

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラつき、イラつかされ・・・

こないだ、見積客相手への
込み入った製品代替品の説明文を
カタカタメールしていた時のこと、

隣のキュービクルにいるTさんからふいに

「ハナコさん、ポストください( ̄  ̄ )」

と話しかけられた。

「え?ポスト?( ̄◇ ̄)?」

「うん、ポスト( ̄  ̄ )」

ケンタッキーフライドチキンをケンタといい
マツモトキヨシをマツキヨという人種、
これもなんかの省略形だと思い、

「え?ポストイットですか?( ̄◇ ̄)?」
PostIt_convert_20140317085453.jpg
と聞くと、


「ちゃうちゃう、ポストっ!( ̄。 ̄メ)」


「え?スタンプ(切手)のことですか?( ̄◇ ̄;)?」
Stamps_convert_20140317091429.jpg



「ちゃう~、ポースト!( ̄。 ̄メ)」

って発音を直されたって困るのだが

ポストだとねばるので



「Tさん、さすがにワタシも
ポストは所有してません。。。」

Post+Office_convert_20140317085356.jpg
デカイすぎて持ち歩けないし・・・

と答えると


「あーっ!ポーストボックス!>>>ヽ( ̄◆ ̄*)ノ」



「え?メールボックス?( ̄◇ ̄;)?」
MailBox_convert_20140317085329.jpg

「そー!そー!>>>ヽ( ̄◆ ̄*)ノ」


「メールボックスも持ってません( ̄◇ ̄;)」
Postgirl_convert_20140317085419.jpg



「ーっのカギっ!>>>ヽ( ̄◆ ̄*)ノ」
Key_convert_20140317085201.jpg





「・・・最初からそう言えっ!
\( ̄皿 ̄メ) 」




と脳内でTさんを思いっきり罵倒したあと、
ワタシはニッコリ笑って
メールボックスのカギをTさんに渡した。


この同じオンナが30分後に、
所長に向かって
「今日はメンテが消防署を壁に取り付けに来ます∠( ̄◇ ̄)」



とドヤ顔で報告していたことは
Tさんとワタシのアメリカ生活4年と17年とに
あまりギャップがないことをみなさんに
カラダを張って証明したことになるようです。






壁に取り付けられたものは
「消火器」と呼ぶんだったと
所長に教えてもらいますた( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/03/17(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

まさに野球でいう「力で持って行ったホームラン」ですねσ^_^; 畳み掛けるような返しの連続。相手を見てモノは言わないとね^ ^
頼もしいというか、さすがというか、ハナコさんのバイタリティを分けて欲しい今日この頃。

2014/03/17(月) 23:06:50 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> まさに野球でいう「力で持って行ったホームラン」ですねσ^_^;
畳み掛けるような返しの連続。相手を見てモノは言わないとね^ ^>>>

昔は相手どころか脳みそから口までのセキュリティが素通りで
とんでもない発言かましてばかりおりますた。。。。( ̄▼ ̄;)

> 頼もしいというか、さすがというか、
ハナコさんのバイタリティを分けて欲しい今日この頃。>>>

いやいやクロイツェルさんだったらゼッタイ自分で
バイタリティを搾り出して周りに振りまいてそう~( ̄m ̄)

2014/03/18(火) 01:54:06 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『連想ゲームみたい~』

ドヤ顔で消火器を消防署って…なんとなくわかるけどさ~
昨夜ワイン盛大に吹きましたi-282
その分のワイン返して下さい。
ドヤ顔のハナコさん想像できる~www

やっぱりね~ハナコさんってバリバリの
キャリアウーマンだけど結構天然ですよね~?
“ようすけ”の件で確信しました。
アメリカ生活が長いからなのか??

2014/03/18(火) 10:30:37 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うわー、セキュリティーが厳しすぎてコメが残せませんよ~!σ(^_^;)なはっは、、、って、どれが禁止ワードなんだかが分からず、今日はギブアップ (_ _。)

2014/03/18(火) 10:36:46 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/18(火) 15:10:47 | | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 連想ゲームみたい~』

> ドヤ顔で消火器を消防署って…なんとなくわかるけどさ~
> 昨夜ワイン盛大に吹きましたi-282
> その分のワイン返して下さい。
> ドヤ顔のハナコさん想像できる~www>>>

「しょう・・」まで合ってたので
吹き出したワイン、半分量でいいですか?( ̄▼ ̄*)

>> やっぱりね~ハナコさんってバリバリの
> キャリアウーマンだけど結構天然ですよね~?
> “ようすけ”の件で確信しました。>>>

そんな天然が入ってるワタシが皆から愛される理由です。。。
キャー、石投げないでっ!PCにあたらないでっ!
あっ!飲み歩きさん、ワイン吹き出しちゃイヤーっ~~!

> アメリカ生活が長いからなのか??>>>

そ・・・・そういうことにしておいていただけると助かります。。( ̄▼ ̄;)

2014/03/19(水) 01:38:27 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> うわー、セキュリティーが厳しすぎてコメが残せませんよ~!
σ(^_^;)なはっは、、、って、どれが禁止ワードなんだかが分からず、
今日はギブアップ (_ _。)>>>

ぎゃああああー、Aceさん、ごめんなさーい!!!
いや、ワタシもね、Mikko-chanさんからのコメント読んで、
ああ、ちょっと禁止ワード広げすぎたかな・・・と思ってたんですが
今度は自分のコメント返信の際、禁止ワード警告がでて
返信さえできなくなってキレてました。。。バカかワタシ。。。爆

もうゆるめましたので営業再開ですー。
ギブアップさせてしまったのに、またコメントくだすって感謝です!!!!

2014/03/19(水) 01:42:23 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

いやいやそんなことないですよー
ワタシもSNSの省略語はもう???の世界です。
皮肉を言われたりの返しは早いと思うんですけど
今日本人に囲まれてるんで英語のセンスは結構落ちました。。。笑

いやー、カギコメさんの近況ニュース!
ワタシもすっごく幸せな気持になりました! 
よかったですね!!
ホントによかったですね!
カギコメさんと旦那さまのうれしいお顔が目に浮かびます!!!
ワタシも旦那サマと同じです!
今度お写真見せてくださいね!!

ハッピーなコメントありがとうございました!!

2014/03/19(水) 01:46:26 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん こんにちは

最近続いてる!? コトバシリーズ面白いです~
本人はちゃんと言ってるつもりというところに受け取り側とのギャップが出来るんですよねぇ
う~ん 話としては読むと面白いですが面と向かうとコイツ何言ってんだ???と噛み合わない会話にイラッとするかも・・・
そんな相手にも気長に普通に対応できるHanakoさん素敵です!

2014/03/19(水) 10:15:22 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

私にとって 日本の若者達が使う 省略語もすぐには 理解し難いし 米人の省略英語なんて 文字に置き換えられて 薄々 ぼんやりと理解できる程度だもんね。。。貴女のように 次から次へと考えつかないもんね。。。
 写真のブルーの人型のポスト欲しいなあ。。。あれ我家の応接間に オブジェとして 置きたいな。。。

2014/03/19(水) 20:42:52 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん:

『Re: No title』

> Hanakoさん こんにちは>>>

かえるさん、こんにちは~!

> 最近続いてる!? コトバシリーズ面白いです~>>>

いつのまにかシリーズづいてたんですね、
今読み返して「ホントだ~!」(笑)

> 本人はちゃんと言ってるつもりというところに
受け取り側とのギャップが出来るんですよねぇ
> う~ん 話としては読むと面白いですが
面と向かうとコイツ何言ってんだ???と噛み合わない会話にイラッとするかも・・・>>>

ギャハハ~、しましたしました!
アタマの中で「だ~か~らあ~!」って何度繰り返したか。。。爆
オットもよくやりますね、相手がオットだったら二言目にキレてます(笑)

> そんな相手にも気長に普通に対応できるHanakoさん素敵です!>>>

かえるさんたら( ̄▼ ̄*)~♪♪♪、
上司がそばにいなかったら対応違ってたかも、
なので時々自分がコワイです。。。( ̄▼ ̄;)
え?知ってた?!

2014/03/20(木) 01:37:55 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 私にとって 日本の若者達が使う省略語も
すぐには 理解し難いし 米人の省略英語なんて 
文字に置き換えられて 薄々 ぼんやりと理解できる程度だもんね。。。>>>

いやいや、ワタシがわかるものも
LOLとかそんなレベルです、長助さん・・・( ̄▼ ̄;)ヾ

<<<貴女のように 次から次へと考えつかないもんね。。。
>  写真のブルーの人型のポスト欲しいなあ。。。
あれ我家の応接間に オブジェとして 置きたいな。。。>>>

ポストって、あれですよ、アレ!
消防。。。って来たら

「士」!
「署」!
「団」!

とか出るのといっしょ!
ま、一種の「連想ゲーム」ですわな( ̄▼ ̄;)!

早いのがとりえ!岡本信人くんっ!!
あ、あれは脱線問答だった。。。。。

そういや彼、今何してんだろお・・・

2014/03/20(木) 01:43:38 | URL | [ 編集]

みお

『No title』

もーーーーハナコさんの痛快ブログ大好きです!!!
毎回仕事の疲れを吹き飛ばしてくれますー!

ハナコさん、いつもありがとうございます。

ハナコさんのブログは面白くて楽しくて何度も
読み返してしまいます。(*´ω`)

2014/03/20(木) 10:01:26 | URL | [ 編集]

みおさん♪:

『Re: No title』

> もーーーーハナコさんの痛快ブログ大好きです!!!
> 毎回仕事の疲れを吹き飛ばしてくれますー!>>>

きゃー、みおさんったら、
ホントにー!? ホントにー!?
めちゃめちゃうれしいです!!!

> > ハナコさん、いつもありがとうございます。
> > ハナコさんのブログは面白くて楽しくて何度も
> 読み返してしまいます。(*´ω`)>>>

もー、うれしすぎます、みおさん、涙でそー( ̄。 ̄*)
とっても励みになります!!
優しいコメント、ありがとうございました!!!

2014/03/20(木) 10:31:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/801-4f006df2
 |  HOME  | 
