スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dell XPS 18 Touch

思い起こせばウン十年前、

会社帰りのサラリーマンが
Wondow95の箱を大切そうに抱えて
「夢にまでみたウィンドウズ~♪(* ̄∇ ̄*) 」と
電車に揺られているCMを見て

「新しモン好きのバカ日本人がー( ̄‥ ̄メ) 」
と、

”自分には一生縁がない電化製品”
という目でしか見ていなかった
あの四角い箱が

毎日使うまな板より薄くなって
しかもこんなにも
我々の生活を侵食する存在になろうとは
誰が想像しただろうか・・・( ̄^ ̄;)

前置きはいいから
とっととお見せなさいよ、
と読者の皆様がつぶやく声が
モニター越しに聞こえたような気がしましたので

そろそろ新しいコンピューターを
ご披露することにいたします<( ̄∇ ̄)ゞ

ちなみにこれがワタシの
古―いデスクトップでございます。
IMG_1941_convert_20140609080732.jpg

さすがにモニターの後ろは
昭和のブラウン管みたいに出っ張っては
おりませんが、
IMG_1942_convert_20140609080856.jpg

十分に昭和臭漂うワークステーション。

で、コレがあったらしい
Dell All-In-Oneコンピューター




XPS 18 Touch




ただ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1943_convert_20140609081032.jpg


こうやってアダプター付スタンドに
立てかけても使えるし、
IMG_1945_convert_20140609081918.jpg

タッチパネルなので
取り外してラップトップのようにも使えるし
IMG_1946_convert_20140609081148.jpg

本体にもスタンドがついているので
IMG_1947-2_convert_20140609083457.jpg

そのまま動画鑑賞も可能
IMG_1948_convert_20140609081145.jpg


リンスインシャンプーみたいなもんです。
・・・・という説明でいいのか( ̄∇ ̄*)ゞ 

使い勝手は
めっちゃええやんっ!
ヽ(^◇^ )ノキャー




なのだが、なにしろ初めてのWindow 8

スタート画面の操作からもうすでに発狂状態。

すでにWindows 8経験者のオットを呼びつけ
教わっている分際でブチ切れているツマ

ワタシはいったい何を立ち上げていて
何をクローズしたのおっ?щ(゜ロ゜щ) ━!!!

ツールバーはどこなのよっ?щ(゜ロ゜щ) ━!!!

お気に入りフォルダー作れないぢゃないっ!?щ(゜ロ゜щ) ━!!!

元に戻るのはどこ押すのオォォォー!?щ(゜ロ゜щ) ━!!!

シャットダウンボタンはどこよっ!?щ(゜ロ゜щ) ━!!!


同じ人間がコンピューターというものを
会社では使っている、とは思えないていたらく。

上記の問題はデスクトップから立ち上げて
すべて解決できたのだけれど

データを移動させるのに、
ワタシが持っているUSBは1GB。

仕事用ファイルは
1GBで十分お釣りが出るサイズなのだが

11GBもある画像ファイルは
ワタシのPCではGoogle Albumに落とし込むだけで
丸々2日はかかる。

11GBのデータファイルを移動するのに

11回もUSBを付けたりはずしたり
PC間を行ったり来たりするなんてヤダー!!ヾ(`◇´;)ノ
貴重な週末がぁ~!と叫んでいたら

オットが4GBのUSBを貸してくれて
一件落着となったのだけれど

それでもUSBにいったん保存するのに

ゆで卵を作るとこから始めた卵サンドと
おいしく淹れた蜂蜜入りの紅茶を夫婦で食べて飲んで
洗って片づけてもまだ終わらないという時間をかけて

ワタシの週末が無事終了しました (; ̄〓 ̄;) 

このブログは新しいPCからアップロードしていますが
すべてのお気に入りブログをブックマークして
さて、自分のブログにアクセスしようとしたら



自分のブログだけ
ブックマークしていないことに気づきました(o ̄∇ ̄)σ



うどん屋のあるじが
引っ越しが終わったあと、
つい引っ越しソバを食べるような
裏切りっぷり。



しょうがないので検索してアクセスしました( ̄▽+ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2014/06/09(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

HARUママ♪

『デスクまわりにくぎ付け!』

PCよりも、素敵なデスクまわりにくぎ付けになった私。
とっても素敵!!
私のPCまわりは撮影不可能(*´Д`)
撮影するなら2~3日死ぬほど片付けないと…。

スタートボタンがないから私もビックリしました(^-^;

”アタシ流”だけでGoogleで検索かけたらトップに
登場しますよね♪
姉妹ともにハナコさんのブログに遊びに来てます!

2014/06/09(月) 11:15:14 | URL | [ 編集]

daffy

『ノリ替え』

あっ!とうとう、替えたのね。
パソコンも、自動車も、〇〇〇も、ノリ替える時ってのは期待と不安がごちゃ混ぜになって、それがまた例えようのない快感につながっちゃったりするワケでして・・・。
ハナコさんの恍惚とした表情が眼に浮かびます(笑)

2014/06/09(月) 18:32:30 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

早速のおNew PCのUP嬉しいです

凄い~めっちゃカッコイイじゃないですか~
そして
デスク回り…凄くお洒落~っ

いいな~こんな素敵なPC見ちゃうと

私も変えちゃおっかな~

って気分満々になってしまいますよ

Hanakoさんマジックに簡単にかかる女ですよ私

でも無理…なんです
Windows7で ヒーヒ―言って強制終了の女には
 「宝の持ち腐れ」 (爆)
ですよね~

2014/06/09(月) 18:51:34 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>ワタシの古―いデスクトップでございます。

OSやソフトの問題はいざしらず、良いもの使ってたんじゃないですか?少なくともかつてのオフィスでは、このハードのレベルに達していないですし、私のノートPCなど4万円でiPad Airにも負けるのに頑張ってるんです苦笑

>十分に昭和臭漂うワークステーション。

昭和だったらブラウン管必須ですよ(プンプンw)。

最高でもこういうの連想していたのに、期待して損した…。
※多分、読者全員こういうイメージだったと思う。

http://www.wired.com/2014/03/msdos-source-code/

そして、七不思議なのが「ワタシが持っているUSBは1GB。」旦那さんの4GBでも700円前後。今のUSBは64GBでも、3600円前後。写真動画が多いのなら、こちらをお薦めします。

結局、最新で凄いのか、とんでもなく古いのか、全く分からないまま記事は終わってる。。

2014/06/09(月) 22:14:32 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

95!!!!!!!!!!!!!!!!!!なつかしさと 供に 偉く金かかったなあ 当時小5の長男に 買った 40万近く支払った覚え
 今のは 7!!!!!!!!!!!!!!!
 例の美術品コレクターに 買ってもらって 3万4千しか支払ってないけど チョー便利 ラクラク 世界中の仲間達と交流できる
 8は 使い勝手が 悪いって 聞いたけど。。。。 HANAKOさん 随分ご満悦のようで。。。。
 所詮 道具に過ぎないんだから トンカチ 鋏 鉛筆の仲間だし 使う人のアイデア次第ってことか???????????????????

2014/06/10(火) 13:13:20 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うう、、、なんか読みながら、私もタブレット式のにしておけば良かったと思い始めましたよーー。実は一瞬考えたんですよね。。タブレットだったら持ち運びも楽だし。

古い方がLatitudeなんで、新しいのもLatitude、、、ああ、そろそろ新しい方に切り替えなくちゃ~。気が重い~(苦笑)

2014/06/11(水) 10:59:37 | URL | [ 編集]

小雨901

『カッコいい!』

おnewのパソコン、すごくカッコいいですね!
今はそんなのもあるんですね〜。今は私はMacBookAirを使っているんですが、次に買うときは参考にさせてもらいます^^

クロイツェルさんのリンクを見て、笑っちゃいました。

2014/06/12(木) 13:27:24 | URL | [ 編集]

しゃーか。

『No title』

うちの旦那も8が使いにくいと
文句だらけですよ。。。
もう少しでアップデートされて
スタートメニューが復活するって
噂ですね。

私は、元々Macでしたが
OLさんになってウィンドウズに変えたのですが
ショートカットって言うのかな。。。
キーボードが違うのでストレスで
未だに全てマウスです。
前の上司がエクセルを全てショートカットで
いじってるのを見て感動しました!

2014/06/12(木) 14:49:12 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

お久しぶりです!
Window 8 わかりづらいですよね。
うちも4月にXPの交代版で、張り切って買ったのですが、使い方が分からず...  ブチ切れております(笑)
ネットしか今は活用していない、もったいない上等品になっています。。 
早く使いこなしたい。。

2014/06/12(木) 17:08:09 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ウォ~かっけー』

ワタシ、どうもパソコンとの出会いが悪いのか
評判悪いものばっかり買っちゃうんですよね~
まぁ、なんだかんだでWindows8使いこなせては
いますけど・・・

とっとと、Windows7に変えとけばよかった…
わたしも、タブレット方にすればよかった~クソ~
と、身もだえておりますi-282

2014/06/13(金) 10:53:36 | URL | [ 編集]

Haruママさん:

『Re: デスクまわりにくぎ付け!』

> PCよりも、素敵なデスクまわりにくぎ付けになった私。
> とっても素敵!!
> 私のPCまわりは撮影不可能(*´Д`)
> 撮影するなら2~3日死ぬほど片付けないと…。>>>

Haruママさーん、
コメントの返事が遅れてすみませんでした~!!
せっかくお褒めいただいてたのにめんぼくないっ!!
でもうれしかったです、ありがとうございます!

> > スタートボタンがないから私もビックリしました(^-^;〉〉〉

ほんとにワタシもいまだになれないです!
コントロールパネルだとか
ペイント機能も検索かけながら探してる状態っつー(汗)

> > ”アタシ流”だけでGoogleで検索かけたらトップに>>>
> 登場しますよね♪
> 姉妹ともにハナコさんのブログに遊びに来てます!〉〉〉

ありがとうございます!!
ところでHaruママさんの姉妹さんは
いったいどなたでらっさるのでしょうか???

2014/06/16(月) 08:27:10 | URL | [ 編集]

Daffyさん♪:

『Re: ノリ替え』

> あっ!とうとう、替えたのね。〉〉〉

きゃーDaffyさん、おしさしぶりですー!!
こういうのってやっぱりDaffyさんは反応してくださいますね~!
やっぱ男性だわ(笑)

> パソコンも、自動車も、〇〇〇も、ノリ替える時ってのは
期待と不安がごちゃ混ぜになって、それがまた例えようのない
快感につながっちゃったりするワケでして・・・。〉〉〉

こらこらDaffyさん、その〇〇〇には「オトコ」って
入るんぢゃ?! 
変えられるもんは変えないと後悔しますわよ、ぷっ( ̄m ̄*)

> ハナコさんの恍惚とした表情が眼に浮かびます(笑)〉〉〉

してないしてない、キレてます( ̄* ̄;)爆

2014/06/16(月) 08:30:54 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > 早速のおNew PCのUP嬉しいです〉〉〉

必死で上げてみたんですが、
そのあと更新遅くなっちゃってずみませんですー!!

>> 凄い~めっちゃカッコイイじゃないですか~
> そして
> デスク回り…凄くお洒落~っ
> > いいな~こんな素敵なPC見ちゃうと
>> 私も変えちゃおっかな~
> > って気分満々になってしまいますよ
>> Hanakoさんマジックに簡単にかかる女ですよ私>>>

めーさん、それはPCを変えるのお?
それともデスク回りを変えるのお???(笑)

実はオフィス移転した際にオフィスのデスクを
格安で買ったんですが、それが結構部屋に馴染みまして
アレンジ次第でオフィス感が消えたので気に入ってます。

> > でも無理…なんです
> Windows7で ヒーヒ―言って強制終了の女には
>  「宝の持ち腐れ」 (爆)
> ですよね~>>>

強制終了をタスクマネージャーから
やれればだいじょうぶっ!!!
めーさん、ワタシと息子さんのタッグで教えてあげます♪笑

2014/06/16(月) 08:35:09 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >ワタシの古―いデスクトップでございます。
> > OSやソフトの問題はいざしらず、良いもの使ってたんじゃないですか?
少なくともかつてのオフィスでは、このハードのレベルに達していないですし、
私のノートPCなど4万円でiPad Airにも負けるのに頑張ってるんです苦笑>>>

まー、一応仕事を家に持って帰った時にも使えるレベルのものには
しとかんといろいろと問題あったのと、
会社のキャンペーンで買ったってのもあるんですけどね、あはは~

> > >十分に昭和臭漂うワークステーション。
> > 昭和だったらブラウン管必須ですよ(プンプンw)。>>>

これってあったらアンティークって言われてますよね、きっと(ぷっ)

>> 最高でもこういうの連想していたのに、期待して損した…。
> ※多分、読者全員こういうイメージだったと思う。
> ↓
> http://www.wired.com/2014/03/msdos-source-code/>>>

クロイツェルさん、
あるわけないぢゃん、こんなのっ!!!

> > そして、七不思議なのが「ワタシが持っているUSBは1GB。」
旦那さんの4GBでも700円前後。今のUSBは64GBでも、
3600円前後。写真動画が多いのなら、こちらをお薦めします。>>>

クロイツェルさん、この4GBのUSBだって
使うの年に1度あるかないかなんですよー。
3000円以上使うなんて猫に小判だわ。

> 結局、最新で凄いのか、とんでもなく古いのか、
全く分からないまま記事は終わってる。。>>>

いいのいいの、わかる人が読んだら
イライラするのがこの記事の目的だから(爆)

2014/06/16(月) 08:40:17 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 95!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なつかしさと 供に 偉く金かかったなあ 
当時小5の長男に 買った 40万近く支払った覚え>>>

ええええええー!!!!!!!
当時40万もしたんですかー!!!
そっちのほうにビックリしますた!!

>  今のは 7!!!!!!!!!!!!!!!
>  例の美術品コレクターに 買ってもらって 
3万4千しか支払ってないけど チョー便利 ラクラク 
世界中の仲間達と交流できる>>>

そうなんですよね。
ネットサーフィンだったら3万でお釣りがくるPCが
買える時代になりましたよね~!

>  8は 使い勝手が 悪いって 聞いたけど。。。。 
HANAKOさん 随分ご満悦のようで。。。。>>>

あ、長助さん、Window8の使い勝手のレポートはまだだから。
つか、この時点でキレてるってことは
Window8も推してしかるべしかもですね。。。汗

>  所詮 道具に過ぎないんだから トンカチ 
鋏 鉛筆の仲間だし 使う人のアイデア次第ってことか???????????????????>>>

それは名言!迷言!

2014/06/16(月) 08:43:55 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> うう、、、なんか読みながら、
私もタブレット式のにしておけば良かったと思い始めましたよーー。
実は一瞬考えたんですよね。。タブレットだったら持ち運びも楽だし。>>>

タブレットは後買いできるんぢゃ??
Tさんもタブレットすごーく推薦してますたよん。

> > 古い方がLatitudeなんで、新しいのもLatitude、、、
ああ、そろそろ新しい方に切り替えなくちゃ~。気が重い~(苦笑)>>>

道具って結局使い慣れたものが一番なんですよね。
新しくていいのってのは恋人とか旦那とか、家とか車とか・・・・
え?もういい?(爆)

2014/06/16(月) 08:45:59 | URL | [ 編集]

小雨901さん:

『Re: カッコいい!』

> おnewのパソコン、すごくカッコいいですね!
> 今はそんなのもあるんですね〜。
今は私はMacBookAirを使っているんですが、
次に買うときは参考にさせてもらいます^^>>>

小雨さん、こんにちは~!
マック使ってらっさるんでしたらもううらやましがること
ありませんがな~!
いつか引退したらマック使ったるー!
でも引退したらもうPCってネットサーフィンするくらいしか
用とがないかもですね、Orz....

> > クロイツェルさんのリンクを見て、笑っちゃいました。>>>

ワタシも「人のことなんだと思ってるんすかー(怒)ぎゃはははは!」
だって( ̄∇ ̄メ)ゞ 

2014/06/16(月) 08:49:05 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: No title』

> うちの旦那も8が使いにくいと
> 文句だらけですよ。。。
> もう少しでアップデートされて
> スタートメニューが復活するって
> 噂ですね。>>>

ホントにWindowって新しくなるたびに
MSの自己満足で作られてる気がしてなりません。
ワタシも今使い始めなんですが、
なんでそこをそうする!?の連続ですわ。

> > 私は、元々Macでしたが
> OLさんになってウィンドウズに変えたのですが
> ショートカットって言うのかな。。。
> キーボードが違うのでストレスで
> 未だに全てマウスです。
> 前の上司がエクセルを全てショートカットで
> いじってるのを見て感動しました!>>>

ああ、そうですよね、そうですよねー。
あのキーボードが違うって致命的ですよね。
ワタシもエクセルをショートカットでやってる方って
かっこいいと思います。。。。ただ全部覚えられない(涙)

2014/06/16(月) 08:52:05 | URL | [ 編集]

Kayoさん:

『Re: No title』

> お久しぶりです!>>>

Kayoさん、おしさしぶりですー!!
お元気でしたか?

> Window 8 わかりづらいですよね。
> うちも4月にXPの交代版で、張り切って買ったのですが、
使い方が分からず...  ブチ切れております(笑)>>>

同じでーす!!
Googleの検索Window に
Window 8にして「XXXどこ行った?」とか
「XXX 見つからない」ですべて検索してます(爆)

> ネットしか今は活用していない、
もったいない上等品になっています。。 
> 早く使いこなしたい。。>>>

ワタシも考えているんですが、
やはりWindow 8の動画検索して一挙に再おさらいするのが
一番手っ取り早いかもです!!

2014/06/16(月) 08:54:51 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ウォ~かっけー』

> ワタシ、どうもパソコンとの出会いが悪いのか
> 評判悪いものばっかり買っちゃうんですよね~
> まぁ、なんだかんだでWindows8使いこなせては
> いますけど・・・>>>

飲み歩きさん、すばらしい!!
使いこなせてるなんてえらいっ!
ワタシも生活かかっているんで使いこなせないと
おまんまが食べられない・・・
やっぱり人間、生活かかっているとなんでもできるもんですね(爆)

> > とっとと、Windows7に変えとけばよかった…
> わたしも、タブレット方にすればよかった~クソ~
> と、身もだえておりますi-282>>>

もう8を使いこなせているんですから
そのままマスターになっちゃいましょう!!

人に教えて小金を稼ぐという手もあります!!
小金がたまったらワタシと一緒に飲みましょう!
え?ナゼって? それは飲んでから考えましょう~!♪( ̄▽ ̄)ノ

2014/06/16(月) 08:58:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/823-cc729654
 |  HOME  | 
