スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカに「そうじゃねーんだよっ!」って思うとき

ワタシは緑茶が大好きである。

週末は
オットがクリスマスプレゼントに、と

おっかなびっくり草津焼の
海外販売ををやっていると思われるオジサンに

アメリカから個人輸入で、
「振込はまだですかあー???!!!ヾ(`◇´;)ノ 」

と3回もメールで叫ばれながら
購入してくれた高級急須で

近くの日本食料品店では
最高級の、100グラム
5ドル49セントの高級緑茶を飲んでいる。

さすがにオフィスで
お湯を沸かしたあと、

湯呑に入れて1分待ち、
さらに急須に入れた後70秒待ち

バック転しそうな勢いで
急須から最後の一滴まで
お茶を絞り淹れる、

というアクションは
イケメン君たちの前では
ご披露できないので ( ̄∇ ̄;)ゞ

いつもはコストコの緑茶ティーバッグで
間に合わせていたのだが、

こないだ行ったら
どうしてもみつからない。

しょうがないので
近くのグローサリーで売っていた

日本食かぶれのアメリカ人が購入する
こっちを初めて買ってみた。
bigelow_convert_20140707064751_convert_20140707065823.jpg

見た目はアルミパックに入っている
それなりのティーバッグだったので
安心しかけたのだが、
IMG_2024_convert_20140707063144.jpg

開けてみたら、ティーバッグが
今度はティッシュペーパーのように
畳んで入ってあるのにいやーな予感。
IMG_2025_convert_20140707063153.jpg

お湯を注いで待つ・・・・
IMG_2027_convert_20140707065148.jpg

待つ・・・・

・・・あれ?
IMG_2028_convert_20140707063102.jpg


なんだこの色??・・・

こっこれはっ!!

これは緑という字にお茶と書く
緑茶なんかではなく・・・












それはチャチャ!!(o ̄∇ ̄)σ
Chacha_convert_20140707063946.jpg


そうぢゃなくて!



こっ・・・これはグリーンティなんかではなく・・・












だからそれは加藤茶茶!(o ̄∇ ̄)σ
KATOCHA_convert_20140707063925.jpg

それぢゃなくてっ!




そう、これは緑のお茶なんかではなく・・・












タダの茶茶!щ( ̄◆ ̄*щ)
IMG_2030_convert_20140707063301.jpg



念のためほうじ茶かもしれないと
原材料もチェックしてみたのだが
IMG_2029_convert_20140707063502.jpg

やはり原料はグリーンティ

抗酸化を謳っているが
味を見る限り

すでに思いっきり酸化していると思われる( ̄‥ ̄;)


日本のことをわかっていないアメリカ人に
日本のものを作らせると

アメリカ在住日本人オンナが
こうやってダンスしたり

45歳年下の女性と
血迷い婚してしまった

お笑いの重鎮画像を
アップしてしまうことになる

この読者を巻き込むイライラ感、


日本の皆様にも伝わりましたでしょうか (* ̄∇ ̄*)






アメリカ在住の
日本の皆さんには伝わったかと・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/07/07(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ぴよ@TX

『伝わりました、伝わりました』

私も渡米当初、「あっ、グリーンティもあるじゃん!」とアリゾナグリーンティのペットボトルを買って飲み、その激甘ぶりに、漫画のように口からだーっと出しそうになりました。

それでも懲りずに、スタバのグリーンティやらいろいろ失敗し、やはり、アメリカで「日本風」を求めてはならず、開き直ってコーラでも飲んでる方が無難だと悟りつつあります。

それでもジャパレスでは未だに「あ〜っ!」という失敗を繰り返しています。焼きそばを頼んだら、麺が日本蕎麦だったり、照り焼きチキンと言う名の、照り焼きソースのお風呂に使った鶏肉(味濃過ぎてご飯が10杯いるよ!)とか・・・。

やっぱし素直にハンバーガー食べてる方が無難か・・・。

2014/07/07(月) 22:12:52 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>いつもはコストコの緑茶ティーバッグで、間に合わせていたのだが、

コストコには行ったことがないので、どのメーカーの緑茶を指しているのか分かりませんが、私はこれを机に常備してます。

「伊藤園 よく出るおいしいプレミアムティーバッグ抹茶入り緑茶 50袋」※アマゾンにて販売 921円

味としてはかなり無難な味ですが、2~3回同じバッグが使えるので、3名くらいのお客様だったら、1バッグで充分。
昔の「お~いお茶」と同じような味で「綾鷹」には一歩及んでないですが、複数回同じバッグを使えるのが良いですね。
お値段少々張りますが、湯呑み100杯分以上使えるものが1000円切ると思えば、随分安いかなって思い愛飲してます。

粉末タイプもあるのですが…マズい(ウゲッ)。

伊藤園の方には申し訳ないのですが、何故粉末になっただけで、ここまで味が変わってしまうのか、違う意味の衝撃を味わうことができます。







2014/07/08(火) 00:02:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

はなこさん緑茶 好きなんですね!
私は、ほとんど 日本にいる頃から
飲まないので、(面倒だから)もらっても
冷凍庫に何年も入れっぱなし状態。

それにしても、アメリカのスーパーで売っている
自称 Green Tea 色 悪すぎ!
この色 見たら、年寄りの小〇の色みたいじゃない
ですか!

コーヒーも同じ理由で、ほとんど飲まない。
でも、スタバなどに行けば飲むのですけどね。
コーヒーって口臭が気になるのは、私だけか?

2014/07/08(火) 01:50:06 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: 伝わりました、伝わりました』

ぴよさん、こんにちは~!

> 私も渡米当初、「あっ、グリーンティもあるじゃん!」と
アリゾナグリーンティのペットボトルを買って飲み、その激甘ぶりに、
漫画のように口からだーっと出しそうになりました。>>>

ギャハハハハ!!!
そのマンガのように口からだーっの部分、
想像してすごー笑えました!!
だいたい、アメリカの緑茶ティーバッグの使い方からして
お好みで砂糖とミルクをお入れください、って書いてありますもんね。
まあ、抹茶フラペチーノとか、抹茶アイスがあるくらいですから
そんなに変じゃないのかもしれませんが。

> > それでも懲りずに、スタバのグリーンティやらいろいろ失敗し、
やはり、アメリカで「日本風」を求めてはならず、
開き直ってコーラでも飲んでる方が無難だと悟りつつあります。>>>

そうそう、「風」とつくと言ったもん勝ちになる傾向、ありますよね(爆)

> > それでもジャパレスでは未だに「あ〜っ!」という失敗を繰り返しています。
焼きそばを頼んだら、麺が日本蕎麦だったり、照り焼きチキンと言う名の、
照り焼きソースのお風呂に使った鶏肉(味濃過ぎてご飯が10杯いるよ!)とか・・・。>
> やっぱし素直にハンバーガー食べてる方が無難か・・・。>>>

そうそう、シェフが日本人でないとこの
ジャパレスは「こんなもんかなー?見た目、似てるし。。。」
というコンセプトで作られた
異国のアジアンフェイスの方がおつくりになるので
いろんな意味でカルチャーショックがおっきいです( ̄  ̄;)笑

2014/07/08(火) 02:03:17 | URL | [ 編集]

クロイツェrさん:

『Re: No title』


> コストコには行ったことがないので、
どのメーカーの緑茶を指しているのか分かりませんが、
私はこれを机に常備してます。
> > 「伊藤園 よく出るおいしいプレミアムティーバッグ抹茶入り緑茶 50袋」
※アマゾンにて販売 921円
> > 味としてはかなり無難な味ですが、2~3回同じバッグが使えるので、
3名くらいのお客様だったら、1バッグで充分。>>>

クロイツェルさん、それはきっとワタシが飲むお茶よりきっと
さらに高級なはず。
だって3回も同じバッグ使えませんもん。
つか、3回目のお茶ってどんな味するんですかっ??(笑)

> 昔の「お~いお茶」と同じような味で「綾鷹」
には一歩及んでないですが、複数回同じバッグを使えるのが良いですね。>>>

お客様が「クロイツェルんとこのお茶、色は緑なんだが・・・」
ひそひそひそ。。。ってされてないですよね、ぎゃははははー

> お値段少々張りますが、湯呑み100杯分以上使えるものが
1000円切ると思えば、随分安いかなって思い愛飲してます。>>>

クロイツェルさんは「主婦の友」的な「節約傾向」もあったんですね、
メモメモメモ・・・・

>
> 粉末タプもあるのですが…マズい(ウゲッ)。
> > 伊藤園の方には申し訳ないのですが、何故粉末になっただけで、
ここまで味が変わってしまうのか、違う意味の衝撃を味わうことができます。>>>

すんません、この粉末タイプ、ワタシ結構気に入ってます(* ̄▼ ̄*)
在米日本人ってことで、ツッコミなしね。

2014/07/08(火) 02:08:18 | URL | [ 編集]

take

『』

先日偶然にHANAKOさんのブログを読ませて頂きました。あまりにも面白いので最初まで遡って読ませて頂います。不覚(期待?)にも笑いのツボにハマり満員電車で吹き出した事も1度や2度ではありません。これからもユーモアセンス抜群のお話と素晴らしい料理を楽しみにしております(^_−)−☆

2014/07/08(火) 05:42:25 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『おーいお茶』

 お久しぶりです。なんか暑さでばててました。子供が夏休み中のほうがかえって疲れます。

私も緑茶が好きですがまずいアメリカ製のアイスグリーンティーのファミリーサイズのを冷蔵庫に常備しております。冷たいと何とか飲めるんですよ。

熱いの飲むときは山本山の緑茶ティーバッグが安く手に入るのでそれ飲んでます。ま、味は平均的ですが日本の味ですし・・・かつて超高級茶を飲ませて頂く機会があり、それ以後何をに飲んでもまあ、こんなもんだろうなあ、と感動がなくなりました。妥協ですね、妥協。


それにしてもチャチャチャの写真。。。。かつてボールルームダンス習ってたもんで(若気の至り)笑うに笑えませんでした。

2014/07/08(火) 08:44:52 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> はなこさん緑茶 好きなんですね!
> 私は、ほとんど 日本にいる頃から
> 飲まないので、(面倒だから)もらっても
> 冷凍庫に何年も入れっぱなし状態。>>>

ワタシも昔はさほど飲んでなかったんですが
淹れ方を改善したらめちゃ美味しいお茶が飲めるようになって
そこだけ人間らしさを取り戻せる時間になってます。
Mikkoさん、ヨーグルトに粉末にして混ぜて
パックででも使えますよ。

> > それにしても、アメリカのスーパーで売っている
> 自称 Green Tea 色 悪すぎ!
> この色 見たら、年寄りの小〇の色みたいじゃない
> ですか!>>>

でた!Mikko節!!きゃはははは!!
 
> > コーヒーも同じ理由で、ほとんど飲まない。
> でも、スタバなどに行けば飲むのですけどね。
> コーヒーって口臭が気になるのは、私だけか?>>>

スタバっていつも列ができてて高いのと
オットがコーヒーを飲まないので、もっぱら自宅専門です。
確かに口臭、気になる味のものってありますよね!
水が悪いコーヒーはモロ口臭に出るんだそうです。

2014/07/09(水) 01:29:44 | URL | [ 編集]

Takeさん:

『Re: タイトルなし』

> 先日偶然にHANAKOさんのブログを読ませて頂きました。
あまりにも面白いので最初まで遡って読ませて頂います。>>>

いやーん、めちゃめちゃうれしいです!!
Takeさん、ありがとうございます!!!

<<<不覚(期待?)にも笑いのツボにハマり
満員電車で吹き出した事も1度や2度ではありません。>>>

一度そういうシーンをライブで目撃してみたいです。
ウレシさの余り抱きついてしまうかもしれないので
ワタシらしき人物を見かけたら要注意ですが。

<<<これからもユーモアセンス抜群のお話と
素晴らしい料理を楽しみにしております(^_−)−☆>>>

ありがとうございます!
すっごく励まされました!!
また是非いらしてくださいね!

2014/07/09(水) 01:32:04 | URL | [ 編集]

ねこおばさん:

『Re: おーいお茶』

>  お久しぶりです。なんか暑さでばててました。
子供が夏休み中のほうがかえって疲れます。>>>

ねこおばさん、お久しぶりです!!
お子さんの夏休み相手疲れですか!?
ワタシの友人も同じことを申しておりました。

> > 私も緑茶が好きですがまずいアメリカ製の
アイスグリーンティーのファミリーサイズのを
冷蔵庫に常備しております。冷たいと何とか飲めるんですよ。>>>

ほおおおおー。
冷たいお茶ですか。
もしかしてガムシロップ入り?!

ワタシは昔から冷たいの苦手で
真夏でも熱々の茶を所望しております。

> > 熱いの飲むときは山本山の緑茶ティーバッグが
安く手に入るのでそれ飲んでます。ま、味は平均的ですが日本の味ですし・・・
かつて超高級茶を飲ませて頂く機会があり、それ以後何をに飲んでもまあ、
こんなもんだろうなあ、と感動がなくなりました。妥協ですね、妥協。>>>

お茶に限らず本当に美味しいものを食べたり飲んだりすると
その経験をこうなんていうんですか、汚したくないというか
台無しにしたくない、といった気持になりますわなー

> それにしてもチャチャチャの写真。。。。
かつてボールルームダンス習ってたもんで(若気の至り)笑うに笑えませんでした。>>>

えええー、かっこえー!
ワタシなんてチャチャもサルサもワルツもだめですねー。
ディスコでずんちゃか世代なので、今出来るのは盆踊りくらいです( ̄▼ ̄;)

2014/07/09(水) 01:36:43 | URL | [ 編集]

らら

『すごいわかります!』

ポーランド在住ですが、こちらの緑茶事情も同じ感じです。。
どんな高級スーパー(といっても知れてますが)で買ってもパッケージが純日本風でもまずいんですよね。なぜか。
日本に帰ったら大量にほうじ茶と緑茶を買ってきます。
日本で買った緑茶は賞味期限切れてもおいしいのはなんでですかねー?

関係ないですが、こちらの日本料理店に行くと、必ず南部鉄器?のような鉄の急須に入ったお茶がでてきます。重いし熱いし注ぎづらくて、、。アメリカではどうなんでしょう?

2014/07/09(水) 02:34:18 | URL | [ 編集]

ららさん:

『Re: すごいわかります!』

> ポーランド在住ですが、こちらの緑茶事情も同じ感じです。。
> どんな高級スーパー(といっても知れてますが)で買っても
パッケージが純日本風でもまずいんですよね。なぜか。>>>

ララさん、コメントありがとうございますたー!!
ポーランドだなんておされですねー(^^*)
そうそう、パッケージだけは日本風、。。。。だまされますわよねー(笑)

> 日本に帰ったら大量にほうじ茶と緑茶を買ってきます。
> 日本で買った緑茶は賞味期限切れてもおいしいのはなんでですかねー?>>>

もうこれはほんまもんのパワーなんでしょうねー(^^)

>> 関係ないですが、こちらの日本料理店に行くと、
必ず南部鉄器?のような鉄の急須に入ったお茶がでてきます。
重いし熱いし注ぎづらくて、、。アメリカではどうなんでしょう?>>>

南部鉄瓶!ありますよねー!!!ぎゃはは!!
あれでお茶持ってこられると「ヤケドするかもしれない(汗)」
と一瞬ひやっとします。
ありますよ、ここ、南部ですし、って違うってばっ

でも南部鉄瓶だすところは(アメリカでは)
きちんとしているところなので
一応自慢して良いのかもしれません( ̄▽ ̄*)

2014/07/09(水) 09:59:02 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『緑茶はうまい!!』

まぁ、日本もかなりの魔改造食がありますからね~
それよか、アメリカに言いたいことがあります。

ピザは野菜じゃねーーーーよ!!

アメリカではピザは「野菜」らしい。ホントですか???
なんでも、トマトソースがかかってるからだそうで…
アメリカンジョークかもしれないけどi-282

加藤茶、若い奥さんについていけてないんだろうなと
思います。
ビックリするぐらい爺さんになってるんですよ~!!

2014/07/09(水) 11:16:02 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 緑茶はうまい!!』

> まぁ、日本もかなりの魔改造食がありますからね~
> それよか、アメリカに言いたいことがあります。
> > ピザは野菜じゃねーーーーよ!!>>>

飲み歩きさん、
言ってやって 言ってやって!!!!

>> アメリカではピザは「野菜」らしい。ホントですか???
> なんでも、トマトソースがかかってるからだそうで…
> アメリカンジョークかもしれないけどi-282>>>

いえ、連中本気で言ってますから。
逆に言うとそのくらい連中は野菜を食べてない、ってことですのん。
ハンバーガーを頼むとき、レタス、トマト、オニオン、ピクルス無し、
って頼む米人、多いんですよ-。

> > 加藤茶、若い奥さんについていけてないんだろうなと
> 思います。
> ビックリするぐらい爺さんになってるんですよ~!!>>>

カトちゃん、昔は結構いい男だったのに、かなしー!!!

2014/07/10(木) 01:52:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/840-48f349ff
 |  HOME  | 
