヨークで芸者バーに入って
豆涼さんが出てくると
期待するのと同じくらい
Mameryo_convert_20140804102144.jpg

愚かだという事を理解するのに
そんなに時間がかからなかった。

アナタがアメリカのそら豆で。。。。
Fava+beans_convert_20140804095941.jpg

そら豆だとおっさるのだから
一応同じように対応させていただき

沸騰したお湯に
塩と酒をちょっと注

ゆでること1分。

こちらが茹で上がったそらまめ
Fava5_convert_20140804103844.jpg

ちっちぇー
Fava2_convert_20140804100143.jpg

期待しないで食べてみたのだが
Fava3_convert_20140804100736.jpg

おお!ちゃんとそら豆の味がする!
Fava4_convert_20140804100153.jpg

最初は
食べたことのないものを見るとかならず
「You are on your own(ひとりで食えよー)」

と言うオットも
恐る恐る味見したとたん

「うまー ヾ(≧▽≦)ノ」

とツマとそら豆を奪い合うありさま。

キュウリも
ナスも

ピーマンも
そして人間さえも

日本の倍大きいアメリカで
何年かぶりにサイズに
優越感に浸ることができました。

アメリカに暮らす日本人の方々
アメリカでイヤな思いをした日には

ぜひ、Fava Beanを買って
自宅でお召し上がりください ( ̄◇ ̄)b 




ささやかに
前向きに生きるきっかけは
身近にあるのかも (* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2014/08/04(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/04(月) 12:28:04 | | [ 編集]

クロイツェル

『私の真の姿を公表』

>仕事でストレスたまってるんですから

それはいけませんね。お薬一週間分出しときますね。
子供と一緒に写ってるのが”私”です。
https://www.youtube.com/watch?v=2KuL3o2UAew

そうです。大人だって夢見ていいんです!!(力説、大統領選に出馬の勢い!)…どんどん私の方が虚しくなってきたのは何故><

>じゃ、これで行きますか!!( ̄▽ ̄)/

私が語学堪能だったら冗談抜きで、こっちに行きます。
でもね。変なモテ方するのです。昔ミッション系の教育機関にいたのですが、若い綺麗なシスターたちには抜群の人気…貴女たちの夫はイエス様でしょ、とか、40前後のフェミニズム運動家のイタリア人女性とか…ジュリア…今頃どうしてるんだ?

やっぱり、昔から外国人女性が集まってきてる(笑)

……また不毛な自慢話を世界に向けて発信してしまった><

え~い、世界規模で嫁さんを絶賛募集中!!!

2014/08/04(月) 12:57:09 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『Re:』

それはすばらしいTipsです!!!
今度買ってみます!!!
メーカーまで教えていただいてうれしい~!
ありがとうございました~!!!!

2014/08/05(火) 01:37:35 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: 私の真の姿を公表』

> >仕事でストレスたまってるんですから
> > それはいけませんね。お薬一週間分出しときますね。
> 子供と一緒に写ってるのが”私”です。
> (https://www.youtube.com/watch?v=2KuL3o2UAew)>>>

ホントですね、ウチ帰ったら動画みて確認しますわよ。
ストレス、ホント、薬でラクになったらいいですよね。
ワタシはビールとかワインを食前に服用してますが、
もうウン十年も処方されているのに治らない。。。。爆

> > そうです。大人だって夢見ていいんです!!
(力説、大統領選に出馬の勢い!)…どんどん私の方が虚しくなってきたのは何故><
> > >じゃ、これで行きますか!!( ̄▽ ̄)/
> > 私が語学堪能だったら冗談抜きで、こっちに行きます。
> でもね。変なモテ方するのです。昔ミッション系の教育機関にいたのですが、
若い綺麗なシスターたちには抜群の人気…貴女たちの夫はイエス様でしょ、とか、
40前後のフェミニズム運動家のイタリア人女性とか…ジュリア…今頃どうしてるんだ?
> > やっぱり、昔から外国人女性が集まってきてる(笑)
> > ……また不毛な自慢話を世界に向けて発信してしまった><
> > え~い、世界規模で嫁さんを絶賛募集中!!!>>>

クロイツェルさん、
ワタシとの継続的なセラピーのおかげで
どうやったら結婚相手が見つかるかがようやくわかったようですね。

次回からセラピー料とろうかなあ。
あ、ちゃんと相手が見つかるまでツケにしといてあげますから
早くシスターが居そうな機関へ就職してください( ̄。 ̄*)

2014/08/05(火) 01:45:15 | URL | [ 編集]

長助

『前むきに 生きなくっちゃあ』

ささやかに 前向きに生きる きっかけは身近に あるのかも。。。。 
 まあ 最近の日本では 4月以降 少なくとも私の職業<花卉業界>の落ち込みを 考えたら 日々仲間同士で 傷口を 舐め合うような 悲惨な日々。。。
 まあ そんな中で 前向きに 生きて行こうと思えば 私の場合 写真とアートの収集で 気を紛らして いるんです でも 先立つ物が 無いと解っているのに より程度の高い物を 欲しがってしまう。。。
 まあ 今日 早速 今から 食 飲。。。に 方向転換して ささやかに 前向きに 生きる術を 探そう。。。。 きっと 身近にあるはずなんだから ねえ HANAKOさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/08/05(火) 04:47:24 | URL | [ 編集]

ugetsu

『猛暑の東京にて♪』

>シャツの第三ボタンをはずした
>イケメンに遭遇した時より興奮している自分に

なぜかこのフレーズが異常にツボにはまってしまいましたわ。
現在、私の脳内でイケメンの第三ボタンがFava Beanになっております(←どんな妄想?)

で、コメントを読んでクロイツェル様のお顔を拝見したくなり、動画を見ましたら脳内イケメンはネイマールに変身してしまいましたわ(爆)。
\(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!

どうしましょう、妄想が暴走して午後から仕事ができなくなりそうです。

とりあえず今夜はソラマメを買って帰ります。





2014/08/05(火) 13:00:30 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: 前むきに 生きなくっちゃあ』

> ささやかに 前向きに生きる 
きっかけは身近に あるのかも。。。。>>>

きっと・・・・あるんです!
なきゃ見つけませう~!!!
 
>  まあ 最近の日本では 4月以降 少なくとも私の職業<花卉業界>の落ち込みを 
考えたら 日々仲間同士で 傷口を 舐め合うような 悲惨な日々。。。
>  まあ そんな中で 前向きに 生きて行こうと思えば 私の場合 
写真とアートの収集で 気を紛らして いるんです 
でも 先立つ物が 無いと解っているのに より程度の高い物を 欲しがってしまう。。。>>>

長助さん、「欲しい」とか「もっと」と思う気持は
生きる欲、生浴、(けっしてもうひとつのせいよくじゃありませんよ、
いや、そっちでもいいんですけど、あって困るもんじゃありませんし、
まったくないのも困るんでしょうけど、ありすぎるのも困るんでしょうけど。。。。っていったい
なんの話してたんでしたっけ。。。。汗)ですわよ。

>  まあ 今日 早速 今から 食 飲。。。に 方向転換して 
ささやかに 前向きに 生きる術を 探そう。。。。 
きっと 身近にあるはずなんだから 
ねえ HANAKOさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>>

え?食欲? 飲欲?酒欲?
そっち方面だったんですか?

え?酒欲なんて言ってない?
あ、すいません、私的欲望でした(爆)

2014/08/06(水) 01:47:59 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: 猛暑の東京にて♪』

> >シャツの第三ボタンをはずした
> >イケメンに遭遇した時より興奮している自分に
> > なぜかこのフレーズが異常にツボにはまってしまいましたわ。
> 現在、私の脳内でイケメンの第三ボタンがFava Beanになっております(←どんな妄想?)>>>

ぎゃはははははは!!!!!!!!!!
うっかりコメント元がUgetsuさんだということを忘れて
職場で呼んじゃったじゃないですかっ!!
もー、静かに笑うのたいへーん!

> > でコメントを読んでクロイツェル様のお顔を拝見したくなり、
動画を見ましたら脳内イケメンはネイマールに変身してしまいましたわ(爆)。
> \(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!
> > どうしましょう、妄想が暴走して午後から仕事ができなくなりそうです。
> > とりあえず今夜はソラマメを買って帰ります。>>>

Ugetsuさんっておもしろすぎー!!!!!!!!!!
ワタシの肩が小刻みに上下しているのと呼吸が荒いので
隣のキャシーが目の端で変な目でワタシをチラ見したのが見えました。
今度コメントのタイトルに「閲覧注意」って書いといてください(爆)

2014/08/06(水) 01:50:47 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ソラマミー』

第三ボタン外してる男の人って、
絶対ムリーーーi-282i-282
絶対ナルシストだもん。
デブちゃんなら許せるけど。
話がそれましたけど、アメリカ産のソラマメの方が小ぶりで美味しそう。
エダマミーに続いてソラマミーブームがハナコさんのオットさん経由でアメリカでも人気が出たりしてi-282

2014/08/06(水) 22:26:25 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

> > でコメントを読んでクロイツェル様のお顔を拝見したくなり、 動画を見ましたら脳内イケメンはネイマールに変身してしまいましたわ(爆)。
>Ugetsuさんっておもしろすぎー!!!

ホント、ここの皆さんは私をネタにするのが好きなんだよなあ(←実は構って貰えて結構嬉しい(笑))
いやいや本当にネイマールみたいな、格好良い男かも知れませんよ。信ずる者は救われると。
先日クリスティアーノ・ロナウドも来日していたので…私はネイマールとロナウドを足して2で割ったぐらいだと”妄想”しておいて下さい。
http://youtu.be/HNAL82nNf-E
※今度はリンクOKだと思います。

>隣のキャシーが目の端で変な目でワタシをチラ見したのが見えました。

教育担当のお姉さんが横でせせら笑ってたら怖いですって苦笑

2014/08/07(木) 05:59:19 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ソラマミー』

> 第三ボタン外してる男の人って、
> 絶対ムリーーーi-282i-282
> 絶対ナルシストだもん。>>>

飲み歩きさん、ソレは正解( ̄▼ ̄*)

> デブちゃんなら許せるけど。>>>

飲み歩きさん、それはシャツ対比のおはなし?( ̄▼ ̄;)?

> 話がそれましたけど、
アメリカ産のソラマメの方が小ぶりで美味しそう。
> エダマミーに続いてソラマミーブームが
ハナコさんのオットさん経由でアメリカでも人気が出たりしてi-282>>>

そら豆の袋対マメ比率があまりに差があるので
大食不健康アメリカ人界隈に流行るのは
たぶん遠い未来になるかもしれません。。。。

2014/08/08(金) 01:47:37 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』


> ホント、ここの皆さんは私をネタにするのが好きなんだよなあ
(←実は構って貰えて結構嬉しい(笑))>>>

自分がかまってちゃんだとカムアウトしてしまったところに
クロイツェルさんの可愛さを発見しました、ちょっときもかわ♪♪♪

> いやいや本当にネイマールみたいな、
格好良い男かも知れませんよ。信ずる者は救われると。>>>

この場合、
救われるリスク管理も
しといたほうがいいかもしれませんね、ぎゃははは

> 先日クリスティアーノ・ロナウドも来日していたので…
私はネイマールとロナウドを足して2で割ったぐらいだと”妄想”しておいて下さい。
> (http://youtu.be/HNAL82nNf-E
> ※今度はリンクOKだと思います。>>>>

まだ言ってますね、クロイツェルさん(爆)
つか、読者の方相手にワタシも言いたい放題(爆)!!

> > >隣のキャシーが目の端で変な目でワタシをチラ見したのが見えました。
> > 教育担当のお姉さんが横でせせら笑ってたら怖いですって苦笑>>>

すべてUgetsuさんの爆笑コメントが悪いんですっ( ̄皿 ̄)/

2014/08/08(金) 01:51:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/847-6764b9dd
 |  HOME  | 
