スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人妻がヤバイと思うとき

みなさん、
今週は何の週かご存じですか?

そう、それはオットが気まぐれに思いついた

Week of
Food Vacation for Wife


です。

まあま、そんなカオをなさらずにヽ( ̄▽ ̄;ヘ)

コンセプトは

今週一週間は
オットがツマのためにディナーを作る週
なんですと  ( ̄。 ̄;) 

Food Vacationなどという
まぎらわしいタイトルをつけやがったので

餃子やコロッケなんていう、
手の込んだ料理を作らなくなって久しい女房に

無理やり有給を取らせて
料理教室かなんかに放り込む、

などという
血を見そうなアイディアかと思って
こぶしを握りしめたツマでしたが、

ワタシの思い過ごしだったようです( ̄∇ ̄*)ゞ 

で、これが初日、
月曜日のディナーですのん。

付きだしは・・・

日本キノコの紫蘇オリーブオイル炒め
Kinoko_convert_20140717101020.jpg

つづいて・・・
野菜が食べたいと言ったツマのために

大根サラダ
Daikon_convert_20140717101219.jpg

つづいて・・・
野菜が食べたいと
一度は言った言ったツマのために

トマトと紫蘇のポン酢和え
Tomato_convert_20140717101137.jpg

引き続き、
野菜が食べたいと言ったのは
一度だけだというのに、
野菜が欲しいと言ったツマのために

野菜サラダ
Salad_convert_20140717101051.jpg



と・・・・そ・・・それは・・・щ(゜ロ゜щ) ━!!!
Dressing_convert_20140717095811.jpg



まさかの
手作り和風人参ドレッシング!!!(゜m゜*)
Dressing2_convert_20140717100946.jpg

そして、アントレーは
上海ポーク ヽ(゜◇゜ )ノキャー
Pork_convert_20140717100902.jpg


仕上げにすり鉢で
ゴマを擂るという手の込みようщ ( ̄■ ̄;щ) 
Sesame_convert_20140717101050.jpg


これがショウガと豚肉の甘辛味という
反則の最強のコンビで、


真っ白いご飯に合う合う ( ̄▽ ̄;)
Table_convert_20140717101259.jpg
セッティングもすべてオットがやりました。



が・・・・




そこはホレ、ハナコのこと、
「とってもおいしいわ、アナタ、ありがと(* ̄∇ ̄*)」

などという読者30万人が
トイレに駆け込むようなセリフを吐くわけがなく





甘辛豚肉と白米を
口イッパイに頬張りながらこう言った。

「ねえ、この品数と手の込みようって
てアタシの普段の料理に対するイヤミ?( ̄。 ̄;)」


すかさずオット、
どや顔でこう言った。

「違うよー、これはずっと試してみたかった
日本の石川料理っていうんだよ <( ̄∇ ̄)ゞ」


え?石川料理?( ̄▽ ̄)?








ishikawaken_convert_20140717103351.jpg








それともこっちの石川料理?( ̄▽ ̄)?

ishikawa_convert_20140717103340.jpg


ねえ、それってアナタが大ファンの
石川さゆりとおんなじ石川料理?( ̄▽ ̄)?



あ!ちがった、イザカヤ料理だ!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

最初の「い」以外
かすってもねーし o( ̄‐ ̄*)












明日もオットの
新・石川料理をお届けします。








オットが9時前に調理し終われば、
のハナシですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/07/17(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ugetsu

『美味しそうな上海ポーク!』

こ、これはっ、ダイエットの宿敵、白い悪魔、炭水化物の権化、そして世界で一番美味しい食べ物、白米を丼で三杯いただけそうなディナーではありませんか。



す、すみません。今、液晶画面に垂れた涎を拭いていました。
いいなぁ、Hanakoさん、こんなマメな旦那さんを貰っちゃって・・・
↑いけない、私ったら、食べ物に目が眩んで素に戻ってしましましたわ。
どこかにHanako様の旦那様みたいな独身男性が転がってませんかしら?
すぐに網を持って取りに参りますのに。

旦那様にugetsuは鶏肉料理が好きだとお伝えくださいませ。
ええ、手羽の甘辛唐揚げとか、もも肉の香草焼きとか。
私、明日はワイン片手にHanako様のブログ更新を楽しみに待ってますわ〜♪

2014/07/17(木) 22:12:12 | URL | [ 編集]

HARUママ♪

『愛ですね~』

ハナコさん、私はトイレに駆け込んでいいので
言ってあげて下さい
ダーリンさんに甘い感謝の言葉を!

2014/07/17(木) 23:21:09 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: 美味しそうな上海ポーク!』

> こ、これはっ、ダイエットの宿敵、白い悪魔、
炭水化物の権化、そして世界で一番美味しい食べ物、
白米を丼で三杯いただけそうなディナーではありませんか。>>>

ホントに、職なし、男なし、
結婚の予定無しだったら3杯行ってましたね。。。
あ、元から結婚の予定はなかったんだ・・・

> す、すみません。今、液晶画面に垂れた涎を拭いていました。
> いいなぁ、Hanakoさん、こんなマメな旦那さんを貰っちゃって・・・
> ↑いけない、私ったら、食べ物に目が眩んで素に戻ってしましましたわ。
> どこかにHanako様の旦那様みたいな独身男性が転がってませんかしら?
> すぐに網を持って取りに参りますのに。>>>

Ugetsuさん、
10年かかってますからっ!!
正確には14年かかってますから、出会ってからっ!!
そういう意味では男性はイチバツは掘り出し物かもですわよー
前の奥さんより、ちょっとだけでもポイントが高ければ
一生我慢してもらえますから(爆)
しかも、調教されてるだろうし。。。。

> > 旦那様にugetsuは鶏肉料理が好きだとお伝えくださいませ。
> ええ、手羽の甘辛唐揚げとか、もも肉の香草焼きとか。
> 私、明日はワイン片手にHanako様のブログ更新を楽しみに待ってますわ〜♪>>>

鶏肉料理ですね、でも作ってもUgetsuさんは
食べられないんですね。。。。。見せるだけ、と。。。
料理を作り終わるのが遅い上に、写真のアップに時間かけてる
要領の悪いツマでございますm(_ _;)m

2014/07/18(金) 01:45:20 | URL | [ 編集]

Haruママさん:

『Re: 愛ですね~』

> ハナコさん、私はトイレに駆け込んでいいので
> 言ってあげて下さい
> ダーリンさんに甘い感謝の言葉を!>>>

お優しいHaruママさんがトイレでえずきながら
涙目になっている姿を想像して
思わずいろんな意味で感動してしまいました。。。。。

アナタ・・・・あ、だめだ。。。やっぱり言えない( ̄。 ̄;)爆

2014/07/18(金) 01:48:42 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>Week of Food Vacation for Wife

語学ダメダメのクロイツェルは、逆に「オットがツマのためにディナーを作る週」と最初意味をとってしまい、

>Food Vacationなどというまぎらわしいタイトルをつけやがったので

という、ハナコさんの一撃で「ナルホド」と。

他の男性の方は、どうなのか分かりませんが、料理は女性からすると「家事」。でも男性は”たまにしか料理しない”ので、私は「図工の授業」の感覚なのです。何と説明したらよいのか難しいのですが、ある意味日曜大工に似た感覚で、週末にモノを作るって感覚なのです。

だから私は2か月間だけ料理にどっぷりつかった時期があったのですが、その時はついに”アクアコッタ”’(イタリアの雑炊)まで作るようになりました。多分初めて聞く名前と思いますが、元々イタリアの漁師さんが賄い料理のように作っていたらしく、イタリア料理店でも出すと失礼にあたると聞きました。
なのでレシピも殆ど当時存在せず、自分でネットでレシピらしきものをかき集め、自分のオリジナルで作っていました。栄養バランスが抜群だったので重宝したこと思い出し。

2014/07/18(金) 10:16:07 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『石川県に石川さゆりwwwwww』

八代亜紀にコロッケ、オットさんサイコーです!!
居酒屋料理たしか、ニューヨークでもブームって
ニュースで言ってたような〜???
NY行ってみたいな〜カッケーし。

ゴマをする、オットさん!!手馴れてるな〜
横にはコカ・コーラのマグカップ!!
アメリカ人って感じでグーですな〜
キノコのオリーブオイル炒め美味そう〜
人参ドレッシングってどうやって作るんですか?

ハナコさんの甘い言葉、想像できないから
甘い言葉はいてなくて安心しましたホッ

2014/07/19(土) 21:32:34 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん

『Re: No title』

> >Week of Food Vacation for Wife
> > 語学ダメダメのクロイツェルは、逆に「オットがツマのためにディナーを作る週」と最初意味をとってしまい、
> >Food Vacationなどというまぎらわしいタイトルをつけやがったので
> > という、ハナコさんの一撃で「ナルホド」と。>>>

クロイツェルさん、
語学ダメダメといいながら
最初っから意味わかってんじゃないすかー( ̄  ̄メ)笑

>
> 他の男性の方は、どうなのか分かりませんが、料理は女性からすると「家事」。でも男性は”たまにしか料理しない”ので、私は「図工の授業」の感覚なのです。何と説明したらよいのか難しいのですが、ある意味日曜大工に似た感覚で、週末にモノを作るって感覚なのです。>>>

いやー、それ、すっごくよくわかる説明でした!!
それなんですよ、それっ!!
オットの行動、それですべて説明がつきます!!

>
> だから私は2か月間だけ料理にどっぷりつかった時期があったのですが、その時はついに”アクアコッタ”’(イタリアの雑炊)まで作るようになりました。多分初めて聞く名前と思いますが、元々イタリアの漁師さんが賄い料理のように作っていたらしく、イタリア料理店でも出すと失礼にあたると聞きました。
> なのでレシピも殆ど当時存在せず、自分でネットでレシピらしきものをかき集め、自分のオリジナルで作っていました。栄養バランスが抜群だったので重宝したこと思い出し。>>>

クロイツェルさん、
絶妙なタイミングでそのアクアコッタ、を目にしました。
今月の栄養と料理でその料理出てましたよー
すっごくゴージャスで美味しそうな料理でした。
でもそこまで言ったら今度ぜひご馳走してくださいよね。
日本行きますから(笑)

2014/07/21(月) 10:35:00 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 石川県に石川さゆりwwwwww』

> 八代亜紀にコロッケ、オットさんサイコーです!!
> 居酒屋料理たしか、ニューヨークでもブームって
> ニュースで言ってたような〜???
> NY行ってみたいな〜カッケーし。>>>

Izakayaってサブタイトルつけてる
日本料理屋、結構アメリカにありますよ~
でも石川料理と言われるとは思わんかった(爆)

> ゴマをする、オットさん!!手馴れてるな〜
> 横にはコカ・コーラのマグカップ!!
> アメリカ人って感じでグーですな〜
> キノコのオリーブオイル炒め美味そう〜
> 人参ドレッシングってどうやって作るんですか?>>>

胡麻、擂らせてましたからー
キノコ、紫蘇が入ると香りがいっぺんによくなるから
美味しかったです。
人参ドレッシング、玉ねぎとオリーブオイルと
砂糖とビネガーとなんかを混ぜてふーぷろで作ってました。
いや、マジで美味しかったです。

> > ハナコさんの甘い言葉、想像できないから
> 甘い言葉はいてなくて安心しましたホッ>>>

飲み歩きさんにも賛同してもらって安心しました、ってなんでやねん!!(爆)

2014/07/21(月) 10:38:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/843-d9b0796d
 |  HOME  | 
