スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになりたくない女

昨日お伝えしたバースデー兼焼肉(体調的には焼肉の余韻しか残ってないが・・)大会。
(注:いつのまにか“大会”化してる・・・( ̄∇ ̄;))
で、ここで昔から知ってるフライトアテンダントの日本人女子と再会した。
昔のミポリンをすっごく意地悪な顔にするとこんな感じ(あ、一応誉めてます)ってルックスの
R子ちゃんは、完全な面食い性格ブス男好き。

・・・のくせに、グロサリーストアに行くと「せめてあのくらいのオヤジじゃないと」と、どーみても
顔面ハラ打ちしそうなルックスの米男子(あ、一応コメじゃなくてアメリカね)をナゼか
指差すんだそーな。

モノはためしにと、どんな男がタイプなのかと聞くと「イケメンで、性格悪くて、うるせーよとか
アタシをあしらってくれるタイプ・・・」だそう・・・(くれるって、くれるもんなのかい、おいっ

慎重に彼女の将来を考えた末、私が出した彼女へのアドバイスは

じゃあ勝手にしろよ( ̄ω ̄)凸

彼女の名誉のためにいっとくと、

小さい子供のあしらいは上手だし、ユーモアのセンスもあるし、何しろ美人だし、まー
しわしわのばあちゃんになるまであと40年くらいありそうだから、なんとかなるでしょう。

そんなわけで、ご飯作るのがおっくうなこんな日は友達からおすそ分けしてもらった
コロッケ(キャー!)と、レッドペッパーにズッキーニとトマトを詰めてバーニャカウダソース
かけたものと、ブルーチーズで焼き付けたものの2種。
Korokke.jpg

飲み物はコレ
ちょっと重いけど、ハイネケンよりはずっと飲み口がさわやかなカナダビール、モルソンゴールデン
Molson.jpg

ここで一句:

「パンシロンは、炭酸で飲むと地獄味」

今日もみなさまのお役に立つ「アタシ流アメリカ暮らし」をお届けしております∠( ̄◇ ̄)


関連記事

2009/11/11(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『』

ビーフシチューの作り方ありがとうございます~
今は冷蔵庫に野菜があふれてるので買い物に行ってませんが、
一段落したら、ビーフシチューの材料買い込んで絶対つくりま~す!
後、スペアリブも作るの楽しみなんです~♪

レッドペッパーの野菜の詰めものもいいですね~
ビールが合いそう(^v^)
最近は、外国の食材が売ってる店に入ってビールやワインなどなどみるのが楽しくて~
この銘柄のビールも探してみますね♪

バースディ兼焼肉大会はボリューム満点で楽しそう~!
パンシロンを炭酸で流し込むhanakoさんカッコイイ~v-10

2009/11/11(水) 13:26:29 | URL | [ 編集]

ハナコ

『はなひこ玉さん:』

コメありがとうございました~!
ビーフシチューのレシピ、もしこうしたほうが美味しかった、
というTipがありましたら是非教えてくださいね~。
私もあれこれ4種くらいのスペアリブレシピを試したのですが、
やはり本場アメリカの14時間リブが圧勝でした。
これは低温度で一日中かけてオーブンでスローロストするもので、
スパイスは各家の秘伝となってます。しかも作り手はほとんど男性という、
アメリカならではの家庭料理兼人気庶民レストラン料理
です。ビールといえば、ドイツでOctober Festivalというのがあるんですが、
この間、October Festという秋限定ビールがサミュエルアダムスというビール
ブランドから出ていてとっても美味しかったんですよ。
ここのビールはものすごい数のバージョンを出してるんですがどれも???だったので、
久々のヒット商品をめっけることができて大喜びのハナコでした。
近々買ってお目にかけますねー(^^)。
パンシロン、そ、そんな・・・はなひこ玉さんに褒めていただいてオットと爆笑!!

2009/11/12(木) 02:56:35 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

ミポリンをすっごく意地悪ににた顔って一体??
デビュー当時のミポリンはすでに意地悪そうですが、そこまで昔じゃないのかなぁ。

「パンシロンは、炭酸で飲むと地獄味」
ほっほぅ、そんなんだ教えてくれてありがとう!って炭酸で飲むことないですよ!!!!

2009/11/12(木) 08:55:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『べあとらさん:』

想像するとできませんが、本人を前にすると、「ほおおおお・・・・」と納得、と言えばお分かりいただけるカンジ、とでもいいましょうか(^^;)。笑わない時は怖いくらいかも。パンシロン、ビールで飲む人(ハナコ=おバカ)いないんでしょうけどね、知らない人もいるかなあ、と・・・。ハナコの無駄なおせっかいでした~♪(笑)

2009/11/12(木) 10:02:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/84-9d3b71f2
 |  HOME  | 
