スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツマへの誕生プレゼンとオトコの本音

うちは産業機械や
電気・電子部品に特化している商社なので、

それこそ工場ライン一式から、ネジ一本まで
さまざまな製品を扱っている。

この仕事をするまで知らなかったのだが

型式の最初にゼロがつく、つかない、
ダッシュ(-)が付く、付かない、
また付いている場所が違うだけで違う製品になりえる。

が、このあいだ、型式を入力しながら
人間も機械部品のように型式登録できるたら便利じゃん、
と思いついた。

型式Aゾーン
性別、身長、体重、人種、肌の色、目の色、年齢で
大まかに製品を確認したら、

型式Bゾーン
こんどは学歴、年収、家族構成、勤務先で
振り分け

型式Cゾーン
性格、嗜好、性癖、体質で
詳細を細かく数字化

これでオンラインデートを
お試し期間中60%オフキャンペーンとか
30日以内に返品可能、とか


できたら良いと思いませんか!?
щ( ̄▽ ̄*щ)



ワタシの場合、型式Bゾーンまでは
結構ヒットがありそうですが(対世界ニーズ)

型式Cゾーンから
ニッチ好きもの市場に振り分けられ

60%オフキャンペーンに
叩き売りされることは確実っぽい<( ̄∇ ̄)ゞ

まあ、間違って結婚できたんで
こうやってネタにできますがwww

さて、そんなうちの会社では
毎日のように型式確認が
やり取りされているわけですが、

このあいだ、ワタシの尊敬する、
愛妻家である上司が

奥様の節目にあたる誕生日に
プレゼントを渡したものの、

「期待していたものと違う!」とがっかりされた、
とこぼしておりました。

「で、何を期待されてたんですか?」
とワタシ

「ヒントは何ヶ月も前から与えていた、
と言われてしまった・・・( ̄∇ ̄;)ゞ」

と上司

「で、まだわかんないんですか?」
とさらに彼の傷口に赤穂の天塩塗るハナコ

すると上司


「俺としては


『型式で言ってくれ!щ( ̄▽ ̄*щ)』


と言いたい・・・」

MANWOMAN_convert_20140623034921.jpg





型式化することの利点は
身近なところにいろいろとあるようです( ̄∇ ̄*)ゞ 









ぢゃ 3KDMDRG=3カラットダイアモンドリング
でお願いします( ̄▼ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2015/01/23(金) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

「型式の最初にゼロがつく、つかない、ダッシュ(-)が付く、付かない、また付いている場所が違うだけで違う製品になりえる。」

そうそう、前職がまさにこれでしたので、年数が経つにつれ型番だけでジャイロセンサーだとか、エンコーダだとか分かるようになり。でも、その会社を辞めると何の意味もないんですよね。

「クロさんの物好きな隠れファンがいらっしゃるじゃないですかっ!? 」

むむ、いらっしゃいましたか???
少なくとも、このブログではすっかりイジられキャラとして定着していることは自覚してますが(笑)

まあ、現実の女性陣は、私を体重、年齢がアウトで早々「型式Aゾーン」で振り落とし、「30日以内に返品」と厳正なる審査を行っていらっしゃいます。

2015/01/23(金) 13:07:54 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 「型式の最初にゼロがつく、つかない、ダッシュ(-)が付く、
付かない、また付いている場所が違うだけで違う製品になりえる。」
> > そうそう、前職がまさにこれでしたので、年数が経つにつれ型番だけでジャイロセンサーだとか、エンコーダだとか分かるようになり。でも、その会社を辞めると何の意味もないんですよね。>>>

どきっ(爆)
首にならないように気をつけます。
あるある、エンコーダーあるある~!

>> 「クロさんの物好きな隠れファンがいらっしゃるじゃないですかっ!? 」
> > むむ、いらっしゃいましたか???>>>

いたいたっこのーうれしいくせにっ♪とぼけてー
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

> 少なくとも、このブログでは
すっかりイジられキャラとして定着していることは自覚してますが(笑)>>>

そう、クロイツェルさんが初のいじられキャラ(爆)

> > まあ、現実の女性陣は、私を体重、年齢がアウトで
早々「型式Aゾーン」で振り落とし、「30日以内に返品」と
厳正なる審査を行っていらっしゃいます。>>>

クロさん、通帳の額で
AもBもすっとばしてOKされる可能性大ですわよ~( ̄▼ ̄*)

2015/01/24(土) 02:50:27 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『私も』

B型までは何とかいける!!
きっとC型の性〇で完全にアウトだろうな~。

こういっちゃ失礼だし、高飛車かもしれないけど、
過去、男性からのプレゼントとかお土産で当たりってないです。
お土産とか指定して言いますから。
なのでお誕生日は花とか食事でいいって言ってるのに、
サプライズプレゼントでアクセサリーを用意されると本当に困ります。
なんせ、すぐ顔に出るから。
ハナコさんと同じく口もだすもんなぁ~


2015/01/24(土) 16:45:36 | URL | [ 編集]

みーこ

『ふふふ』

その手の市場にでる権利がもうない立場(笑)ですが、私もクロさんファンですよー。
ん?意味が無いって?ごめんなさーい。あはは。



2015/01/25(日) 16:05:36 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

TO:みーこさん

厳しい寒さの中、心温まる優しいお言葉ありがとうございます。
今後とも何卒お引き立てのほどm(_ _)m

TO:ハナコさん

「通帳の額でAもBもすっとばして」
……………通帳の額見られたら、すっとばすどころかぶっ飛ばされます。
それこそ”日本を代表する不良債権”を抱えるのと同じでしょうね。
まあクロと結婚=”壮大な罰ゲーム”みたいなものです苦笑

2015/01/25(日) 19:04:44 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 私も』

> B型までは何とかいける!!
> きっとC型の性〇で完全にアウトだろうな~。>>>

いやいやいや、日本在住女子
飲み歩きさんだったら引く手あまたでしょー

> > こういっちゃ失礼だし、高飛車かもしれないけど、
> 過去、男性からのプレゼントとかお土産で当たりってないです。
> お土産とか指定して言いますから。>>>

すご・・・すばらしい・・・・
でも指定されるほうも実はそのほうが
気が楽かもしれませんね。

> なのでお誕生日は花とか食事でいいって言ってるのに、
> サプライズプレゼントでアクセサリーを用意されると本当に困ります。
> なんせ、すぐ顔に出るから。>>>>

ワタシは食事は我慢、じゃなかった
感謝できるとおもんですが、
花だったら顔にでますね。。

食えないぢゃんっ(怒)って・・・・爆

> ハナコさんと同じく口もだすもんなぁ~>>>

あ、もしもし飲み歩きさん、
口に出すようになったのは結婚してからよ。
ココ、重要!(爆)

2015/01/26(月) 10:05:26 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: ふふふ』

> その手の市場にでる権利がもうない立場(笑)ですが、
私もクロさんファンですよー。
> ん?意味が無いって?ごめんなさーい。あはは。>>>

おおおおー
ニッチなクロ市場、なかなか順調だったんすね(爆)

もう少し充実したらネタにできそうで楽しみっす( ̄▼ ̄*)
みーこさん、そのピュアな好奇心、
見守らせていただきまーす、わくわくわく

2015/01/26(月) 10:07:14 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> TO:みーこさん
>
> 厳しい寒さの中、心温まる優しいお言葉ありがとうございます。
> 今後とも何卒お引き立てのほどm(_ _)m
>
> TO:ハナコさん
>
> 「通帳の額でAもBもすっとばして」
> ……………通帳の額見られたら、すっとばすどころかぶっ飛ばされます。>>>


ギャハハハハ!!!!!!!!
そのジョークのセンスでまだ彼女がいらっさらないなんて
きっとほかにいろいろと問題がおありなのね・・
信じられません( ̄m ̄)

> それこそ”日本を代表する不良債権”を抱えるのと同じでしょうね。
> まあクロと結婚=”壮大な罰ゲーム”みたいなものです苦笑>>>>

爆!爆!爆!
壮大な罰ゲーム!!!!
クロさんたら面白すぎー!!!!

ぜひ最後の結果が見たいタイプのゲームですね( ̄m ̄*)

2015/01/26(月) 10:10:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/827-36be3bd4
 |  HOME  | 
