スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過ぎたるは・・・

こないだの
中傷コメを取り上げた

その湯気も消えないうちに
新たな中傷コメが入ったので

本当にアタマの不自由なヤツがいるもんだな、と
さっそく削除し、禁止ワードを増やしたのだが

このコメント主、
なんと第二子妊娠中の
幼児の母親だった( ̄∀ ̄;)

自分で書いてるくらいなのだから
本当なのだろうけど

子無しだの、アンタは下品だの
コメントに言いたい放題書いてあった。

こういう連中は
「子無し」と言えば
ワタシが傷つくと思っているらしい。

甥っ子やしつけの出来た
他人の子供は可愛いと思うし、
子供にもなつかれるけど

どーしても子供が欲しい!
と思ったことは、実は、ない。

ただ子無しと言われることで
傷つく女性がいることを知っての
確信犯だというところが許せない。

が、こういうオンナには
「怨念がおんねん」画像を
パワーチャージして送ってるので
今頃効果が出てるハズ ( ̄▽+ ̄*) 


ところでこの追加した禁止ワード
追加しすぎてAceさんやらMikkoさんやらから
「コメントできませんっ!ナニが禁止ワードすかー!」という
悲鳴コメントが相次いだ。ってスンマソン(; ̄〓 ̄;) 

・・・と思ってたら、今度は
自分自身がコメントできなくなってしまってますたщ( ̄▽ ̄*щ)


アホとかマヌケとかババアとか、
そのコトバに続く

接続語まで登録してしまったので
同じ接続語コメントがあるとソッコー警告が入り

何度もコメントを書き換えているうち
自分で自分にブチ切れる、
というていたらく。



バカか、ワタシ・・o( ̄‐ ̄*)



まるで魔法使いが
「どっこいしょ」と独り言を言うと
カエルに身を変えてしまう、という呪いを、
泉に水を汲みに来た女の子にかけたはいいが

かけたあと、そばの岩に
「どっこいしょ」と腰をかけたら
ぽわん!とカエルに変身してしまい、

「まじーっ!?」
といいながらあわてて自分で魔法をといて
かけなおさなければならなかった

ようなカンジ。


・・・・


え?たとえ話が長すぎる?



ま、そういった状況でした( ̄∇ ̄*)ゞ

で・・・






「どっこいしょ」を
「うんこらしょ」に変えて

そのあとやっぱり
「ちかれたびー」にしよう、
とあたふたしている間に
女の子は老婆になってしまったとさ。。。。。。












えと。。。何の話でしたっけ( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2014/03/20(木) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(28)

«  |  HOME  |  »

しゃーか。

『No title』

本当に、ネットだから
相手の顔が見えないからって
好き勝手に書く人がいるんですね!
失礼極まりない!
その人を前に同じ言葉を初対面で伝えられるか
自分の知っている人に同じ表現を使えるのか
考えて欲しいですね!
でも、そうゆう人って想像力が欠如してるのでしょう!
私は、Hanakoさんに直接お会いしてませんが
アメリカでの生活を教えてくれた大切な存在です。
もちろんネットでしか接点がないので
お友達!とも違うし、
直接あったら「初めまして」だと思います。
それでも、右も左もわからないアメリカ生活で
支えになってくれた人ですから
自分の友達が誹謗中傷されたように頭にきます。
それが、ブログのつながりなのではないでしょうか?
アメリカに来て数ヶ月、笑顔が極端に減った私に
笑いを提供してくれたのは
Hanakoさん夫婦とここのコメントの皆さんです。
そうゆう人が居ることをちゃんと知ってほしいです!!!

禁止ワードに引っかからないように
怒りをぶつけてみました!
ふ~っ。
Hanakoさん。。。こんな感じでいかがでしょう?(笑)

2014/03/20(木) 17:07:29 | URL | [ 編集]

Yukico

『No title』

爽快, ハナコワールドv-218
I love it!

2014/03/20(木) 18:36:36 | URL | [ 編集]

みはる

『相手にしちゃダメですよ~』

友人のブログにも一時期張り付かれまして、それはもう酷い暴言の嵐でした
最初友人は「どうせ私は○○よ~ん!それが何~」って方向で笑ったり開き直ったり呆れたりやっぱり怒ったりっていう風に 相手をしてしまっていた(もちろんコメントを返すとかではなく心の中で)
それが最初のうちは平気だったけどジワジワと侵食されてそのうち「なんで私ブログやってんだろ…」ってなっちゃって一時期ふさぎ込んじゃったんです
なんといっても悪意の塊ですから、最初は本当に気にしてなくてもジワジワくるんです
こんな悪意のみの露出は日常生活じゃ考えられませんからね
だからもう相手にしないのが一番ですよ!
ふーん→消去 どころか
ふーん→無視 このくらいがいいです!
なんで好き好んで人様に悪意のみを撒き散らしてる奴のせいで気分も身体も害さなければならないのか!
もうブログにも書かかない方がいいですよ!あたしの事言ってる!気にしてる~とか思われちゃってますます粘着されますよ!
でも書いて気が晴れるなら書いた方がいいのかな~この辺いい加減ですみません
Hanakoさんが楽しいブログライフを送って我々もおこぼれで楽しめますように☆

2014/03/20(木) 19:49:17 | URL | [ 編集]

ugetsu

『哀れな人だわ♪』

妊娠中なのに他人様に中傷コメントを残すなんて。
その方、幸せそうなブログを書きながら、きっと不幸なんでしょうね。
実は子供を愛せない人なのかも?
だから心の奥では子供を持たない人を羨んでいるのかもしれませんわね。
だって、Hanako様のブログって本当に楽しいですもの。
仕事で失敗して凹んでもHanako様のブログを読むと笑えちゃって、気がつくとまた仕事しますわよーーー!って気持ちになります。
それってきっとHanako様が幸せで元気で前向きだからだと思うのです。

病んでいる方は他人の幸せが妬ましいんでしょうね。
現実の苦しさや悲しさは一朝一夕には取り除けないし、自分で乗り越えていくしかないですですけど、
Hanako様のブログを読んで、一瞬でも現実を笑い飛ばしてしまえばよろしいのに。
他人の幸せを呪うことしかできないなんて、哀れな人だと思います。

さ、Hanako様、そのような哀れな人はエイヤっと背負い投げして、私たちは清く正しく美しいお局の階段を昇りますわよ。
まだ階段は遥かに続いております。
どっこいしょっと。
あら、私ったらなんだかピョンピョン跳ねてますわよ。
なんで指の間に水かきが?
Hanako様、魔法を解いてくださいませーーーっ!
ウシガエルじゃなくて、せめてトノサマガエルにしてくださいませ。



2014/03/20(木) 21:33:04 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『今夜はパーティナイト♪』

明日から3日間、会社休みなんです〜
なので、トゥナイトはワイン飲みながら見てますよ〜
(ハナコさんブログは酒によく合うんだなぁ〜)
実は私、ワイン苦手なんですよ〜渋いし、臭いし、くさー

妊婦のちみへ
"みんなちがって、みんないい"  金子 飲み歩き

そうなの〜〜
私も何回もコメント出来なかったんですよ〜
私が"怨念がおんねん"の第一号の犠牲者になるんじゃないかってぐらい
危うくノイローゼ気味になるところでしたi-282i-282
ブログ書いてる本人がコメント出来ないってwwwww
オモローすぎ!!

2014/03/20(木) 23:02:27 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: No title』

> 本当に、ネットだから
> 相手の顔が見えないからって
> 好き勝手に書く人がいるんですね!
> 失礼極まりない!
> その人を前に同じ言葉を初対面で伝えられるか
> 自分の知っている人に同じ表現を使えるのか
> 考えて欲しいですね!>>>

いや~、しゃーかさん、ネット社会って
両刃の剣ですよね。
顔が見えないから普段いいにくいことも
言える、でもそれがネガティブに働くととんでもないことに。。。

> でも、そうゆう人って想像力が欠如してるのでしょう!
> 私は、Hanakoさんに直接お会いしてませんが
> アメリカでの生活を教えてくれた大切な存在です。
> もちろんネットでしか接点がないので
> お友達!とも違うし、
> 直接あったら「初めまして」だと思います。
> それでも、右も左もわからないアメリカ生活で
> 支えになってくれた人ですから
> 自分の友達が誹謗中傷されたように頭にきます。>>>

しゃーかさんもアツイオンナなのね、My Kinda Girlだわ!!(笑)
ーかさんのようなアツイ読者さんが
ワタシの代わりに怒ってくださるなんて、つくづくワタシって果報者・・・(TT)

> それが、ブログのつながりなのではないでしょうか?
> アメリカに来て数ヶ月、笑顔が極端に減った私に
> 笑いを提供してくれたのは
> Hanakoさん夫婦とここのコメントの皆さんです。
> そうゆう人が居ることをちゃんと知ってほしいです!!!>>>

ありがとうございますぅーなんか照れくさいというか
もったいないというか・・・しゃーかさん、拝んでいいですか?

> 禁止ワードに引っかからないように
> 怒りをぶつけてみました!
> ふ~っ。
> Hanakoさん。。。こんな感じでいかがでしょう?(笑)>>>

ワインもビールもしゃーかさんのおかげで
今日はきっとメチャメチャ美味しいと思います(^^*)b

2014/03/21(金) 01:46:53 | URL | [ 編集]

Yukicoさん:

『Re: No title』

> 爽快, ハナコワールドv-218
> I love it!>>>

あっじーなことやる~、まっくーどなるっど( ̄▼ ̄;)
開いててよかったあ♪

Yukicoさん、
さんきゅー、さんきゅーべりまっち(エルビス風に読んでくださいませ 笑)

2014/03/21(金) 01:48:38 | URL | [ 編集]

みはるさん:

『Re: 相手にしちゃダメですよ~』

> 友人のブログにも一時期張り付かれまして、それはもう酷い暴言の嵐でした
> 最初友人は「どうせ私は○○よ~ん!それが何~」って方向で笑ったり開き直ったり呆れたりやっぱり怒ったりっていう風に 相手をしてしまっていた(もちろんコメントを返すとかではなく心の中で)
> それが最初のうちは平気だったけどジワジワと侵食されてそのうち「なんで私ブログやってんだろ…」ってなっちゃって一時期ふさぎ込んじゃったんです
> なんといっても悪意の塊ですから、最初は本当に気にしてなくてもジワジワくるんです
> こんな悪意のみの露出は日常生活じゃ考えられませんからね
> だからもう相手にしないのが一番ですよ!>>>>

みはるさん、仰るとおりです!
ご友人さまのそのリアクション、
初期のワタシにそっくりですもん。
それが続いたりすると、コメントが少なくなったりしたら
もう一発でウツっぽくなる人が
現れてもおかしくないですよね。
精神的拷問って恐らく一番たちが悪いと思います。
まあワタシの場合、ネタにして昇華してるとこもありますが。。。( ̄▼ ̄;)

> ふーん→消去 どころか
> ふーん→無視 このくらいがいいです!
> なんで好き好んで人様に悪意のみを撒き散らしてる奴のせいで気分も身体も害さなければならないのか!
> もうブログにも書かかない方がいいですよ!あたしの事言ってる!
気にしてる~とか思われちゃってますます粘着されますよ!
> でも書いて気が晴れるなら書いた方がいいのかな~この辺いい加減ですみません
> Hanakoさんが楽しいブログライフを送って我々もおこぼれで楽しめますように☆>>>

みはるさん、いろいろとご心配くだすってありがとうございます。
なんてお優しい。。。お・・おかあさん。。。。あ、違うか。。。笑( ̄▼ ̄*)ヾ
でもこうしてみなさんのコメントをいただいて、後で何かあったときに
読み返すととっても元気がでるんですよね。
多分、他の被害者の方もこれを読んで元気を出していただければな~、なんて
ちょっとだけ期待してるのかもしれません( ̄▼ ̄)

2014/03/21(金) 01:55:10 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

「どっこい、うんこら、ちかれたぴー、テヘペロ?」とかいかがっすか?(°∀°)b

そうか、そうか、皆コメ残しできなくて悩んでたんですね~(って、Hanakoさんもかいな!?(  ゚ ▽ ゚ ;) いかんやろ、、、そりゃ。

しかしね、、、、本元の中傷コメなんですが、こうなったら徹底的にコメ欄に載せて頂いて、
↓↓↓↓↓↓↓↓こいつが中傷コメしたで~!!!!って指差ししてみます?で、皆でちくり、ちくり、ちくり、ちくり集団リンチしても良いですし( ̄∇ ̄+) (←え?私の方が意地が悪い?)

しかし、ほんと世の中には暇な人が居るもんだ~~。

2014/03/21(金) 10:58:10 | URL | [ 編集]

ゆみ

『No title』

初めまして、ハナコさん♪

夫が毎年恒例(?)のベガス出張の日が迫って来てまして、毎回(日本にも売ってる)ピーナッツとか(日本にも売ってる)チョコレートなどばかりを”お土産!”と鼻の穴を膨らませて買ってくるので、今回は具体的にお土産を指名しようとネットサーフィンしてたらハナコさんのブログにたどり着きました!

いくつかブツをチェックさせて頂いたんですが、ブログが面白くて当初の目的を忘れてず~~っと呼んでしまいました^^。

こんな楽しいブログにケチつけるなんて世の中にはホント変な奴がいるんですね~~。
私なんてさっき両鼻から鼻水吹き出して笑っちゃったのに・・・・。

まだ全部は読み切れていませんのでお土産のヒントを探しつつ笑わせていただきたいと思います!

2014/03/22(土) 00:53:53 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

私としては 中傷記事も載せて 猛烈 HANAKO愛読者に 解かるようにして 痛烈なコメントも読んでみたい
 曲解かもしれないけれど この妊婦って 生理的に 我慢というか どうしても鬱う憤はらしたかったんだよね 人気ブロガーの記事読んでる人多いから 注目集めたかっただけの話じゃない
 

2014/03/22(土) 06:51:59 | URL | [ 編集]

ぴよ@TX

『No title』

はじめまして。私も海外生活のストレスをHanakoさんのブログを見て晴らさせて頂いているので、こんな爽快なブログに中傷コメントをする人が存在するなんて信じられません。

私もブログを書いていますが、Hanakoさんのように、読む人を明るく楽しくさせてくれるブログを目指しています。

ずっと拝見させて頂いているのに、今までコメントしたことがありませんでしたが、私の周りの友人達にもコメントはしていないHanakoさんファンがたくさんいます。きっと中傷する人の100万倍くらいファンがいるので、めげないで下さいね!

Hanakoさんとたいして年齢も変わらないと思いますが、お姉さん、上司の用な気持ちで慕っております。これからもHanakoさんパワー全開で世界を明るく照らして下さ〜い!

2014/03/23(日) 00:03:40 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

私は閲覧者1桁の過疎ブログを、2〜3ヶ月に一回書く程度なのでまず中傷はないのですが、それでもコメント禁止にしてます。ブログぐらいは勝手なこと言わせて欲しいので(笑)
まあ、言いたいこと勝手に抜かしているワガママブログか、ハナコさんみたいに皆を楽しませるブログかで差は大きいですね。。楽しませようとすると、それを僻む方も出てきますし。
それから禁止ワード。
これは一言言いたいのですが、ハナコさんの記事をコピペすると必ずコメント弾かれます(笑)
そこでコメント入れたくても、全部NGになってコメント入れなかったこと2回ほど。
FC2ってコメント承認制にできないのでしょうか?
承認制なら、ハナから中傷コメントは承認しなければ良いだけですので。
コメント全面禁止は厳しくとも、承認制ぐらいは取り入れても良いかなって思います。では。

2014/03/23(日) 05:37:15 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ハナコさんにコメントしても、禁止ワードにひっかかり、〇に変えても、送信できないので、お手上げ状態。
これかな、あれかな?と〇ばかり増えて行って、〇文字会話ってか!?

その、中傷女、子供がいることが、どれだけ勝ち組なのか、言いたいのかしら?
ハナコさんにお子さんが居ないことで、優越感に浸っている勘違い女って事ですね。
私がはなこさんのファンなのは
お子さんが、いないっていうのもあるでしょうけど
子供ネタ(我が子)が、ないからです。
いろいろな事をおもしろ可笑しく書いてあるんで好きなのです。

私の友人もブログ書いているのですが、ネタが
全部 自分の子供ネタ。
読んだ?と聞かれて、読んだけど、1度きり。
答えに困りました(汗)
よっぽど、問題児でほとほと困り果てている内容なら、
面白いかもしれないけど・・・。
ほとんどが、自慢だからね。

今の芸能人もブログに、子供の事ばかり・・・
もちろん、読みません。

2014/03/23(日) 11:54:41 | URL | [ 編集]

Natsu

『No title』

こんにちは。普段はHanakoさんのブログを読んでいるだけのチキンな私ですが、いつもHanakoさんのブログで元気をもらっていますよ~!! (と、今回どうしても言いたくてコメントしました^^; )

誰かを中傷するようなことを書く人って、きっとその誰かがうらやましい気持ちの方が大きいんじゃないかなって思います。中傷する人を庇う気は全くないのですが、その自称:母親の方はたぶんHanakoさんの生き方や言葉のセンス(たくさんの人が元気になる面白い記事を書ける才能)がうらやましくて、中傷することでしか自分をアピールできないような、心の貧しい人なのかもしれませんね ^^;

何はともあれ、かっこよくて面白いHanakoさんのお話、これからも楽しみにしてます~★

2014/03/23(日) 22:48:22 | URL | [ 編集]

sophie

『No title』

こんにちは、Hanakoさん。以前1度カナダからコメントさせて頂いた事があります。が、それ以降急に超忙しくなって目だけは通させて頂いていたのですが、コメントは控えさせて頂いておりました。が、あまりにも遠い記憶なので、ハンドル名を忘れてしまい(爆)、一応Hanakoさんのブログを全部見てみたつもりですが、探し方が悪いせいか、見つからないので、万が一、この人誰?と思ったらごめんなさい。

さて、ミイラ取りがミイラになってしまっているようですが、中傷コメントあんまり気になさらない方が良いですよ。(とは言ってもどの程度の中身なのか分からないのですが。)まあ、出る釘は打たれるという事で、ランキングが上なので仕方がない事と思っては?Celebritiesも人気があればある程、何かといろいろあるという事ではいかがでしょうか?

2014/03/24(月) 01:05:12 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 哀れな人だわ♪』

> 妊娠中なのに他人様に中傷コメントを残すなんて。
> その方、幸せそうなブログを書きながら、きっと不幸なんでしょうね。
> 実は子供を愛せない人なのかも?
> だから心の奥では子供を持たない人を羨んでいるのかもしれませんわね。
> だって、Hanako様のブログって本当に楽しいですもの。
> 仕事で失敗して凹んでもHanako様のブログを読むと笑えちゃって、気がつくとまた仕事しますわよーーー!って気持ちになります。
> それってきっとHanako様が幸せで元気で前向きだからだと思うのです。>>>

Ugetsuさんたら、お優しいコメントありがとうございます。
ワタシのブログ、結構この手のコメント入るんですよね~
多分、ワタシが子供の話題がないから避けてると思われるのかも、です。
でも子供がいるいないで優位な気持ちになる人がいるんですねえ( ̄  ̄)?

> 病んでいる方は他人の幸せが妬ましいんでしょうね。
> 現実の苦しさや悲しさは一朝一夕には取り除けないし、自分で乗り越えていくしかないですですけど、
> Hanako様のブログを読んで、一瞬でも現実を笑い飛ばしてしまえばよろしいのに。
> 他人の幸せを呪うことしかできないなんて、哀れな人だと思います。
> > さ、Hanako様、そのような哀れな人はエイヤっと背負い投げして、
私たちは清く正しく美しいお局の階段を昇りますわよ。
> まだ階段は遥かに続いております。
> どっこいしょっと。
> あら、私ったらなんだかピョンピョン跳ねてますわよ。
> なんで指の間に水かきが?
> Hanako様、魔法を解いてくださいませーーーっ!
> ウシガエルじゃなくて、せめてトノサマガエルにしてくださいませ。>>>

ギャハハハハハ!!!!!
Ugetsuさん、ウマイっ!!!!
さっすが~!Ugetsuさんのコメントはいつもひとひねり効いてて
面白いわあ~!!! 

ネタに困ったらUgetsuさんのコメントで
ブログが数本かけちゃいそお(笑)

アマガエルとかのかわいいカエルじゃなくて
トノサマカエルってところで妥協してくださるところが
笑ってしまいました!

じゃあ魔法を解くので気をつけてくださいね、ハイっいきますよっ!

ああちかれたび~、びろっ・・ゲロっ あらワタシの指の間にも
水かきがぁああщ(゜ロ゜щ) ━!!!

2014/03/24(月) 09:55:57 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 今夜はパーティナイト♪』

> 明日から3日間、会社休みなんです〜
> なので、トゥナイトはワイン飲みながら見てますよ〜
> (ハナコさんブログは酒によく合うんだなぁ〜)
> 実は私、ワイン苦手なんですよ〜渋いし、臭いし、くさー>>>

飲み歩きさん、お休みは何なさってました~???
ワイン臭いといいながら飲んでる飲み歩きさん、
新種のMですか???(爆)

> > 妊婦のちみへ
> "みんなちがって、みんないい"  金子 飲み歩き
> > そうなの〜〜
> 私も何回もコメント出来なかったんですよ〜
> 私が"怨念がおんねん"の第一号の犠牲者になるんじゃないかってぐらい
> 危うくノイローゼ気味になるところでしたi-282i-282
> ブログ書いてる本人がコメント出来ないってwwwww
> オモローすぎ!!>>>

ホントに自分で「おまぬけこぬけ、昨日おいで♪♪♪」
ってカンジでした( ̄∇ ̄*)ゞ 
もう後半になると「ええいもう、ナニがいかんのや~!!」
的になりまして、コメントの返信が遅れる遅れる。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ 

ちゃんと正しい禁止事項にアップデートしたので
もう大丈夫だと思います。
まあナニゴトも経験なので。。。。
って余計な経験ばかりやってるような気もしないでもないのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

2014/03/24(月) 10:02:29 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 「どっこい、うんこら、ちかれたぴー、テヘペロ?」とかいかがっすか?(°∀°)b
> > そうか、そうか、皆コメ残しできなくて悩んでたんですね~(って、Hanakoさんもかいな!?(  ゚ ▽ ゚ ;) いかんやろ、、、そりゃ。>>>

ギャハハハハ!!!
Aceさんからはゼッタイツッコミ入るよな~と思ってますた(笑)

> > しかしね、、、、本元の中傷コメなんですが、こうなったら徹底的にコメ欄に載せて頂いて、
> ↓↓↓↓↓↓↓↓こいつが中傷コメしたで~!!!!って指差ししてみます?で、皆でちくり、ちくり、ちくり、ちくり集団リンチしても良いですし( ̄∇ ̄+) (←え?私の方が意地が悪い?)
> > しかし、ほんと世の中には暇な人が居るもんだ~~。>>>

さすが、タダでは転んでも起きないAceさんだわ!
やっぱりお金ビジネスやってる人は違う。。。爆

ブログ炎上とかよくあるじゃないですか?
偉い人とか、ゼッタイ怒りそうにない人も
時々そういうどうでもよさそうなコメントに
反応してしまったりするのを見て、ネットってやっぱり
たいへんな世界やなあ、と思うときがありますわ。

ムシが一番ですけど、今回はネタにしてエコ活動(笑)

2014/03/24(月) 10:07:10 | URL | [ 編集]

ゆみさん:

『Re: No title』

> 初めまして、ハナコさん♪
> > 夫が毎年恒例(?)のベガス出張の日が迫って来てまして、毎回(日本にも売ってる)ピーナッツとか(日本にも売ってる)チョコレートなどばかりを”お土産!”と鼻の穴を膨らませて買ってくるので、今回は具体的にお土産を指名しようとネットサーフィンしてたらハナコさんのブログにたどり着きました!
> > いくつかブツをチェックさせて頂いたんですが、ブログが面白くて当初の目的を忘れてず~~っと呼んでしまいました^^。
> > こんな楽しいブログにケチつけるなんて世の中にはホント変な奴がいるんですね~~。
> 私なんてさっき両鼻から鼻水吹き出して笑っちゃったのに・・・・。>>>

ゆみさん、はじめまして~!
コメントありがとうございました!
お土産、だんな様に頼めそうないいアイテム見つかりましたか?????
鼻水まで出して読んでくだすって、うれしいわあ、
ワタシも鼻水でそうです(笑)
だんな様、鼻の穴、ふくらませてお土産持って帰ってくるんですね(爆)

> まだ全部は読み切れていませんので
お土産のヒントを探しつつ笑わせていただきたいと思います!>>>

結構スーパーやドラッグストアに安い掘り出し物
(柔軟シートとか化粧品とか)がありますから
是非是非チェックしてみてくださいね!

2014/03/24(月) 10:12:05 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 私としては 中傷記事も載せて 猛烈 HANAKO愛読者に 解かるようにして 痛烈なコメントも読んでみたい
>  曲解かもしれないけれど この妊婦って 生理的に 我慢というか どうしても鬱う憤はらしたかったんだよね 人気ブロガーの記事読んでる人多いから 注目集めたかっただけの話じゃない>>>>

そうそう、わざとそういうコメント残してみてください、
ってコメントも多くて、「おお、さすがハナコブログ読者!」
ワタシ並みに腕っ節の強そうな方が多くて心強い。。。爆!!!

確かに「いい気になってんじゃないよっこのっ」的な気持ちは
文字を通してこちらにも伝わるので「ほほぉ」ってなカンジで読むんですけど。
これも心理学的にはどんな人たちなんだろう、とワタシ的には興味津々なわけです。  
趣味悪いですかね( ̄∇ ̄*)ゞ 

2014/03/24(月) 10:15:52 | URL | [ 編集]

ぴよ@TXさん:

『Re: No title』

> はじめまして。私も海外生活のストレスをHanakoさんのブログを見て晴らさせて頂いているので、こんな爽快なブログに中傷コメントをする人が存在するなんて信じられません。>>>

ぴよさん、お優しいコメントありがとうございました!
ワタシも大好きなブロガーさんのコメント欄に変なコメントを
見つけて驚いたことがあります。

> > 私もブログを書いていますが、Hanakoさんのように、
読む人を明るく楽しくさせてくれるブログを目指しています。
> > ずっと拝見させて頂いているのに、今までコメントしたことがありませんでしたが、私の周りの友人達にもコメントはしていないHanakoさんファンがたくさんいます。きっと中傷する人の100万倍くらいファンがいるので、めげないで下さいね!>>>

ぴよさんのブログ、遊びに行かせていただきました!
ほんわかしてて読む人の気持ちがあったかくなるようなステキなブログですね。
安倍川もちと磯辺巻きの写真見てオナカが空きました(笑)

> > Hanakoさんとたいして年齢も変わらないと思いますが、
お姉さん、上司の用な気持ちで慕っております。
これからもHanakoさんパワー全開で世界を明るく照らして下さ〜い!>>>

よかった、「お兄さん」じゃなくて。。。爆(* ̄∇ ̄*)
ぴよさんのコメント、なんかとっても元気がでました。
ホントにありがとうございます!!

2014/03/24(月) 10:21:58 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 私は閲覧者1桁の過疎ブログを、2〜3ヶ月に一回書く程度なのでまず中傷はないのですが、それでもコメント禁止にしてます。ブログぐらいは勝手なこと言わせて欲しいので(笑)>>>

キャハハハハ!!!
ブログぐらいは・・のくだり、クロイツェルさんですね~!!

> まあ、言いたいこと勝手に抜かしているワガママブログか、ハナコさんみたいに皆を楽しませるブログかで差は大きいですね。。楽しませようとすると、それを僻む方も出てきますし。>>>

確かに覆面で言いたいことを世界に発信できるってのは
すごい世界になったもんだと思います。

> それから禁止ワード。
> これは一言言いたいのですが、ハナコさんの記事をコピペすると必ずコメント弾かれます(笑)>>>

ギャハハハハ!!!
って笑ってる場合じゃないですね、すんまそんすんまそん!!!

> そこでコメント入れたくても、全部NGになってコメント入れなかったこと2回ほど。
> FC2ってコメント承認制にできないのでしょうか?
> 承認制なら、ハナから中傷コメントは承認しなければ良いだけですので。
> コメント全面禁止は厳しくとも、承認制ぐらいは取り入れても良いかなって思います。では。>>>

いや~、クロイツェルさん、
せっかくコメント入れてくださろうとしてらしたのに本当にごめんなさいっ!
でもその時期は多分、ワタシも入れられてなかったときだと思います(爆)
今、ずいぶんと禁止ワードを削除したのでバ〇ア、とか入れてなければ大丈夫・・・のはず。

コメント承認制には出来るんですが、あえて取ってないんですね。
というのもやはり入れたコメントは読者さんもすぐに見たいと思うんですよ。
変なコメントが増えたら承認制にするかもしれませんが、今は読者さんが
簡単に入れられるこの形を取るようにしています。
でもワタシの問題を考慮してくだすってのクロイツェルさんのお言葉、
とってもとってもうれしかったです。
ありがとうございます!

2014/03/24(月) 10:28:12 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> ハナコさんにコメントしても、禁止ワードにひっかかり、
〇に変えても、送信できないので、お手上げ状態。
> これかな、あれかな?と〇ばかり増えて行って、〇文字会話ってか!?>>>

Mikko-chanさん、ごめんなさいね。
このコメントも何回か送信できなかったのかしら??
かなり禁止ワードは減らしたんですけど。
つか2つしか増やしてないんですけど(汗)あれー??

> その、中傷女、子供がいることが、どれだけ勝ち組なのか、言いたいのかしら?
> ハナコさんにお子さんが居ないことで、優越感に浸っている勘違い女って事ですね。
> 私がはなこさんのファンなのは
> お子さんが、いないっていうのもあるでしょうけど
> 子供ネタ(我が子)が、ないからです。
> いろいろな事をおもしろ可笑しく書いてあるんで好きなのです。
> > 私の友人もブログ書いているのですが、ネタが
> 全部 自分の子供ネタ。
> 読んだ?と聞かれて、読んだけど、1度きり。
> 答えに困りました(汗)
> よっぽど、問題児でほとほと困り果てている内容なら、
> 面白いかもしれないけど・・・。
> ほとんどが、自慢だからね。>>>

ぎゃはー、読んだって聞かれて返事に困る、って
ありますあります、ワタシも友人に聞いて返事に詰まられたこと、ありますー(爆)!!!
人間のサガで、ダレでも自分のこと、子供のこと、
人より優れていると思うことは自慢はダレでもしたいけれど、
聞かされてばかりでは確かにつまらないですよね。

> > 今の芸能人もブログに、子供の事ばかり・・・
> もちろん、読みません。>>>

キャハハ!Mikko-chanさんのその、
歯に衣をきせないモノの言い方がスキです!!

2014/03/24(月) 10:33:03 | URL | [ 編集]

Natsuさん:

『Re: No title』

> こんにちは。普段はHanakoさんのブログを読んでいるだけのチキンな私ですが、いつもHanakoさんのブログで元気をもらっていますよ~!! (と、今回どうしても言いたくてコメントしました^^; ) >>>

Natsuさん、コメントありがとうございますー!!
読み逃げ、ぜんぜんオッケーです!!!
こんな優しいメッセージを伝えるためにコメントしてくだすって
そのお気持ちがとってもうれしいです!

> 誰かを中傷するようなことを書く人って、きっとその誰かがうらやましい気持ちの方が大きいんじゃないかなって思います。中傷する人を庇う気は全くないのですが、その自称:母親の方はたぶんHanakoさんの生き方や言葉のセンス(たくさんの人が元気になる面白い記事を書ける才能)がうらやましくて、中傷することでしか自分をアピールできないような、心の貧しい人なのかもしれませんね ^^; >>>

ワタシも思うのですが、自分より下だと思う人にわざわざ時間をかけて
嫌味を言うって言うことは普通はしないですからねぇぇぇ(汗)。。。。
ワタシもドジ話ばかりしてるので、ナニを持ってうらやましいと思われるのか、
(そう思われていれば、のハナシですが・・)???ですわ。

> 何はともあれ、かっこよくて面白いHanakoさんのお話、これからも楽しみにしてます~★>>>

Natsuさん、ホントにありがとうございます。
やっぱり優しい気持ち、そして優しい言葉ってステキだな、って
Natsuさんのコメントを読んでつくづく思いました(〃∇〃)

2014/03/24(月) 10:38:46 | URL | [ 編集]

Sophieさん:

『Re: No title』

> こんにちは、Hanakoさん。以前1度カナダからコメントさせて頂いた事があります。が、それ以降急に超忙しくなって目だけは通させて頂いていたのですが、コメントは控えさせて頂いておりました。が、あまりにも遠い記憶なので、ハンドル名を忘れてしまい(爆)、一応Hanakoさんのブログを全部見てみたつもりですが、探し方が悪いせいか、見つからないので、万が一、この人誰?と思ったらごめんなさい。>>>

Sophieさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
カナディアン、いつでも大歓迎っ!おかえりなさいっ!(笑)

> さて、ミイラ取りがミイラになってしまっているようですが、中傷コメントあんまり気になさらない方が良いですよ。(とは言ってもどの程度の中身なのか分からないのですが。)まあ、出る釘は打たれるという事で、ランキングが上なので仕方がない事と思っては?Celebritiesも人気があればある程、何かといろいろあるという事ではいかがでしょうか?>>>

お気遣いいただいてありがとうございます。
もし中傷コメに参っているように
読めてしまっていたらワタシの筆力のなさだと思ってお許しください~!
中傷コメもネタにしようと使ってみたら、それにまた入ってたんで
あきれる、というより、今回はどうやったらそんなに人に
攻撃的になれるんだろう、という「ほお~」という人間心理学的に興味を引かれました。

確かどなたかにもアナタもこれで「人気ブログ」烙印!
みたいなことを言われて笑ってしまったことがあります。
Sophieさんからいただいたコメントも念頭において、これからも
雑草ブログとして踏まれても踏まれてもがんばりまーす!
コメントありがとうございました!!

2014/03/24(月) 10:45:08 | URL | [ 編集]

きなきな

『No title』

なんかこういう人に育てられなきゃいけないおなかの赤子がただただ可哀想です・・・。不幸ってこういうことを言うんだと思います。

2014/03/25(火) 16:53:40 | URL | [ 編集]

きなきなさん:

『Re: No title』

> なんかこういう人に育てられなきゃいけないおなかの赤子がただただ可哀想です・・・。
不幸ってこういうことを言うんだと思います。>>>

きなきなさん、
いっやー、ワタシも同じこと思いました。。。。
でも書くのを躊躇してたんですが、ばっさり切ってくだすったきなきなさんに
“山田くーんっ座布団20枚っ!”( ̄▼ ̄*)

2014/03/26(水) 02:12:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/802-b4b5e62b
 |  HOME  | 
