スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトバの壁

いつもコメントをくださるMikko-chanさんから
おっさんの対義語はなんですか?

と聞かれて、おっさんだからおばはんかな?
と思ったものの、自信がなかったので
いろいろ調べていたらこんなサイトを見つけた。


【秀逸】twitterで見つけた【反対語たち】


クールビューティーの反対語は
ホットブスだって有吉が言ってた

ブスでもいい、ホットなら(* ̄∇ ̄*)




痩せ我慢の反対語が
デブ大暴れとは…。

これ以上ない反対語(* ̄∇ ̄*)




「とびだせ!どうぶつのもり」の反対語

「ひきこもれ!にんげんのうみ」
どちらも抜け出せない感イッパイ・・・(* ̄∇ ̄*)




ゆるふわの反対語はガチムチ
会議の日は上司ウケするガチムチヘアで♪(* ̄∇ ̄*)




ノーブラの反対語は
イエスパンティー

議論の余地ありません(* ̄∇ ̄*)




ひとしきり笑ったあとネタをメモり
週末の映画とワインを楽しんでいるオットと

笑いを共有しようとしたのだが
オットがアハ・・・( ̄▽ ̄;)と笑ってくれたのは

イエスパンティだけでした。

考えてみたらブスもガチムチも日本語


日本ではアグリーな人をブスといってね、
なんて説明から入らなければならないジョークなんて
最初から判定外である。

日本人伴侶のいる皆さん、
アメリカ人オットのせいで
不発弾として消えうせた日本の笑いを
ワタシの代わりに家庭内で昇華してちょうだい。

ハナコ家における
コトバの壁の厚さというのは
だいたいこんくらい低くて、厚い・・・(* ̄∇ ̄*)






乗り越えられるんだけど
途中でつっかかるカンジ(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2014/03/12(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

小雨901

『No title』

はははー。笑わせてもらいました。
我が家でも、この手のネタで笑えるのは私1人です・・・。

この前、子供の日本語学校の早口言葉のプリントに
「ブラジル人のミラクルビラくばり」っていうのがあって、私1人でウケてたんですけど、子供も夫もいまいち分かってなかったです^^;

2014/03/13(木) 04:45:24 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ええー!って、これを夫さんに説明するなんて、Hanakoさん以外と気が長いわーー。ま、家もイェスパンティー♪だけはめさめさ反応しそうだけどw(笑)

昔、会社の寮に泊まる度にめちゃめちゃしゃべる私を見て、同僚男性が「(日中の仕事が喋る仕事なのに仕事終わってからこれだけ喋るって)お前、家の中でよっぽど鬱憤溜まってるんだな( ̄_ ̄ i) 」って感心された事があったけど(#⌒∇⌒#)ゞ、、ま、寮内は日本語環境ですからねー、つい夫とは分かち得ない類の話しに夢中になるんですよね。あははh、、そう、言葉の壁は低くて厚いのだ。

ところで、前日のブログのコメの飲み歩きさん「Hanakoさん、わざとボケてるんですよね?」って私も分からんのだが、、、、歳のせい?!(爆) 気になるーー。

2014/03/13(木) 10:33:46 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『今回は』

難しいなぁ~
“あぶない刑事”は“あんぜん泥棒”かなぁ~
全然思いつかない~

“相田みつを”と“はなこ”さんをかけてるんですよね?
それなら“はなを”にしたらいいのではないかと・・・

アメリカで“デブ大暴れ”したら大変だろうなぁ~

2014/03/13(木) 10:34:26 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

はい、は~い!(挙手)
わたしが、そのぐ問を振った本人です~

私のぐ問に答えて下さって、感謝 感激 雨あられ。
古っ。

坊主の反対語を聞きたかったのは
昔 自分の息子の事を 「うちの坊主が~」って
よく言う人が、いて 聞きながら 娘の場合は
何て言うんだろう?と思った次第で・・・

Hanakoさん、私の書くコメントが
禁止キーワードが、あるらしく
直しても、直してもゼンゼ送信できません。
なので、削除してしまいました(涙)

2014/03/13(木) 11:04:53 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

クールビューティーな人は 私の周りには 居ないけど ホットブスなら いくらでもいる でも ホットブスは 取り巻く人々を 笑わせ和ましてくれるから はるかに 魅力的。。。。
 言葉の壁ねェ。。。南部アメリカンとでは ありますわなあ。。。

2014/03/13(木) 19:40:34 | URL | [ 編集]

小雨さん:

『Re: No title』

> はははー。笑わせてもらいました。
> 我が家でも、この手のネタで笑えるのは私1人です・・・。>>>

えーどーしてーどーしてーШ( ̄Ц ̄;)

> この前、子供の日本語学校の早口言葉のプリントに
> 「ブラジル人のミラクルビラくばり」っていうのがあって、
私1人でウケてたんですけど、子供も夫もいまいち分かってなかったです^^;>>>

ぎゃははははは!!!!!!!!!!!
ヒーヒーおかしー!!!!!!!(爆)
思わず一人でPCの前で大笑いしちゃいました、
どうしてこんなに面白いのに旦那さまもお子さんもわからないのー!?
ワタシと小雨さんって一緒に飲んだら底なしに笑えそお(笑)

2014/03/14(金) 01:51:12 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> ええー!って、これを夫さんに説明するなんて、
Hanakoさん以外と気が長いわーー。
ま、家もイェスパンティー♪だけはめさめさ反応しそうだけどw(笑)>>>

ぶっ( ̄m ̄)
Aceさんの旦那サマとうちのオットって
すんごい気が合うはずだわ。。。

> > 昔、会社の寮に泊まる度にめちゃめちゃしゃべる私を見て、
同僚男性が「(日中の仕事が喋る仕事なのに仕事終わってからこれだけ喋るって)
お前、家の中でよっぽど鬱憤溜まってるんだな( ̄_ ̄ i) 」って感心された事があったけど(#⌒∇⌒#)ゞ、、ま、寮内は日本語環境ですからねー、つい夫とは分かち得ない類の話しに夢中になるんですよね。あははh、、そう、言葉の壁は低くて厚いのだ。>>>

ぎゃはははは!!!
Aceさんたらいったいどんだけ、
どんな勢いでしゃべってたんですか!?(爆)
ま、ワタシも女友達としゃべってるとオットが横で
「So So So !!!!!! すぅぅぅぅー」
って息継ぎまで入れてチャチ入れますけどね(笑)

> ところで、前日のブログのコメの飲み歩きさん
「Hanakoさん、わざとボケてるんですよね?」
って私も分からんのだが、、、、歳のせい?!(爆) 気になるーー>>>

あ、よかった、ワタシがどマヌケなのかと思いますた。。。
(ってAceさんがドマヌケだなんて思ってませんよっ!!念のため!)
どーもご本人からのコメントを読むと「はなを」にしなくてはならなかったようです。
・・・・・それにしてもわからない・・・・・・爆

2014/03/14(金) 01:55:53 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 今回は』

> 難しいなぁ~
> “あぶない刑事”は“あんぜん泥棒”かなぁ~
> 全然思いつかない~>>>

安全ドロボー!
なんでも持ってけそーでいいですねー(爆)
だいたい刑事が危なかったらどーすんねん!?ってハナシです(笑)

> “相田みつを”と“はなこ”さんをかけてるんですよね?
> それなら“はなを”にしたらいいのではないかと・・・>>>

みつをさんは最後が「を」だったんですね・・・・・
また自分の無知をさらけだしてしまいました。。。。
いえ、さらけ出したのはワタシですが、
わざわざ世間に公表してくだすったのは飲み歩きさん。。。。
ワタシ達、いきつくところまで来てしまったようです、ギャハハハハ!!!!!

> > アメリカで“デブ大暴れ”したら大変だろうなぁ~>>>

たいへんですよー!
でも連中、肥満ゾンビみたいなもんですから
動きの遅さにきっと我々が勝つと思います!

2014/03/17(月) 09:34:25 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> はい、は~い!(挙手)
> わたしが、そのぐ問を振った本人です~>
> 私のぐ問に答えて下さって、感謝 感激 雨あられ。
> 古っ。>>>

そうでーっす、Mikko-chanさん、ア・ナ・タ(o ̄∇ ̄)σ

> 坊主の反対語を聞きたかったのは
> 昔 自分の息子の事を 「うちの坊主が~」って
> よく言う人が、いて 聞きながら 娘の場合は
> 何て言うんだろう?と思った次第で・・・
> > Hanakoさん、私の書くコメントが
> 禁止キーワードが、あるらしく
> 直しても、直してもゼンゼ送信できません。
> なので、削除してしまいました(涙)>>>

ごめんなさいね、Mikko-chanさん、
しばらく迷惑コメ書いてくる連中を追っ払うために
禁止ワードを厳しくしています。
しばらく〇を入れた文字で書いていただけますか?
実はワタシ自身も自分の書いたコメントが禁止ワードにひっかかって
自分でもコメレスできないで何回か削除しています(爆)(* ̄∇ ̄*)

2014/03/17(月) 09:38:28 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: No title』

> クールビューティーな人は 私の周りには 居ないけど 
ホットブスなら いくらでもいる 
でも ホットブ〇は 取り巻く人々を 笑わせ和ましてくれるから 
はるかに 魅力的。。。。>>>

でも思いやりのいる方達はホットブ〇と呼びたくない感ありますね~。
やっぱり性格が悪いのがイチバンおブ〇かな、と。。。。。

>  言葉の壁ねェ。。。南部アメリカンとでは ありますわなあ。。。>>>

そーです!
なんてったって、「(もう)食べた?」って聞くのに
「でぃじーっ?Did you eat?=Dijeat?」ってしゃべる連中ですから(* ̄∇ ̄*)

2014/03/17(月) 09:42:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/800-23c3235f
 |  HOME  | 
