スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有意義な1日の意義

ワタシが自己都合と
自己満足に満ち満ちた
ショッピング戦利品を

このブログでご披露してから
すでにたった3ヶ月。

毎回毎回靴ばっか、
という芸のない写真ばかりアップしているので

今さら感ハンパありませんが

今回は何処に出かけたか、
までをちゃんとレポートすることにいたしました。

向かった先は
ノースカロライナ、シャーロット。
CLT_convert_20140731093200.jpg

日本語読みでちゃーろっと。

たまに出かけたと思ったら隣州かよ( ̄。 ̄メ)、
というつぶやきが

遠くはカナダから聞こえたような気がしましたが
聞こえないフリをして
レポート続けたいと思います∠( ̄◇ ̄)

今回我々ワタシが向かったのは
ここ、Greenvilleにはない、
Carate and Barrel、IKEAそしてH&M。

一昔前はシャーロットというと
アメリカの金融業界の中枢ということ以外は

何もない極めて無愛想な街だったのだけれど
昨今は開発も進み、大変チャーミングな都市に変貌。

げんにC&Bのあるあたりは
ブティックやビューティサロン、
IMG_1897_convert_20140801102724.jpg

そして、なんと
美容整形外科のオフィスまで立ち並ぶ
PO_convert_20140731095305.jpg

オサレな一角として
我々の好奇心を充分満足させてくれた。
Street_convert_20140731095339.jpg

C&Bの店内も、
寝巻きやスエットパンツをお召しになった

南部のアメリカ人がうろうろする
Greenvilleのモールでは
絶対みかけないような
美しい人々がうじゃうじゃ・・・

C&Bは
昔はPottery Barnのウォールマート版
といわれていたのだが

ここ最近はすっかりグレードアップし、
インテリアにいたっては
完全にPottery Barnを抜かした感イッパイ。

特に2階のインテリアコーナーは必見

見るだけタダその1
CB1_convert_20140731092636.jpg


見るだけタダその2
CB6_convert_20140731093022.jpg


見るだけタダその3
CB5_convert_20140731093053.jpg


見るだけタダその4
CB2_convert_20140731094034.jpg


見るだけタダその5
CB3_convert_20140731093111.jpg


すっかり目の保養をし
財布を痛めることなく
C&Bをあとにしたワタシ達は

このあと、IKEAに向かったのだが、
オットが搭載したナビゲーションシステムが
IKEAが開店前に購入したものだったらしく

IKEA通りが出てこないていたらく。

でも最高のていたらくは
ワタシの携帯がバッテリー切れで
Google Mapが使えなかったことかもしれない( ̄∇ ̄;)ゞ 

しょうがないのでUターンしてH&Mへ。

ああ、これが芸能人御用達のH&Mね!
HM_convert_20140731093125.jpg

と胸躍らせて店内に入ると
これは!?

しまむら?!
HM2_convert_20140731093252.jpg

デザインが豊富なのは認めるけど

縫製の荒さが気になって
ワタシは手に取ったものを
片っ端からラックに戻さなければならなかった。

しかも店内の客層が
完全にウォールマート。

結局グリーンビルから200マイルもかけて
ワタシがH&Mで買ったものは
モロなしまむらショッピング

コレと
Ring2_convert_20140731101453.jpg

コレだけですのん( ̄∇ ̄*)ゞ 
Ring_convert_20140731101430.jpg

ガス代と走行距離を考えると
気が遠くなるほど高くついたショッピングですが

何かを制覇した達成感だけはすがすがしく

ワタシとオットはもと来た200マイルを
2時間かけて帰宅したのでした ( ̄∀ ̄* )

みなさまには一銭もかからなかった
シャーロット日帰り旅行共有記

どうぞこの精神的に浮いたお金で
皆様は有意義な1日をお過ごしください。






1日1善( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2014/07/31(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

いえ~い、一番乗り~だと思う~(だって、読み込みながら画面が変わりましたもの)。

えええーーーーーーーOMG~~、聞こえた?、、、"ちぇっ、Hanakoさん、たかが隣州くらいで(* ̄Oノ ̄*) "って、言ってましたよ。ほんと。(←ウソ、さらさら読んでたんで、ノースって書いてても、サウスの事だと、隣町かよ?って言ってましたよ、、プッ)

H&Mですね、、、、私もお店を覗くんですが、、、買うものって難しいですよね。私、洋裁を習っていたんで、服の裏側とか見ちゃうんで、安いけど安いなりだな、、、、と思うと何も買えなくなり、、、ま、2時間掛けて行くお店では無いことは確かです(°∀°)b

2014/07/31(木) 10:44:06 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>見るだけタダその2

部屋をこういう感じにしたいのですが、如何せん狭すぎ。収納スペースも無いため、衣類はカラーケースと中釣り。
※1 天井からワイヤーみたいなのが4本ぶら下がっており、そこにワイシャツ、スーツなど掛けてあります。
※2 壁がコンクリートそのものに壁紙張った感じなので、画鋲すら打てません。

机が広々しているのも羨ましい。多分私の机は写真の4分の1程度の狭さ。

でも、既に9年住んでいます。※2の通り壁が極端に分厚いので、防音壁になりヴァイオリンを何時でも弾けます。隣の音も殆ど聞こえません。そしてセキュリティーの高さ。管理体制の良さ等々。
独り者にはうってつけなのです。逆に高額で狭すぎるのでカップルはすぐ出てゆきます…私は永遠に”古参兵”として住み着きそうです。。。

2014/07/31(木) 23:37:00 | URL | [ 編集]

ぶく

『H&MとIKEAの本家から・・・』

そうそうこの二つのブランドはスウェーデンでも廉価の店という位置づけです。日本ではこの二つうまいようにイメージを売り出して、勘違いされているかもしれませんが、所謂スウェーデンのしまむら(ユニクロでもいいです)とニトリなのです。

なのでリビングをすべてIKEAでそろえました。という告白は恥ずかしいものなのです。(ぷーっっと心の中で笑われてしまいます)あ、所所で使うのは普通ですが・・ちなみに我が家のソファーはIKEA製・・

あ、遠路はるばるおつかれさまでした。

2014/08/01(金) 00:41:15 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『H&M?』

実は私はそのシャーロットにすんでるんですが、ほとんど引きこもりなので行ったことがありませーん。

どこかのH&M に行ったことがありますが、何も買わず。デザインは面白いけど安い若者向けって感じで縫製は雑で同じ服を着たおす私にはむいてないような・・・洗たくがんがんしてもある程度持つやつじゃないと。まあおばはんですから、サイズとお財布的にはKHOLE とかTJMAXとかその辺ですわ。

IKEA は家族で何度か行ったけど土日は家族連れでむちゃくちゃ込んでます。どうも遊び感覚で小さい子供連れて行くらしい。ここでも何も気に入った家具がなく買ったのは電球とか。(笑)
それとあそこのレストランはおすすめできませーん。ほとんどカフェテリアです。混んでるし、落ち着きません。

2014/08/01(金) 01:11:23 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> いえ~い、一番乗り~だと思う~
(だって、読み込みながら画面が変わりましたもの)。>>>

ええ、ええ、Aceさんを画面の向こうに感じました、ってうっそおーん(笑)

> えええーーーーーーーOMG~~、聞こえた?、、、
"ちぇっ、Hanakoさん、たかが隣州くらいで(* ̄Oノ ̄*) "って、言ってましたよ。
ほんと。(←ウソ、さらさら読んでたんで、ノースって書いてても、サウスの事だと、
隣町かよ?って言ってましたよ、、プッ)>>>

いいんです、いいです、ワタシだってカナダっていろんな意味で
誤解してたことたあくさんありますから。
税金とか、ムースタクシーとか、え?ない?

> > H&Mですね、、、、私もお店を覗くんですが、、、買うものって難しいですよね。
私、洋裁を習っていたんで、服の裏側とか見ちゃうんで、安いけど安いなりだな、、、、
と思うと何も買えなくなり、、、ま、2時間掛けて行くお店では無いことは確かです(°∀°)b>>>

以前、オンラインで買ったワンピとT-shirtsが結構よかったんです。
で、淡い希望を抱いて実際の店舗に行ったんですが、
まるでブラインドデートで相手を見て、身長が思ってたのより30センチ低かった、
くらいのショックを受けました。。。え?えらく具体的?
ええ、実話です(爆)

2014/08/01(金) 01:58:28 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >見るだけタダその2
> > 部屋をこういう感じにしたいのですが、如何せん狭すぎ。
収納スペースも無いため、衣類はカラーケースと中釣り。
> ※1 天井からワイヤーみたいなのが4本ぶら下がっており、
そこにワイシャツ、スーツなど掛けてあります。
> ※2 壁がコンクリートそのものに壁紙張った感じなので、画鋲すら打てません。
>
> 机が広々しているのも羨ましい。多分私の机は写真の4分の1程度の狭さ。
> > でも、既に9年住んでいます。※2の通り壁が極端に分厚いので、防音壁になりヴァイオリンを何時でも弾けます。隣の音も殆ど聞こえません。そしてセキュリティーの高さ。管理体制の良さ等々。
> 独り者にはうってつけなのです。逆に高額で狭すぎるのでカップルはすぐ出てゆきます…私は永遠に”古参兵”として住み着きそうです。。。>>>

クロイツェルさん、
そんなコンテンポラリーのハイセンスなお部屋を持ち、
バイオリンの趣味を持ち、ルックスもスタイルもなかなか良い線をいっていて
高家賃のマンションに住める、高収入のお方なのに、
Argumentativeなところだけが惜しいなんて、本当に惜しいお方( ̄m ̄*)

ワタシだって、もう少し若ければ、そしてクロイツエルさんが
議論好きでなければアプローチしてたのに(爆)

きっと日本語がしゃべれない若い他国の女の子だったりしたら
「中国嫁日記」の月さん達みたいなパーフェクトカップルになるかもー????!!!(笑)

2014/08/01(金) 02:03:59 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: H&MとIKEAの本家から・・・』

> そうそうこの二つのブランドはスウェーデンでも廉価の店という位置づけです。
日本ではこの二つうまいようにイメージを売り出して、勘違いされているかもしれませんが、
所謂スウェーデンのしまむら(ユニクロでもいいです)とニトリなのです。>>>

おおおっ!!本場スエーデンからのナマの声~!!!!!
これだからブログって面白いっ!!
ぶくさん、ありがとうございまーす!!
みなさーん、IKEAとC&Bはスエーデンのしまむらなんだそうでーす(爆)!!

> > なのでリビングをすべてIKEAでそろえました。という告白は恥ずかしいものなのです。
(ぷーっっと心の中で笑われてしまいます)あ、所所で使うのは普通ですが・・
ちなみに我が家のソファーはIKEA製・・
> > あ、遠路はるばるおつかれさまでした。>>>

あああ、そうなんですねー。
これは彼らのマーケティング部隊が精鋭だったってことなんですね。
でもデザインなかなか良かったりと思うのですが、もうそっからして
ワタシのセンスがすでにしまむらってことでしょうか?アハハ~( ̄▼ ̄*)

2014/08/01(金) 02:08:25 | URL | [ 編集]

ねこおばさん:

『Re: H&M?』

> 実は私はそのシャーロットにすんでるんですが、
ほとんど引きこもりなので行ったことがありませーん。
> >>>>

ええ~、ねこおばさんはシャーロットだったでしたっけ???
なあんだ、ちょっとお寄りしてお茶でもご馳走になるんだった(爆)

どこかのH&M に行ったことがありますが、何も買わず。
デザインは面白いけど安い若者向けって感じで縫製は雑で同じ服を着たおす私にはむいてないような・・・
洗たくがんがんしてもある程度持つやつじゃないと。
まあおばはんですから、サイズとお財布的にはKHOLE とかTJMAXとかその辺ですわ。>>>

そうそう、縫製のほかに、サイズ4とか5なのに
アメリカサイズ0のワタシがスカート引き裂きそうになりました。。爆
ちゃんとアメリカサイズにコンバートしてもってこいよ、と思いましたがな。

> > IKEA は家族で何度か行ったけど土日は家族連れでむちゃくちゃ込んでます。
どうも遊び感覚で小さい子供連れて行くらしい。
ここでも何も気に入った家具がなく買ったのは電球とか。(笑)>>>

ぎゃははは!でんきゅうて。。
きっとコンテンポラリーのカッコイイ電球だったんでしょうね( ̄▼ ̄;)

> それとあそこのレストランはおすすめできませーん。
ほとんどカフェテリアです。混んでるし、落ち着きません。>>>

IKEAのCafeteriaすっごく評価高いですよね?
ワタシもホントかよ?って思ってたんです。
貴重なレビューコメント、ありがとうございました、
やっぱカフェは行かないことにしますぅ♪

2014/08/01(金) 02:12:16 | URL | [ 編集]

Kay

『200 mile 2時間って』

はい、中身を全部すっ飛ばして、最後のひと言に目が点。
Hanakoさんが運転したんですか〜?
昨日、ワタシはGreenvilleからHHIまで運転しましたが、そんな飛ばさなかったもん!

で、本題。シャーロットもおしゃれになったのですねえ。。。びっくりです。リッツカールトンもできたことだし、ランチしに行くのもいいですよね。
それにしても、ふうん。。しまむら、行ってみなくっちゃ。

2014/08/01(金) 10:17:17 | URL | [ 編集]

らら

『No title』

H&Mってポーランドでもどんなにしょぼいモールにもあるイメージなんですが、アメリカにはそんなにないんですね!やはりヨーロッパブランドだからでしょうか、、。逆にこちらではGAPをあまり見なくてあっても高いです。
2時間かけてH&Mはびっくりですが、我が家も高速3時間とばしてベルリンのユニクロに行ったりするので、気持ちわかります。。地元で探せば同等のものがあるかもしれないけど、期待をしちゃうんですよねえ〜。
ちなみにポーランドにはRESERVEDというファストファッションブランドがあり、なかなか劣悪なクオリティーです。2割はじぶんで縫えといわんばかりの縫製。。デザインはいいんですが。

ところかわれば、ファストファッション事情も変わって面白いです〜☆

2014/08/01(金) 19:28:38 | URL | [ 編集]

くりママ

『けんか上等』

ヒトサマのコメに「のっかり」ですが、
ホント、海外のファストファッションは(時にはブランド品ですら)「イヤなら自分で縫え」って、けんか売ってるような縫製ですよねー

日本で買ったものに、ユニクロですら、紙切れみたいなのに「検品」ってマークがあって、個人のハンコなんか付いてあったりするのを見ると、拍手したくなります。

2014/08/02(土) 01:03:54 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: 200 mile 2時間って』

> はい、中身を全部すっ飛ばして、最後のひと言に目が点。
> Hanakoさんが運転したんですか〜?
> 昨日、ワタシはGreenvilleからHHIまで運転しましたが、
そんな飛ばさなかったもん!>>>

いやいやKayさん、本当にかかった時間を書いてしまったら
それこそいったい誰が運転したらそんな時間になるねん!?
とツッコミはいるかと思ったので( ̄▼ ̄;)
ハイブリッドにしたらやたら燃費を気にするようになって
ほとんどゲーム感覚ですの、うちのオット。。。。( ̄。 ̄メ)

> で、本題。シャーロットもおしゃれになったのですねえ。。。
びっくりです。リッツカールトンもできたことだし、ランチしに行くのもいいですよね。
> それにしても、ふうん。。しまむら、行ってみなくっちゃ。>>>

もう街の中が西海岸ぽく(というとかなりムリありますが・・・汗)なってました。
お金持ちがたくさん移住してきた感イッパイでしたよー。
Kayさんとしまむらって、マリーアントワネットとリラックマくらいマッチしないですね。
って自分で言って「ぐっじょぶ!( ̄▼ ̄)b」とツッコミ入れてるワタシ。。。爆

P.S.メッセージいただいてたのにお返事できてなくてすみませーん!(大汗)
今携帯新しくしたんですが、テキストが送れないんです、T-Mobileともう
すでに交渉数週間・・・・
仕事終えてからカスタマーサービスと
丁々発止とやりあう気力残ってなくて。。。m(_ _)m

2014/08/02(土) 01:55:49 | URL | [ 編集]

ららさん:

『Re: No title』

> H&Mってポーランドでもどんなにしょぼいモールにもあるイメージなんですが、
アメリカにはそんなにないんですね!
やはりヨーロッパブランドだからでしょうか、、。>>>

ららさん、こんにちは!
言われて気がつきましたが、そーでした、ここ、ヨーロッパブランドだったんですね。
まねきねこシャツ見た時点でもう
「ユニクロ」だな、こりゃ、とインプットされてしまってました(笑)

<<<逆にこちらではGAPをあまり見なくてあっても高いです。
> 2時間かけてH&Mはびっくりですが、我が家も高速3時間とばして
ベルリンのユニクロに行ったりするので、気持ちわかります。。
地元で探せば同等のものがあるかもしれないけど、期待をしちゃうんですよねえ〜。>>>

ららさんはドイツにお住まいですか???
前の会社ではドイツからのインターンがよく来ていたのですが
洋服がドイツでは高い、とアバクロなんかを買いあさってました。
が、帰りの飛行機でそれらを全て空港で(おそらく税関職員)盗まれたって言ってました。

> ちなみにポーランドにはRESERVEDというファストファッションブランドがあり、
なかなか劣悪なクオリティーです。
2割はじぶんで縫えといわんばかりの縫製。。デザインはいいんですが。
> > ところかわれば、ファストファッション事情も変わって面白いです〜☆>>>

ぎゃははは!!なかなか劣悪な、って表現がツボでした(笑)
自分で縫え、って縫製もなかなかヒット!ららさん、おもしろーい!

2014/08/02(土) 02:00:19 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: けんか上等』

> ヒトサマのコメに「のっかり」ですが、
> ホント、海外のファストファッションは(時にはブランド品ですら)
「イヤなら自分で縫え」って、けんか売ってるような縫製ですよねー>>>

くりママさん、こんにちは~!!( ̄▼ ̄*)
そういうメッセージが実際こめられてたとしたら面白いですよねー(爆)
「なんか文句あっか!」みたいな~

>> 日本で買ったものに、ユニクロですら、紙切れみたいなのに
「検品」ってマークがあって、個人のハンコなんか付いてあったりするのを見ると、
拍手したくなります。>>>

ほおおおおー、すごいですね!
検品に日本のハンコがついてるだなんて!知りませんでした。
それっていかにも日本の「承認」プロセスだわー!
今度気をつけて見てみます!!( ̄▼ ̄*)/

2014/08/02(土) 02:03:48 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『珍しく2度目のコメント』

頂いたレスが面白かったので、再度コメント。

>ハイセンスなお部屋

いやいや真面目な話、足の踏み場がないので困ってるんです(T^T) 
ただコメントした通り、立地条件も都心まで至近距離、バス停もすぐ近くで、「これだけ好条件だと立地条件込の家賃かな」って思いながら日々過ごしています。

ちなみに不動産屋に最初聞いた話では、分譲だと1800万円とのこと。駅前が4000万円なので激安です。フツーのサラリーマン人生送ってたら買えてたかも…。
※ちなみに物件は分譲賃貸。一人一人、賃貸の人もいれば、分譲の人もいるスタイル。だから、防音がしっかりしているとの話です。

>ルックスもスタイルもなかなか良い線をいっていて

ハナコさん…当てずっぽうもホドホドに苦笑
ただの理屈っぽくて、丸くて冴えないオジサンですよ。若い女性からは石ころをみるような目で見られます><

>きっと日本語がしゃべれない若い他国の女の子だったりしたら

確かに(笑) 昔、お試しでオンライン英会話をやってみたんです。初級でしたが全くのチンプンカンプンで普段とうってかわって、ず~っと”寡黙な男”に大変身でした。日常生活に支障のある語学レベルでして苦笑

2014/08/03(日) 05:17:19 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: 珍しく2度目のコメント』

> 頂いたレスが面白かったので、再度コメント。
> いやいや真面目な話、足の踏み場がないので困ってるんです(T^T) 
> ただコメントした通り、立地条件も都心まで至近距離、バス停もすぐ近くで、
「これだけ好条件だと立地条件込の家賃かな」って思いながら日々過ごしています。
>> ちなみに不動産屋に最初聞いた話では、分譲だと1800万円とのこと。
駅前が4000万円なので激安です。フツーのサラリーマン人生送ってたら買えてたかも…。
> ※ちなみに物件は分譲賃貸。一人一人、賃貸の人もいれば、分譲の人もいるスタイル。
だから、防音がしっかりしているとの話です。>>>

独身の方で
飲まない、打たない、買わない、方々は
お金、貯まる一方ですよねえ~、うらやますぃ~(笑)

> > >ルックスもスタイルもなかなか良い線をいっていて
> > ハナコさん…当てずっぽうもホドホドに苦笑
> ただの理屈っぽくて、丸くて冴えないオジサンですよ。
若い女性からは石ころをみるような目で見られます><>>>

クロイツェルさん、
仕事でストレスたまってるんですから
ブログの世界では夢を見させてくださいっ!!!(爆)

クロイツェルさんがそういう方だと
想像しながらブログしていると100万倍くらい楽しいし~(笑)
クロイツェルさんも、想像力を働かせてk。。。
あ、ダメだ、ワタシ、すでに顔さらしてたんだ。。。。Orz...爆

>
> >きっと日本語がしゃべれない若い他国の女の子だったりしたら
> > 確かに(笑) 昔、お試しでオンライン英会話をやってみたんです。
初級でしたが全くのチンプンカンプンで普段とうってかわって、
ず~っと”寡黙な男”に大変身でした。日常生活に支障のある語学レベルでして苦笑>>>

ほらほらほらね~!!!
相手を自分に合わせるという視点を逆に変えると
人生オプションがこんなに広がるって、不思議ですよね~!
じゃ、これで行きますか!!( ̄▽ ̄)/

2014/08/04(月) 10:30:49 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『wwww』

招き猫のTシャツ、着こなせる人っているの??
縫製気にするのは日本人特有なのかなぁ~
海外のファストファッションは無印・ユニクロには
縫製で劣ってるから買いませ~ん。

2014/08/04(月) 11:14:08 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: wwww』

> 招き猫のTシャツ、着こなせる人っているの??>>>

招き猫って、結局はグッドラックチャームみたいなもんなので
日本人がユニコーン柄のシャツを着るようなもんかなあ?・・・・
って売ってないってばっ(爆)
アメ人が着ると結構チャーミングなのかもしれませんね。

> 縫製気にするのは日本人特有なのかなぁ~
> 海外のファストファッションは無印・ユニクロには
> 縫製で劣ってるから買いませ~ん。>>>

おっさるとおりです。
でもつい、買っちゃったりするんですよねー、安いと(笑)
でも昔オンラインで買ったH&MのT-shirtsは
結構デザインがよくて気に入ってます( ̄▼ ̄;)

2014/08/05(火) 01:36:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/846-9af9cdc3
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。