スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒りの義父母結婚50周年記念パーティ 前編

波乱万丈の
義父母の結婚50周年大イベントが
ようやく終わりました( ̄^ ̄;)

だいたいオットがからむと
物事がスムーズに運ぶことがないのだが

今回は、
イベントの前日である金曜の朝から
ワタシの上唇にじんましんが発生したとこから
すでに暗雲が立ち込めてたのだと思う。
Bird2_convert_20140505055255.jpg

イベント前日、
夫婦の計画では、

仕事が終わったらソッコーでオットのドレスシャツを購入、
「50周年オメデトウ」のバナー(横断幕)をピックアップ、
帰宅、食事、爪塗って就寝という流れだったのだが

ドレスシャツ購入までは
計画通りだったものの

出来上がっているはずのバナーを取りにいったら

バナーは印刷後、
裁断もされずに
プリンターにぶらさがったままだった( ̄◇ ̄メ) 
Fuzakeruna_convert_20111211042205.jpg

ただでさえアレルギーで腫れあがった
ツマのクチビルが一瞬のうちにぶんむくれる。

プリンターのことを全然知らない
取り残されたスタッフが

携帯電話で汗だくになって責任者と裁断方法を
やり取りしていたのだが

あちこち触ったボタンがバナーを巻き戻し
あらぬところでバナーがちょん切れる事態発生щ(゜ロ゜щ) ━!!!

こんなんに金は払わん、やり直せ、と
閉店までに(30分後)バナーのやり直しを命じるハナコ夫婦。

ぷりぷりして店を出ると、
こんどはあろうことかオットがこう叫んだ。

「あ、センターピースの用意するの、
忘れたーヽ(゜◇゜ )ノキャー 」

Fuzakeruna_convert_20111211042205.jpg

「ほわっ!?\(* ̄□\) 」
(そんなこと聞いていないツマ)

「センターピースって、何する予定でいたのよっ!?ヾ(`◇´;)ノ」
「ボク達の披露宴で使った丸ミラーのうえに
キャンドルハリケーン置くヤツ( ̄◇ ̄;)」


「キャンドル買ったの?( ̄  ̄;)」
「ううん、だってうちにあるでしょ?(; ̄〓 ̄;)」

「買わなきゃあるわけねーだろそんなもんっ\( ̄皿 ̄メ) 」
「あううううううっ!じゃ、ナニか考えてっ!ヾ(`◇´;)ノ」

「考えてじゃねーよっ!自分もアイディアなんか出せっ!ヽ(*`Д´)ノ」
「ボクのアイディアはもう壊れたのっ!ヾ(`◇´;)ノ」

この辺から
オットのリアクションは完全に子供である。

テメーの親のイベントなのに
責任取れなくなると「わかんないんだもんっ!」
と放棄できるのはオトコが結婚している証拠である。

ツマ、仕方がないので
ミラーの上に小さいキャンドルと
生花を飾って逃げ切ることにし

近くのグローサリーで
新鮮な黄色の薔薇1ダースを購入。

注:
ハナシが長くなるのではしょってますが、
ツマ、この辺から発狂してます。


バナーショップに取って帰り、待つことさらに20分。

当然、食事を作る気力も体力もなく、
近くのチャイニーズでサンラータンと春巻きをゲットした、
夫婦が家に帰ってきたのは8時を過ぎていたのだった。。。

すいません、長くなるので翌日に続きます・・・









秘書の仕事舐めんなよ( ̄‥ ̄メ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2014/05/05(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

日本はGWの上、今日関東地方は、東日本大震災以来の震度5弱でしたので、コメントも入りが鈍いのかな?

>「キャンドル買ったの?( ̄  ̄;)」~「買わなきゃあるわけねーだろそんなもんっ\( ̄皿 ̄メ) 」
これはハナコさんが正しい。普通、家にオシャレなキャンドルないですよね。まあ、アロマキャンドルならあるって方はいらっしゃると思いますが。

>オットのリアクションは完全に子供である。

男と女がこの世に存在する限り、女性にとって男性はずっと子供ですよ。

前回レスより
>なんでクロイツェルさんは独身なんでしょう。きっとアレですね、Yahoo相談室とかにでてくる、(中略)女性が逃げる・・ 「残念な男性」のタイプ

「残念な奴」と常日頃言われております苦笑
知人女性を食事に誘っても、相手は仕事中にも関わらず、速攻ズバッと断ってきたり、Vnの先生に「シークレットライブを彼女とどうぞ」と招待されても「1カ月で別れました」と申し上げ、先生(女性)の方が面食らったり…。 
よく草食系といいますが、私は既に仙人系になっております。痛い目に遭い過ぎて、感覚が完全にマヒしております。
もう歳も歳なので、老後の心配をし始めております。というより……あまりハッキリとはいえませんが…多分老後はないな、と。
事情はあれど、この根暗さがマズいんだよなあ苦笑 

いつも思うのですが、何故に日米を股にかけて、とんでもない発言を我ながら繰り返すんだか(笑) では。

2014/05/06(火) 03:30:42 | URL | [ 編集]

Momo

『名言!!』

クロイツェルさんの『男と女がこの世に存在する限り、女性にとって男性はずっと子供ですよ。 』
これ、かなり名言ですね!!

義父母の結婚50周年大イベントお疲れ様でした。Hanakoさんは妻の鏡です♪♪

2014/05/06(火) 21:09:19 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

他の方がコメントで褒めてくださってる。

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか世の男性(私もですが)は自覚症状がないもので、喚起を促そうかと…あとこの一言でハナコ家の平和の一助となれば幸いかと。

2014/05/06(火) 21:47:49 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『これはひどい・・・』

ハナコさん、オットさんにキレてもしょうがない。
忘れたって、忘れたってどうゆうこと!!!
しかも、前日に気づくとか・・・
有り得ない〜しっかりしてよ〜www

2014/05/06(火) 22:12:45 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> クロイツェルさん、コメントありがとうございましたあ♪

> >オットのリアクションは完全に子供である。
> > 男と女がこの世に存在する限り、女性にとって男性はずっと子供ですよ。>>>

それ、すっごく迷惑してるんですけどー(爆)
罰金制度になったら改善するのかなー( ̄  ̄;)

> 「残念な奴」と常日頃言われております苦笑
> 知人女性を食事に誘っても、相手は仕事中にも関わらず、
速攻ズバッと断ってきたり、Vnの先生に「シークレットライブを彼女とどうぞ」
と招待されても「1カ月で別れました」と申し上げ、先生(女性)の方が面食らったり…。 
> よく草食系といいますが、私は既に仙人系になっております。痛い目に遭い過ぎて、感覚が完全にマヒしております。> もう歳も歳なので、老後の心配をし始めております。というより……あまりハッキリとはいえませんが…多分老後はないな、と。> 事情はあれど、この根暗さがマズいんだよなあ苦笑 
> > いつも思うのですが、何故に日米を股にかけて、とんでもない発言を我ながら繰り返すんだか(笑) では。>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!!!
あ・・・笑いすぎか・・・

残念なクロイツェル劇場:

ハナコ(以下ハ):「クロちゃん、飲みに行こうよ」
クロイツェル(以下ク):「いいよ」
2時間後・・
ハ:「それってどーゆー意味よっ!?」
ク:「自分が間違っていることを認めるのは難しいことだよね」
ハ:「もう二度とアンタとなんか飲みにいかないっ!」

こういう残念なヤツ劇場でしょうか(笑)???

2014/05/08(木) 01:45:13 | URL | [ 編集]

Momoさん:

『Re: 名言!!』

> クロイツェルさんの『男と女がこの世に存在する限り、
女性にとって男性はずっと子供ですよ。 』
> これ、かなり名言ですね!!>>>

↑ ↑ ↑
Momoさん、クロイツェルさん、喜んでらっしゃいます!!(笑)
で・・・・Momoさん、独身????

> > 義父母の結婚50周年大イベントお疲れ様でした。
Hanakoさんは妻の鏡です♪♪>>>

オットはこんなワタシを常に叩き割ろうとするんです・・・・( ̄▼ ̄メ)

2014/05/08(木) 01:56:14 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 他の方がコメントで褒めてくださってる。
> > ありがとうございますm(_ _)m
> > なかなか世の男性(私もですが)は自覚症状がないもので、
喚起を促そうかと…あとこの一言でハナコ家の平和の一助となれば幸いかと。>>>

たんたんたんたーん♪♪♪

本日「アタシ流アメリカ暮らし」に起こしのクロイツェル様、
ただいまMomoさんが独身かどうか確認中ですので、
待合室にて今しばらくお待ちください。

たんたんたんたーん♪♪♪

2014/05/08(木) 01:59:17 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: これはひどい・・・』

> ハナコさん、オットさんにキレてもしょうがない。
> 忘れたって、忘れたってどうゆうこと!!!
> しかも、前日に気づくとか・・・
> 有り得ない〜しっかりしてよ〜www>>

でしょっ!でしょっ!
言ってやって言ってやって!!!!!

ホントに、忘れたって!忘れたって!
しかも前日に言うってどーゆーことよっ!!
あ、・・・過ぎたことなのにまたハラ立ってきた・・・・・爆

2014/05/08(木) 02:05:09 | URL | [ 編集]

Momo

『永遠の少年主人がいまーす』

名言通りの、少年の心をもった主人と平穏に暮らしています(笑)

残念なクロイツェル劇場の『ク:「自分が間違っていることを認めるのは難しいことだよね」』というセリフ・・・私が言いそうなセリフだったのでちょっと笑えましたっっ
それでも喧嘩にならないのは、(手はかかりますが)ちょっと鈍感な主人のおかげなんでしょうね(*´ω`*)

2014/05/08(木) 13:27:19 | URL | [ 編集]

Momoさん:

『Re: 永遠の少年主人がいまーす』

> 名言通りの、少年の心をもった主人と平穏に暮らしています(笑)>>>

残念! Momoさん!(ってなんて失礼なっ!! 爆)
Momoさんが独身だったら、仙人の心をもったクロイツェルさんとの
生活があったかも知れないのに( ̄▼ ̄;)

> > 残念なクロイツェル劇場の『ク:「自分が間違っていることを認めるのは難しいことだよね」』というセリフ・・・私が言いそうなセリフだったのでちょっと笑えましたっっ
> それでも喧嘩にならないのは、(手はかかりますが)ちょっと鈍感な主人のおかげなんでしょうね(*´ω`*)>>>

Momoさんはクロイツェルさんだったのね、じゃー無理だ。。。
クロイツェルさんが、Momoさんの旦那さまと同じタイプの女性をさがさんといかんのね・・・・
で、Momoさん、旦那さまに妹さんはいらっさいます??? え?しつこい?

2014/05/10(土) 01:43:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/816-b7dbd1eb
 |  HOME  | 
