スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美魔女とバケモノ

日本人は「若さ」を貴重視するのが高じて
「加齢」を忌み嫌いすぎる民族だと思う。

だいたい年をとるということが
「劣化」しかない、って

言ってる本人達は
一生トシをとらないとでも
思ってるんだろうか。。。o( ̄‐ ̄*)

今のようにネットがない時代は
懐メロ歌謡番組なんかで、
十何年ぶりかで登場した歌手を見つけてはハハが

「まあー、〇〇さん、
ババーになったわねぇ~」

と、己のババーぶりは
棚に上げて叫んでいたもんだけど

その「んまあー」や「ババー」には
まだ親しみと温かみがあったように思う。

最近は、50代、60代をターゲットにした、

どうみても30代、
あるいは20代にしか見えないモデルを使い

自社製品を売り込む
あこぎなサ〇トリーみたいな会社や

AKB48的な自分好みの女の子投資が
小学校、ひいては幼稚園児にまで
低年齢化しそうでメチャクチャ恐ろしい。

いくつになってもしみもシワもない
年齢の取りかたを理想とする社会がはびこるって

誰でもトシを取るのに
だいじょうぶか日本?( ̄∇ ̄;)ゞ 

いくつになっても変わらない、
と登場する女優やタレントを見る社会の目は

さながら雑誌の最後のページにある
「間違い探し」である。

クビのシワは?
手の甲のシワは?
髪の量は?

なんてしらみつぶしに
観察される有名人が感じる恐怖は

有名税とはいえ、
同情するものがある。

もちろんダレだって
年より若く見せたいし見えたいものだけれど、

パッと見25歳に見える50歳の女性が
クロースアップされた瞬間にさらされる
年相応の手の甲の乾き具合とか

25歳には思えない声の濁りだとか
足指の年季の入り具合なんかが見えてしまうと

それはもう、
見てはいけないものを見てしまった的な
化け猫、のっぺらぼう、ろくろっ首といった

怪談の世界である。
Nopperabo_convert_20140623050058.jpg
でもコレだとシワなくていいか・・・

顔の皮一枚引っ張っり続けるだけで
今までとは比べ物にならないくらい
長く、いつまでも美しくいられる時代になった今

バケモノとして生きていくか
生身の人間として生きていくか

こないだ亡くなっちゃったけど
ジョアン・リバー姐ちゃんを見て
ワタシもよく考えようっと(; ̄〓 ̄;)

ジョアン・リバー姐ちゃん享年80歳 
このお歳ひっぱり続けてウン十年
Joan_convert_20140623043849.jpg

こちらはスッピンのジョアン姐ちゃん。
もう本人だか見分けはつかない・・
Joan2_convert_20140623043948.jpg
けど80歳当時で
50歳くらいにしか見えないのはスゴイ。


もちろん、

「25歳に見える80歳の美女」と
「25歳に見える普通の女性」だったら

金持ってて
先に逝ってくれる80歳の美女を選び、

彼女が逝ったあと、
再婚して人生を2度楽しむぞーい

と宣言するうちのオットのようなオトコも
世の中にはたくさんいますので、

独身女性の方々は伴侶選びはご慎重に( ̄∇ ̄;)ゞ 







ま、
ワタシはもう遅すぎますが
( ̄▽+ ̄*)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



















関連記事

2015/01/26(月) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

「再婚して人生を2度楽しむぞーい と宣言するうちのオットのようなオトコ」

何回お聞きしても旦那さんは命知らずというか、余程人生にスリルを求める方のようで。
まあ、そのくらい男女とも逞しくないとアメリカでは通用しませんよね。

私は今この歳で良かったと思います。
最近、仕事上大学の図書館に良く出入りしますが、学生たちを見ていると、あまりに情報が溢れかえっていて、今の時代に生まれたら、相当生きづらいだろうなって思うのです。

「きっとほかにいろいろと問題がおありなのね・・」

私はただの頑固オヤジだと思っていますが、何故か昔からレディースや、元レディースに妙に好かれるのです。そしてマトモな……あ、いや普通の女性にはホントにご縁がないです。
まあこうして儚い人生を、都会の片隅で細々と散らしながら生きてゆくのでしょうね。 

2015/01/26(月) 13:41:16 | URL | [ 編集]

Hiromi

『詐欺メール(爆)』

この前ちょっと必要があって、大の苦手のselfieを悪戦苦闘して撮りました。
20枚撮って19枚ボツにするぐらいな感じでしたが、
なんとか許せるレベルのものが撮れ、iPhoneから自分のPCに転送したら・・・

速攻で「迷惑メール」フォルダに入れられました!!(爆)

肌の色にちょっと(いや、だいぶ?笑)補正かけたので
(=都合の悪いものがいろいろ消える)、
毎日、鏡よりよっぽど長時間、正面からわたしの顔を見ているPCが
「詐欺メール」だと判断したのかも…と想像すると、そのたびに笑えます(^o^)

2015/01/26(月) 21:21:25 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

>> 何回お聞きしても旦那さんは命知らずというか、
余程人生にスリルを求める方のようで。>>>

まあ、ワタシと結婚したくらいですから・・・・( ̄▼ ̄*)

> まあ、そのくらい男女とも逞しくないと
アメリカでは通用しませんよね。>>>

ワタシもね!( ̄▼ ̄)/

>
> 私は今この歳で良かったと思います。
> 最近、仕事上大学の図書館に良く出入りしますが、学生たちを見ていると、
あまりに情報が溢れかえっていて、今の時代に生まれたら、
相当生きづらいだろうなって思うのです。>>>

情報がありすぎるって確かに混乱させられますものね。
塩ラーメンと醤油ラーメンしかなかったら
迷わず醤油を選ぶのとおんなじで・・・・って庶民すぎましたかね。

> 私はただの頑固オヤジだと思っていますが、何故か昔からレディースや、
元レディースに妙に好かれるのです。そしてマトモな……あ、いや
普通の女性にはホントにご縁がないです。>>>

レディースの淑女達は頑固オトコが好きなんですよっ!
なあんだ、クロさん、レディース女性を好みにしてしまえば
人生簡単にしあわせになれるんじゃん。(爆)

> まあこうして儚い人生を、都会の片隅で
細々と散らしながら生きてゆくのでしょうね。>>>

クロさん、こんなとこで時間つぶしてないで
レディース探しの旅に出てっ!

って彼女達、どこに生息してるんだろ。。。。 

2015/01/27(火) 02:34:52 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: 詐欺メール(爆)』

Hiromiさーん、お元気ですかぁ~??

> この前ちょっと必要があって、大の苦手のselfieを悪戦苦闘して撮りました。
> 20枚撮って19枚ボツにするぐらいな感じでしたが、>>>

Hiromiさん、Perfectionistだからなあ~( ̄m ̄)
元がいいんだから心配しなくってもだいじょうぶっすよー。

> なんとか許せるレベルのものが撮れ、iPhoneから自分のPCに転送したら・・・
> > 速攻で「迷惑メール」フォルダに入れられました!!(爆)>>>

その一人ウケのシーン、なんかとってもよくわかります。
今脳裏に浮かびました(笑)

> > 肌の色にちょっと(いや、だいぶ?笑)補正かけたので
> (=都合の悪いものがいろいろ消える)、
> 毎日、鏡よりよっぽど長時間、正面からわたしの顔を見ているPCが
> 「詐欺メール」だと判断したのかも…と想像すると、そのたびに笑えます(^o^)>>>

字づらを見てるともっと面白いですよね。
フォトショップって、結局詐欺写真ですもんね~
でもPCが自虐ジョークかましたみたいで面白いっ!
やっぱHiromiさんがお使いのPCだけあって、やることが高度!!!(笑)

2015/01/27(火) 02:40:28 | URL | [ 編集]

LEGO子

『No title』

うわー、私も日本の小児性愛傾向を異常だと思ってました。
若ければ若いほど価値が高いという社会は、非常に未熟だと思います。
そしておっしゃる通り、加齢や老化に対する異常なまでの恐怖心。
アメリカのシニアは、もっと大らかで、楽しそうで、若々しく見えます。
ハナ子さんの強く逞しい生き方、カッコいいです。

2015/01/27(火) 05:11:37 | URL | [ 編集]

LEGO子さん:

『Re: No title』

> うわー、私も日本の小児性愛傾向を異常だと思ってました。>>>

LEGO子さん、はじめまして~
コメントありがとうございました!
最初は大人しい若い女性から始まった好みが
だんだん若くなって、今は小学生女子のおっかけオヤジがいるんだとか・・・・ぶるるっv-12

> 若ければ若いほど価値が高いという社会は、
非常に未熟だと思います。>>>

そのうちベビーブログとかはじまっちゃうんですかねー
5歳すぎたらババーだ、とか・・・汗

> そしておっしゃる通り、
加齢や老化に対する異常なまでの恐怖心。>>>

今年齢に見えない方が
いつ、どこで線引きするのか、
他人事ながら心配ですわ・・・いつかかミングアウトせなならんですからねぇ
って県民ショーかいっ( ̄▼ ̄*)

> アメリカのシニアは、もっと大らかで、
楽しそうで、若々しく見えます。
> ハナ子さんの強く逞しい生き方、カッコいいです。>>>

LEGO子さん、アメリカって実は市場が広いんです、
しかもニッチ市場が充実してる!!(爆)
頭が3つあっても結婚できる国ってたぶんアメリカくらいかも。。( ̄m ̄*)

2015/01/28(水) 02:37:01 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ごぶさたしてます』

ほんと、日本人の幼児嗜好はコワイとこありますね。
オニャン子クラブなんて、女子大生でしたよねー。今考えると、どんだけ歳くってる団体!

しかし、芸能界老齢整形部門(?)、ジョアンの後はだれが引き継ぐんでしょうかね。
彼女の娘?(笑)R・ゼルウィガーかN・キッドマンあたりかしら・・・

2015/01/29(木) 01:58:32 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: ごぶさたしてます』

> ほんと、日本人の幼児嗜好はコワイとこありますね。>>>

オレオレさん、お元気でしたか~????
お仕事いかがです~???

この子達を見て、というか、
この子達をそういう対象として見れるんか!?
って思いますね~・・・汗

> オニャン子クラブなんて、女子大生でしたよねー。
今考えると、どんだけ歳くってる団体!>>>

そうだそうだ、うちの大学にいました、おニャン子!
今考えると、彼女たちのファンってまだ健全だったんですね(爆)

> > しかし、芸能界老齢整形部門(?)、
ジョアンの後はだれが引き継ぐんでしょうかね。
> 彼女の娘?(笑)R・ゼルウィガーかN・キッドマンあたりかしら・・・>>>

レネ・ゼルウィガー、確かにいい線行ってますねぇ。
でももったいなかったですねえ。。。。あの顔が好きだったのに。
意外に男性陣が健闘してます・・・ブルース・ジェンナーと
ケニー・ロジャースなんか・・・( ̄▼ ̄*)

2015/01/29(木) 11:23:23 | URL | [ 編集]

オレオレ

『思いつきませんですた(ハナコ風)』

男か!
整形男部門は思いつかなかったす。
意外に男のほうがやってるかもしれないですねー、化粧である程度ごまかす、って出来ないから。
マジシャンとか、元歌手とか・・・

仕事ですか?It's there,って感じです・・・

2015/01/30(金) 01:48:57 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: 思いつきませんですた(ハナコ風)』

爆!! ワタシみたーい、と思ったらモックされてた、ぷっ

> 男か!
> 整形男部門は思いつかなかったす。
> 意外に男のほうがやってるかもしれないですねー、
化粧である程度ごまかす、って出来ないから。
> マジシャンとか、元歌手とか・・・>>>

そそそそそ!!!!
実際化粧でごまかせないから若さに固執する男性セレブリティとか
実は一番やっかいなのだとか!
日本にもいるじゃないですか、あの、紅白に出てた〇進一さんとか・・・
夜うなされるかと思った・・・

>> 仕事ですか?It's there,って感じです・・・>>>

シカゴ、戻ってきますー?
あ、サウスカロライナへの転勤、ありませんかねー??

2015/01/31(土) 02:44:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/829-eea5631e
 |  HOME  | 
