スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動の探し方

これだけインターネットで情報が氾濫していると
ヒトはちょっとやそっとのことで驚かなくなった。

かくいうワタシもそのクチで、
オットが息せき切って

「ハニー!!るっくるっくるっく!」

とラップトップ抱えて見せにくる
動画や写真の10件のうち9件は

「アタシの時間を無駄にさせないでよ( ̄‥ ̄メ) 」

というモンばかりである。

こないだコンピューター購入で
お世話になったTさんは

大変博学な方なので
仕事中にいろんな分野のハナシを
することがあるのだが、

こないだ
「最近、ちょっと気になる懐中電灯を買ったんですよ」
と「聞いて聞いて」オーラ全開に話しかけられた。

その瞬間、会話を続ける興味を
イッキに失った、

ごくごく標準なオンナの無礼さを
兼ね備えたワタシが
それでも最低限の礼節をつくして

「どんな懐中電灯を買ったんですか?」

とハラの底から絞り出すような声を出すと
Tさんはうふふと笑ってコレを送ってきた。









レッドレンザー
Light_convert_20140625095410.jpg

すげー (゜m゜*)



福山雅治くんの
ノーパン健康法より驚きました。




日常の感動というのは
自分が興味のない世界に
転がっているのかもしれません。






福山くんのパンツの中にも
見つかるかもしれないけど(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2014/06/26(木) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

ハナコさん、大変申し訳ございません。
レッドハンザーの何が凄いのか記事から伝わってこない>< 我ながら、ちょっと疲れてるのかなあ。

このレッドレンザー、アマゾンなどでも売っていて、何か懐中電灯の凄く性能が良いもの、という認識で正しいですか?作業用として非常に優れている照射装置がレッドレンザー?

私はつい照射装置というと①sure-fire(警察が犯人の目つぶしに使うもので有名)、あるいは②Rothco製米軍緊急用ライト(遭難救助のために使うもの)を想像したのですが。
ちなみに②は1.6キロ先まで照射可能で、米軍のため作られたものですので、非常に頑丈です…の割に2600円と廉価。ただし救助用ですので点滅するようです。
レッドハンザーは320ルーメンに対して①②ともに1000ルーメンを超えます。作業用だから耐久時間はにレッドハンザーが良いとのことですが(2時間連続点灯)。

①②ともに痴漢撃退にはかなり威力を発揮しますが、いずれにせよ光源が目に入ろうものなら、間違いなく網膜が焼けるし、関係ない人の目を照らそうものなら…恐ろしや。

2014/06/26(木) 15:05:24 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

失礼しました。文中複数誤記がございました。レッド「ハンザー」となっている場所は、レッドレンザーでした。
やっぱり疲れているようなので今日は早く寝ます。

2014/06/26(木) 15:09:17 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

確かに <日常の感動というのは 自分が興味のない世界に 転がっているのかもしれない>
 私も 犬の散歩がてら 何気に シャッター押した写真を フリッカーに投稿したところ 24時間以内に 4000以上のアクセスが あった 私としては <アット驚く タメゴロー>である
 HANAKOさんのブログを 発見した時も こんな感じだったもんね。。。。。
 頑張って おもしろいネタさがして。。。お願いします

2014/06/26(木) 19:42:22 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

そうですねえ、たいていの事はネットで見つけられますものね。なかなか感動しづらい世の中なのかもしれませんね。

感動ではありませんが、少し前に風呂の排水溝を掃除しようと網蓋を開けると、中から大きなトカゲが踊り出てきて、腰が抜けるくらい驚きました。入ったはいいが、どうも出てこられなくなったようです。

2014/06/26(木) 23:19:00 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> ハナコさん、大変申し訳ございません。
> レッドハンザーの何が凄いのか記事から伝わってこない>< 
我ながら、ちょっと疲れてるのかなあ。
> > このレッドレンザー、アマゾンなどでも売っていて、
何か懐中電灯の凄く性能が良いもの、という認識で正しいですか?
作業用として非常に優れている照射装置がレッドレンザー?
> > 私はつい照射装置というと①sure-fire(警察が犯人の目つぶしに使うもので有名)、あるいは②Rothco製米軍緊急用ライト(遭難救助のために使うもの)を想像したのですが。
> ちなみに②は1.6キロ先まで照射可能で、米軍のため作られたものですので、非常に頑丈です…の割に2600円と廉価。ただし救助用ですので点滅するようです。
> レッドハンザーは320ルーメンに対して①②ともに1000ルーメンを超えます。作業用だから耐久時間はにレッドハンザーが良いとのことですが(2時間連続点灯)。
> > ①②ともに痴漢撃退にはかなり威力を発揮しますが、いずれにせよ光源が目に入ろうものなら、間違いなく網膜が焼けるし、関係ない人の目を照らそうものなら…恐ろしや。>>>

あっ、クロイツェルさんからのコメントだー。
わーいわーい\(^o^)/
え、ナニナニ・・・・・
「レッドハンザーの何が凄いのか記事から伝わってこない」???
えーと、ほんで・・・しょうしゃそうちのさーふふぁいやー???
さんびゃくにじゅうるーめんにたいして ごにょごにょごにょ・・・・

っつーことは

要約するとこういうことでしょうか?
「こんなちんけな懐中電灯でおどろいたんすか、ハナコさん、つまんねー
オイラの知ってるこっちのほうがずっとすごいぞな、教えてあげるから
ミミかっぽじってよくお聞きなせえ」

クロイツェルさんが独身だという理由が
今日もほんの少しわかったような気がします(爆)

次のコメントも楽しみにしてますわよー、クロイツェルさんっ( ̄▼ ̄*)

2014/06/27(金) 02:00:58 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 失礼しました。文中複数誤記がございました。レッド「ハンザー」となっている場所は、レッドレンザーでした。
> やっぱり疲れているようなので今日は早く寝ます。>>>

クロイツェルさん、
きっとおなか空いてたんじゃないですか、ぷっ( ̄m ̄)

2014/06/27(金) 02:01:40 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 確かに <日常の感動というのは 自分が興味のない世界に 転がっているのかもしれない>
>  私も 犬の散歩がてら 何気に シャッター押した写真を フリッカーに投稿したところ 
24時間以内に 4000以上のアクセスが あった 私としては <アット驚く タメゴロー>である
>  HANAKOさんのブログを 発見した時も こんな感じだったもんね。。。。。>>>

長助さん、それ、みたいみたい~!!
最近Yahooの朝のツイッター記事にはまってまして、
ネコ編があると、スクリーンショットにしてオットに送ってますのん。

>  頑張って おもしろいネタさがして。。。お願いします>>>

汗・・・汗・・・・それって「この記事おもろくないですよ」の
婉曲なメッセージでしょうか???爆汗

次回、頑張りますっ(滝汗)

2014/06/27(金) 02:04:55 | URL | [ 編集]

ihatov1001さん:

『Re: No title』

> そうですねえ、たいていの事はネットで見つけられますものね。
なかなか感動しづらい世の中なのかもしれませんね。>>>


ihatov1001さん、おしさしぶりぶりです~!
全然コメ残せなくてすんまそーん。
でもihatov1001さんのブログってコメント数、ものすごいから
躊躇しちゃいますんです(笑)

> > 感動ではありませんが、少し前に風呂の排水溝を掃除しようと網蓋を開けると、中から大きなトカゲが踊り出てきて、腰が抜けるくらい驚きました。入ったはいいが、どうも出てこられなくなったようです。>>>

出てくるはずがないものが出てくると
本当にびっくりしますよね。
腰抜かしたihatov1001さんの姿が自分と重なりました(笑)
ワタシとしてはヘビ>ゴキブリ>トカゲ>クモ、で遭遇したくないです。。。

2014/06/27(金) 02:08:20 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

福山くん ノーパンでしたか!
彼のラジオ番組 オールナイトニッポン聞いたこと
ありますか?
よく下ネタ出てきます。
たぶん、聞いたことありますよね。

2014/06/27(金) 03:47:22 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『やばい・・・』

頭に装着するするレッドレンザー欲しい~
(ボーナス出たら買っちゃうかも・・・)

飲んだ帰りの夜道、これ付けて帰ったら安全だし。
(アルコール入ってるから恥ずかしくないし・・・)

人を驚かすのにも使えそう~
(30歳過ぎてるのに・・・)

2014/06/27(金) 09:19:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 福山くん ノーパンでしたか!
> 彼のラジオ番組 オールナイトニッポン聞いたこと
> ありますか?
> よく下ネタ出てきます。>>>

Mikko-chanさん、オールナイトニッポン、あ、懐かしいですねー!!
ワタシは1993にこっち来たのでそれ以降聞いてないです。。。。

> たぶん、聞いたことありますよね。>>>

このラジオ番組はこの年以降聴いてないですけど
福山くんがシモネタ満載のトークをするというのは
はい、イッパイ聞いてました(笑)

2014/06/28(土) 01:54:09 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: やばい・・・』

> 頭に装着するするレッドレンザー欲しい~
> (ボーナス出たら買っちゃうかも・・・)>>>

飲み歩きさん、クロイツェルさんに言ってやって言ってやって!(爆)

> 飲んだ帰りの夜道、これ付けて帰ったら安全だし。
> (アルコール入ってるから恥ずかしくないし・・・)
>> 人を驚かすのにも使えそう~
> (30歳過ぎてるのに・・・)>>>

うっわー、その瞬間に居合わせてみたいっ!!
酔っ払った飲み歩きさんが、工事現場のヘルメットに
レッドレンザー付けて「おりゃー」とか言いながら
夜道で人を驚かしてる姿っ!!!
動画で撮れたら大変なアクセスになりそお。。。。( ̄m ̄*)ぷっ

2014/06/28(土) 01:57:07 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

えっ?!
福山雅治くんのノーパン健康法っ?! (汗

2014/06/28(土) 07:24:47 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

こっちにいても、ネットで
オールナイトニッポン聞けますよ。
友人に教えてもらいました。

2014/06/28(土) 15:21:32 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん:

『Re: No title』

> えっ?!
> 福山雅治くんのノーパン健康法っ?! (汗>>>

KEIKO姐さん、おしさしぶりですぅ
姐さんの関心を惹きつける記事はなんだったのか
これでわかりました!(爆)

福山くんのノーパン、と・・・メモメモ・・・φ(.. )

2014/06/30(月) 07:26:19 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> こっちにいても、ネットで
> オールナイトニッポン聞けますよ。
> 友人に教えてもらいました。>>>

そっかー、
ラジオはラジオからでないと
聞けないんだ、と思いこんでいた概念が
覆されましたー!

Mikko さん、ありがとー!!

2014/06/30(月) 07:27:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/839-de91426e
 |  HOME  | 
