スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハラ立つ買い物 - オンナのコンピューターショッピング

実はワタシ、
ようやくコンピューターを買ったのですが

コンピューターショッピングって
なんでこんなにつまらないものなのでしょう・・・( ̄_ ̄ i) 

これから少なくとも
5年は乗り続ける車だとしたら

こんなにココロが沸き踊る
買い物はないのに

コンピューターとなると
ワタシにとっては

車のエンジンだけを購入するに近い
(; ̄〓 ̄;)


運良く、職場で一緒に働くTさんは
近代文明に明るく、

テクノロジーの申し子のような方なので

忙しい彼のジャマにならないよう
コンピューターの選び方を請うのだが、
Tさん、誠意のこもった声で、

「ハナコさん、
ハナコさんのコンピューターを使う目的次第で
絞ればいいんですよ┐( ̄ω ̄)┌ 」


とおっさる。

「Tさんっ!
“RAMきゃぱしてぃ”とか
“はーどどらいぶすぴーど”とか

目的わかってたってどれ選べばいいか
わっかるわけないじゃないですかっ!?щ( ̄▽ ̄*щ)」


と詰め寄ると

「ナニがわからないんっすか?( ̄∇ ̄*)ゞ」

とたじたじと聞き返すTさん。

「Tさん、CPUの数って何を表してるんですか?( ̄。 ̄;)」

などという
ワタシの幼稚園レベルの質問に

やっぱり幼稚園児レベルのワタシの脳みそが
理解できるようTさんが親切に教えてくれる。

「うーん、コンピューターが頑張ってる”がんばり度か”な」

「あの、ハードドライブとメモリーも
多いほうがいいんですか?( ̄。 ̄;)」


「うーんとね、ハードドライブは机の大きさ、
メモリーは机の引き出しみたいなもんなんです」


「ああ!アマゾンもそう書いてくれりゃあいいのにー(  ̄▽)ゞ」

と、わからないのをアマゾンのせいにして
質問を続けるハナコ。


「Dual CoreとSingle Coreとありますけど、
やっぱDualの方がいいんですよね?( ̄o ̄)」


「えと・・・何ちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃら」

「・・・えっとおっしゃってる意味が全然わからないんですけど
ワタシは必要なんでしょうか?( ̄∇ ̄;)ゞ」


「ぶっちゃけハナコさんには必要ない┐( ̄ω ̄)┌ 」

「じゃ、説明なんかしてないで
最初から言ってくださいよっヾ(`◇´;)ノ 」


とヒトに聞いておいて逆ギレするハナコ

デザインをやったり家に帰ってまで
プレゼンを作ったりするわけではないので

ぶっちゃけ評判の悪いWindow8と
Microsoft Office 2013じゃなくて

Window 7にMicrosoft Office2010が入っていたら
サイコーなのだが、今時そんなAll-In-Oneコンピューターが
売っているわけもなく、

いまさらAppleに挑戦するだけの
時間と我慢強さもないワタシが選んだのは

デスクトップ兼ラップトップ
Window 8にMicrosoft 2013が
Pre-InstallされたDELL製品である。

こんな根性なしのワタシが
いったいどんなコンピューターを選んだのかは、

今週ご報告できると思いますので
みなさん、楽しみなフリをしてお待ちください。





この、あきらめ感ただよう興奮度が

みなさまにお伝えできたかどうか
自信がありませんが

Tさんの開放感だけは
皆さんにも容易に想像できるかと思います<( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2014/06/02(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

えーーー、Hanakoさん、私も実は1,2ヶ月前にDell買ったんですよー。我が家、今までもずっとDellだったんで、全く何も見ずに買っちゃったんですが、、、、、今回のPC,正直、めさめさ使い辛い~!!!

んで、実は、私、未だに古い方のPC使ってます(大汗)ちなみに、私はWindows7で、Microsoft13入れました。後、家の夫が一番嫌がってるのが、グラフィックが悪くて Dellに電話してテクのサービスの人と話をしたら、グラフィックには大まかに分けて2社(?)あるらしいんですが、ディフォルトで入ってるグラフィックが悪いらしく、もう一つの方を入れると良いと言いつつも、まだ未解決 (--;)、、、、

2014/06/02(月) 11:34:55 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ハナコさんわかる~』

私もパソコン関係はチンプンカンプンププイノプイで・・・
━─━─━─【わかりま線】─━─━─━
友達の旦那が元エンジニアなので、
パソコン設定・故障は全て彼にしてもらってます。
賢いのが一人いると凄く助かりますよね。

Tさんの説明わかりやすいですね!!
Tさん忍耐強いというか、それともハナコさんが怖いのか…。
私のパソコン、Window8なにょ~
ちょー使いにくい。

2014/06/02(月) 16:25:17 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>Dual CoreとSingle Coreとありますけど、やっぱDualの方がいいんですよね?
←はい。部屋の片づけをするとき、2人でやるのが早いか、一人のほうが早いか、の違いです。
>Window 8にMicrosoft 2013がPre-Install~
←本質は90年代から大して変ってません。レイアウトに惑わされずに、ご利用ください。

2014/06/02(月) 19:49:47 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

PCは 私もHANAKOさんと全く同レベルです でも 美術品コレクター仲間の彼に わからないことは 週1で 会っているので すべて お願いして 解決しています
 やはり 面倒見がよくて 頭のいい人は 身近に いるが 1番です

2014/06/02(月) 20:51:21 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

私もコンピューターに限らず、機械物は全然駄目〜。パソコンはいつも夫のお下がりです。どうせメールとネットしか使わないし!

夫に頭を下げて「わからないんだけど」と言うのがしゃくなので、最近はオタクの息子が役に立っています。でも、あまりの無知ぶりに、母親の尊厳が劇落ちしていますが。

まあ、「helplessな母親」を装って、食事の用意までさせて、悪妻のラベルに毒親のラベルまで重ねられそうです。

年頃の息子達にガールフレンドがいない、欲しがらないのも、母親の私が女の現実をこれでもかと見せているせいでしょう。

周囲の人からは、「ハードルを下げてあげて良いじゃん」とまで言われてます。

2014/06/02(月) 23:07:07 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

Hanakoさん凄いですよ
こんな質問が出来る その時点で凄い!

私なんて 
「なにがわからないの?」の以前に
「そのわからない事が何なのかわからない」
パソコンのご機嫌が悪くならない様におつきあいをしていくしか無いですよ

画面になんやら訳わかんないものが登場したら

「はい!強制終了~」
です(爆)

Hanakoさんの新しいコンピュータUPされるの
楽しみに待ってますね

2014/06/03(火) 08:28:05 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> えーーー、Hanakoさん、私も実は1,2ヶ月前にDell買ったんですよー。
我が家、今までもずっとDellだったんで、全く何も見ずに買っちゃったんですが、、、、、
今回のPC,正直、めさめさ使い辛い~!!!>>>>

えーった!AceさんもDELL買ったのー?!
で、使いづらいのおー!?
じゃあ最初からAceさんに聞けばよかったぁ~~あ~~涙

> > んで、実は、私、未だに古い方のPC使ってます(大汗)
ちなみに、私はWindows7で、Microsoft13入れました。>>>

Window7と8と8.1しか出てないから
もうMOffice10はAssyできないんですよねぇー
ほんと、ビルゲイツ、引退したとはいえ、きったねーのー

後、家の夫が一番嫌がってるのが、グラフィックが悪くて 
Dellに電話してテクのサービスの人と話をしたら、
グラフィックには大まかに分けて2社(?)あるらしいんですが、
ディフォルトで入ってるグラフィックが悪いらしく、
もう一つの方を入れると良いと言いつつも、まだ未解決 (--;)、、、、>>>

Aceさん、解決したらぜひアップしてくらさいましー
こうしてひと様のブログで自分の問題を解決しようとするワタシ・・・( ̄m ̄)

2014/06/04(水) 02:01:28 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ハナコさんわかる~』

> 私もパソコン関係はチンプンカンプンププイノプイで・・・
> ━─━─━─【わかりま線】─━─━─━>>>

きゃはははは!!!
わかりま線!!! ウケた!

> 友達の旦那が元エンジニアなので、
> パソコン設定・故障は全て彼にしてもらってます。
> 賢いのが一人いると凄く助かりますよね。>>>

今度Tさんがいない時にお借りしてよろしいでしょうか?

> > Tさんの説明わかりやすいですね!!
> Tさん忍耐強いというか、それともハナコさんが怖いのか…。>>>

もちろんTさんが忍耐強いだけです( ̄^ ̄)

> 私のパソコン、Window8なにょ~
> ちょー使いにくい。>>>

これからWindow 8買おうってアタシに
左右から使いづらいわよー攻撃・・・・
買う前から撃沈しそお・・・涙

2014/06/04(水) 02:06:16 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >Dual CoreとSingle Coreとありますけど、
やっぱDualの方がいいんですよね?
> ←はい。部屋の片づけをするとき、
2人でやるのが早いか、一人のほうが早いか、の違いです。>>>

おおおおー!!!
それじゃーくあとろ買えばよかったですねー!?
でもうちの場合、3人も掃除する人がいたら
ワタシはさぼりますね、きっと。

> >Window 8にMicrosoft 2013がPre-Install~
> ←本質は90年代から大して変ってません。
レイアウトに惑わされずに、ご利用ください。>>>

ほんとですねぇ、ほんとですねぇクロイツェルさん。。。。。
違ってたら・・・・って買ったあとじゃ何もできないぢゃんっ!

2014/06/04(水) 02:08:53 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> PCは 私もHANAKOさんと全く同レベルです 
でも 美術品コレクター仲間の彼に わからないことは 
週1で 会っているので すべて お願いして 解決しています
>  やはり 面倒見がよくて 頭のいい人は 身近に いるが 1番です>>>

美術品コレクターがコンピューターにも強いとは・・・メモメモメモ・・・・

そうなんです、面倒見がよくて、あたまのいい人という
コンビは世界最強です!
あんまり回りにいないんですが・・
実はいても過去に逃げられてるのかも・・・・・ハッ( ̄。 ̄;)

2014/06/04(水) 02:12:20 | URL | [ 編集]

オレオレ

『私もダメ。』

私もまったく興味持てませんねー、コンピュータ。車もあんまり・・・
キッチングッズや日本語の本(高いので)なら、死ぬほどサーチしますけどね。
幸い、コンピュータ運がよくて、あんまり壊れないコンピュータにあたっており、自力で買ったのって過去10年に2回ほど、です。
だから余計に知識がつかないのかもしれませんが・・・
大して派手に使わないので、古いOSでも容量小さくてもOK!
壊れるまで使います。って、壊れてからじゃ遅いんですが・・・
バックアップだけはこまめにね!

2014/06/06(金) 07:43:51 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> 私もコンピューターに限らず、機械物は全然駄目〜。
パソコンはいつも夫のお下がりです。
どうせメールとネットしか使わないし!>>>

ううう・・・
ワタシも機械はそんなに強くないんですが、
メカに弱いだけで仕事で必要なエクセルとかパワーポイントさえ
使えれば、という・・
ま、車みたいなもんで、乗れりゃーいいんです、乗れりゃー(笑)

> > 夫に頭を下げて「わからないんだけど」と言うのがしゃくなので、
最近はオタクの息子が役に立っています。
でも、あまりの無知ぶりに、母親の尊厳が劇落ちしていますが。>>>

ギャハハハ!オットにあたまを下げたくない、
わかります、その気持っ!!

いいんです、ご飯作ってるのはママなんですからっ(キリっ)

> まあ、「helplessな母親」を装って、食事の用意までさせて、
悪妻のラベルに毒親のラベルまで重ねられそうです。>>>

こういうことはやったもん勝ちです。
そのうち、ぴよ家の常識となることでしょう・・・

> > 年頃の息子達にガールフレンドがいない、欲しがらないのも、
母親の私が女の現実をこれでもかと見せているせいでしょう。
> > 周囲の人からは、「ハードルを下げてあげて良いじゃん」とまで言われてます。>>>

ぴよさん、それはGJ!!!(爆)

2014/06/07(土) 01:39:02 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> Hanakoさん凄いですよ
> こんな質問が出来る その時点で凄い!>>>

マジで?????(冷たい汗・・・)

> > 私なんて 
> 「なにがわからないの?」の以前に
> 「そのわからない事が何なのかわからない」
> パソコンのご機嫌が悪くならない様におつきあいをしていくしか無いですよ
> > 画面になんやら訳わかんないものが登場したら
> > 「はい!強制終了~」
> です(爆)>>>>

爆!爆!爆!
めーさん、ソレ!おもしろすぎます!!!!!
そんなフリーズもしてないのに
強制終了って、コンピューターやってるプロの人たちが聞いたら
悶絶しそお・・・ 笑いすぎて!!

ぴよさん、この話、映画化できるかも・・・・( ̄m ̄*)

> Hanakoさんの新しいコンピュータUPされるの
> 楽しみに待ってますね>>>

ごめんなさいねー、コンピューターどころか
ブログ自体更新してなくて土下座ですぅ(汗)

2014/06/07(土) 01:42:37 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: 私もダメ。』

> 私もまったく興味持てませんねー、
コンピュータ。車もあんまり・・・>>>

えっ?オレオレさんってそうなんですか?
どっちかっつーと男っぽくてメカとか車とかこだわりそうですが・・・
西海岸いたら車こだわらんとーってあまり説得力ありませんね(笑)

> キッチングッズや日本語の本(高いので)なら、
死ぬほどサーチしますけどね。>>>

こらこら、車とかコンピューターとかキッチングッズや本の
数百倍するんぢゃ????(爆)

> 幸い、コンピュータ運がよくて、
あんまり壊れないコンピュータにあたっており、
自力で買ったのって過去10年に2回ほど、です。>>>

ワ・・・ワタシより買ってる、オレオレさん(プッ)

> だから余計に知識がつかないのかもしれませんが・・・
> 大して派手に使わないので、古いOSでも容量小さくてもOK!
> 壊れるまで使います。って、壊れてからじゃ遅いんですが・・・
> バックアップだけはこまめにね!>>>

う・・・バックアップとってねー ワタシ( ̄  ̄;)
ワタシとオレオレさん、比較できないけど同じレベルで
コンピューターと縁がないんですねー ぎゃははー

2014/06/07(土) 01:47:05 | URL | [ 編集]

ぶく

『最近マックに乗り換えたんですが』

最近、マックに乗り換えたんですが、全く使い勝手に差を感じないという・・
どれだけ初歩な内容でしか使っていないかを物語ってます。

その上、旦那がコンピューター関係はなんでもできるので、あごで使っています。
下僕付きでコンピューターを使っているという・・
楽ですが、確実に自分で考えるとか、なんとか工夫するとか、調べるとかをしなくなり、人間的に退化しております。
ついでに旦那の忍耐力も試されていますが、なかなか辛抱強いです。

2014/06/07(土) 02:29:46 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: 最近マックに乗り換えたんですが』

> 最近、マックに乗り換えたんですが、
全く使い勝手に差を感じないという・・
> どれだけ初歩な内容でしか使っていないかを物語ってます。>>>

いやいやいや、
ワタシの今回の経験から同じWindow使ってて
こんなにも戸惑うもんかと改めて愕然としました。

それがマックだった日には。。。
想像するのも怖い・・・汗

> > その上、旦那がコンピューター関係はなんでもできるので、あごで使っています。
> 下僕付きでコンピューターを使っているという・・
> 楽ですが、確実に自分で考えるとか、なんとか工夫するとか、
調べるとかをしなくなり、人間的に退化しております。
> ついでに旦那の忍耐力も試されていますが、なかなか辛抱強いです。>>>

ぎゃはははは!!
男性って基本的に教えることが好きな方たちですから
自分たちが優位に立っていることさえわかっていれば
きっと面倒見がいいんだと思います。

ワタシのように簡単に逆切れするツマを持つ
オットがコンピューターに強くないのは
もしかしてわざとなのかもしれません・・・( ̄  ̄;)

2014/06/09(月) 09:11:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/822-6e302e55
 |  HOME  | 
