スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Uptown Art

以前、ワタシの誕生日に
ポールダンスクラスをプレゼントしてくれた友人が、
またすごいクラスをプレゼンとしてくれた。


その名も飲酒絵画クラス( ̄▽ ̄)ノ


各自好きな飲み物や
つまみを持ち込みながら

地元アーティストに
誰でも描ける絵画テクニックを教えてもらう、という企画。


出会い!飲酒!ハッピーにお絵かき!( ̄▽ ̄)ノ

Uptown Art
Uptown_convert_20140407071906.jpg



ダレだよ、コレ、考えたヤツ(; ̄〓 ̄;) 




・・・・・





天才!(o ̄∇ ̄)σ






「酒飲みながら絵を教わるぅ?」
と、日本じゃアーティストが
ゼッタイハラ立てそうな企画 <( ̄∇ ̄) 

実はこのクラス、
フランチャイズで
あちこちの州に支店があるほど人気。

アートクラスはほぼ毎日あり、
自分が描きたい絵をイベントカレンダーから選べる仕組み。

他にも子供だけのクラスとか、
Girls Night Outの企画も扱っているらしい。

クラス費はお手ごろ価格$35で
キャンバスと筆、そして絵の具代込み。

この日ワタシたちは1時間前に
近くのバルコニー席があるスポーツバーで待ち合わせ

軽くビールとチキンウィングで小腹を満たすと
あたりが暗くなりかけてきたUptown Artに移動。

教室の中はこんなカンジ。
Before+Paint_convert_20140407071838.jpg

友人は持参してきたカットフルーツと
チーズとハムを巻いたもの、

ワタシはというと、
ホールフーズで買ってきた
なんちゃって餃子とやはりカットフルーツ、

そしてツナディップにクラッカーとチーズがセットになった
アペタイザープレートをテーブルの上に嬉々として広げた。
Drinking_convert_20140407071803.jpg

客は99%女性。
この日はヨーロッパ人ぽいゲイと思われる男性と

これまた彼女とおぼしき女性に
強制的に連れてこられたらしい
人のよさそうな男性が決まり悪そうに参加していた。

開始時間が迫ってくると
着飾った、露出度の高い服を着た
お洒落な女性が続々と入ってくる。

「絵の具で汚れるかもしれないから
アーティストみたいな汚れてもいい服を着てきてね」

と言ってた友人に言われてフットボール観戦用の
どーでもいいチームロゴの入ったT-シャツを着て行ったワタシは
クラスで一番みすぼらしかったと思う(; ̄〓 ̄;) 
Before+After_convert_20140407071804.jpg


本日のお題は、
赤ワインが注がれるグラスの中に
グリーンビル観光スポットの
ダウンタウンブリッジが描かれたモノ。


女性講師の教え方は


「では筆(大)に緑をひとすくい、
白をふたすくいしてテーブルの上で混ぜてください」

「グラスは型紙がありますから
それで下書きをなぞってちょうだい」

「絵の具が乾かない人は
ドライヤーがあるからここで乾かしてね」



と、


ざっぱこのうえなし( ̄∇ ̄;)


もっとも、酔っ払い相手の絵画教室
角度がどうの、遠近法がどうの、と言われたって
たぶん聞いちゃいない生徒相手のクラスなので
センセイはもくもくとお手本を最初からなぞって見せる。

几帳面な友人は
最後まで丁寧に描いていたけど

ワタシは途中からどうでもよくなり
センセイをムシして
好き勝手に描き始めた。

できあがり
Finish_convert_20140407071933.jpg
ブリディジって何だよ・・・





シャンパン1本、
ワイン1本空けて描いたにしちゃ
よくかけたな、うん<( ̄∇ ̄)ゞ

ワタシの肉筆ミススペルが入った
この貴重なアート、

どうしても欲しいという
モノ好きな方がいらっさいましたら

アメリカ国内に限り発送いたしますので
住所とクレジットカード番号をお知らせください。






あ、いえ、クレジットカードは参考までに<( ̄∇ ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2014/04/07(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

これが、、、、噂のHanako酔拳、、、酔筆っすねーーー(°∀°)b

あ、でも、本当に飲んで描いてるんだった!酔拳って、飲んでないのに飲んでるみたいな、、、だったな、、確か。

Hanakoさん、ビフォー、アフターのアフターが無いけど、アフターは泥酔?!じゃないっすよね ( ̄∇ ̄+)

ってか、どうやって帰ったんですか。。。。

2014/04/07(月) 09:37:06 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

これは良いですね。

どっちかっていうと、日本の芸術全体への考え方自体が少々堅苦しい感じがします。もともと自由に楽しむもので遊びだったものを、高い次元にもっていったのが音楽だったり、絵画だったりする訳で。

音楽が分かりやすいですけど、例えばライブハウスでのロックバンドなど観客も酔っ払ってるけど、アーティスト側も酔っ払いながら演奏しているので、かなり色々乱れ飛びますし。
ライブが終わったら終わったで、打ち上げと称して会費を徴収して、メンバーと客が楽しむってスタイルが多いですから。
※なお、ライブの料金が3000円、打ち上げの料金も相場3000円。つまり2次会、3次会と進むにしたがって、アーティスト側が「打ち上げ」で儲ける仕組み(笑) そう芸術とはお酒だったのです。

とするなら絵画だって飲みながら、描く、習うってのも十分アリだと思います。
それに絵具代込み$35って非常に良心的価格。

日本でもやったら流行るんじゃないかなあ。結構需要あると思う。

2014/04/07(月) 11:01:10 | URL | [ 編集]

ぶく

『楽しそう』

いいですね〜楽しそうなイベントです。
スウェーデンはお酒の規制が厳しいので(アル中と鬱病は国民病)こういうイベントは無理そうです。

最近酔うほどにお酒を飲んでいないので、ワインで筆を洗うくらい酔っぱらってみたいです。

2014/04/07(月) 19:18:14 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ハナコさんのお友達は〜』

やっぱり呑み助なのね〜
毎度毎度、素敵なお誕生日プレゼントですね〜
ポールダンスはシャイな私には無理だけど、飲酒絵画は良いかも〜!!

お題もあるんだ〜
>グリーンビル観光スポットのダウンタウンブリッジが描かれたモノ
ぱっとみて、パッと見ですよ、日本の国道描いたのかなぁって思いました。
いつか観光名所のダウンタウンブリッジを生で見てみたいです^^

2014/04/07(月) 20:17:52 | URL | [ 編集]

みせん

『おぼしめし』

こんにちはハナコお姉様。
なんて素敵なんでしょう。会って飲んで楽しく描くとは!アメリカ行きたくなりました。

実はこの間サイクリングがてら近くのギャラリーに行って絵に見入っていたら、作家さんに「あなたも描けばいいのよ!絵のクラスにおいでなさいよ月に1回ずつ!!」とモーレツ誘われました。

迷っていたところ、なんと今回ハナコさんがステキな絵を描いているではありませんか!(飲みながら)

これはもう崇拝する方が絵を始めた(んでしょうか?)となればこれはなにかのおぼしめし。
申し込んできますハイ。


2014/04/08(火) 01:14:37 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> これが、、、、噂のHanako酔拳、、、酔筆っすねーーー(°∀°)b >>>

さすがAceさん、発想が冴えてるわあ。
でも飲んで凄くなる酔拳と違って、ただのヨッパライってとこがミソかなあ。
ってなんのミソ?(爆)

> > あ、でも、本当に飲んで描いてるんだった!
酔拳って、飲んでないのに飲んでるみたいな、、、だったな、、確か。

えー?!じゃあもう救いようがないじゃないですか、アタシの絵(爆)

> Hanakoさん、ビフォー、アフターのアフターが無いけど、
アフターは泥酔?!じゃないっすよね ( ̄∇ ̄+)
> > ってか、どうやって帰ったんですか。。。。>>>

行きも帰りもオットに送迎してもらいました( ̄▼ ̄)b
やはり酔乗はシャレにならんもんで~(笑)

2014/04/08(火) 02:06:20 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> これは良いですね。
> > どっちかっていうと、日本の芸術全体への考え方自体が少々堅苦しい感じがします。もともと自由に楽しむもので遊びだったものを、高い次元にもっていったのが音楽だったり、絵画だったりする訳で。>>>

あ、クロイツェルさん、そう思われます~???!!!
わあい( ̄▼ ̄*)

> > 音楽が分かりやすいですけど、例えばライブハウスでのロックバンドなど観客も酔っ払ってるけど、アーティスト側も酔っ払いながら演奏しているので、かなり色々乱れ飛びますし。
> ライブが終わったら終わったで、打ち上げと称して会費を徴収して、メンバーと客が楽しむってスタイルが多いですから。
> ※なお、ライブの料金が3000円、打ち上げの料金も相場3000円。つまり2次会、3次会と進むにしたがって、アーティスト側が「打ち上げ」で儲ける仕組み(笑) そう芸術とはお酒だったのです。>>>

ほおおおおー、そんな仕組みがあったんですね。
アメリカに来てつくづく思いますが、
独身でなきゃああも毎週のみにいけませんわ。
飲んで2次会、3次会なんてやってたらいくら稼いでても足りませんもん。

> とするなら絵画だって飲みながら、描く、習うってのも十分アリだと思います。
> それに絵具代込み$35って非常に良心的価格。
> > 日本でもやったら流行るんじゃないかなあ。結構需要あると思う。>>>

あ、じゃ、クロイツェルさん、はじめません????
いまならフランチャイズ権取れるかも!?
なんだったら飲みながら教わる法律と契約書てのもどうです????
全コース満員になること間違いナシ!!!!

2014/04/08(火) 02:09:50 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: 楽しそう』

> いいですね〜楽しそうなイベントです。
> スウェーデンはお酒の規制が厳しいので(アル中と鬱病は国民病)
こういうイベントは無理そうです。>>>

ぶくさん、スエーデンってそうなんですか?!
アル中とうつ病が国民病!?
わからないものですねえ。。。。。
あんなに景色のいい国なのに・・・あ、間違えてたスイスと(爆)

> 最近酔うほどにお酒を飲んでいないので、
ワインで筆を洗うくらい酔っぱらってみたいです。>>>

そんな女らしいコメント、言ってみたい。。。ウソでもいいから( ̄▼ ̄*)

2014/04/08(火) 02:11:47 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ハナコさんのお友達は〜』

> やっぱり呑み助なのね〜
> 毎度毎度、素敵なお誕生日プレゼントですね〜
> ポールダンスはシャイな私には無理だけど、飲酒絵画は良いかも〜!!>>>

ギャハハハハ!!!
飲み歩きさん、ポールダンスは別に脱がなくてもいいから大丈夫よ~!!!
一応、後学のためにセクシーな動きを体験する、ってノリでいいし(笑)
集団でやれば何でも怖くない怖くない!!!

> > お題もあるんだ〜
> >グリーンビル観光スポットのダウンタウンブリッジが描かれたモノ
> ぱっとみて、パッと見ですよ、日本の国道描いたのかなぁって思いました。
> いつか観光名所のダウンタウンブリッジを生で見てみたいです^^>>>

ええ、あれは丸子茅ヶ崎線です( ̄^ ̄*)
なんですぐわかったかなあ( ̄▼ ̄*)

2014/04/08(火) 02:14:45 | URL | [ 編集]

みせんさん:

『Re: おぼしめし』

> こんにちはハナコお姉様。
> なんて素敵なんでしょう。
会って飲んで楽しく描くとは!アメリカ行きたくなりました。>>>

おいでませ~みせんさん、ここ、アメリカぁ~!!(^^)/

> 実はこの間サイクリングがてら近くのギャラリーに行って絵に見入っていたら、
作家さんに「あなたも描けばいいのよ!絵のクラスにおいでなさいよ月に1回ずつ!!」
とモーレツ誘われました。>>>

やりたいことって向こうからやってきてくれるような気がします。
いらっさいませんか?じゃなくておいでなさいよ!っていうプッシュの仕方に
思わず笑ってしまいますた( ̄▼ ̄;)

> 迷っていたところ、
なんと今回ハナコさんがステキな絵を描いているではありませんか!(飲みながら)
> > これはもう崇拝する方が絵を始めた(んでしょうか?)となればこれはなにかのおぼしめし。
> 申し込んできますハイ。>>>

おおお!これはみせんさんの「アフター」ストーリーを聞かなくては!!!
ぜひ、クラスがどうだったかレポしてください!!
あ、ついでに先生に「飲みながら描いてもいいですか?」
って聞いてみては? ワタシのブログ、ダシにして結構ですからっ!!!

2014/04/08(火) 02:19:09 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

私は 絵を 集めるのが 趣味だけど 描くのは 苦手だなあ。。。~最近 マチス セザンヌ ユトリロ オギスの5号4号8号8号と 小ぶりだけど本物の作品が手に入り PCの周りにおいて にんまり楽しんでいる
 私もHANAKOさんのように 即興で楽しい絵が描けたら いいんだけど。。。アメリカに住んで いれば 絵が欲しいから イの一番に 手あげたのに。。。

2014/04/08(火) 05:16:22 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 私は 絵を 集めるのが 趣味だけど 描くのは 苦手だなあ。。。
~最近 マチス セザンヌ ユトリロ オギスの5号4号8号8号と 
小ぶりだけど本物の作品が手に入り PCの周りにおいて にんまり楽しんでいる>>>

すっごい!長助さんっ!!
本物の絵をゲットなさるその趣味も、
そしてゲットできる財源をお持ちであろうことも!!!
長助さまあ、長い間お友達でいましょうね~( ̄* ̄)e-265(爆)

>  私もHANAKOさんのように 即興で楽しい絵が描けたら 
いいんだけど。。。アメリカに住んで いれば 絵が欲しいから 
イの一番に 手あげたのに。。。>>>

それはもしかして鍋敷きになさるおつもりとか??????
それとも松やにを塗って簡易ゴキブリホイホイになさるおつもりとか?????( ̄。 ̄;)

2014/04/09(水) 01:43:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/807-fc7a251a
 |  HOME  | 
