スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫に「誰のおかげで飯が食えている!」と言われたら

このあいだ、マイナビウーマンの
興味深いアンケート調査を読んだ。

人呼んで

「夫の「誰のおかげで飯が食えている」
に対する秀逸すぎる妻の反論」


だいだい、誰のおかげで飯が食えてる、
なんて真顔で言うようなオトコは

ワタシだったら最後まで言わさず
フライパンでぼこぼこにしてやるんだが、

つか、ワタシみたいな
気の強いオンナを前にして、

そんな命知らずなセリフを
口に出来るようなオトコは

はなからワタシと結婚してやろうなんて
思わないだろうけれど

運悪くそんなオトコどもと結婚してしまった
が、しかし、アタマの回転の速い

魅力的な日本女性の秀逸コメントに
ハラを抱えて笑ってしまった。



「誰が料理を作ってると思ってるんだ! 
自分で料理を作ってから物申せ!」

(32歳/食品・飲料/事務系専門職)




「『私が料理しているから
飯が食えているんだ!』と言う。
それでもダメなら、生魚・生肉・生野菜と生米を
そのまま食卓に出してやる」

(30歳/機械・精密機器/営業職)




「親が生んでくれたおかげ!!」
(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)




「『田んぼのおかげ』とか、
『炊いてる私のおかげ』とか」

(27歳/商社・卸/営業職)




が、コレにまさる秀逸コメントなし










「『お前だよ! 
だからなんだよ( ̄▽ ̄メ ) 凸』
と言えばよし」

(23歳/アパレル・繊維/その他)



アパレル/繊維/その他のお嬢さん、
若干23歳でこのセリフが出てくるとは
オンナのワタシでも惚れ惚れする男前さ(* ̄∇ ̄*)




こんなことで
元気をもらえるとは思いませんですた。





日本女性のみなさんっ
今日もがんばってくださいっ!!!♪( ̄▽ ̄*)ノ






そんなセリフ言ったことありませんという
常識的な日本男子の皆さんだけ
今日もがんばってくださいっ!♪( ̄▽ ̄*)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/12/15(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

「誰のおかげで飯が食えてる」世の男性陣はこのセリフ良く言うみたいですね。私は口が裂けても言わない、というか言う相手もいないですが。。

私が仮に結婚していて、妻に言葉をかけるとしたら…
「生きててくれれば、それでいい」
ただ、それだけですね。

2014/12/15(月) 15:45:51 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

お・ひ・さー、お元気でした?ハナコ師匠。

これこれ、まあ日本人のオトコって結構口には出さずともこんな風に考えてるやつ多いんじゃないかと。

かくいう、海外在住なのに日本人夫婦かつフルタイムの共働き夫婦の我が家。
だぶんうちの旦那もこう言いたいけど私が働いてるから言えないのよねー。
だから、一回すさまじい喧嘩して
もうすわ離婚だ!とかなったとき、奴は
”俺が稼いだぶんは全部返せ!”とか言いやがりましたよ。
もうあったま来て!
”じゃアタシがやったすべての家事、時給換算して払え!あんたの稼ぎより上行くから!”って言ってやりますたー。

もーほんと、だいたいが離婚って言えばブラフになると思ってるのよねぇ・・。ばかじゃないかしら。ていうかバカなのね。
アタシより英語が達者になってから言えっての!

2014/12/16(火) 15:13:24 | URL | [ 編集]

みーこ

『わたしなら』

多分、一つこれ見よがしに呼吸をして、(この時点ではとびきりの笑顔でスタート)「おありがとうごぜェますだ、ごぉ主人さぁまぁっ。。。。よっ、え!」(yっ、えで般若の面に)かな。あと無言でしれっと斜め上から睨みつけて、手近にある景品でもらったお皿の一枚でも床にたたきつけて割ってるだろうなあ。

。。。で、その割れた皿って誰がいつ片づけるんだろーなー。あはは*o_ _)oバタッ


クロイツェルさんみたいに言ってもらえる女性は幸せでしょうねェ。。。。なぜこんなこと言える人なのに。。。。以下自粛(笑)失礼しました。<(_ _)>

2014/12/16(火) 18:09:46 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 「誰のおかげで飯が食えてる」
世の男性陣はこのセリフ良く言うみたいですね。
私は口が裂けても言わない、というか言う相手もいないですが。。>>>

最近、嫁も働いているおかげで
亭主も食えてる家が増えてきておりますもんね。
でもクロイツェルさんの態度表明は素晴らしい!(爆)

> > 私が仮に結婚していて、妻に言葉をかけるとしたら…
> 「生きててくれれば、それでいい」
> ただ、それだけですね。>>>

クロイツェルさん、
「で、老後はよろしく( ̄▼ ̄)b」
ってうちのオットのように付け加えることもお忘れなく♪

2014/12/17(水) 02:47:38 | URL | [ 編集]

Mitty☆

『その言葉は、、、』

その言葉を聞いて、私あることを思い出しました、、、
アトランタといえばコカコーラに勤める旦那さんをお持ちの友人がいまして、そのご家族がレストランに行く度に、旦那さんがまだ幼い娘ちゃん達にコーラを飲ませるのだそうで、、、奥さんが辞めてと言うと、まさにこの言葉を旦那さんに吐かれたそうです。(ちなみに旦那さんアメリカ人、奥さん日本人です。)

そんな彼女達のお家でのクリスマスパーチーに私もお呼ばれしたことがありまして、行く途中にグロッサリーストアでチーズやらクラッカーやら買って、ついでに喉が渇いたなーなんてレジの横を見てたまたまあったペプシコーラをふと手にした私。
そのまま飲みながら彼女達の家に到着、更にまだそれを飲んでいたときに旦那さんが登場、した途端挨拶もなく一言、「オレの家にペプシを持ち込んだのは誰だ!?」
まぁそのときの私の血の気の引きようと言ったら、、、私そのブツを即効カバンの奥に無言でしまいました。

この2つのエピソードは以来うちの夫婦間で語り継がれておりまして、うちの夫はたまにわざと自分の働いている会社をコカコーラに見立てて、どの会社のおかげでって言って笑いを誘おうとしていますが、そんなもの冗談でも笑えないわ!!

ところでハナコ様、今週アトランタ出張ですってー!?!
出張ってなんか大人な素敵な響き!しかも上司の方もいらっしゃるってことは、、、お忙しいでしょうからお邪魔致しませんけど、また今度機会があれば是非☆

2014/12/17(水) 02:49:37 | URL | [ 編集]

らみさん:

『Re: No title』

> お・ひ・さー、お元気でした?ハナコ師匠。>>>

おおお~、らみさん、お元気でしたぁ~???( ̄▼ ̄*)/

> > これこれ、まあ日本人のオトコって結構口には出さずとも
こんな風に考えてるやつ多いんじゃないかと。>>>

女性の社会進出前はずえったいそうだったでしょうねー。
ワタシも大人になって、働きはじめたら
そりゃ簡単ではございませんが、これかよ、アタシもできるよ、
って思いましたもん(笑)

> > かくいう、海外在住なのに日本人夫婦かつフルタイムの共働き夫婦の我が家。
> だぶんうちの旦那もこう言いたいけど私が働いてるから言えないのよねー。
> だから、一回すさまじい喧嘩して
> もうすわ離婚だ!とかなったとき、奴は
> ”俺が稼いだぶんは全部返せ!”とか言いやがりましたよ。
> もうあったま来て!
> ”じゃアタシがやったすべての家事、時給換算して払え!
あんたの稼ぎより上行くから!”って言ってやりますたー。>>>

らみさん、サイコー!ひゅーひゅーひゅー!!!
それにしても、稼いだ分は全て返せ!って
逃げ場を失った際の発言だったとしても、ダンナ様、
血走ったことをおっさいましたね~( ̄m ̄;)
>
> もーほんと、だいたいが離婚って言えばブラフになると思ってるのよねぇ・・。
ばかじゃないかしら。ていうかバカなのね。
> アタシより英語が達者になってから言えっての!>>>

ぎゃははははは!!!!!!!
ワタシが書いたのかと思った!(爆)
あ、ワタシの相手はアメリカ人だった!
らみさん、あっぱれ!ええわー、ええオンナだわー!!!!
またエピソード、ここで発表してくだされ~!

2014/12/17(水) 02:52:31 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: わたしなら』

> 多分、一つこれ見よがしに呼吸をして、(この時点ではとびきりの笑顔でスタート)
「おありがとうごぜェますだ、ごぉ主人さぁまぁっ。。。。よっ、え!」
(yっ、えで般若の面に)かな。あと無言でしれっと斜め上から睨みつけて、
手近にある景品でもらったお皿の一枚でも床にたたきつけて割ってるだろうなあ。
>
> 。。。で、その割れた皿って誰がいつ片づけるんだろーなー。あはは*o_ _)oバタッ>>>

あるあるあるある!!!!!!!
ワタシも頭に血が登ると昔はよくモノ投げてました!
携帯投げて壁に穴開けたときは「まずいっ!」と思いましたが
幸い、仲直りしたオットに埋めてもらって助かりました(爆)
あれって、自分のMessは自分で片付けなくてはいけないっての
妻で自宅の立場だと困りますよね~、ってヒトゴゴじゃないっつの。

> > > クロイツェルさんみたいに言ってもらえる女性は幸せでしょうねェ。。。。
なぜこんなこと言える人なのに。。。。以下自粛(笑)失礼しました。<(_ _)>

爆!爆!爆!爆!
クロイツェルさんっ、聞いてるーっ?????????????

2014/12/17(水) 02:55:18 | URL | [ 編集]

Mitty☆さん:

『Re: その言葉は、、、』

> その言葉を聞いて、私あることを思い出しました、、、
> アトランタといえばコカコーラに勤める旦那さんをお持ちの友人がいまして、そのご家族がレストランに行く度に、旦那さんがまだ幼い娘ちゃん達にコーラを飲ませるのだそうで、、、奥さんが辞めてと言うと、まさにこの言葉を旦那さんに吐かれたそうです。(ちなみに旦那さんアメリカ人、奥さん日本人です。)>>>

ほおおおおー
それはちょっと奥が深いですな。
でも娘ちゃんの健康かかってるんですが、って雰囲気がめさめさビミョー(汗)
アメ人でその発言というのは命知らずだわー( ̄▼ ̄;)

>> そんな彼女達のお家でのクリスマスパーチーに私もお呼ばれしたことがありまして、行く途中にグロッサリーストアでチーズやらクラッカーやら買って、ついでに喉が渇いたなーなんてレジの横を見てたまたまあったペプシコーラをふと手にした私。
> そのまま飲みながら彼女達の家に到着、更にまだそれを飲んでいたときに旦那さんが登場、した途端挨拶もなく一言、「オレの家にペプシを持ち込んだのは誰だ!?」
> まぁそのときの私の血の気の引きようと言ったら、、、私そのブツを即効カバンの奥に無言でしまいました。
>>>>

ぎゃはははは!!!
ってホントはここ、笑っちゃいけない部分でしょうね。
このワタシでさえも同じシーンで速攻でバッグの中にしまってると思います。
殺気だってる状況が目にうかびましたもん。

そういやフロリダステイツファンの旦那様がいる
友人宅では、飲んでるスポーツ飲料も、ライバル校の
フロリダゲーターを憎むあまり、ゲーターレードはご法度なんだとか・・・
ここまでくるとネタかよ?って思いますが(笑)

> この2つのエピソードは以来うちの夫婦間で語り継がれておりまして、うちの夫はたまにわざと自分の働いている会社をコカコーラに見立てて、どの会社のおかげでって言って笑いを誘おうとしていますが、そんなもの冗談でも笑えないわ!>>>

ホント、だからなんだよ、って言ってみたいですよね( ̄▼ ̄*)

> > ところでハナコ様、今週アトランタ出張ですってー!?!
> 出張ってなんか大人な素敵な響き!しかも上司の方もいらっしゃるってことは、、、お忙しいでしょうからお邪魔致しませんけど、また今度機会があれば是非☆>>>

実は今日かえってきました。。。。。疲れた・・・・
やっぱり仕事じゃない、飲みとしゃべりに集中できる日をちゃんと選んで
アトランタでのオフ会、実現したらよいですよね~、キャー
想像したらわくわくしてきました~!!!!

2014/12/19(金) 10:29:52 | URL | [ 編集]

ビジター

『狭量さと比例するモノ』

ご無沙汰いたしております。
公私ともに多忙を極め、毎回読み逃げしてすみませぬ。

さて、金銭で相手をねじ伏せるしか能のない男の狭量さには辟易しますわね。
そういう輩には冷静かつ冷淡な声で「○○玉のちいせぇ奴だな」と言って差し上げましょう。
え、嫌ですわ、その玉ではなく「肝っ玉」ですわよ、Hanako様。
おほほほほほほほ・・・。

クロイツェル様のコメント、素敵ですわ。
惚れてしまいそうです。
生息地域が分かったら、すぐに網を持って捕獲に参りますのに・・・。
今度ネイマール似の殿方をお見かけしたら、「クロイツェル様?」って声をかけてみましょうかしら。
↑古いネタで失礼しました(笑)。

2014/12/20(土) 21:36:42 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: 狭量さと比例するモノ』

> ご無沙汰いたしております。
> 公私ともに多忙を極め、毎回読み逃げしてすみませぬ。>>>

Ugetsuさん、とんでもないです
読んでいただいてるだけでうれしいです!
コメントありがとうございましたー!!

> さて、金銭で相手をねじ伏せるしか能のない男の狭量さには辟易しますわね。
> そういう輩には冷静かつ冷淡な声で「○○玉のちいせぇ奴だな」と言って差し上げましょう。
> え、嫌ですわ、その玉ではなく「肝っ玉」ですわよ、Hanako様。
> おほほほほほほほ・・・。>>>

ワタシも読んでて、ここに入るのは
漢字だと一文字、でも〇が二つってことは
ここをひらがなにするのも不自然だから・・・
と実は5秒くらい悩んでいました(笑)
やっぱりきも、だったんですね、良かった。。。。汗

> > クロイツェル様のコメント、素敵ですわ。
> 惚れてしまいそうです。
> 生息地域が分かったら、すぐに網を持って捕獲に参りますのに・・・。
> 今度ネイマール似の殿方をお見かけしたら、「クロイツェル様?」って声をかけてみましょうかしら。
> ↑古いネタで失礼しました(笑)。>>>

Ugetsuさん、いいんですかそんなこと言って。
今頃クロイツェルさん、全身の毛を逆立たせて喜んでますわよ。
なんだったらこれからワタシのブログを交換日記代わりに
お二人にお使いいただいてもぜんぜん結構なので。。。。

ワタシは時々チャチャ入れますから、たまに仲間に混ぜてください。

ネイマール・・・・爆笑しちゃいました。
Ugetsuサンの絶妙な笑いのセンスに
クロイツエルさんがついていけるか心配なう・・・( ̄▼ ̄;)

2014/12/22(月) 07:44:05 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『No title』

んなこと言ったら

グーで顔面
チョキで目つぶし
パーでビンタ
止めのアッパーカット
で家を追い出します。

ハナコさん、メリークリスマスイブ[絵文字:i-281

2014/12/24(水) 20:37:03 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: No title』

> んなこと言ったら
>
> グーで顔面
> チョキで目つぶし
> パーでビンタ
> 止めのアッパーカット
> で家を追い出します。
>
> ハナコさん、メリークリスマスイブ[絵文字:i-281>>>

飲み歩きさん、
クリスマスおわっちまいましたが
メリークリスマスどした( ̄▼ ̄*)
良いクリスマスをお過ごしになりましたか????

前にも書きましたが、
クリスマスを一人で過ごすのも
なかなか結婚しちゃうとできないですからね、
山下達郎流しながら、美味しいシャンペンでも
堪能してらしたことを想像してうらやましがっとります。

人格まがった夫を万が一ゲットしたとしても
飲み歩きさんのコメントを見る限り、
正しい対処法もご存じで、心強い限りです( ̄◇ ̄)b GJ!

2014/12/29(月) 10:22:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/826-9abc9736
 |  HOME  | 
