

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当のストレスの元凶

アメリカ在住の方なら
ご存知かもしれませんが、

北米にはジャパニーズビートルと呼ばれる
アメリカの種侵略的外来種がおります。
JB_convert_20140623100746.jpg

本来は日本在来種で
マメコガネと呼ばれる
コガネムシなのだけれど

こいつが毎年夏になると
うちの紅葉を食い荒らす。

Home DepotやLow’sでは
こいつだけを退治するための
ホルモン剤入りトラップ(罠)袋が売っていて

実際に使っている様子を見ると
虫の重さで袋がずっしりしているさまが
遠目にもわかるくらいなので
JB3_convert_20140623100817.jpg

放っておいたらその被害は
ハンパでないことがわかる。

が、そのトラップを使うと
虫を惹きつけてしまうので
我が家は昔から

ハナコがプラスチックボトルで
いっぴきいっぴき捕まえる、
という原子的な手段をとっている。

それにしてもこのジャパニーズビートル、
日本から来たからジャパニーズビートルと
呼ばれているということはわかるのだが

ジャパニーズと呼ばれるのは
実は別の理由があるのではないか

と勘繰りたくなるくらい
非常に頭がよく、特殊な性質を持っている。

というのも、採取開始1日目は
紅葉の木いっぱいにたかっている
彼らはなんなく捕まえられるのだが

2日目になると、
ワタシが近づいただけで
みな、ふわーんと飛び立っていく。

虫のくせにたった1日で
敵の姿を学ぶことができるという
信じがたい知能たるや

まさにジャパニーズビートルщ( ̄▽ ̄*щ)

3日目になると
ジャパニーズビートルは
紅葉の木の先端ではなく、
葉陰に隠れ、

すさまじい交尾をしている o( ̄‐ ̄*)
JB2_convert_20140623100800.jpg

もちろん相手はカナブンであるからして
さすがにワタシの紅葉の葉影で

へこへこ腰を振ってる、
とかいうことはないのだけれど

2匹でするはずの交尾を
3匹とか、ひどい時には4匹にも重なって
組んずほぐれずかたまって「いたして」いて、

ワタシのペットボトルの中で
逝ってしまうのも時間の問題、

と覚悟した力のあるオスのジャパニーズビートルが
今生の別れを惜しむように、

若いメスのジャパニーズビートルを囲って
酒池肉林を繰り広げているような光景が広がっている。

しかもそいつらを一網打尽にしようと
ワタシが手を伸ばしてキャッチしようとすると

今まで愛しあっていたと思われる相手を
足蹴にして飛んでいくヤツがいる。

こういうところも
ジャパニーズビートルと呼ばれる所以か!?щ( ̄▽ ̄*щ)

と考え出すと、
とどまることを知らない
ワタシの頭の中は

悪いことをした政治家が
政治の座からとっとと逃げ出し、

トカゲのシッポ切りで
天下りしようとしているような
妄想に駆られて

ジャパニーズビートルで
一杯になったペットボトルを片手に

「テメー、自分だけ逃げようってのかっ!\( ̄皿 ̄メ) 」

「愛人2匹も囲っていいご身分じゃないのっ!(ヽ`д)」


などとカナブン相手に
つぶやくアブないオンナと化している。

週末くらいは仕事のことも
腹立つ日米の政治のことも忘れ
リラックスしようとしているのに

なかなか疲れが取れないワタシは、

ジャパニーズビートルを退治する前に
妄想の元凶を退治することのほうが
重要なのかもしれません・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 








ヤジ飛ばすジャパニーズビートルも許せません( ̄‥ ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2014/06/23(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

ハナコさんの文章力には、感服します。

このブログを本に出来ないかしらね?

印税ガッポ、ガッポ。

それにしても、交尾を見たことあるとは
恐れ入ります。

2014/06/24(火) 05:11:50 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

只今、日本時間朝の6時です。と~~っても、爽やかな記事有難うございます。
多分、今頃アメリカ中のジャパニーズビートルのオスは、タキシードに蝶ネクタイでレッドカーペットの上以外は歩かないでしょうね。

前回レスより
>この記事、誰が書いたんでしょうね???? ~トーンさえきちんとつかめてればだいじょうぶっ!!!

いつも”Meoto-Manzai”ブログなのに、メッチャためになるコメント。記事元にクレーム入れときます。

>しらんがな、jEANNE d'aRC.って。
ジャンヌダルクですよ。ハナコさんはそれくらい素晴らしいと褒めたたえているのです。日米の”Meoto-Manzai”文化への貢献度……将来、紫綬褒章が貰えるかも知れません。※その折には、この記事の読者一同に金一封お願いします<(_ _)>

>(ク)うっかりブログなぞに手を染めたがために、
女運“激悪”のクロイツェルの御守をする羽目になり、
”好色爺制作企画10年編”に巻き込まれ、誰かにパスしたいのに、
誰も引き取り手がないという悲運の女帝。>>>
(ハ)ギャハハハハH!!!!!
いやいや、楽しんでますから、クロイツェルさんの悲運を あ、違った(汗)。。。。

全く他人事だと思って苦笑 でもここまで来ると我ながら芸術的ですよね。

2014/06/24(火) 06:18:27 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『Re: No title』

> ハナコさんの文章力には、感服します。>>>

キャーっMikkoーChanさん、うれしいわー!
近頃誰にも褒められないから(ブログワールド以外では)
じわじわとくるうれしさだすー
ありがとうございますー!!

> このブログを本に出来ないかしらね?
> > 印税ガッポ、ガッポ。
> > それにしても、交尾を見たことあるとは
> 恐れ入ります。>>>

人間、夢見ることは大切ですよねぇ。。。。。
Mikkkochanさん、夢を見させてくれてありがとおおお
印税入ったら飲みに行きませう~!

交尾はもう・・・この季節、ワタシの庭は
まっぴるまから深夜の日比谷公園と化してます・・( ̄  ̄;)

2014/06/24(火) 09:46:00 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん

『Re: No title』

> 只今、日本時間朝の6時です。
と~~っても、爽やかな記事有難うございます。>>>

クロイツェルさん、どういたしまして!
朝からむらむらさせてしまったかしら( ̄m ̄*)ぷっ

> 多分、今頃アメリカ中のジャパニーズビートルのオスは、
タキシードに蝶ネクタイでレッドカーペットの上以外は歩かないでしょうね。>>>

きっと着物ガウンを着て
前をはだけてるはずです。

>
> 前回レスより
> >この記事、誰が書いたんでしょうね????
~トーンさえきちんとつかめてればだいじょうぶっ!!!
> > いつも”Meoto-Manzai”ブログなのに、
メッチャためになるコメント。記事元にクレーム入れときます。>>>

もしかすっと、そのトーンさえ、と言ったヤツの
周辺環境がレッドネックなんぢゃ?と言われる可能性があるので
そこんとこ、うまくごまかしといてくださいね。

> > >しらんがな、jEANNE d'aRC.って。
> ジャンヌダルクですよ。ハナコさんはそれくらい素晴らしいと褒めたたえているのです。日米の”Meoto-Manzai”文化への貢献度……将来、紫綬褒章が貰えるかも知れません。※その折には、この記事の読者一同に金一封お願いします<(_ _)>>>>

クロイツェルさん、ちゃんとカタカナで書いてよー。
じあーん、だっあっく、てナニ?って読んじゃったじゃないですかっ(爆)
クロイツエルさんと違って学が浅いんだから底あげといてください、つぎ。

> > >(ク)うっかりブログなぞに手を染めたがために、
> 女運“激悪”のクロイツェルの御守をする羽目になり、
> ”好色爺制作企画10年編”に巻き込まれ、誰かにパスしたいのに、
> 誰も引き取り手がないという悲運の女帝。>>>
> (ハ)ギャハハハハH!!!!!
> いやいや、楽しんでますから、クロイツェルさんの悲運を あ、違った(汗)。。。。
> > 全く他人事だと思って苦笑 でもここまで来ると我ながら芸術的ですよね。>>>

もちろんです。
いろんな意味で点数つけられないもんはすべて芸術です!!( ̄▽ ̄)b

2014/06/24(火) 09:51:42 | URL | [ 編集]

ハタコ

『お久しぶりです!』

寝る前に読んでいたら、思わず『フハハ』と吹き出しちゃいました!\(//∇//)\
本当にハナコさんのブログ(文章)面白いです!
下ネタ記事ですが、感動してます(笑)

いつも更新を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

あ!タオルの"ひらがな"…気に入って頂けましたか?(照)

2014/06/25(水) 00:22:48 | URL | [ 編集]

ハタコさん:

『Re: お久しぶりです!』

> 寝る前に読んでいたら、思わず『フハハ』と吹き出しちゃいました!\(//∇//)\
> 本当にハナコさんのブログ(文章)面白いです!
> 下ネタ記事ですが、感動してます(笑)
> > いつも更新を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
> > あ!タオルの"ひらがな"…気に入って頂けましたか?(照)>>>

ハタコさん、ほんっとにコメントいただけてよかった!!!
お返事もいただけてうれしかったです!
ブログもいまだに読んでいただけているなんて。。。涙。。。

別途メールでお返事しますね!

ハナコ

2014/06/26(木) 07:27:31 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『これ読んで』

ジャパニーズビートルってハナコさんじゃんi-184i-184
たくましくアメリカの地で戦い、
アメリカ人の男性を手に入れ、
尻に引き、ブログのネタにし、
まじ、カッコいいっす!!ハナコ兄貴!!

ほんと、ハナコさん本で稼いで印税で
飲みに連れて行ってくださいよ~

2014/06/26(木) 10:24:23 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: これ読んで』

> ジャパニーズビートルってハナコさんじゃんi-184i-184
> たくましくアメリカの地で戦い、
> アメリカ人の男性を手に入れ、
> 尻に引き、ブログのネタにし、
> まじ、カッコいいっす!!ハナコ兄貴!!>>>

いつのまにかオネエのオンナ版、
アニキに昇華してたハナコです、ども( ̄▼ ̄;)ヾ

褒められてるのか、けなされてるのか
ビミョーなゾーンですが、素直に喜びたいと思います(爆)
飲み歩きさん、ありがとうごぜーますだ。
これでも渡米当初は恥ずかしがりやの日本なでしこだったのよ。
今じゃハエトリソウの異名を持ってるけど。。。

> > ほんと、ハナコさん本で稼いで印税で
> 飲みに連れて行ってくださいよ~>>>

じゃあ飲み歩きさん、本出したら買ってくれる、うぎゃははははー
そしたら飲み歩きさんのお金で呑むようなもんすね、ぷっ( ̄m ̄*)

2014/06/27(金) 01:54:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/833-a975b9fc
 |  HOME  | 
