スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのドラッグとパラドックス

ブログアクセス1000到達~!!!

遊びに来てくださった方、何もありませんが、うれしいですー!ありがとうございますー!
太平洋の向こうから、あるいはハイウェイ隔てた向こうで皆様に今日素晴らしい事が
おきますよう、心からお祈りさせてくださいね。

それにしても、思わず・・・うれぴー!d(⌒o⌒)b

え?もう自粛語( ̄∇ ̄;)?

うれぴーで思い出したけど、アメリカのドラッグに関する法律がスゴイのでついでにご紹介。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(むちゃくちゃ強引な展開)。

以前友人が「アメリカってドラッグをやってもいいけど所持しちゃいけないんだって」というので
「何を血迷った英語の理解してんだろ」と半分バカにしてたのだが、後日オットに聞くと
「Practically(実質的な意味において), yes....」とのたまうではないか?

「じゃ、なにかい?マリワナ吸ってるところをコップに見つかっても捕まらないの?」
「そう、でも吸ってる手にマリワナが残ってたら“所持”になるから捕まるよ」
「なにそれーっ?!ヾ(`◇´)ノ」(←完全に熱くなってるアタシ)

さらにムキになったアタシは

「じゃあじゃあ、マリワナ吸ってるとこにコップが“タイホする~っ!”って来たら、吸いかけの
マリワナをそのまま食っちゃえば捕まらないってこと?!」
「うん、でもマリワナ喰ったりしたら大変なことになるよ・・・」

そりゃそうだろうけどさ、いったいどーゆー国だよ、あんたの国( ̄‥ ̄メ)・・
知ってました?みなさん???

ところで昨日は以前、登場した中国からの留学生トニーの誕生日パーティどしたん。
Mimis house

この辺では最初の日本食レストラン(居酒屋)として立ち上げて今でも大人気のレストラン
「いらっしゃい」のオーナーと奥様のステキなおうちにお呼ばれして上品に焼肉パーティ。
Mimis hosue 2
余裕の子供スペース完備
Mimis kids space

がっつりいきます!( ̄‥ ̄)=3
Mimis house 3

「しばらくまともに夕飯作るつもりないから吐くまでお食べっ」

とオットにけしかける妻(((( *`◇)<炎炎炎炎

二人ともすっかり翌日仕事だということを忘れて、パンシロンをワインで流し込む日曜の夜・・・

まだまだイケルっ!( ̄∇ ̄)\

(・・・わけなかった月曜の朝・・・・・)

関連記事

2009/11/10(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

プル

『こりゃまた』

またはげしい肉欲が沸いてきた~~
焼肉いいなぁあああ

2009/11/10(火) 13:25:21 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは♪

この焼肉・・
日本の焼肉とは全く違うものですね
バーベキューみたい??
でも、楽しかったんでしょうね
おうち広くていいなあ・・
ホームパーティもやり放題ですね

ところで、ドラッグの話題・・
実はね・・
一ヶ月前ぐらいにアメリカにいる友達と
この話をしたんですよ~
アメリカ(NY)に住んでいた日本人が
簡単にその辺で売ってたっていうもんだから、
心配になって友人に”大丈夫?”って連絡をしたんですよね・・
そしたら、”何言ってんの?”って笑われました。
”そんな普及はしてないよ”って。
そうなんですか~??
ちょっとこの記事を読んでまた心配に・・
ちなみに住んでいるところはアトランタなんですよ
個人の自由を認めるアメリカだから自由なんですね~

ちなみにのりぴ~の別荘はうちのセカンドハウスのすぐ近く・・
ちょっと身近に感じました

ところで、Hanakoさんの言っていた市民講座日本にもあるかなあ・・
どんな内容でしたか?
私もエンターテイメント目指してがんばります!!

2009/11/10(火) 17:55:37 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメありがとうございますぅぅ~』

プルさん:

強烈なコメ、ありがとうございました(笑)
確かに肉への食欲、縮めて肉欲!
これからはやるかもしれませんねー
かなりアブナイ気がしますが・・・
いつまでも焼肉とビールの似合う女同士で頑張りましょうねー!!

Nekonekoさん:

いやー、今日も大変興味深いコメントをいただいてコーフンしてます(あ、違うかも)。
その人の書き方とか受け取り方とかで誤解されやすいみたいですが、
マリワナは手に入れようとすれば容易に手に入るものです。
その辺ですぐに手に入るという「その辺」がどこを指しているかですよね(NYってのもあるし)。
どの州のどの市にも「そういう」場所があるわけで、常用している人たちというのは、
そういうことをしてみたい年齢の若者とか、ドラッグテストのない職場に勤務する連中とか
(ほとんどのまともな会社では入社前にドラッグテストを受けさせられます)なので、
お友達のおっしゃることは本当です。(ところで私、そのお友達と私は隣州です♪)
長期常用している人たちは、明らかに顔やしぐさでわかりますよ、
記憶力とかも悪くなりますから~。
尤もこれはマリワナの話で、クスリになると、深刻度が違います。
私はクスリする人を誰も知らないので詳しくありませんが(^^;)。

ところで私のパブリックスピーキングクラスは公の場でスピーチをする技術を
学ぶクラスなのですが、日本にもややスタイルは違えどあるはずですよ。
最初に例えば「ドラッグ」というトピックスで3分スピーチをせよ、といういきなり本番、
みたいなプラクティスを何度もさせられ、次第にトピックスを絞って5分から10分の
スピーチに難易度と詰め度を上げていく形のものでした。
アメリカでは高校や大学で授業の一環としてあるそうです。
日本のアナウンサーの方達は、見たものを全て説明させられる訓練をさせられるそうですが、
それに近いですかね。でもとーってもいい経験になりますよ!
Nekonekoさんの近くであるといいですね!!受けたらまた是非教えてください!

2009/11/11(水) 03:02:46 | URL | [ 編集]

co_nyan

『』

Hanakoさん こんにちは!
ブログアクセス1000到達おめでとうございます!

それにしても「パンシロンをワインで流し込む…」内科の医者が聞いたら、激怒しそうな一文ですね!…とはいうものの、自分もよく深夜のカップラーメンを水割りで流し込んでましたので、エラそうなことは言えませんが…。

私事ばかりで恐縮なのですが、昨日退院後初の検査をしまして、血糖値を始め、諸々がほぼ正常に戻っておりました。
内科の医者にほめられました。(笑)

医者曰く「無理をしなければ、なんでもあり」みたいなコメントをいただきましたので、今度の週末はパンシロンもって焼肉でも行ってみたいと思います。

そんなわけで、また遊びにきますー。

2009/11/11(水) 09:25:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『コニャンさーん!』

コメ、ありがとうございます!!
上からマウスでスクロールしながら読んでたのですが、
「自分もよく深夜のカップラーメンを水割りで・・」のくだりで
「あっコニャンさんからコメだー!!(喜)」とわかってしまった自分が結構可笑しくて
ここにも書いちゃいました(笑)。
ブログ1000アクセスお祝いのお言葉、ありがとうございます!
コニャンさんも退院後の経過がとっても良かったとのこと、私もうれしいです~!
良かったですねー!でも、これはやっぱりコニャンさんの自己管理能力の賜物ですよー!
「一病息災」とは昔の人はいいことを言ったものですねえ。
でもたまには焼肉でぱああ~ってのはいいですよ。
そーだ、コニャンさん、飲む前、肉ガッツリ行く前はビタミン剤呑(飲?)んどくと
翌朝すっきりですよ~!
自分の体でモルモットやったハナコがいうんですから確かです!!
またコニャンさんの楽しいトピックス楽しみにしてますからよろしくですぅー!!

2009/11/11(水) 10:41:14 | URL | [ 編集]

みにみに

『』

>>>「何を血迷った英語の理解してんだろ」と半分バカにしてたのだが、
ふーーん、そうだったんだ~。
ひ、ひどいわ~、、、v-406
(あ、ハナコさんが、焦ってる顔が思い浮かんでしまった、、、笑)

それにしても、すごいですね~。
アクセス1000到達ですかあ。
おめでとうございますっ。v-315
これからもがんばってくださいね~。
私は、、、くじけるかも、、、v-390

2009/11/12(木) 05:06:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/83-5c93626a
 |  HOME  | 
