スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメ人オットから学ぶ料理のテクニック

実は。。。

粉ふいてない粉ふきいもメニューを
ブログでちゃかしたことがオットにばれましたの( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろんオットはブログが読めないのですが、
顔文字がホールドアップしてるんで
バレバレだったらしい →щ( ̄▽ ̄*щ)

で、しょうがないので
本日はブログの放送スケジュールを変更し

オットがちゃんと作った時の
写真をアップしさせられました∠( ̄◇ ̄)

いんげんの胡麻和え
Ingen_convert_20140328095645.jpg



ポークソテーのマッシュポテト添え
Potato+Pork_convert_20140328095622.jpg

この、マッシュポテトを
豚肉の上に乗っけて焼くだけで
なんという手間かけました感(; ̄〓 ̄;) 

大真面目に
マッシュポテトが乗ってるか乗っていないかだけで
20ドルくらい違うように見えるのはナゼ!щ( ̄▽ ̄*щ)

オットの作る料理から
どうやったらラクして
料理が底上げできるのか



深い学びがありました(* ̄∇ ̄*)



それにしても
「オトコが作る」

という形容詞がついただけで
料理というのは
なんと底上げされるものなんでしょう。

野球で言えば
オットとツマがキッチンで対峙した瞬間から
シード戦になっているという現実o( ̄‐ ̄*)

常に苦しい戦いを強いられている女性のみなさん、

今日は納豆ご飯に目玉焼きを乗っけてみたり

それもメンドーだという女性達は
自分の頭にマッシュポテトを乗せて
彼氏やだんな様を玄関で迎えてみてください。



目玉焼きでもいいんですがね(* ̄∇ ̄*)
Watashi_convert_20140328095805.jpg






うちは躊躇なく
顔の上から醤油かけられそうなのでやりませんが・・・(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2014/03/28(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

おばちゃま

『No title』

きゃはぁ〜、女性の顔
目玉焼き、取ったらどんな顔?
アウチ!!
コラボ写真?それとも作ったの?
もう、ハナコさんったらぁ〜。食後の消化がスムーズだわ(爆笑)。

それにしても、ご主人のお料理、素晴らしい!ブラボー!!
ポークソテーのマッシュポテト添え、頂き!
早々作りたいとそそられましたわ。

2014/03/28(金) 15:23:12 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

まさか前回のコメントが「被弾」するとは思いもせず、さらにコメントを追加してから、漸くこちらにコメントできる状態になった次第(笑)

>実は。。。粉ふいてない粉ふきいもメニューを
ブログでちゃかしたことがオットにばれましたの( ̄∇ ̄*)ゞ

苦笑。なるほど、日本語読めなくても絵文字ね。まあ、これも私の前のコメント中の著書「ツマのオット教育学」に記載しておけば?
「オットの教育のさじ加減は細心の注意を要する。特に絵文字には注意すること」って。

>深い学びがありました(* ̄∇ ̄*)

そこまで急転換しなくても大丈夫かとw

しかし、最後の合成写真はウケました。

さて前回レスにて
>クロイツェルさん、ブログ一桁アクセス台ってホントですかー? ブログのベクトル間違えてるンぢゃ

はい、来訪者数はホントです。そしてベクトルは大丈夫ですよ。
私は人様の記事に「面白コメント」を入れるのが好きなだけです。そしたら記事書いた方(ここだったらハナコさん)も、楽しめるでしょ?…ってハナコさんがお愛想笑いしてるんだったらガッカリですが苦笑

自分のブログはなんだろう…最近は備忘録みたいなものでしょうか。

どういうことか。
私がFacebookで苦手とするところは、「検索機能」が劣っていることなのです。
ブログだったら自記事でも、ちゃんと検索バーがあって検索できますよね。いつに何があったか、何を思ったかをすぐに検索できるので。
そうすると?だと思います。Evernoteを使ったら?とか。Evernoteは自分の書棚みたいなもので、私の頭に入りきらないものを分離する場所etc

あ~コメントが長くなりすぎましたのでこれにて。

2014/03/28(金) 19:25:34 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃはは!!

“おかずは私”って、ええーーー、Hanako家、それやってたら素敵やん♪♪(プッ)

頭にマッシュポテト乗せながら玄関で出迎えたら、速攻病院行きだな、我家は (°∀°)b

しかし~!!夫さん、すんばらしいじゃ、あ~りませんか~~!インゲンのゴマよごし作るなんて、すごいーーーーー!! 我家の夫の選択肢は冷凍ピザと野菜スティックくらいですからね(^^;)、、、、あの粉の噴いてない粉噴き芋でさえ笑えない(←あ、思いっきり笑いましたけどね~。甘露煮やろ~!?って、いっそうの事、粉噴き芋ではなく、甘露煮という言葉を教えたらいかがでしょうか?)

2014/03/30(日) 04:45:31 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『褒めてつかわす♪』

凄い、凄い、凄いじゃないですか〜オットさんi-234i-234i-234
いんげんの胡麻和えをつくるアメリカ人男性ってオットさんだけかも。
目玉焼き、ごみ箱行きじゃないことを祈りますi-282

そうそう、ココナッツオイル使ってるけどなかなかいいですよ〜!!

2014/03/30(日) 18:51:46 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/31(月) 03:17:52 | | [ 編集]

おばちゃま♪:

『Re: No title』

> きゃはぁ〜、女性の顔
> 目玉焼き、取ったらどんな顔?
> アウチ!!
> コラボ写真?それとも作ったの?
> もう、ハナコさんったらぁ〜。食後の消化がスムーズだわ(爆笑)。>>>

おばちゃまこんにちは~!!
目玉焼きとったらのっぺらぼーヽ(゜◇゜ )ノキャー
こんな画像が探せばある、っていう方が
なんだか可笑しい気がします(笑)

>
> それにしても、ご主人のお料理、素晴らしい!ブラボー!!
> ポークソテーのマッシュポテト添え、頂き!
> 早々作りたいとそそられましたわ。>>>

多分、マッシュポテトを
スクラッチから作ればすっごく
おいしいんだと思います。
オットはBox Mush Potatoを使ったので
オナカにずしっと来ました(* ̄ρ  ̄*)(笑)

2014/03/31(月) 09:43:36 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> まさか前回のコメントが「被弾」するとは思いもせず、
さらにコメントを追加してから、漸くこちらにコメントできる状態になった次第(笑)
> > >実は。。。粉ふいてない粉ふきいもメニューを
> ブログでちゃかしたことがオットにばれましたの( ̄∇ ̄*)ゞ
> > 苦笑。なるほど、日本語読めなくても絵文字ね。
まあ、これも私の前のコメント中の著書「ツマのオット教育学」に記載しておけば?
> 「オットの教育のさじ加減は細心の注意を要する。特に絵文字には注意すること」って。>>>

はいはいはーい!!追記っ
「それでもオットの機嫌が元に戻らない場合は無視するか
夕飯作らないストライキを始めて空いた余暇をうまく利用する」

> > >深い学びがありました(* ̄∇ ̄*)
> > そこまで急転換しなくても大丈夫かとw
> > しかし、最後の合成写真はウケました。
> > さて前回レスにて
> >クロイツェルさん、ブログ一桁アクセス台ってホントですかー?
ブログのベクトル間違えてるンぢゃ
> > はい、来訪者数はホントです。そしてベクトルは大丈夫ですよ。
> 私は人様の記事に「面白コメント」を入れるのが好きなだけです。そしたら記事書いた方(ここだったらハナコさん)も、楽しめるでしょ?…ってハナコさんがお愛想笑いしてるんだったらガッカリですが苦笑
> > 自分のブログはなんだろう…最近は備忘録みたいなものでしょうか。>>>

ワタシのブログってコメント入れる方が
ホントにみなさん文才がありましてですねー、
ワタシよりずっと面白いんですよ。
ブログよりコメントのほうがずっと面白いって、
なんか毎回焦らされてます(爆)

> > どういうことか。
> 私がFacebookで苦手とするところは、「検索機能」が劣っていることなのです。
> ブログだったら自記事でも、ちゃんと検索バーがあって検索できますよね。
いつに何があったか、何を思ったかをすぐに検索できるので。
> そうすると?だと思います。Evernoteを使ったら?とか。Evernoteは自分の書棚みたいなもので、私の頭に入りきらないものを分離する場所etc
> > あ~コメントが長くなりすぎましたのでこれにて。>>>

Facebook自体よく使い方がわからないので
ワタシなんてただの傍観者ですのん。
Facebookの検索機能とかEvernoteとかって・・・・・・もう
クロイツェルさんっ「参った!!」゛〓■●゛ 

2014/03/31(月) 09:54:52 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ぎゃはは!!
> > “おかずは私”って、ええーーー、Hanako家、
それやってたら素敵やん♪♪(プッ)>>>

やるわけないぢゃないっヽ(*`Д´)ノ
っつか、言ってるそばからAceさん、笑ってるしー(爆)

> > 頭にマッシュポテト乗せながら玄関で出迎えたら、
速攻病院行きだな、我家は (°∀°)b >>>

ヤバイっ!カナダの病院、きっとAceさんERでマッシュポテトが頭の上で
ひからびるまで待たされるのね、水かけたらまた元に戻ったりして、ギャハハハ!!!

> しかし~!!夫さん、すんばらしいじゃ、あ~りませんか~~!
インゲンのゴマよごし作るなんて、すごいーーーーー!!>>>

コレがね、実はすんごー美味しかったんですよ!
でもツマのプライドがジャマしてレシピ聞けないでいます(爆) 

<<我家の夫の選択肢は冷凍ピザと野菜スティックくらいですからね(^^;)、、、、あの粉の噴いてない粉噴き芋でさえ笑えない(←あ、思いっきり笑いましたけどね~。甘露煮やろ~!?って、いっそうの事、粉噴き芋ではなく、甘露煮という言葉を教えたらいかがでしょうか?)>>>

そうだそうだっ、Aceさんとこはピザだったら
Aceさんが銀行から返金してもらったお金で買わなくちゃいけないんだものね(爆)

野菜スティックって野菜剥いたりカットしたりするわけだから
ポイント何気に高くございません???

2014/03/31(月) 10:00:37 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 褒めてつかわす♪』

> 凄い、凄い、凄いじゃないですか〜オットさんi-234i-234i-234
> いんげんの胡麻和えをつくるアメリカ人男性ってオットさんだけかも。>>>

そうなんです、この胡麻和え、めさめさ美味しかったんです!
翌日ホウレン草で作らせたんですが、
分量調整しなかったからしょっぺーことしょっぺーこと(笑)

> 目玉焼き、ごみ箱行きじゃないことを祈りますi-282>>>

うちでは食べ物を粗末にしませんから
床に落ちても洗って食べさせますわよ、
たぶんオットに!(爆)

> > そうそう、ココナッツオイル使ってるけどなかなかいいですよ〜!!>>>

結構サラサラしてていいでしょいいでしょ???
飲み歩きさんも使ってくだすってるんですね!うれしい~!!
ご報告ありがとうございます!!

2014/03/31(月) 10:03:49 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

カギコメさん、こんにちは~!
久々に近況報告が聞けてうれしかったです~!!

ハイ、あまりに手間かかってお預けが長かったんで
もう少しで酔っ払うとこでした。
お褒めいただきありがとうございます。
オットに伝えておきます~!

皆さんお元気ですか???

そうそう、遊びに行かせていただきましたよ~!
カギコメさんって大学生でしたっけ?!って思っちゃいました~!
まあこんなにお目目くりくりのキュートな方だったんですね~!
いつもいただく知性ふれる文面からはもっと落ち着いたカンジの方を
想像していたので新鮮な驚きでした(^^*)とっても想像できなかったですわあん

取り急ぎそれだけお伝えしたくて
いそいそとコメント返信させていただきました(* ̄∇ ̄*)
Sちゃんと苺ちゃんにもどうかよろしくお伝えくださいね♪♪♪

2014/03/31(月) 10:14:14 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01(火) 22:54:07 | | [ 編集]

カギコメさん:

『』

そんなことないですってば!(笑)
ワタシ、お世辞言えない人種なんです( ̄m ̄*)

相変らずいろんなことに挑戦なさっている姿、
刺激を受けました~!!いつも受けてるのに自分では何もやってないけど(汗)

Sちゃん、苺ちゃんの姿も浮かぶようで
ほっこりしちゃいました( ̄▼ ̄*)

2014/04/03(木) 01:25:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/804-0167e2d2
 |  HOME  | 
