スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻の努力と夫の・・・

桜はすでに散ったあとだというのに
季節外れの冷たい雨が降る中、
家路を急ぐ美しい女、ハナコ。

今日は寒いなー
あったかいものが食べたいなー
ひさびさにチリでも作ろうかなー

あ、でも週末買ったゴーヤとスパムで
ゴーヤチャンプルーとなめこ汁なんて
あったまりそうだなー

と夕飯のメニューをぐるぐる考えながら



ホワイトソースパスタに決めた彼女




チリ好きの
彼女のオットがこの工程を知ったら
発狂しかねない方向転換だったが

凍らせてあったベーコンと
バターで軽くソテーしたオニオンの中に

缶詰のマッシュルームとチキンを放り込むと
すぐにいい匂いが立ち上ってきた。

美しい女は、
働いているんだからと
しなくてもいい言い訳をつぶやき

出来合いのFive Brothers ソースの瓶を
ちょっぴり苦労して開けると、

その中身をじゅうじゅういっている
フライパンの中に流し込んだ。

ミルクをほんのちょっと。
そして隠し味にお醤油とウスターソース、
仕上げにホワイトペッパーを軽く振り入れると

美しい女は無駄のない動きで
パントリーへパスタを取りにきびすを返した。

すると、
それまで黙ってカウンターで
ワインを舐めていたオットの声が
あたりの静寂を破った。


「あ、スパゲティなら切れてるよー
 ボク週末食べちゃった( ̄▽ ̄)」



「美しい女」改め伽椰子は
怒りでどす黒くなった顔でオットを振り返った。







Junon_convert_20140409091521.jpg





「だ、だって今日使うと思わなかったんだもん」
Kitty_convert_20140409091538.jpg

あると思っていた食材が
最後の最後にないことに教えられる
ツマの怒りマックス
Volcano_convert_20140409094639.jpg



「ボ・・ボクこれから買いに行くよっ
ヽ(゜◇゜ )ノキャー 」




と腰を浮かせるオットに向かって伽椰子改め
世界一むっつり顔の女は叫んだ。



「もういい!\( ̄皿 ̄メ) 」




Mukamuka_convert_20140409091556.jpg



その晩、ホワイトソースパスタは
ドリアに姿を変えた。



美しく、優しく、料理上手なツマを演じようとした
ワタシの試みはやはり今夜も

「美しく」と「料理上手」しか
達成できませんでした・・・( ̄‥ ̄メ)









先ほどFC2倫理委員会から
「美しく」も削除するよう指示がありました( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2014/04/09(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Tiffany

『No title』

もうハナコさんたら。お宅んちの光景が目に浮かぶわ。もちろんうちも同じだけど。"ったく"の猫に"あぅぅ"の仔猫です。(笑) 優しくはホント難しい。
ところでfc2から「美しく」を削除するようにというのは冗談?それとも美しい人は差別用語?

2014/04/09(水) 11:10:45 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

あはは、うちの場合は、息子達がやらかしてくれます。完成直前で気付いた時の怒りと脱力感、わかります!

でも、自分自身のボケも多くて、「買ってたはず」「あったはず」とキッチンやパントリー、冷蔵庫を何十回も開け閉めして探していることもよくあり、子供達を疑って、怒られることもしばしば。車のトランクから3日ぶりに牛乳を見つけたことも(ヨーグルトになってました)。

うちのキッチンには4次元ポケットがあるのではと、本気で思ってます!

2014/04/09(水) 21:11:55 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ううーーーーーん
バカウケ!(萩本風)

2014/04/09(水) 21:59:34 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『貞子じゃなくて』

伽椰子って!!!!!!!
ぜったーーい、日本に住んでますよね?伽椰子さん!!!
間違った、ハナコさん!!!
日本のホラー映画って回が進むほど駄作になっていくんですよね〜


伽椰子さん!!違った、ハナコさん!!
この調子で日本人女性像を覆してくだせい!!!

かy、ハナコさんに怒られたら、私漏らすかも…

2014/04/09(水) 22:45:12 | URL | [ 編集]

Tiffanyさん:

『Re: No title』

> もうハナコさんたら。お宅んちの光景が目に浮かぶわ。
もちろんうちも同じだけど。>>>

Tiffanyさん、こんにちは~!おげんきでしたか~???(^^)/
お子さんはともかく、大の大人の男に
翻弄されると怒りの持ってき場に困ります。。。
あ、困ってないか(笑)

"ったく"の猫に"あぅぅ"の仔猫です。(笑)
優しくはホント難しい。>>>

その通りですっ!でも本人が優しくして欲しくないんじゃないかと
時々思いますわー

ところでfc2から「美しく」を削除するようにというのは冗談?
それとも美しい人は差別用語?>>>

ギャハハハ!!!!
もーTiffanyさんたらー、冗談ですよっ!!
でもTiffanyさんにそう思われたってことね(ドキっ)うるる・・・(T_T)

2014/04/10(木) 02:05:17 | URL | [ 編集]

ぴよさん:

『Re: No title』

> あはは、うちの場合は、息子達がやらかしてくれます。
完成直前で気付いた時の怒りと脱力感、わかります!>>>

ぴよさん、こんにちは~!
そうそう、その、怒りと脱力感!!(笑)
「どーすんだよ、コレ」という怒りをこれでもかと
肩のあたりに匂わせ・・・

> > でも、自分自身のボケも多くて、「買ってたはず」「あったはず」
とキッチンやパントリー、冷蔵庫を何十回も開け閉めして探していることもよくあり、
子供達を疑って、怒られることもしばしば。車のトランクから3日ぶりに牛乳を見つけたことも
(ヨーグルトになってました)。
> > うちのキッチンには4次元ポケットがあるのではと、本気で思ってます!>>>

キャハハハハ!!!!!
あるある、あります!それ!
ワタシだけじゃなかったんだ!(笑)
で、在庫増やすと「あんたがあるって言ったから!」ってオットのせいにしたりして・・・

あ、でもヨーグルト作ったことはないな( ̄▼ ̄)b
ぴよさんとこの牛乳はきっと4次元ポケット中で発酵してたんですね、うん♪

2014/04/10(木) 02:08:58 | URL | [ 編集]

ブタオさん:

『Re: No title』

> ううーーーーーん
> バカウケ!(萩本風)>>>

キャー、ブタオさん、生きてたのねー!!
受けていただいてうれしいわー!!
早く更新してください(爆)
楽しみにしてますよ~!!

2014/04/10(木) 02:11:11 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 貞子じゃなくて』

> 伽椰子って!!!!!!!
> ぜったーーい、日本に住んでますよね?伽椰子さん!!!>>>

ガクガクガクガク・・・・・・(階段を這っていく音)

> 間違った、ハナコさん!!!
> 日本のホラー映画って回が進むほど駄作になっていくんですよね〜>>>

同感ですぅ~
米国向けのPart II見た時は「なんやねん!?」と思いました。
オバケ、ゾンビ、パラノーマルアクティビティの叩き売りか!?みたいな(笑)

> > 伽椰子さん!!違った、ハナコさん!!
> この調子で日本人女性像を覆してくだせい!!!
> > かy、ハナコさんに怒られたら、私漏らすかも…>>>

ギャハハハハハハ!!!!!!!
もー、やだー飲み歩きさんったらー、笑いすぎてワタシの方こそ
もらしそうになっちゃました!(爆)

2014/04/11(金) 01:30:14 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

夫さん、ワイン舐めながら、、まさかね、、、まさか、、、、まさかパスタ、、、、じゃないよね、、、まさかね、、、まさか、、、って震えていたんじゃ? ( ̄▽+ ̄*)

ま、ま、週末に食べたと言う事は、酔筆発揮していた頃でしょうし~、送り迎えもしてくれた訳だし~、許してあげてちょ。

ドリアに変換するって、さすがです~~~!

2014/04/11(金) 08:55:47 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

写真が 上手すぎる 面白い写真どこから探してくるんですか 貴女のセンスの良さは ピカ一 凄すぎる 私の フリッカーに載せたいくらい すごいなあ HANAKOさんって いろんな才能の持ち主なんですねえ アット驚くタメゴロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/04/11(金) 19:58:12 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> 夫さん、ワイン舐めながら、、まさかね、、、まさか、、、、
まさかパスタ、、、、じゃないよね、、、まさかね、、、まさか、、、って震えていたんじゃ? ( ̄▽+ ̄*)>>>

ぎゃはははは、Aceさんたらないってばー(笑)

> > ま、ま、週末に食べたと言う事は、酔筆発揮していた頃でしょうし~、
送り迎えもしてくれた訳だし~、許してあげてちょ。
> > ドリアに変換するって、さすがです~~~>>>

さっすが読みが深すぎ!鋭すぎ!!Aceさん!
やっぱ似たものの夫を互いに持っていると行動まで全てお見通しなのねー
本気で感動しました(笑)

ドリア、こんなことがなければ作ってなかったので20年ぶりくらいに食べました(笑)

2014/04/12(土) 01:44:44 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 写真が 上手すぎる 面白い写真どこから探してくるんですか 貴女のセンスの良さは ピカ一 凄すぎる 私の フリッカーに載せたいくらい すごいなあ HANAKOさんって いろんな才能の持ち主なんですねえ アット驚くタメゴロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>>

いや~、長助さんたら褒め上手!!うれしいってばっ!!(笑)
苦労していろいろ探したかいがあるってもんですぅ(^^*)
でも一番苦労したのが火山の写真って信じられますー??!!
で、なんか一番ショボイっぽいんです(爆)

2014/04/12(土) 01:51:54 | URL | [ 編集]

オレオレ

『いちばん』

一番効果的な復讐は、週末が来る直前、金曜の朝とかに冷蔵庫のチーズを食い尽くしてしまうか、会社に持っていって家中から消すこと、ではないでしょうか。どう?どう?

2014/04/13(日) 03:18:00 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: いちばん』

> 一番効果的な復讐は、週末が来る直前、
金曜の朝とかに冷蔵庫のチーズを食い尽くしてしまうか、
会社に持っていって家中から消すこと、ではないでしょうか。どう?どう?>>>

オレオレさん、ぐっどあいでぃあ!

でも

復習したあと、チーズの復習が
ハラとかお尻に返って来そうでコワイー!!!

コレステロールとか血圧とかも( ̄▽ ̄;)

2014/04/14(月) 10:27:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/809-0da99302
 |  HOME  | 
