スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコのプライド 宇宙編

男性というのはみな、
女性から見ると滑稽に思える事柄に
こだわるイキモノらしい。

こんな記事を見つけた。

宇宙開発競争時代の話。

アポロの宇宙飛行士たちは
尿をするためのスリーブ管を与えられたが、

そこに男性の大事なものを入れて
袋に用を足す仕組みになっていた。

ところが滑ってすぐ外れてしまう問題があった。

理由は用意された3つのサイズ
「Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ」のうち、
だれも最初の2つを選ばなかったことにある。

そこで構造のデザインを変えることはせず、
サイズのラベルを貼り直したそうだ。

今度は







「Lサイズ、巨大サイズ、

とてつもなくバカでかいサイズ」の3つ
( ̄▽ ̄*)







これで問題が解決したらしい。




アメリカ人らしいメンドウくささと
解決の早さ・・・( ̄m ̄)




英語編
(アメリカ人のだんな様のいる方は
家族でお楽しみください)

During the space race, the Apollo astronauts were given sleeves in which to
put their dxxks and pxxs in a bag.

The problem was that they kept slipping off, because none of them would take
first two of the three size options: Small, Medium, Large.

Instead of redesigning the entire system, NASA came up with a simple solution.

They relabeled them as

Large, Gigantic, and Humongous.

The problem was solved.

"AskReddit"より引用


ひとしきり笑ったあと
オットのオフィスに
この記事を転送したのだけれど

「あーあるある、やるやる( ̄▽ ̄)ノ」


とソッコーで返信があった。
Kid2_convert_20140512065707


宇宙という、
生死を分ける状況においての
自分のオシッコが宇宙遊泳してしまうリスクより

自分のサイズが
オフィシャルになることの方を恐れた
オトコのプライドというのは

一般家庭にとどまらず、
NASAにおいてもメンドウなモノだったのね( ̄  ̄;)

でもさすがNASA
解決策優秀すぎー( ̄m ̄*)











皆さんからの応用編お待ちしてます ( ̄▽ ̄*)b 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2014/05/12(月) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

今、日本は朝なのですが、朝っぱらから、どえらいネタを放り込んでくれました苦笑 

確かに”あるあるネタ”です。
こうしてみると我ながら男ってホントしょーもない生き物ですねw 

>オットのオフィスにこの記事を転送

これまさか会社のPCではないですよね?というか、個人のモバイル間のやりとりですよね。
※もし会社のPCだと、前の会社なら例えば「マダム」という単語がメールに入っているだけで、フィルターにひっかかり始末書でした。カテゴリーは「アダルト」らしい…。
そもそも、「スポーツ」「芸能」などのカテゴリーもWEB上での閲覧できず。

まあ、このおバカなところが、男性の可愛いところだと、是非とも……是非とも”良心的に”かつ”雨に打たれた仔犬のチワワを観るような温かい目で”ご厚情賜れば幸いと存じます。

2014/05/12(月) 09:59:59 | URL | [ 編集]

みお

『』

どひゃーもーお腹痛いですーーー笑
ハナコさんの素晴らしい訳の日本語のほうでブハッとひと吹き、( もーハナコさんの和訳楽しすぎて大好きです)
そのあとの英文で、Humongous!!!でさらにブッッハハハっと吹いてしまいました笑
そうか、XXLとかそんなんじゃないんですね。
そんで最後にブログのカテゴリわけが、
どうでもいい話
という部分が緩みまくったわたしのツボを刺激しまくりで、
いやー今日も笑って一日を終えられました。
ハナコさんのブログのファンすぎて、毎回何度も読んで楽しませていただいてますヽ(* ̄∇ ̄)〃

2014/05/13(火) 00:15:42 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『夫婦そろって…』

何してるんですか~www大爆笑!!
仕事中なのに~って言ってる私も仕事中ですけど。

女性のバストは豊胸出来るけど、
男性のアソコは出来ないんですかね~
(調べたけどよくわからなかった)

女性って胸の大きさに関しては自虐ネタにして
笑い飛ばすけど、男の人は笑えないんでしょうね~

2014/05/13(火) 14:57:45 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

EUでもたしかコンドームのサイズを統一化しようとして、その統一サイズじゃあ小さすぎて使えない!とたしかイタリアあたりの国が見栄はり反対して、各国バラバラサイズなんだとか・・・
ティンティンの大きさってそんなに問題なんでしょうか?
と、女は思ってしまいますね。

さて、飲み歩きさん、どこかで読んだことがありますが、男性用ティンティンのシリコン、あるらしいですよ〜

2014/05/13(火) 16:03:02 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『ほんとに男どもって』

うちの夫も一応職種カテゴリー上は「賢い」部類に入るはずなんですが、「は?」というようなことを、いつもやらかしています。

挙げ句に私に「I told you!」って言うな!といつも文句を言っています。(時々、自分でも自覚して、「今回は『I told you.』って言ってもいいよ・・・」とつぶやくこともありますが。)

そして、「君は大ボケで、ヘルプレスに見えるけど、ほんとは僕より頭が良いんだろうね」と最近は認めて?います。


男性用シリコン!あるんですよ!!
身近に専門医がいるんですが、75歳とかで「立ち辛くなったから、インプラント入れて」という患者が来るそうです。

たいがい、付き添いの奥さんは、横で大きなため息を付くそうです。「その歳じゃもう枯れていいでしょ」と思うのは日米の妻共通のようです。

反対に立ちっぱなしになって、ERに月に何度も来る男性もいるんだとか。(一種の病気らしい)それはそれで、大変だそうです。

こういう話を聞いても、「男って大変ね、かわいそう」という同情心は湧かないのはなぜでしょう?

2014/05/13(火) 22:04:40 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 今、日本は朝なのですが、朝っぱらから、
どえらいネタを放り込んでくれました苦笑>>>

クロイツェルさん、どういたしまして~( ̄▽ ̄)/ 

> 確かに”あるあるネタ”です。
> こうしてみると我ながら男って
ホントしょーもない生き物ですねw>>>

いつも思ってましたが
この記事読んでつくづく再認識しました( ̄  ̄)b 

> これまさか会社のPCではないですよね?というか、
個人のモバイル間のやりとりですよね。
> ※もし会社のPCだと、前の会社なら例えば「マダム」
という単語がメールに入っているだけで、フィルターにひっかかり始末書でした。>>>

モチリン♪
ちゃんと危ない字はXXXにしたり
間にハイフン入れたりしてますのん。
そろそろPCより頭良くなってきてます、隠語だけだけど(爆)
マダムって、アメリカ圏のセキュリティじゃありませんね、それ。

カテゴリーは「アダルト」らしい…。
> そもそも、「スポーツ」「芸能」などのカテゴリーもWEB上での閲覧できず。
> > まあ、このおバカなところが、男性の可愛いところだと、
是非とも……是非とも”良心的に”かつ”雨に打たれた
仔犬のチワワを観るような温かい目で”ご厚情賜れば幸いと存じます。>>>

ギャハハハハハ!!!!!
クロイツェルさん、雨に打たれたチワワ、プライドないしー(爆)
いやー、難しいですね。
いや、チワワにだったら思いっきり温かい手を差し伸べられるんですが(爆)
観るだけでいいんですね、観るだけで・・・・あ、ダメ・・・ムリそお・・・

2014/05/14(水) 09:36:27 | URL | [ 編集]

みおさん:

『Re: タイトルなし』

> どひゃーもーお腹痛いですーーー笑
> ハナコさんの素晴らしい訳の日本語のほうで
ブハッとひと吹き、( もーハナコさんの和訳楽しすぎて大好きです)
> そのあとの英文で、Humongous!!!でさらにブッッハハハっと吹いてしまいました笑>>>

みおさん、そんなにウケていただいて感激です(笑)
こういうネタがみおさんにウケるのね、メモメモ・・・・

> そうか、XXLとかそんなんじゃないんですね。
> そんで最後にブログのカテゴリわけが、
> どうでもいい話
> という部分が緩みまくったわたしのツボを刺激しまくりで、
> いやー今日も笑って一日を終えられました。>>>

さすがっ!観察力するどいっ!!!
いえ、ワタシもね、どのカテに振ろうかなあ、と
考えておったんですが、ヤッパこれ、どうでもいい話だろう、と・・・( ̄▽ ̄*)
そういう思考の流れにまでウケていただいて
みおさん、レベル高いわー!!

> ハナコさんのブログのファンすぎて、
毎回何度も読んで楽しませていただいてますヽ(* ̄∇ ̄)〃>>>

いやー、うれしいです、みおさん本気で!!
みおさんの好みもメモしたことだし、
これからもこっち系のネタあったらみおさんのこと
思い浮かべながらアップしますね( ̄▽ ̄)b

2014/05/14(水) 09:40:01 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 夫婦そろって…』

> 何してるんですか~www大爆笑!!
> 仕事中なのに~って言ってる私も仕事中ですけど。>>>

ナニって、いつものおバカ夫婦の日常ですがな~( ̄▽ ̄*)

> 女性のバストは豊胸出来るけど、
> 男性のアソコは出来ないんですかね~
> (調べたけどよくわからなかった)
> > 女性って胸の大きさに関しては自虐ネタにして
> 笑い飛ばすけど、男の人は笑えないんでしょうね~>>>

調べたけどよくわからなかった←に大ウケ!

飲み歩きさん、
おかげさまでぶくさんもぴよさんも
飲み歩きさんのためにティンティン情報を詳しく調べてくださいましたよ~!
ワタシのコメント欄で盛り上がっていただけてうれすぃ(爆)

2014/05/14(水) 09:42:43 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: No title』

> EUでもたしかコンドームのサイズを統一化しようとして、
その統一サイズじゃあ小さすぎて使えない!とたしか
イタリアあたりの国が見栄はり反対して、
各国バラバラサイズなんだとか・・・>>>

爆!爆!爆!
いっやー、実はどーでもいい話題なんでしょうけど
なんでこんなに記憶に刻まれるんでしょうね、そのハナシっ!!!
イタリアだったらやりかねなさそうだし( ̄m ̄)

> ティンティンの大きさってそんなに問題なんでしょうか?
> と、女は思ってしまいますね。>>>

そうですよね、
胸張ってAカップって言えてるし。。。。ワタシ
きっと女性の知らないところで男性方は
ティンティン使ってなんか誇り高い仕事してるんでしょうね。

> > さて、飲み歩きさん、どこかで読んだことがありますが、
男性用ティンティンのシリコン、あるらしいですよ〜>>>

飲み歩きさん、メモメモ~!!

2014/05/14(水) 09:46:04 | URL | [ 編集]

ぴよ@TXさん:

『Re: ほんとに男どもって』

> うちの夫も一応職種カテゴリー上は「賢い」部類に入るはずなんですが、
「は?」というようなことを、いつもやらかしています。
> > 挙げ句に私に「I told you!」って言うな!といつも文句を言っています。
(時々、自分でも自覚して、「今回は『I told you.』って言ってもいいよ・・・」
とつぶやくこともありますが。)
> > そして、「君は大ボケで、ヘルプレスに見えるけど、
ほんとは僕より頭が良いんだろうね」と最近は認めて?います。>>>

爆~!!!
ぴよさんたら、ダンナさまとのやり取り、オモシロすぎー!!!
その、> > そして、「君は大ボケで、ヘルプレスに見えるけど、
ほんとは僕より頭が良いんだろうね」と最近は認めて?います。>>>
さらっと書いてるところがぴよさんの、太っ腹ツマな部分なんでしょうね~!
ワタシも昔オットに「You are kinda smart」と言われて
いまだに蒸し返してますから(笑)

> > 男性用シリコン!あるんですよ!!
> 身近に専門医がいるんですが、75歳とかで「立ち辛くなったから、
インプラント入れて」という患者が来るそうです。
> > たいがい、付き添いの奥さんは、横で大きなため息を付くそうです。
「その歳じゃもう枯れていいでしょ」と思うのは日米の妻共通のようです。>>>

ギャハハハハハハ!!!!
ぴよさん、それ、ブログネタにしたらサイコー!!!!
脳裏に浮かびましたわよ、そのシーン!!!
でも奥さん連れてくるんですね、そんな場所に、賛同されないまま(爆)

> 反対に立ちっぱなしになって、ERに月に何度も来る男性もいるんだとか。
(一種の病気らしい)それはそれで、大変だそうです。
> > こういう話を聞いても、「男って大変ね、かわいそう」
という同情心は湧かないのはなぜでしょう?>>>

うーん、そっちのほうはなんかちょっと同情します。。。。
だって見えちゃいますからねー、外から( ̄m ̄*)
ワタシのオパーが一種の病気で常におったってしまうようだったら
やっぱり日常生活に困りますわね・・・一回くらい起こってもらってもいいけど(爆)

2014/05/14(水) 09:51:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/815-21cf7b7d
 |  HOME  | 
