スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴買いの極意

先週の金曜日はGood Fridayで
純粋な日本企業である
うちの会社だってお休みだったのに

あろうことか100%アメリカン
なはずのオットの会社は
「ぐっ、ぐっどふら、ナニソレ( ̄▽ ̄)?ゞ」
と言わんばかりの通常営業だった。

オットが働いているんじゃしかたがない、

とばかり、正々堂々と春らしい
キレイ色のトップスを買いに行こうと
モールにでかけたツマだったのだが


何故か帰って来たツマの手に
抱えられていたものは

トップスが入っているにしちゃ大きすぎる箱。

あれえ~( ̄▽ ̄)?ゞ
IMG_1642_convert_20140421080424.jpg

玄関にぽつねんと残された靴箱とこの美しい靴を
帰宅して見つけたオットがひとこと。


「また靴買ったの?服買うんじゃなかったのかよー?( ̄‥ ̄;)」




「ちょっとアクシデントがあってね( ̄∇ ̄;)ゞ」




「アクシデントぉ?( ̄。 ̄メ)」



「コレで靴を買うハメになったのヾ(`◇´;)ノ」
Shoes_convert_20140421080344.jpg






ギャハハハハ!!!ヾ(≧▽≦)ノ゛





注:実話





靴売り場で靴底をはがすという
引田天功だって未だ成功したことのない
「前人未到の正当靴買いマジック( ̄◇ ̄)b」

Shoes2_convert_20140421080414.jpg




普段からお高い靴をお召しになる方々には
たいへん難しいテクニックですが

シカゴのThe Shops 900なんかで
半額セールで買い占めた靴をお持ちの方なんかは

雨の日に何回か履くと多少早めに
この技術を体得できる可能性があります。






無駄に役立つブログの立ち居地を極めました( ̄◇ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2014/04/21(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

飲み歩き

『すげーーー』

こんな豪快に靴底はげたことないわ~
この靴取って置いたらいいんじゃないですか?
ご主人と一緒に買い物するとき履いて行って、
“靴底はげた~”ってなったら靴買ってくれるかなぁと思って。

ハナコさん、結構ヒール高いですね~
男の人って女性が靴とかバッグ買うと“また買ったの?”って言いますよね~


2014/04/21(月) 16:36:47 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

うちの夫は出張先のハワイで、久々にスーツ来て、ビジネスシューズ履いて、プレゼンを行おうとしたら、靴底のゴム部分が劣化していてボロボロ崩壊し、あわててホテルの部屋に戻ってくるというアクシデントにあったことがあります。

壇上に立つ間だけ、同僚とテーブルの下で靴をやり取りしようかと本気で思ったそうです。幸いホテル内に靴屋があって、なんとかなったんですが。

アメリカの靴、ほんとに日本では考えられないようなアクシデントをもたらしてくれますね。

夫の場合もHanakoさんも、直ぐに代わりの靴がゲット出来る環境だったのは、日頃の行いが良いんでしょうかね〜。

2014/04/21(月) 21:48:05 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: すげーーー』

> こんな豪快に靴底はげたことないわ~
> この靴取って置いたらいいんじゃないですか?
> ご主人と一緒に買い物するとき履いて行って、
> “靴底はげた~”ってなったら靴買ってくれるかなぁと思って。>>>

スゴイっ!
飲み歩きさんたらポジティブシンキングの神ですね!
さすがのワタシもその発想はありませんでした・・・( ̄▼ ̄;)
メモメモ・・・・

> ハナコさん、結構ヒール高いですね~
> 男の人って女性が靴とかバッグ買うと“また買ったの?”って言いますよね~>>>

ワタシ、チビなんで普段はこの倍のヒールのものをはいています。
それゆホントは小さいくせに態度もでかくみえるそうです(笑)

2014/04/22(火) 01:34:41 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> うちの夫は出張先のハワイで、久々にスーツ来て、ビジネスシューズ履いて、
プレゼンを行おうとしたら、靴底のゴム部分が劣化していてボロボロ崩壊し、
あわててホテルの部屋に戻ってくるというアクシデントにあったことがあります。
> > 壇上に立つ間だけ、同僚とテーブルの下で靴をやり取りしようかと本気で思ったそうです。
幸いホテル内に靴屋があって、なんとかなったんですが。>>>

きゃはははは!!!劣化するまで持たせられたとは!!
ゴムって劣化しても触ったり、外部からの刺激がないと
わからないのが恐怖ですよねー。
それにしてもハワイへ出張だなんて、すんばらしい!
ワタシがぴよさんだったらゼッタイ付いてってます(笑)

> アメリカの靴、ほんとに日本では考えられないような
アクシデントをもたらしてくれますね。
> > 夫の場合もHanakoさんも、直ぐに代わりの靴がゲット出来る環境だったのは、
日頃の行いが良いんでしょうかね〜。>>>>

そっかあ~、そういうオチにしても良かったんですね。
ああ、単純なワタシは、なんて運がいいんだろう!という気になってきました!
やはり物事は何が起こったかではなく、起こったことをどう感じるか、
とういことにつきる、ということに改めて感動しますた!( ̄▼ ̄)b

2014/04/22(火) 01:38:53 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

「かー」「うがー」
なんかこの一言&画像
見事に私の「ツボ」にはいりました

ほんと見事に画像にピッタリはまって
もう そんな生き物にしかみえないです(爆)

見事に開きましたね~
これは 徐々にでなく 一気にきたんでしょうか?

アメリカ産地(と言うのか?)の靴に限らずですよ
私は昔 側溝にかぶせてある鉄のやつ(名前なんだろう)
の隙間にヒールが入り込み
「ポキッ」
とやりましたよ~

片方フラット 片方ヒールって想像以上に歩きにくいんですよね

腰痛持ちのオンボロの私
もうヒールも履くことないんですけど
Hanakoさんの素敵な靴をみると
「もう一度履いてみるか~」
って思っちゃいますね

でもまた派手にすっころんで
ヒール「ポッキン」でなく
足首「ポッキン」
やりかねないので…やめときましょ
腕 治ったばかりですしね(爆)



2014/04/22(火) 20:16:37 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

他の方のコメントにある「靴底のゴム部分が劣化していてボロボロ崩壊」。
私は頻発しています。今まで4回職場で靴が崩壊しました…。

年末実家に帰った時も、またも東京駅で早くも靴が崩壊し、実家近くの靴屋で2足購入。
その靴屋さんによると
「革靴は1週間で2足を交代で履くと良い。それ以上に多い代替靴は必要ない。」
ちなみに、その靴の一方は崩壊しやすいので、こちらを優先してと言われ、今も履いています。

ただ思うにゴムの品質がやたら落ちたなと感じます。輪ゴムが顕著ですが、80年代の輪ゴムはちぎれたり溶けたりすることはないです。
しかし、現在の輪ゴムはものの1カ月で千切れることが良くあります。放置しておくとそれだけで勝手に溶けだすこともあります。

よって、私は普段は黒いスポーツシューズを履いています。結婚式等のカメラマンさんも履いているそうなので、ビジネスでも失礼には当たらないでしょう。
アディダス、ナイキ、デサント…このあたりのものは早々崩れることはないです。昔ジムに通っていた時は愛用していましたが、それ以来、スポーツ系のブランドをビジネスアイテムに取り入れるようにしました。では。

2014/04/23(水) 01:19:19 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > 「かー」「うがー」
> なんかこの一言&画像
> 見事に私の「ツボ」にはいりました
> > ほんと見事に画像にピッタリはまって
> もう そんな生き物にしかみえないです(爆)>>>

ぎゃははー、ワタシもオット相手に
しばし靴を使ったマリオネット劇場を楽しみました(笑)
めーさんにも喜んでいただけて何よりです( ̄m ̄)

> 見事に開きましたね~
> これは 徐々にでなく 一気にきたんでしょうか?>>

そうなんです、一気です。。。心の準備をする時間もありませんでした。。。

> > アメリカ産地(と言うのか?)の靴に限らずですよ
> 私は昔 側溝にかぶせてある鉄のやつ(名前なんだろう)
> の隙間にヒールが入り込み
> 「ポキッ」
> とやりましたよ~
> > 片方フラット 片方ヒールって想像以上に歩きにくいんですよね
> > 腰痛持ちのオンボロの私
> もうヒールも履くことないんですけど
> Hanakoさんの素敵な靴をみると
> 「もう一度履いてみるか~」
> って思っちゃいますね
> > でもまた派手にすっころんで
> ヒール「ポッキン」でなく
> 足首「ポッキン」
> やりかねないので…やめときましょ
> 腕 治ったばかりですしね(爆)>>>

日本って歩くことが基本強制的になっている国のつくりなのに
段差だとか穴だとか多いですよね(^^;)
かかとを折っちゃうとなかなか修理も大変だと聞きました。
そうそう、めーさん、骨折治ったばかりですから大事になさってくださいね。
クビぽっきん、足ぽっきんとか怖すぎますし。。。。え?クビはない??

2014/04/23(水) 01:55:08 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 他の方のコメントにある「靴底のゴム部分が劣化していてボロボロ崩壊」。
> 私は頻発しています。今まで4回職場で靴が崩壊しました…。>>>

クロイツェルさん、4回てスゴクないですか・・( ̄▼ ̄;)

<< 年末実家に帰った時も、またも東京駅で早くも靴が崩壊し、実家近くの靴屋で2足購入。
> その靴屋さんによると
> 「革靴は1週間で2足を交代で履くと良い。それ以上に多い代替靴は必要ない。」
> ちなみに、その靴の一方は崩壊しやすいので、こちらを優先してと言われ、今も履いています。>>>

すでに「傷みやすい」ではなくて「崩壊しやすい」に
表現が決定してるし(爆)

> ただ思うにゴムの品質がやたら落ちたなと感じます。輪ゴムが顕著ですが、
80年代の輪ゴムはちぎれたり溶けたりすることはないです。
> しかし、現在の輪ゴムはものの1カ月で千切れることが良くあります。
放置しておくとそれだけで勝手に溶けだすこともあります。>>>

そうですよねー、昔京塚昌子さん風の女性が
割烹着の腕にいくつもはめてましたもんね。
何を包むのでも輪ゴムだったから強靭に出来てたんですねー、ああ懐かしい♪

> よって、私は普段は黒いスポーツシューズを履いています。
結婚式等のカメラマンさんも履いているそうなので、ビジネスでも失礼には当たらないでしょう。
> アディダス、ナイキ、デサント…このあたりのものは早々崩れることはないです。昔ジムに通っていた時は愛用していましたが、それ以来、スポーツ系のブランドをビジネスアイテムに取り入れるようにしました。では。>>>

最近のビジネススポーツシューズっていうんですか?
ああいう類の靴のデザインはホント進化してきていますよね。
女性もいつでもダッシュできるような靴で出社できる服装で生きられるイキモノだったらいいのに・・・

2014/04/23(水) 01:59:03 | URL | [ 編集]

Kay

『おしゃれ〜!』

ハナコさんは姿かたちが華奢だから、こういうハイヒールがお似合いですね。
最近flip flopsしか縁のないわたくし、ハイヒールはいて3歩歩いたら、転ぶかもしれない。でもね、flip flopsでも底がはがれるんですっ!違いは、「大差ないので歩けてしまう」、よって「おしゃれな靴買っちゃった〜」という、言い訳ができないことね。
これから、ハイヒールはいてショッピングに行こう!!

2014/04/23(水) 09:56:42 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさん、久しぶり~
しばし、日本に行っておりました。

ご主人の爆笑ぶりが、目に浮かぶ・・・。

それにしても、Hanakoさん 女っぷりのある
履き物をお召しになってらっしゃいますね。
私は、もうヒールのある履き物を何年も
履いてません。
背の低い方は、ヒールを履いても”大女”に
見えないから、楽しめますよね。
私は、デブ(リンゴ型)のせいか、実身長より
高く見られ、(162センチ)いつも、170センチ
近くあると思われてます。
出来るなら、150センチ位で、止まって欲しかった。
そうすれば、160センチ位に見えるってか!?
私の場合、すごく中途半端で、アメリカで小柄なサイズって、上限が、
丁度 私の身長。パンツ類は、小柄なサイズ用でないと、長すぎる。
そう見えないって言うのが、怪しいけど。

2014/04/24(木) 10:17:22 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: おしゃれ〜!』

> ハナコさんは姿かたちが華奢だから、
こういうハイヒールがお似合いですね。>>>

Kayさん、お久しぶりです、お元気そうで何よりです。

> 最近flip flopsしか縁のないわたくし、
ハイヒールはいて3歩歩いたら、転ぶかもしれない。
でもね、flip flopsでも底がはがれるんですっ!>>>

Flip Flopsって底はがれるんですか?
というか、底=表面=本体だとばかり思ってたんですが
きっとKayさんがお買いになるFlip Flopsにはきっと
中敷とかうっすーいカカトがついている高級モンなんですね。
いえ、ゼッタイ(笑)

<<<違いは、「大差ないので歩けてしまう」、
よって「おしゃれな靴買っちゃった〜」という、言い訳ができないことね。
> これから、ハイヒールはいてショッピングに行こう!!>>>

Kayさんとこはハイヒールはいてショッピングに行かないということが
「住民だし、何か?」というステータスをかもし出される唯一のSCエリアだしー(笑)
ハイヒール民、勝てないっすよねー( ̄▽ ̄;)

2014/04/28(月) 05:16:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、久しぶり~
> しばし、日本に行っておりました。>>>

Mikko-chanさん、お久しぶりですー!
日本に行ってらしたんですねー?!
お名前を見てなかったので、心配してました。
おかえりなさい!!日本はいかがでした???

> > ご主人の爆笑ぶりが、目に浮かぶ・・・。
> > それにしても、Hanakoさん 女っぷりのある
> 履き物をお召しになってらっしゃいますね。
> 私は、もうヒールのある履き物を何年も> 履いてません。>>>

いやもう、チビだというのと、最近の
パンツは裾が長いのでヒール無しではお直しに出さなくてはならない
というのが唯一の理由なんです。

> 背の低い方は、ヒールを履いても”大女”に
> 見えないから、楽しめますよね。
> 私は、デブ(リンゴ型)のせいか、実身長より
> 高く見られ、(162センチ)いつも、170センチ> 近くあると思われてます。>>>

いいないいな、Mikkoさん、背が高く見えるって
この国ではいいことですよ~!
ご飯だって余計に食べれるし!!(笑)

> 出来るなら、150センチ位で、止まって欲しかった。
> そうすれば、160センチ位に見えるってか!?
> 私の場合、すごく中途半端で、アメリカで小柄なサイズって、上限が、
> 丁度 私の身長。パンツ類は、小柄なサイズ用でないと、長すぎる。
> そう見えないって言うのが、怪しいけど。>>>

150センチで止まると、その先さらに縮むだけです、
乾燥機に入れたわけでもないのに・・・・( ̄  ̄;)
昔、背の高くないおえらいさんがおっしゃってました。
「俺の身長があと5センチ高かったら俺の人生大きく変わってたはず・・・」
とてもじゃありませんが「5センチぽっちで?」
とは言えないワタシでした。。。( ̄▽ ̄;)

2014/04/28(月) 05:21:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/810-9c19fc8e
 |  HOME  | 
