スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ?リサイクル活動? ビフォーアフター 匠の世界

世の中
ネコも杓子もリサイクル
&エコ活動が盛んですが

アメリカ在住のワタシには
ちょっとハードルが高い
活動作品を発見しましたので

日本在住の皆さんに
是非お試しいただきたく

我がブログにアップさせていただくことにしました( ̄▽ ̄)/

用意するのはコレだけ。
Bear_convert_20140512095528.jpg

日本在住(たぶんカナダも?
のみなさんだったら
家に一つはある置物

まず魚を取り除いていただき・・・・・

ビフォー
Bear_convert_20140512095528.jpg












アフター
Kuma_convert_20140512095513.jpg
出展元:pic.twitter.com/q7To0D8Ppf
【やってみたら良かった】
友人から北海道土産としてアイヌ木彫りの熊が送られて来た。
あぁとうとう我が家にもコレが来ちゃったかぁ。・・・造形は悪くない。






なんということでしょう(* ̄∇ ̄*)






家にある熊の置物が
こんな可愛らしい
パンダの置物に生まれ変わりました( ̄▽+ ̄*)
Kuma3_convert_20140514092805.jpg






ありきたりのギフトでは
物足りないとお嘆きの貴兄に
ピッタリの贈りもの・・・・




・・・か?( ̄  ̄;)  





あるいはサカナを別彫りして
こんなギフトに生まれ変わらせることも可能 ( ̄▼ ̄)b 
BearFish_convert_20140512095544.jpg




常識は壊すためのもの∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2014/05/14(水) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(19)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

記事拝読し、なるほどと思い。

この木彫りは実家にもありましたが、未だ何故どの家庭にもあるのだろうと。「一家に一台」という訳でもないですし…。

前回レスより

>マダムって、アメリカ圏のセキュリティじゃありませんね、それ。

デジタルアーツ株式会社(東証一部)の”i-filter”という製品で、多分日本製で一番有名なブロッカーかなと思います。まあ、色んな言語をカバーしてるみたいですね。
「マドモアゼル」もNGですし、海外にメール打つときは”~san”と日本語読みで打つのが慣例でした。
※"Dear ~"ってあまり使わないのです。変なソフトが重宝される時代です。

>クロイツェルさん、雨に打たれたチワワ、プライドないしー(爆)
プライドは一切ございません。
知り合いの弁護士と今、性犯罪者の傾向について議論しておりました故、疲れて頭もまわっておりません。

日本で先日次のような事件がございました。
「タクシー女性客に「利尿剤」飲ませて失禁させた」→逮捕。

この場合、①利尿剤を飲ませる行為は、「身体に向けられた不法な有形力の行使」で人間の生理的機能を害する危険性のある行為として、暴行罪にあたり、②高速道路を1時間走り回った行為は、人を一定の限られた場所から脱出できなくしたり、脱出を著しく困難にすることで、場所移動の自由を制限する行為に該当するため、監禁罪にあたる、というお話です。

これは刑法上の「傷害罪」「監禁罪」の構成要件に該当する行為であることは明白なのですが、一般の方にこれが犯罪行為だと認識できるか否かと言われるとどうだろうかと。
では。

2014/05/14(水) 10:54:30 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

ありました~ これわが家にもありましたよ

これと布帛の袋入り「バターあめ」のセットで
北海道のお土産だった記憶があります


なんか懐かしい…
この木彫りクマを これまた懐かしい「りかちゃん人形」遊びで
りかちゃん家で飼ってる「くま」として
りかちゃん遊びで登場させてました私(爆)

どんだけデカいんだよこのペット…と
幼かった私に突っ込んでやりたいです

今も 北海道にいるんですかね?

Hanakoさんのお蔭で
懐かしい思い出がよみがえりましたよ

パンダにも変身できるって事も教えてもらえ
これで また我が家にこの「木彫りくま」がきても
大丈夫!! 
なのか??

PS
Hanakoさん
我が家の 家庭菜園 ジャガイモ 順調に育ってます
このままいくとですね
この夏 カルビーにも負けない勢いで
チップスが作れるレベルかと(爆)




2014/05/15(木) 07:58:45 | URL | [ 編集]

みーこ

『御無沙汰してます。』

Hanakoさんも濃密かつ怒涛の日々をお送りだったようですね~。遅ればせながら、義両親様の50周年と、そのパーティーのご成功おめでとうございました。主役さんが喜んでくれること、これ、必須かつ十分要件ですよね~。とにかくおつかれさまでした。
この熊の置き物、私の実家にもありました。うちには、私の大好物である山親爺という北海道銘菓の缶におまけで入ってくる黒いプラスチックのミニサイズの熊(鮭なし。)が幾つかあるだけ。なんか懐かしくなってしまいました。 
もっと一杯山親爺を食べて、ミニ熊を貯めて、そのミニ熊で大きなクマを作ったらアートになる。。。だろうか。あはは。

2014/05/15(木) 11:51:07 | URL | [ 編集]

みーこ

『クロイツェルさん』

いつも、クロイツェルさんのコメントもたのしませていただいています。はじめましたみーこです。今日は横レスで失礼します。
そのタクシーの事件、私もニュースで見ました。「世の中そう言った趣味、嗜好というものもあるのか。」ということにびっくり。被害女性のかたがどんなにしんどかったかに、かつては体調不良でそういう事態(いわゆる「ト、ト、トイレどこ~!どこーっ!」脂汗。というやつです。)に陥ることが多かった私にはわがことのように胸のたまらなく痛いニュースでした。
クロイツェルさんの挙げられた罪2点。二つ目は私もなんとなく頭に浮かびましたが、暴行罪が成立するとは思いもよりませんでした。暴行と聞くと、加害者に直接たたかれたとか蹴られたとか投げ飛ばされたときに成立するものと思っていました。法律っての奥深いものなんですね。よいお勉強させていただきました~。これからも、不当な扱いを受けて傷ついてしまった方を、クロイツェルさんの英知で沢山救ってあげてくださいね!

2014/05/15(木) 12:05:45 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『みーこ様へ』

みーこさん、はじめまして。
丁重にご返信頂きありがとうございますm(_ _)m

ハナコさんのお力添えで、違う人気が私も出始めましたw

①の暴行罪の成立が意外だったそうで。
暴行罪は「人間の生理的機能を害する危険性のある行為」であれば該当するので、下品な例えで恐縮ですが、例えば下剤を混入したコーヒーを他人に飲ませる行為も暴行に該当します。
ただあまりに該当行為を広く認定してしまうと、例えば会社でのパワハラ、セクハラ等を、どこまで認定すべきか等悩ましい問題が出てきます。
この場合は、労基署で直接ご相談いただき、相談官が認定した場合は、事業所に労働局局長の指導が代表取締役宛に直接指導を入れるということになり……まあ、会社ごとひっくり返ります苦笑

>これからも、不当な扱いを受けて傷ついてしまった方を(中略)沢山救ってあげてくださいね!

かしこまりました。
そのために、今色々動いています。

昔あるドラマのラストシーンでこんなセリフがありました。
「(弁護士)バッジがなくても戦える」
私は名台詞だと思います。
弁護士資格をはく奪された主人公が、自分を陥れた弁護士事務所の代表パートナーを対質(刑事訴訟規則124条)により打ち破り、エンディングでした。

私は別に弁護士でも何でもありません。
でも、やはりバッジが無くても、不当な扱いを受けて困っている方々を助けることはできると思います。
今後も見守っていてくださいね!

by クロイツェル

追記
ハナコさん、長々と私信失礼いたしました。 

2014/05/16(金) 09:17:57 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

え?呼びました?(#⌒∇⌒#)ゞ

人間、暇があると色んな事をするもんだ。 あの木彫り、そう言えば日本の実家にもあったな。。。

2014/05/16(金) 09:43:58 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『5/5記事のコメント欄、読み落とし分。』

最近気付いたのですが、結構、自分が出てきてる過去のコメント読み落としてる>< 最新記事と一つ手前までしか読まないから…。

いつの間にか「クロイツェル劇場」まで出来てますし(笑、これなかなか良いですね、今後多用しそう)
で、なんだか私のいない所で盛り上がってるしw

=====================
残念なクロイツェル劇場:

ハナコ(以下ハ):「クロちゃん、飲みに行こうよ」
クロイツェル(以下ク):「いいよ」
2時間後・・
ハ:「それってどーゆー意味よっ!?」
ク:「自分が間違っていることを認めるのは難しいことだよね」
ハ:「もう二度とアンタとなんか飲みにいかないっ!」

こういう残念なヤツ劇場でしょうか(笑)???
=====================

う~ん、この手前なんです。
そもそも、このやり取り自体がない。だから私が必死にボールを投げる→相手はスルスル避けてゆく。

相手が怒ってくれるなら、まだ良いのです。私に気付かないようにフェイドアウトされることの連続…単に鈍感なだけか。。

で、相手に連絡とろうとするも、携帯番号・アドレス共に変えられて目も当てられない苦笑

まあこんな感じの「残念”過ぎる”奴」ですよw

2014/05/16(金) 12:00:23 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > ありました~ これわが家にもありましたよ
> > これと布帛の袋入り「バターあめ」のセットで
> 北海道のお土産だった記憶があります>>>

うおあああああああ~~!!!
バター飴、そんなんがありましたねー!!
懐かしすぎて鼻血出そうです(笑)

> > > なんか懐かしい…
> この木彫りクマを これまた懐かしい「りかちゃん人形」遊びで
> りかちゃん家で飼ってる「くま」として
> りかちゃん遊びで登場させてました私(爆)>>>

爆!爆!爆!
めーさん、熊、でかすぎじゃないですか?
それってマジンガーZ並みの縮小拡大感あります(爆)

> > どんだけデカいんだよこのペット…と
> 幼かった私に突っ込んでやりたいです>>>

ギャハハハハ!!!!
幼い頃の自分にツッコミ入れるって
めちゃめちゃツボにハマりました。

> 今も 北海道にいるんですかね?
>> Hanakoさんのお蔭で
> 懐かしい思い出がよみがえりましたよ
> > パンダにも変身できるって事も教えてもらえ
> これで また我が家にこの「木彫りくま」がきても
> 大丈夫!! > なのか??>>>>

息子くんが、この熊をどうやってプレイに取り入れるか
後日談レポート、宜しくお願い致しますm(_ _)m

> PS
> Hanakoさん
> 我が家の 家庭菜園 ジャガイモ 順調に育ってます
> このままいくとですね
> この夏 カルビーにも負けない勢いで
> チップスが作れるレベルかと(爆)>>>

すごい!めーさん!
ワタシはスライスして水にさらして油で揚げるなどという
手の込んだことはきっと出来ないと思うので
こちらのほうも後日談レポート、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2014/05/17(土) 01:33:55 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: 御無沙汰してます。』

> Hanakoさんも濃密かつ怒涛の日々をお送りだったようですね~。
遅ればせながら、義両親様の50周年と、
そのパーティーのご成功おめでとうございました。>>>

みーこさん、ありがとうございます!!
何故か成功しました。
出だしだけ読んだら完全に阿鼻叫喚パーティなんですけどね。

<<主役さんが喜んでくれること、これ、必須かつ十分要件ですよね~。
とにかくおつかれさまでした。>>>

ほんっとに、二度とやらないことがわかっていなければ
修羅場演じるところでした(爆)

> この熊の置き物、私の実家にもありました。うちには、
私の大好物である山親爺という北海道銘菓の缶におまけで入ってくる
黒いプラスチックのミニサイズの熊(鮭なし。)が幾つかあるだけ。
なんか懐かしくなってしまいました。>>>

みーこさん、これは「やまおやジイ」と呼ぶんでしょうか?
北海道って飴作りが盛んだったんですね(^^;)
鮭無しということでしたら簡単にミニパンダが増産できますね(^^)b
 
> もっと一杯山親爺を食べて、ミニ熊を貯めて、
そのミニ熊で大きなクマを作ったらアートになる。。。だろうか。あはは。>>>

スケールが壮大すぎて、
アルコールが必要かもです( ̄▼ ̄*)
え?もちろんワタシが、です。

2014/05/17(土) 01:38:38 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> え?呼びました?(#⌒∇⌒#)ゞ>>>

もちろんです!
カナダ代表ツッコミ日本人女性といったら
Aceさん以外いないじゃないですか(爆)

> 人間、暇があると色んな事をするもんだ。 
あの木彫り、そう言えば日本の実家にもあったな。。。>>>

じゃあ、送ってもらって茶色に塗って
口にバービー人形の頭接着剤でくっつけて赤ペンキ塗って
カナダバージョン"グリズリーベアー”っての、どうです!?

2014/05/17(土) 01:41:18 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん&みーこさん:

『Re: 5/5記事のコメント欄、読み落とし分。』

お二人がワタシのコメント欄でこっそり勝手に愛をはぐくむ様子を
ほほえましく見守らせていただきました。

クロイツェルさん、これでみーこさんと
ゴールインすることになったら金一封よろぴく。

みーこさん:

普通の一般女性(あ、おんなじことか^^;)でしたら
コメント欄に犯罪法について論文投稿するクロイツェルさんような
めずらしい殿方は酒でも入ってなければドン引きするもんですが、
みーこさんの畑と何故かウマが合うご様子ですね。
ワタシもみーこさんのような方とお付き合いしたい・・・・オトコだったらの話ですが。

> 最近気付いたのですが、結構、自分が出てきてる
過去のコメント読み落としてる>< 最新記事と一つ手前までしか読まないから…。>>>

クロイツェルさん、
クロイツェル劇場、カッコ書いたり、
名前省略形説明したり書くの大変だったんだからっ!\( ̄皿 ̄メ)

> いつの間にか「クロイツェル劇場」まで出来てますし
(笑、これなかなか良いですね、今後多用しそう)
> で、なんだか私のいない所で盛り上がってるしw
> > =====================
> 残念なクロイツェル劇場:
> > ハナコ(以下ハ):「クロちゃん、飲みに行こうよ」
> クロイツェル(以下ク):「いいよ」
> 2時間後・・
> ハ:「それってどーゆー意味よっ!?」
> ク:「自分が間違っていることを認めるのは難しいことだよね」
> ハ:「もう二度とアンタとなんか飲みにいかないっ!」
> > こういう残念なヤツ劇場でしょうか(笑)???
> =====================
> > う~ん、この手前なんです。
> そもそも、このやり取り自体がない。
だから私が必死にボールを投げる→相手はスルスル避けてゆく。
>> 相手が怒ってくれるなら、まだ良いのです。
私に気付かないようにフェイドアウトされることの連続…単に鈍感なだけか。。>>>

そうだろーなー。
飲んでるときに犯罪法イッパツかまされたら、
女性としては、つか、ハナコとしては
「こういう連中は全て去勢してしまえ!」でおしまいにして欲しい。。。。爆

> > で、相手に連絡とろうとするも、携帯番号・アドレス共に変えられて目も当てられない苦笑
> > まあこんな感じの「残念”過ぎる”奴」ですよw>>>

みーこさん:

ということですので、よろしければみーこさんの
メールアドレスをワタシまでカギコメでご連絡ください。
何かあっても責任は取れませんが・・・


クロイツェルさん:

ここまではお世話させていただきました。
番号変えられないようにガンバっておくんなまし( ̄▼ ̄*)

2014/05/17(土) 01:55:32 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>お二人がワタシのコメント欄でこっそり勝手に愛をはぐくむ様子を ほほえましく見守らせていただきました。

全くハナコさんもお人が悪い(笑)

>普通の一般女性(あ、おんなじことか^^;)でしたら、コメント欄に犯罪法について論文投稿するクロイツェルさんような、めずらしい殿方は酒でも入ってなければドン引き

徹夜明けの朝の5時から弁護士さんと、この話をネット上で議論して、完全にナチュラルハイになっておりました…時々あることなので、予めスミマセン><
今日は普通に朝5時起きですので大丈夫?です。

>私に気付かないようにフェイドアウトされることの連続…単に鈍感なだけか。。
←(ハ)そうだろーなー。

(笑) 自分でもよく分かっております。我ながら末期状態ですよ苦笑

>クロイツェルさん: ここまではお世話させていただきました。番号変えられないようにガンバっておくんなまし( ̄▼ ̄*)

ハナコさんのお心遣い大変ありがたく。

2014/05/17(土) 10:47:58 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『一家に一頭』

これ何なんでしょうね〜?
昔、実家にもありました。(処理済み)
> りかちゃん家で飼ってる「くま」として
めーさん、笑ったwwwwww!!!
リカちゃんがクマ飼うって…wwwww
笑いがとまらんwwwwww

最後の写真は魚がハナコさんで、
クマがオットさんに見えました。

ぶくさん、ぴよさん&はなこさん
前回のネタの疑問に関してありがとうございます〜
ナゾはすべて解けました!!
今度この知識を友人に披露します!!

2014/05/17(土) 22:10:44 | URL | [ 編集]

Hanakoさん&クロイツェルさん

『No title』

ありゃりゃ。いつの間にやら艶っぽい流れに??(笑)
ここは粋な大人の女、Hanakoさんのブログ、Hanakoさん風にかっこよく返しを・・・と思いはすれど、無い袖は振れません~。"(ノ_・、)" 

実はすでに私、心のありったけを捧げた殿方がいらっしゃいます~。昭和歌謡風にいうならば「出会うのがあと10年か20年早ければ~」ということで、クロイツェルさん、残念ですが、そういう意味では他をあたっておくんなまし<(_ _)>
と、いうことで、Hanakoさんも、金一封はいさぎよーくあきらめておくんなましm(。-_-。)m

に、しても「そんな男は去勢してしまえ~!」。。。口に出して言えたらスカッとするんだろうなぁ。(笑) お酒の飲めない私には言う機会すら訪れそうにありません。残念!!!まる。

2014/05/18(日) 16:03:47 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

★みーこさん

我々こういう艶っぽい企画が大好きなものですから、軽~く流して頂ければとw

★ハナコさん

>私に気付かないようにフェイドアウトされることの連続…単に鈍感なだけか。。
←(ハ)そうだろーなー。

うん、鈍感+こういうパターン+∞。

せっかくハナコさんにご助力頂いているにも関わらず申し訳ないm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
私の”強烈な負のオーラ”が、ハナコさんの華やかなオーラを毎回打ち破ってしまっております><

こうなったらこの”艶やかな”企画をあと10年続けましょう。10年後は流石に、私も体力的にご老体になっておりますゆえ、悪あがきはしなくなります(笑)
しかし、こんな企画10年もやっていたら、10年後は凄いお色気爺になっていそうだ…我ながらちょっと友達にはなりたくないなあ苦笑

2014/05/19(月) 04:38:42 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> >お二人がワタシのコメント欄で
こっそり勝手に愛をはぐくむ様子を
ほほえましく見守らせていただきました。
>
> 全くハナコさんもお人が悪い(笑)>>>

しつれいなっ!ヾ(`◇´;)ノ
グリーンビルの年食ったキューピットとはアタシのことです!!

> > 徹夜明けの朝の5時から弁護士さんと、
この話をネット上で議論して、完全にナチュラルハイになっておりました…
時々あることなので、予めスミマセン><
> 今日は普通に朝5時起きですので大丈夫?です。>>>

オトコの人はスポーツの勝敗とか
IFで始まる理論とか、白黒決まったことを
論議するのがスキっすよねー( ̄◇ ̄;)ゞ 

> (笑) 自分でもよく分かっております。
我ながら末期状態ですよ苦笑
> > >クロイツェルさん: ここまではお世話させていただきました。
番号変えられないようにガンバっておくんなまし( ̄▼ ̄*)
> > ハナコさんのお心遣い大変ありがたく。>>>

いやいや、自分をわかることが
最初の一歩ですからー ・・・・・っとそのあとに続くコトバが見つからない・・・・爆
じゃ、それがクロイツェルさんの魅力ってことで(我ながらやっつけ感ハンパなし)

2014/05/19(月) 06:43:28 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 一家に一頭』

> これ何なんでしょうね〜?
> 昔、実家にもありました。(処理済み)>>>

処理済みって、一瞬パンダに処理済みかと(爆)

> > りかちゃん家で飼ってる「くま」として
> めーさん、笑ったwwwwww!!!
> リカちゃんがクマ飼うって…wwwww
> 笑いがとまらんwwwwww>>>

ですよねっですよねっ???
ワタシも笑ったわー、子供の想像力に脱帽!!(爆)

> > 最後の写真は魚がハナコさんで、
> クマがオットさんに見えました。>>>

あの熊が実際のオットサイズだったら
ワタシは今頃オットの重みでアゴ割ってますね、うん( ̄  ̄;)

> > ぶくさん、ぴよさん&はなこさん
> 前回のネタの疑問に関してありがとうございます〜
> ナゾはすべて解けました!!
> 今度この知識を友人に披露します!!>>>

役に立つでしょー ハナコブログっ!!!
飲み歩きさんの独身生活長くなるかも、だけど・・・爆

2014/05/19(月) 06:46:33 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> ありゃりゃ。いつの間にやら艶っぽい流れに??(笑)
> ここは粋な大人の女、Hanakoさんのブログ、
Hanakoさん風にかっこよく返しを・・・と思いはすれど、
無い袖は振れません~。"(ノ_・、)" 
> > 実はすでに私、心のありったけを捧げた殿方がいらっしゃいます~。
昭和歌謡風にいうならば「出会うのがあと10年か20年早ければ~」ということで、
クロイツェルさん、残念ですが、そういう意味では他をあたっておくんなまし<(_ _)>>>>

クロイツェルさんって、ホント女運がないのねー (と言い切る。。爆)
みーこさん、残念でした。
じゃあ後夫のクチにクロイツエルさん登録しといてください。

> と、いうことで、Hanakoさんも、
金一封はいさぎよーくあきらめておくんなましm(。-_-。)m>>>

紹介料として成立しなくても大丈夫なように
酒イッパイにしときゃよかったなー


> > に、しても「そんな男は去勢してしまえ~!」。。。
口に出して言えたらスカッとするんだろうなぁ。(笑) 
お酒の飲めない私には言う機会すら訪れそうにありません。残念!!!まる。>>>

お酒入ってなくても言えますようヽ( ̄◆ ̄*)ノ笑

2014/05/19(月) 06:54:17 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> ★ハナコさん
> > >私に気付かないようにフェイドアウトされることの連続…単に鈍感なだけか。。
> ←(ハ)そうだろーなー。
> > うん、鈍感+こういうパターン+∞。
> > せっかくハナコさんにご助力頂いているにも関わらず申し訳ないm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
> 私の”強烈な負のオーラ”が、ハナコさんの華やかなオーラを毎回打ち破ってしまっております><
> > こうなったらこの”艶やかな”企画をあと10年続けましょう。10年後は流石に、
私も体力的にご老体になっておりますゆえ、悪あがきはしなくなります(笑)
> しかし、こんな企画10年もやっていたら、
10年後は凄いお色気爺になっていそうだ…我ながらちょっと友達にはなりたくないなあ苦笑>>>

ご自身もお友達になりたくない好色爺(え?言いすぎ?)
とお友達になりかけてるワタシはいったいどんだけ好奇心旺盛なんだか・・・爆

ちなみにオットの夢はワタシを看取ったあと、
老人ホームでアップルソースをちびちび舐めながら
若くてピチピチな看護婦のお尻を追いかけることらしいです。
クロイツェルさんもよかったら老後はアメリカの老人ホームをご一考くらさい。

2014/05/19(月) 06:58:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/818-40f1964a
 |  HOME  | 
