スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラダのシミを薄くする方法

ずぼらなワタシはむかし、
ストッキングが伝線すると

ストッキングを
肌からいったん離してから
マニキュアで伝線止めをし、
乾くまで待つ、

という耐性がなかったため、
ストッキングを穿いたまま、

肌の上からチョイチョイと
マニキュアを直塗りしていた。

月日は流れ、
ハワイで焼いた90年代
伊豆で焼いた80年代
江ノ島で焼いた70年代



20世紀に入って
一挙にお迎えボクロとして現れたように

ワタシの脚にも
当時のズボラ焼けが現れたщ(゜ロ゜щ)

自業自得っちゃあそれまでなのだけれど
脚のそこだけ肌がワントーン暗いというのは
カオでなくても気分が下がる (-_-;)

で、アメリカの皮膚科では結構ポピュラーな
液体窒素焼きにて除去しにいってきました。

窒素焼きというのは、

ガスバーナーのような
容器に入った液体窒素を
シミのある箇所に噴きつけ

軽いヤケドを起して肌を再生させるという
フェイシャルピーリング界の
ジャイアンみたいなシミ取り法。

これがそのズボラ焼き跡 ( ̄◇ ̄)b 
Momo+Before_convert_20140331092538.jpg

これに、拡大鏡を頭につけた
ドクターウェストが集中砲火。

焼ける痛みは
なんとか我慢できる程度。

健康なシミの回りの皮膚は痛めないよう
シミになった部分だけを
ちょっとづつ正確に輪郭を取りながら
3~5秒ほどシュッシュッと吹き付けられて終了。

帰宅直後の患部
ヤケドした時のようなヒリヒリ感
Chokugo_convert_20140331092447.jpg

数日後
(傷の回りが痒かったので掻きキズついてます)
Weeks_convert_20140331092747.jpg

1週間後
Week_convert_20140331092739.jpg

患部には薬もバンソウコも不要
ほったらかしたまま自然治癒して
皮がはがれるまで放置

3ヶ月後
3+Mon_convert_20140331093424.jpg


そして1年後の現在
Year2_convert_20140331092738.jpg




いかがでしょう?
まったく元通りというわけではないけれど

自分でもあのシミはどこだったっけ?
と数秒目をこらさないとわからないほどは薄くなった。

実はこのズボラ焼き、
このほかにも2箇所あったので
お見せしたかったのだけれど

もう少し若い頃にやったからか、跡が残らず、
どこをやったんだったか探せませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ 

もちろん顔もできるのだけれど
ドクター曰く、ケロイド体質の人には向いていないし

やはりうっすらピンクに残ることもあるので
そういうスキンタイプの人には

オバジのトレチほど強力ではない
ブリーチクリームを処方するのだとか。

気になるお値段の方は、
脚2箇所、手の甲2箇所の合計3箇所にて
Deductible $40、保険のカバーが
利かなかったチャージが$150で計$190。

美白クリームとか
アンチエイジングクリームとかがあるけれど

コスパを考えたら
本当にシミがなくなるかもわからない

何万円もするクリームに何年も投資するより
美容医療でイッパツで取ってしまったほうが手っ取り早い。

でもカラダ、
特に手の甲にぽちっと出てしまったシミなんかは
どうしても顔より後回しにされがち。

跡が全くわからないようにシミを消したい、
という人でなければ

つまり、ワタシのようにガサツな性格ゆえに
シミを作りまくってしまったくせに、
このシミが気になるのぉ、という

ズボラで小心者な女性の方は
こんな方法だとこの程度消すことができますので
メモっといておくんなまし( ̄∀ ̄)b 

もちろん、
ハナコさんのようにズボラだと
わざわざ余計なお金はらって
こんな経験しなくちゃいけないのね(* ̄m ̄) 

と言う反面教師として
役立てていただくことも可能です(* ̄∇ ̄*)








「いつやるの?今でしょ!」
いろんな意味で(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/03/31(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

飲み歩き

『確かにいいかも〜』

スキンケアが苦手な私。(めんどくさいもので)
ワタシの風呂上りのケアは、顔・髪含め全身ココナッツオイルのみです。
高い化粧品使ってる人いますけど、正直微妙なんですもん〜i-282i-282i-282i-282
いつ効果が出るんだろう??って感じ。
だったら、いっそのこと美容医療使った方がいいなぁって
思いましたね。

2014/03/31(月) 22:17:00 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

お肌のお手入れ、ハナコ姐さんに教えてもらったcetaphilとジュリークの合わせ技、ヨーロッパでは手に入らないのでeucelinっていうので代用して風呂上がりに使っているのですが、効果ばっちりで、お礼を言っていなかったのでこの場を借りて。
ありがとうございました!!
いままでクリニークだのクラランスだのに大枚はたいていましたが、季節の変わり目の口の周りのコナフキが出なくなりました。

さて、話は変わって、私の場合は姐さんの反対で、日焼けしまくって茶色い肌に、年とともに腕に白班が・・・体って白くしようと思ったり、黒くしようと思ったりしても思い通りになりませんね。。。

私はこのままズボラ美容を突き進みます。真っ白に美白されたりして・・・

2014/04/01(火) 20:18:05 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 確かにいいかも〜』

> スキンケアが苦手な私。(めんどくさいもので)
> ワタシの風呂上りのケアは、顔・髪含め全身ココナッツオイルのみです。
> 高い化粧品使ってる人いますけど、
正直微妙なんですもん〜i-282i-282i-282i-282
> いつ効果が出るんだろう??って感じ。
> だったら、いっそのこと美容医療使った方がいいなぁって
> 思いましたね。>>>

そう、よおーく考えたら確かに
美容医療への抵抗感って古いし、化粧品会社の策略でしかないのかなあ、って
最近思うんですよ。

ココナッツオイルでココナツオンナになってます?飲み歩きさん??
きっと会社で男性社員が「飲み歩き、甘いようなココナティな香りがする」
って寸寸やっているんぢゃ???!!!!

ああ、想像しただけでなんかにやけてきます。。。。
え?ナニ?気持ち悪い?

2014/04/02(水) 10:41:18 | URL | [ 編集]

ぶくさん:

『Re: No title』

> お肌のお手入れ、ハナコ姐さんに教えてもらった
cetaphilとジュリークの合わせ技、ヨーロッパでは手に入らないので
eucelinっていうので代用して風呂上がりに使っているのですが、
効果ばっちりで、お礼を言っていなかったのでこの場を借りて。
> ありがとうございました!!>>>

きゃ~、ぶくさん、わざわざありがとうございました!!!
ヨーロッパは乾燥するし、硬水だからお肌には過酷な環境ですよね。

> いままでクリニークだのクラランスだのに大枚はたいていましたが、
季節の変わり目の口の周りのコナフキが出なくなりました。>>>

クリにークやクラランスなんてお高いコスメを実際使われた方からの
経験談だとますますありがたいです!!!うれしい~!

> さて、話は変わって、私の場合は姐さんの反対で、
日焼けしまくって茶色い肌に、年とともに腕に白班が・・・
体って白くしようと思ったり、黒くしようと思ったりしても思い通りになりませんね。。。>>>

ああ~、メラ子だったんですね、ぶくさん。
まさにヨーロッパ向き!(笑)
欧米は小麦色の肌がステータスですもん、白くなったらますます焼きましょう!
ワタシなんて赤くなってシミが出ておしまいですもの、うらやましいですわあ。

> 私はこのままズボラ美容を突き進みます。真っ白に美白されたりして・・・>>>

白いといろいろあらが見えちゃうんですよね(^^;)
でもズボラ美容だろうがなんだろうが、
続けるってことが一番大切だと思うのでぶくさんは大丈夫だと思います!

2014/04/02(水) 10:46:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/805-639a5fd7
 |  HOME  | 
