スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恥ずかしい?ブログオフ会

ワタシのブログも
なんだかんだで5年を迎え

今年は無理だけど

日本に帰国します、
とブログで報告すると

読者の方々から
もしよろしかったらランチでも、

などという、
大変うれしいメッセージを
いくつかいただけるようになった。

ワタシの夢は
いつかオフ会と称して
読者の方々とお会いすることなのだが、

ウソでもそんなメッセージをいただけると
うれしくなってしまって

一度もお会いしたことのない
皆さんのお顔を想像し、

お会いしたら、のシュミレーションを
してみることがあるのだけれど

皆さんをどうやって
お呼びすることになるのだろう、
と想像したら考え込んでしまった。

名前を覚えるのが苦手なワタシは
きっとこの飲み会の席で

「夢見る三十路さん、
唐揚げにレモンOKですか?(* ̄o ̄)」


とか

「ワシントンで頑張る肝っ玉母さん、
箸、あります?( ̄▽ ̄)?」


とか

「ロッキー山脈のため息さん、
ダブルディップ反則っす!( ̄。 ̄;)」


などと「そのまんま」で
皆さんを呼んで会話してしまうはず。

当然、皆さんも
ワタシをハナコと呼び、

皆さんの間でも「ステファニーさん」
だとか「ゴルゴ13さん」とか

国籍も年齢も性別も
果ては生物のカテゴリーさえも
ぐちゃぐちゃな名前で呼び合うはずで
Ailian_convert_20140624103240.jpg

そのケイオスな状況が
日本の居酒屋シーンに
あまりにマッチしてしまったので

起こってもいないのに、
ネタ帳に書き込み、
ついにブログにアップしてしまったのでした( ̄∇ ̄*)ゞ 

2020年までには
実現したいと思います♪( ̄▽ ̄)ノ



ちゅ・・・中間地点だとこのへんかな・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
Earth_convert_20140624110105.jpg





せかいはいっか、
じんるいはみなぶろともっ( ̄▼ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/12/08(月) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Hiromi

『参加しますっっ!!』

はいはいはいっっ、絶対参加します!!(^o^)/
親子で馳せ参じます!!

2020年までには、かぁ。
言っちゃいましたね、ハナコさん(^^)
長く読ませていただいてると、このブログ、
ハナコさんが望んだことは、いずれ必ず叶ってることがわかります。
てことは、これはそう遠くない将来、必ず実現すると思ってていいはず・・・(^^*)

もうじき年齢が次の大台に乗るのを恐ろしく思っていたのですが、
なんだかものすごい楽しみができました~!!
めっちゃ楽しみにしています!!(^^)♪
(って、本気でとってみました・笑)

2014/12/08(月) 12:25:45 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

私も参加します! 

夫はノースカロライナ出身なので、「いつか近くまで行ったら・・・」と思いつつ、全然行く機会がありません。ハナコさんがテキサスに来る機会があれば、是非連絡して下さい。

ハナコさんに会えたら、元気をいっぱい貰えそう。ハナコ教の教祖になるとか?!きっと話題も笑いも尽きなくて、閉店時間のあるお店では開けないかも!

2014/12/08(月) 21:08:47 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

参加しまっせ~~~~!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

何なら今月フロリダに南下していただいても良いですし~(週末からフロリダ来てます)

2014/12/09(火) 00:13:53 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: 参加しますっっ!!』

> はいはいはいっっ、絶対参加します!!(^o^)/
> 親子で馳せ参じます!!>>>

きゃあうれしいe-349
Hiromiさんに来ていただけると
一粒で2度、いやプラス2人分楽しめるんですねー!!
いやっほ~

> > 2020年までには、かぁ。
> 言っちゃいましたね、ハナコさん(^^)
> 長く読ませていただいてると、このブログ、
> ハナコさんが望んだことは、いずれ必ず叶ってることがわかります。
> てことは、これはそう遠くない将来、必ず実現すると思ってていいはず・・・(^^*)>>>

ってことは、ワタシもそれまでに
アタシ流ご一考様のチャーター便を
使える身分になってるってことですね、ワクワク(爆)

> > もうじき年齢が次の大台に乗るのを恐ろしく思っていたのですが、
> なんだかものすごい楽しみができました~!!
> めっちゃ楽しみにしています!!(^^)♪
> (って、本気でとってみました・笑)>>>

いや~、他の皆さんのブログ読んでたら
オフ会なさってる方もいらして、
しかも参加した話なんかもあって、
あ、ほんまにできるんだー、みたいな。

これはもう言っとかないと、いそがなキャラメルぅー
とアップしちゃいました。
Hiromiさんに幹事してもらってもいいっすかっ?!

2014/12/09(火) 02:42:46 | URL | [ 編集]

ぴよ@TXさん:

『Re: No title』

> 私も参加します!>>>

やった~、テキサン1名~♪
 
>> 夫はノースカロライナ出身なので、「いつか近くまで行ったら・・・」と思いつつ、
全然行く機会がありません。ハナコさんがテキサスに来る機会があれば、是非連絡して下さい。>>>

テキサスには実はオットの姉が住んでます。
でも一度も訊ねたことはありません。。。。
オットの姉、苦手なんで・・・残念(爆)

きっとテキサスに行く機会があったら、ぴよさんだけに会って
姉スルーして帰ります(爆)

> > ハナコさんに会えたら、元気をいっぱい貰えそう。
ハナコ教の教祖になるとか?!きっと話題も笑いも尽きなくて、
閉店時間のあるお店では開けないかも!>>>

あ、じゃあいっそウチでやりますー?
じゃあぴよさん、ますますオット様実家に行く機会作っておくんなましー
NCからシャーロットだったら2時間弱でつきますわよ~!!( ̄▼ ̄)/

2014/12/09(火) 02:46:30 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> 参加しまっせ~~~~!!!ヘ(゚∀゚*)ノ>>>

カナディアン、ご1名さま~!!
あ、なんならうちのオットの腹違いの兄弟である
旦那さまもご一緒にどぞ。

> 何なら今月フロリダに南下していただいても良いですし~
(週末からフロリダ来てます)>>>

Aceさん、やっぱ金持ちのアメリカ人がやるような
冬の過ごし方やってますね( ̄m ̄)フロリダから
帰る際に寄って下すってもOKっすよー( ̄▼ ̄)/

2014/12/09(火) 02:48:41 | URL | [ 編集]

yuri

『帰国の際と言わず…』

新参者ですが…わたしも参加したぁいです(* ̄∇ ̄*)ちなみにまだ全く土地鑑のないCA在住ですが…。
ただいま0歳児がおりましてノンアル中ですので、卒乳したら酒瓶(あるいはビア樽⁉)持ってお会いしに行きたいでーす(笑)

2014/12/09(火) 04:27:01 | URL | [ 編集]

Mitty☆

『はぃはぃはぃ!』

あのハナコ様にお会いできるオフ会が?!
それは是非参加させて頂きたいです。
え?お呼びでない?!?
応募資格を満たしていない!?

ハナコ様にお会いして、ケイティさんのように
ビシビシしごいてもらうのが私の夢です。
え?そんなことされてない?
え?あなたドMかって?

楽しそうだなー。(妄想開始)

ちなみにアトランタ周辺にお越しの際もお知らせ下さい。

2014/12/10(水) 02:57:04 | URL | [ 編集]

Yuriさん:

『Re: 帰国の際と言わず…』

> 新参者ですが…わたしも参加したぁいです(* ̄∇ ̄*)

Yuriさん、おいでまし~!!
新参者、出雲大社、円満退社、大歓迎でーす!!!(爆)

ちなみにまだ全く土地鑑のないCA在住ですが…。>>>

CAさんっすねー、いいな~、オサレなとこにお住みでっ♪♪
ワタシのほうが遊びに行きたい(笑)

> ただいま0歳児がおりましてノンアル中ですので、
卒乳したら酒瓶(あるいはビア樽⁉)持ってお会いしに行きたいでーす(笑)>>>

ギャハハハハ!!!!!
ノンアル中って初めて聞きましたっ!!おもしろいっ!
Yuriさん、めっちゃノリよさそう~!!
実現した暁にはぜっひー飲み明かしましょうね!!

2014/12/10(水) 03:03:30 | URL | [ 編集]

Mittyさん:

『Re: はぃはぃはぃ!』

> あのハナコ様にお会いできるオフ会が?!
> それは是非参加させて頂きたいです。
> え?お呼びでない?!?
> 応募資格を満たしていない!?>>>

応募資格:年齢性別国籍人種動物種問わず
あ、酒の飲める種飲めない種も不問です、って誰でもやん(爆)

> ハナコ様にお会いして、ケイティさんのように
> ビシビシしごいてもらうのが私の夢です。
> え?そんなことされてない?
> え?あなたドMかって?>>>

だからしごいてないってばっ(←本人談)爆
でもご依頼とあれば、縄で縛り上げて
エクセルで今月の営業数字チャートつくってもらおうっかなー

> > 楽しそうだなー。(妄想開始)>

ワタシもー( ̄m ̄*)

> ちなみにアトランタ周辺にお越しの際もお知らせ下さい。>>>

そーだそーだMittyさん、アトランタなんですね。
実は来週アトランタ出張なんですが、
上司付けてきちゃダメですよね( ̄▼ ̄;)

2014/12/10(水) 03:07:42 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『困ったなぁ~』

オフ会はアメリカで開催されそうですね~
みなさん、アメリカに住んでいらっしゃいますしねi-282i-282

ハロー、ハウアーユー?
ファインサンキュー、アンド ユー??
英語レベルの私。

2020年以内に皆さんの英語レベルまで上達
できるかなぁ~?
それと泥酔したら、介抱をよろしくお願いしますi-235

2014/12/13(土) 21:45:31 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 困ったなぁ~』

> オフ会はアメリカで開催されそうですね~
> みなさん、アメリカに住んでいらっしゃいますしねi-282i-282>>>

いやいや、ワタシのブログ、
どうやら日本の方に
圧倒的に多く読んでいただいているようですんで
庄屋とか他の居酒屋チェーンで開催される確率高しです(笑)

> > ハロー、ハウアーユー?
> ファインサンキュー、アンド ユー??
> 英語レベルの私。>>>

だいじょうぶっ、その飲み歩きさんの
自己紹介の後、すべての方が
「どおもーはじめまして~!アナタがあの、飲み歩きさんっすかー!?」
って会話が始まるはずですから(∩´∀`)∩

> > 2020年以内に皆さんの英語レベルまで上達
> できるかなぁ~?
> それと泥酔したら、介抱をよろしくお願いしますi-235>>>

飲み歩きさんが先に泥酔するか、
ワタシが先に泥酔するか、ヒジョーに先の見えないバトルですが
先につぶれたもん勝ちってことで( ̄▼ ̄)b

2014/12/15(月) 09:15:31 | URL | [ 編集]

みーこ

『わたしもいれてくださーい!』

飲めなくてもOKの一言に、いろめきたっております。開催時には是非入れてくださいね。
2020年までには、生ビールをジョッキ2杯ぐらい飲めるようになってるといいなー。まずは朝晩の養命酒からアルコールトレーニング始めよっかな。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2014/12/16(火) 18:26:09 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: わたしもいれてくださーい!』

> 飲めなくてもOKの一言に、いろめきたっております。
開催時には是非入れてくださいね。>>>

みーこさん、らじゃーっ!!!
じゃあ、みーこさんにはお酌とダンスをお願いしようかなっ!?

> 2020年までには、生ビールをジョッキ2杯ぐらい
飲めるようになってるといいなー。
まずは朝晩の養命酒からアルコールトレーニング始めよっかな。
> ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪>>>>

養命酒・・・・・あれ、ワタシが毎晩グラスで飲む量を
日々のトレーニング量としたらイッタイどうなるんでしょう?????
会社まで爆走できるようになるかもしれませんねー( ̄▼ ̄*)

2014/12/17(水) 02:57:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/835-8a2bb50f
 |  HOME  | 
