スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンナの悲しいプライド

もう1年が終わろうとしている
2014年ですが

早すぎやしませんかっ!!
щ(゜ロ゜щ) ━!!!


1日1日を大切に、
今年は残業しないで帰るぞお!

と誓った舌の根も乾かぬうちに
会計ソフトアップグレード不具合で
シカゴのPCへ遠隔操作でのオーダー入力、

日本出張中の上司の代わり、とはいえ
ゼッタイ間違えられない大口見積作成から
ディーラーとのカンパニーリースカーのネゴまでと

連日ランチぶっ通しで働いても
終わらない仕事の山のせいで

連日残業で
ボロボロになって帰ってきているツマだというのに

帰宅すると同じく連日キッチンカウンターで
ほろ酔いになっているオットに

待ってないでオマエがなんか作れ!
とツマが怒鳴ったことから、

オットは本格的な
日本料理作りに目覚めてしまいました

ワタシがクリスマスに買い与えた

日本のB級グルメブックを
数日間熟読したかと思ったら

焼きそば、テリヤキチキン、
カレーライス、ポークソテー
とジョジョに腕をあげていったオットは

ある晩、ついに禁断の

ワタシでさえ
まだ作ったことのないエビマヨと

本格的自家製ジンジャードレッシングを使った
和風サラダ、

そして、小麦粉から作った(!)
ホワイトソースマカロニグラタンを作って
ワタシを迎えたのでした。



ま・・マカロニグラタンに
エビマヨォ!?ヽ(゜◇゜ )ノキャー


やばいやばいやばいやばい・・・・・・
ワタシのツマとしての座が・・・




野梅_convert_20140624101801

アメ人オットが作った
あまりの高度な日本食に

ツマという以前に
日本人女性としてのワタシのプライドが

カメラを持つ手をジャマして
写真を撮ることができませんでした。。。。。

Kozue_convert_20140623063950.jpg

泣きませんでしたけど・・・
どーせ女の子じゃないし・・・( ̄x ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


















関連記事

2014/12/04(木) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

はなこさんの調教が、よろしいのか
ご主人の筋が、よろしいのか
分かりませんが、素晴らしい結果になりましたね。

うちにも、1台 おっと、1人欲しい人材です。
毎回 はなこさんのブログは、面白いです。
私の知っているブロガーNo1の面白さ!

2014/12/04(木) 11:25:54 | URL | [ 編集]

ビジター

『』

Hanakoさん落ち着いて!
マカロニグラタンとエビマヨは日本食じゃないわ!洋と中のコラボですわ!(笑)
せっかくだからブリ照り!肉じゃが!イカと里芋煮!などを旦那に覚えてもらいましょうよ~♪いっそ元旦はお節重とか?
でもうっかり読み流しちゃいましたがマカロニを粉からってすごいですね。

2014/12/04(木) 22:27:22 | URL | [ 編集]

Mikko-Chanさん:

『Re: No title』

> はなこさんの調教が、よろしいのか
> ご主人の筋が、よろしいのか
> 分かりませんが、素晴らしい結果になりましたね。>>>

Mikko-chanさん、こんにちは~!
脅し方がよかったんだと思います(爆)
いやーでも本音を言うとあせりました( ̄▼ ̄;)

> > うちにも、1台 おっと、1人欲しい人材です。
> 毎回 はなこさんのブログは、面白いです。
> 私の知っているブロガーNo1の面白さ!>>>

きゃー、Mikkoさん、このコメントはクリスマスプレゼントですわー!!!!
言葉ってホントにパワフルですよね~。
Mikkoさんはストレートな方だから
褒めていただけるとホントにうれしいです、ありがとうございます!!

2014/12/06(土) 02:59:45 | URL | [ 編集]

ビジターさん:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん落ち着いて!
> マカロニグラタンとエビマヨは日本食じゃないわ!
洋と中のコラボですわ!(笑)>>>

爆!!!!
そういわれてみればそうでした~!
正しくは日本が生んだインベンションミールですね!

> せっかくだからブリ照り!肉じゃが!イカと里芋煮!
などを旦那に覚えてもらいましょうよ~♪>>>

う・・・ブリ・・手にはいらない、肉じゃが・・オットコンニャク嫌い、
イカ・・・オット食えない。。。。ハードルだらけ(爆)

いっそ元旦はお節重とか?
> でもうっかり読み流しちゃいましたが
マカロニを粉からってすごいですね。>>>

ちゃうちゃうちゃうちゃいまーす(汗)
ホワイトソースを粉からです。
ワタシらもさすがに日粉さんの技術を
真似することまではできましぇんです(爆)

2014/12/06(土) 03:12:18 | URL | [ 編集]

Hiromi

『なんか・・・わかります(爆)』

先月、2014年11月をもって、次女・しま(仮名)はわたしの料理スキルの免許皆伝となりました!! もう、わたしが教えることは何もありません。本当はもう5月ぐらいには今ぐらいになっていたのですが、先日、あと一品ほしい…というときに、ありあわせの材料でパパッと豆腐ハンバーグを作ってくれて決めました。買物も、冷蔵庫にあるものや買い置きのストックをすべて把握しているので(主婦か?!)、メニューだけ伝えると必要なすべての材料と翌朝のもの、さらに翌日学校に持っていくランチまで(←お弁当を作らないとき)考えて買ってきてくれます。まだ中3なのに、手抜き主婦のわたしはもう頭が上がりません・・・滝汗

仕込んだのは自分だ!と思いつつも、途中からは本人が自分の足で進み始めたので、母として、そして台所を取り仕切る身としては、ちょっぴり微妙な気分にも。とてもうれしく誇らしいのですが、こちらの立場がないというか、肩身が狭いというか・・・。
こちらもスキルを上げないと!(^^;)

とりあえず次は、おやつから塾に行く前の軽食まで妹のしまに作ってもらってすっかり「食べるの専門」になっている、高1の長女のほうも、少しずつ仕込んでいこうと思います・・・(^^)

でも、長女を仕込むのにこれから5年かかったとしても、自分が同じ年だった頃よりずっとスキルが高いかも・・・(汗)

2014/12/06(土) 12:00:26 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

「連日ランチぶっ通しで働いても 終わらない仕事の山のせいで」

右に同じです。
というより働き方の形をしばらく変更するので、休日という概念自体がなくなっています。だからか最近目の調子が悪く…マズいなあ。。

「オットは本格的な 日本料理作りに目覚めてしまいました」

男性が一度料理に目覚めるとってヤツですね。
私の友人も、麺を打ったり、燻製したり、超美味と奥方も絶賛するぐらいのラーメンを作ったりと、仕事も優秀ですが料理も優秀らしいです。
女性の尻の叩き加減で、いくらでも我々男性の料理の腕は上がると思います苦笑

女性目線だと男性側が料理上手すぎると、焦るものなのですね。
男からすれば、全く何も気にしていないのですが。

コメントする回数は一気に減ってますけど、更新ごとに記事は読んでますからね!

では。

2014/12/07(日) 11:17:07 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『そうよ!!』

ハナコさんはオッサン!!
私もオッサンですから!!
帰ったらビールにスナックですから!!
女性らしさゼロです!!

マカロニグラタンとか、最近食べてない。
作ったこともないけどアヒャャヒャwww

アメリカも残業あるんですね!!
今月は私も残業ですi-282
夕ご飯作ってくれる夫が欲しい

2014/12/07(日) 19:07:14 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: なんか・・・わかります(爆)』

> 先月、2014年11月をもって、次女・しま(仮名)はわたしの料理スキルの免許皆伝となりました!! もう、わたしが教えることは何もありません。本当はもう5月ぐらいには今ぐらいになっていたのですが、先日、あと一品ほしい…というときに、ありあわせの材料でパパッと豆腐ハンバーグを作ってくれて決めました。買物も、冷蔵庫にあるものや買い置きのストックをすべて把握しているので(主婦か?!)、メニューだけ伝えると必要なすべての材料と翌朝のもの、さらに翌日学校に持っていくランチまで(←お弁当を作らないとき)考えて買ってきてくれます。まだ中3なのに、手抜き主婦のわたしはもう頭が上がりません・・・滝汗>>>

それはスゴイ!
さすが、これはもう監督がいいと
選手が伸びるの典型的な例ですね、自信もっていいですよ、Hiromiさんっ!
子を見れば親がわかる、と言われます。
さすがー、Hiromiさんの技術を子供のころから
伝授されてきたShimaさんだわ。
ボカロだけ見てきてたわけじゃないのね(爆)


> > 仕込んだのは自分だ!と思いつつも、途中からは本人が自分の足で進み始めたので、母として、そして台所を取り仕切る身としては、ちょっぴり微妙な気分にも。とてもうれしく誇らしいのですが、こちらの立場がないというか、肩身が狭いというか・・・。
> こちらもスキルを上げないと!(^^;)>>>

いやいやいや、ここはもう
アタシはここでラクさせてもらうわ、
アナタはほんっとにできた娘、とおだてておだてて
空いた時間を自分磨きにつかいませう~!!!

> > とりあえず次は、おやつから塾に行く前の軽食まで妹のしまに作ってもらってすっかり「食べるの専門」になっている、高1の長女のほうも、少しずつ仕込んでいこうと思います・・・(^^)
> > でも、長女を仕込むのにこれから5年かかったとしても、自分が同じ年だった頃よりずっとスキルが高いかも・・・(汗)>>>>

それはそれ、師匠が違ってたってことで、
悔しいながらHiromiさんのお母様よりHiromiさんの
指導力が高かったってことですわよ~!!

でもこれがスキルは低いけど
日本食を趣味として目覚めたアメ人が相手だと
しかも自分より美味しく作られた日には
ほんっとに日本人&ツマ&女性としてのプライドがズタズタになります・・・・Orz....

2014/12/08(月) 09:27:22 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 「連日ランチぶっ通しで働いても 終わらない仕事の山のせいで」
>> 右に同じです。
> というより働き方の形をしばらく変更するので、休日という概念自体がなくなっています。
だからか最近目の調子が悪く…マズいなあ。。>>>

おおお~、クロイツェルさん、おしさしぶりです~
長らくコメントがなかったので
お友達の主婦の誰かと不倫に陥ったか
お友達の主婦の誰かに振られたか
お友達の主婦の誰かと恋に落ちたか
してるんじゃないかと思ってました~

ってロクな想像じゃなかったっすね(爆)
>
> 「オットは本格的な 日本料理作りに目覚めてしまいました」
>
> 男性が一度料理に目覚めるとってヤツですね。
> 私の友人も、麺を打ったり、燻製したり、超美味と奥方も絶賛するぐらいのラーメンを作ったりと、仕事も優秀ですが料理も優秀らしいです。
> 女性の尻の叩き加減で、いくらでも我々男性の料理の腕は上がると思います苦笑>>>

確かに褒めすぎたか・・・と苦い後悔を噛みしめてます。。。。
オトコってのは、徳川家康じゃありませんが
自立できないように、ギリギリに不器用に育てるのがコツですね。。。( ̄▼ ̄;)

> 女性目線だと男性側が料理上手すぎると、焦るものなのですね。
> 男からすれば、全く何も気にしていないのですが。
> > コメントする回数は一気に減ってますけど、更新ごとに記事は読んでますからね!
> > では。>>>

ケンカしたときに料理が武器に使えない、
というのは結構ツマとしてはあせります。

お母さんが家出して久々に家に帰ってみたら
オットがきちんと子供の世話をして、家の中も
片付いていた、などというホラー話に近いです( ̄▼ ̄;)・・・

クロイツェルさん、お目目お大事に!
無理しないで仕事してくださいね~!

2014/12/08(月) 09:33:27 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: そうよ!!』

> ハナコさんはオッサン!!
> 私もオッサンですから!!
> 帰ったらビールにスナックですから!!
> 女性らしさゼロです!!>>>

いきなりオッサン呼ばわりされたハナコです、ドモ、ヨロシク(爆)
いいなあ、いいなあ、仕事いっしょけんめして
うちに帰って缶ビールをぷしゅっと開けて
スナックつまむ働く女子、ええわーええわー♪♪♪

> > マカロニグラタンとか、最近食べてない。
> 作ったこともないけどアヒャャヒャwww>>>

日本ってソースから作る、とかって行為が
ばかばかしくなるほど美味しいものがあちこちで
手に入るんですもーん、無理ないですわ。

> > アメリカも残業あるんですね!!
> 今月は私も残業ですi-282
> 夕ご飯作ってくれる夫が欲しい>>>

飲み歩きさん、夕飯作ってくれるんだったら
誰でもいいんでね?(笑)

そういうオットは見つけるんじゃなくて
育て上げるのよ~!!!がんばれ~!!!

2014/12/08(月) 09:39:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/832-d7767cff
 |  HOME  | 
