スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また来た中傷コメント

しばらくなかったのだが
ひさしぶりに中傷コメントが来た。

迷惑というか、
ワタシが削除するコメントには2種類あって

ワタシ自身を中傷するコメントと
記事内容に反論し個人攻撃をしかけるコメント。

ワタシのブログは、
大変な1日を過ごしたかもしれない誰かさんが
「ぷっ」と笑ったり
「なんか元気になった」とか
「役に立った」と、思ってもらえることを
目的にしているので、

基本的にコメントを読んで
他の読者さんがイヤな気持ちになる可能性のあるものは
それがたとえ記事への意見であっても削除させていただいている。

中傷コメントで多いのが

ブスなババアが何抜かしてんだ

ってヤツで

反論コメントで多いものは

アタシの意見が100%正しいから
アンタに教えてあげんのよ。

ってヤツである。

もう反論コメントはだいたい
文章をよく読んでないアタマの悪い人たちが多いので
あまり気にならないのだけれど

中傷コメントというのは
大変興味深い。

だいたい、ヒトの気持ちを
どうやったら傷つけられるか、
なんて超非生産的なことに、
人生の貴重な時間を割いて
他人のブログにコメント残すなんて

というか残さずにいられないなんて









デヴィ夫人かよ( ̄‥ ̄メ)

まあデヴィ夫人のレベルまで行き着くと
社会に恨みを持つ取り巻きがたくさんいるので
いっぺんにバチがあったりしないのだろうけれど

人に憎悪という感情を生ませる怖さというのは
とてつもなくパワフルだということを
この人たちは覚えていた方がいい。 

こうした憎悪の念というのは
必ずその人の元に「不幸」という形で届くのだから。

とはいえ、人を憎んだり、
不幸を祈ったりするというのは
嫌な気分である。

そんな人のために
ワタシがこんなモノを用意しました。

Nen_convert_20140303080637.jpg

人呼んで
「怨念がおんねん画像」


利用上の注意:

中傷コメントとをもらった時とか、
アタマにくることを言われた時のみの
ご利用をおすすめします。

使用方法:
画像をよおく見つめて
「ハナコ」をご自分の名前に差し替え
相手に向けて思いっきり念を飛ばします。

怨念アレルギーの方は使用前に
近所のお坊さんにご相談ください。

ワタシが一度使ってますが
何度でもリサイクル可能なので
是非ご利用ください。











効き過ぎてしまった場合は
デヴィ夫人に少しまわしといてください∠( ̄◇ ̄)

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2014/03/05(水) | ブログ | トラックバック(0) | コメント(37)

«  |  HOME  |  »

長助

『No title』

私は かつて ブログを書き始めましたが 2日めにして すぐ挫折 自分の素養そのものが自分には 無い事に 気がついた 今は 人気ブロガーの所に お邪魔して 思う所あれば コメント残すけど その時でさえ 自分の思いのたけを 素直に描けない歯がゆさに遭遇する。。。
 まあハナコさんのブログは すごく 刺激の良い 強烈なパンチ力あるから それに打ちのめされて ヤケクソで 空パンチ撃ってくるんですヨ
 それにしても いつも感心してます 写真 何処から 探してくるのか 私も参考にして フリッカーに 良い写真投稿しょうと。。。!

2014/03/05(水) 20:25:50 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『違う、ちがう、チガウ!!!』

そ〜ぉじゃ〜な〜い!!

ハナコさん!!
デビ夫人じゃない!!(大爆笑)
デヴィです!!!デヴィ夫人ですよ!!!
もぉ、発音はきちんとしてくださいよ〜

ってか、中傷コメする人のためにワザワザオモロな画像
探してくるなんて・・・どんだけーv-219

2014/03/05(水) 21:06:49 | URL | [ 編集]

MIYAYUKI

『No title』

あの手の方たちって
何か言わないと死んでしまうのかもしれません。
好きなブログのコメント欄にチンピラ(または敬語チンピラ)が現れたら
こっちまでカチンと来ます。
それがたとえ明らかな間違いの訂正だとしても。
私のような過疎ブログでも最近
2年前の記事に噛み付いてきた人がいて驚きました。

ハナコさんが気持ちよくブログを続けられますように!

2014/03/05(水) 21:49:16 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

また!! こればっかりはね~(>_<)
いくら人気ブログの勲章のようなものとはいえ、
イヤ~な気分になりますよね!!

どうすればちょっとは前向きに捉えられるか、考えてみました。
だいたい100人に1人くらいは、この手の人がいるもの。
ってことは、1つの中傷コメに対して、たとえコメントはしなくても
Hanakoさんのブログを楽しみに読んでいる人たちが99人ぐらい
いるということで…。

計算を簡単にするために、99を100にして
中傷コメの数×100人、喜んで読んでいる読者がいると
思うのはどうでしょう?

たぶん、そのうち何人かは
Hanakoさんの代わりに念も送ってくれてると思いますよ~!(^o^)

2014/03/05(水) 21:59:04 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/05(水) 23:30:38 | | [ 編集]

くりママ

『念おくり隊』

念送り隊、に、熱烈参加希望です。

のんべの多い、はなこネエ様ファンを舐めたらいかんゼヨ…
どろどろどろ~っ

2014/03/05(水) 23:43:02 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『これはすごい』

 お久しぶりです、どうも最近体調悪くて読み逃げしてましたがあまりのインパクトの写真に・・・怖いよ。

中傷コメントってなんなんでしょうね。私はいじめにあったこともあるし理解不能ですわ。
そのエネルギーをもっとましなものに使えば世の中よくなるような気がしますが。

2014/03/06(木) 06:35:45 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

久々の投稿でございます。
うんうん解るわぁ〜、って何がなんですが−−−。
心の狭い人、鬱憤を晴らしてハナコ嬢のブログでリフレッシュ出来ない
人、嫉妬なんでしょうねぇ〜と分析。
人が羨ましいと何かしら難癖をつけると言うか、このおばば様も
ありましたわ。
コメントの皆さんのご意見に「フムフム」でございます。
ハナコ嬢負けるな!!応援してまっせ!!

2014/03/06(木) 07:45:21 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

>『管理人のみ閲覧できます』

これが、ハナコさんが、厳選して却下したコメント
だったんですね。
いつも、ナンだろう?って思ってました。

それにしても、そんなコメントが来るなんて
全く思っていませんでした。

〇スな〇バアって、いう奴って
そういう自分がブサイクで、お姉さまに対して
〇バアという言葉で、打ちのめしたい卑劣な
人種だと思う。

何か、そういう低俗な奴もいるんだと思うと
ガッカリしますね。

顔が見えないからと言って、言いたい放題は
マナーが悪すぎる。

ハナコさんファンの私は、いつも味方ですよ。

注:禁止ワードが含まれていると出て、どの言葉だろう???

2014/03/06(木) 14:47:17 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06(木) 16:17:50 | | [ 編集]

みせん

『ハナコお姉様。』

初めてコメントさせていただきます。

ハナコさん、いえ、ハナコお姉様(崇拝)。
まじでまじで楽しくブログ拝見しております。

生きていると毎日色んな事が起きて、もう山ほどあって途方に暮れるときも多々あり、でもそんな日々の中でハナコ姉さんのブログを訪れて、例えば今回の怨念写真でウヒャー!!(笑)って吹き出したりする瞬間がめちゃ大切な楽しい時間となっております。

世の中には個人的なストレスやイライラを関係ない人に対して発散する人のなんと多いことでしょう。

迷惑でしかありませんが、変なコメントに貴重なハナコさんの気持ちを害されるのはファンとして(いや信者として)腹立たしい限りです。

なので怨念パワーをフル活用して相手をひるませ、これからもハナコ姉さんが思ったことをのびのびと書くことができますように祈っています。
これからもハナコ姉さんについてゆきます~。



2014/03/06(木) 23:18:35 | URL | [ 編集]

かに

『』

はじめまして。いつも読み逃げしてる者です。
私も以前やっていたブログで、買った物を載せたり、遊びに行った事を書いたら、見栄張り暇人等と書かれた事ありました。その為に毎日仕事頑張ってるんじゃい!と反論したくもなりましたが、公人ならまだしも、たかだか一個人のブログに噛みつかなきゃいられない人って、お前どんだけ心が暇なんだと問い詰めたくなりますよね。
嫌なら見るな!この一言につきます
これからもブログ楽しみにしてます

2014/03/07(金) 01:58:48 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> 私は かつて ブログを書き始めましたが 2日めにして すぐ挫折 
自分の素養そのものが自分には 無い事に 気がついた 今は 人気ブロガーの所に 
お邪魔して 思う所あれば コメント残すけど その時でさえ 
自分の思いのたけを 素直に描けない歯がゆさに遭遇する。。。>>>

そんなことないですよー
長助さんのコメント、楽しいですよ~!
でも2日ってのは早かったですね(爆)
ワタシも今、ネタ帳作って日々過ごしてます(笑)

>  まあハナコさんのブログは すごく 刺激の良い 強烈なパンチ力あるから 
それに打ちのめされて ヤケクソで 空パンチ撃ってくるんですヨ
>  それにしても いつも感心してます 写真 何処から 探してくるのか 
私も参考にして フリッカーに 良い写真投稿しょうと。。。!>>>

多分、パンチされて逆上されてるのかも・・・ギャハハハハ!!!
今度投稿したら連絡してください、ぜひ拝見したいですー!

2014/03/07(金) 02:44:51 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 違う、ちがう、チガウ!!!』

ぎゃはははははは!!!!!!!!!!!
飲み歩きさん、知らせてくださってありがとうございますー!
ホントだ、アブナイ言葉になっとる。。。爆!!!
速攻で直しました、(ぶっ)

> ってか、ちゅうしょうコメする人のためにワザワザオモロな画像
> 探してくるなんて・・・どんだけーv-219>>>

・・・時間あんのよ、って話ですよね、ギャハハ!
飲み歩きさんにツッコまれてかえってウケてるワタシ。。。。
シアワセ・・・・

2014/03/07(金) 02:51:22 | URL | [ 編集]

Miyayukiさん:

『Re: No title』

> あの手の方たちって
> 何か言わないと死んでしまうのかもしれません。
> 好きなブログのコメント欄にチンピラ(または敬語チンピラ)が現れたら
> こっちまでカチンと来ます。>>>

おおお!あの手の輩は敬語チンピラと言うんだったのですね。
仰るとおり、こっちのほうがカチンと来ますわあ。

> それがたとえ明らかな間違いの訂正だとしても。
> 私のような過疎ブログでも最近
> 2年前の記事に噛み付いてきた人がいて驚きました。
> > ハナコさんが気持ちよくブログを続けられますように!>>>

えええ~!2年前の記事ですか?!
言葉って本当に使い方次第で宝石になったり暴力になったりするものですよね。
確かに何か言いたくなるようなことを書く人もいますが、
人がいやな気持になることを好んでするような人間にはなりたくないもんだ
と思いまする。。。。

最後の言葉、ありがとうございますー!(;;)

2014/03/07(金) 02:56:33 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: No title』

> また!! こればっかりはね~(>_<)
> いくら人気ブログの勲章のようなものとはいえ、
> イヤ~な気分になりますよね!!>>>

やっぱりHiromiさん、
どんなことが起きてもポジティブに転換できる
発想と発言、いっつも感動します!

> > どうすればちょっとは前向きに捉えられるか、考えてみました。
> だいたい100人に1人くらいは、この手の人がいるもの。
> ってことは、1つの中傷コメに対して、たとえコメントはしなくても
> Hanakoさんのブログを楽しみに読んでいる人たちが99人ぐらい
> いるということで…。
> > 計算を簡単にするために、99を100にして
> 中傷コメの数×100人、喜んで読んでいる読者がいると
> 思うのはどうでしょう?>>>

さすが!
事態や現象をすぐに数字化する発想って管理者みたいだわぁ
Hiromiさんが会社社長やってないってフシギー(笑)
でも100人にひとりと考えると、頻度として合ってます(笑)

> たぶん、そのうち何人かは
> Hanakoさんの代わりに念も送ってくれてると思いますよ~!(^o^)>>>

ゼッタイそうあって欲しいですわー。
でも本人は多分ワタシ以外の方達にも毒ばらまいてると思うので
自分ひとりの力で不幸せライフを送ってるはずっす( ̄  ̄)うんうん 

2014/03/07(金) 10:53:55 | URL | [ 編集]

カギコメMさん:

『Re:』

カギコメMさん、

なんて優しいコメント!
ありがとうございます!!
例えワタシの気持ちを上げようと思って
言ってくださった言葉だとしたってメチャうれしいです。。。。

ワタシもMさんみたいに
誰かの気持ちをコトバでUPさせてあげられるようになりたいなあ。。。

そんなMさんに、ワタシから愛の念を送ります(笑)
行き過ぎたらご近所さんにおすそ分けしてください( ̄▽ ̄*)

2014/03/07(金) 10:56:59 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: 念おくり隊』

> 念送り隊、に、熱烈参加希望です。>>>

はいはーい、くりママさん、
ワタシの後ろに並んで~
ハイっ、最初は右足からよ~ えいっ♪えいっ♪

> のんべの多い、はなこネエ様ファンを舐めたらいかんゼヨ…
> どろどろどろ~っ>>>

爆!爆!爆!
やっぱアル中相手(あ、ワタシだけだ。。)絡んだらいけませんよねー(爆)!!!

2014/03/07(金) 10:58:50 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: これはすごい』

>  お久しぶりです、どうも最近体調悪くて
読み逃げしてましたがあまりのインパクトの写真に・・・怖いよ。>>>

あらあらあら、ねこおばさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目、今インフルが猛威をふるってますから
気をつけてください!!
すいません、体調悪くなりそうな画像アップしちまって。。。。( ̄  ̄;)

> 中傷コメントってなんなんでしょうね。私はいじめにあったこともあるし理解不能ですわ。
> そのエネルギーをもっとましなものに使えば世の中よくなるような気がしますが。>>>

まったく同感です!!!!
ワタシもアメリカくんだりきてまでいじめられ経験しました。
ま、英語しゃべれなかったからなんですけどね(^^;)
いじめをされた側って人の気持ちが理解できる人だと思います。

2014/03/07(金) 11:02:57 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> 久々の投稿でございます。>>>

おばちゃまあー!(T。T)

> うんうん解るわぁ〜、って何がなんですが−−−。
> 心の狭い人、鬱憤を晴らしてハナコ嬢のブログでリフレッシュ出来ない
> 人、嫉妬なんでしょうねぇ〜と分析。
> 人が羨ましいと何かしら難癖をつけると言うか、このおばば様も
> ありましたわ。
> コメントの皆さんのご意見に「フムフム」でございます。
> ハナコ嬢負けるな!!応援してまっせ!!>>>>

これ多分同じ人間みたいなんですよ。
いっつもドコモユーザーのIPアドレスだし。
毎回、自分が子供がいることでどんなにワタシより優れているかっちゅー
コメントなんです。「で?」ってカンジなんですが(笑)

ワタシは子供いてもいなくてもよかったので何にもカンジないんですが
多分言われて傷つくであろうと思われる女性ブロガーを
ターゲットにしている常習者ですね。。悪質です。
ブログやってるといろんな人に会いますわ、ネットでだけど。。。苦笑

2014/03/07(金) 11:15:18 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> >『管理人のみ閲覧できます』
> > これが、ハナコさんが、厳選して却下したコメント
> だったんですね。
> いつも、ナンだろう?って思ってました。>>>

Mikko-chanさん、どこ行ってたんですかー?
最近お名前みてなかったのでご病気かと思って心配してました。
変わらぬMikko節が聞けて安心しました。
でも『管理人のみ閲覧できます』の皆さんはほっとんどが
優しくて励ましてくださる方達のコメントです。
個人情報が入っているので鍵コメでくださるんです。
でも読めないからそう思われることもあるかもですね(^^;)

> それにしても、そんなコメントが来るなんて
> 全く思っていませんでした。
> > 〇スな〇バアって、いう奴って
> そういう自分がブサイクで、お姉さまに対して
> 〇バアという言葉で、打ちのめしたい卑劣な
> 人種だと思う。
> > 何か、そういう低俗な奴もいるんだと思うと
> ガッカリしますね。>>>

匿名文化のひずみですね。。。
法律が規制されるまえにインターネットが普及しちゃったので
そのうち取り締まられると思いますけどね。

> > 顔が見えないからと言って、言いたい放題は
> マナーが悪すぎる。
> > ハナコさんファンの私は、いつも味方ですよ。
> > 注:禁止ワードが含まれていると出て、どの言葉だろう???>>>

ぎゃはははは!!!!
Mikko-chanさん、その〇文字のやつ、全部禁止ワードで
ワタシが登録したやつです(爆)!!!

2014/03/07(金) 11:19:41 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

いっそそのコメさらしません???

ハナコ信者の皆さんがうまく調理して
猛毒のふぐの卵巣も珍味に変わるごとく
楽しいブログ&コメ欄になること請け合い!!

だってここはハナコワールド。
そーいう輩は是非ぜひ、身の程を思い知らせてやりましょう~♪

2014/03/07(金) 17:16:00 | URL | [ 編集]

カギコメSさん:

『Re: No title』

カギコメSさん、

それはそれはいやな思い出でしたね。。。。
そこまでやっていて普通に生活していただなんて
信じがたいです!!
今度あったら満面の笑顔で
いっちゃえいっちゃえ~!
・・・なんて、ワタシも思いを同じくする
相手が一人います(笑)

対処法や、気持の切り替え方を
発信することで、いやな気持になった方達が
「あ、みんな同じこと思うんだ~」って
ホットしてもらえればうれしいな、と思って(^^*)

カギコメSさんのお話を聞いていると「私のこと?!」
って思うところが多いです、
だから、きっと良い方向に変化していきますよ!!

検索Tip、ありがとうございました~!!

2014/03/08(土) 02:49:22 | URL | [ 編集]

みせんさん:

『Re: ハナコお姉様。』

みせんさん、コメントありがとうございました!

> ハナコさん、いえ、ハナコお姉様(崇拝)。
> まじでまじで楽しくブログ拝見しております。
> > 生きていると毎日色んな事が起きて、もう山ほどあって途方に暮れるときも多々あり、
でもそんな日々の中でハナコ姉さんのブログを訪れて、
例えば今回の怨念写真でウヒャー!!(笑)って吹き出したりする瞬間がめちゃ大切な
楽しい時間となっております。>>>

うきゃー、照れるー照れるー
でも笑っていただけてうれしいー!!!!!!!

> > 世の中には個人的なストレスやイライラを関係ない人に対して
発散する人のなんと多いことでしょう。
> > 迷惑でしかありませんが、変なコメントに貴重なハナコさんの気持ちを害されるのは
ファンとして(いや信者として)腹立たしい限りです。>>>

いや、めっちゃうれしいです。
みせんさんの言葉、すっごく元気をいただきました。
ワタシが「みせんさんにすごーいいことが起きますねん」念送っといたので
今週末はいい出会いがあるかもです(爆)
あ、すでに結婚されてたらすんまそん。
お金との出会いに昇華しておいてください( ̄▼ ̄*)

> > なので怨念パワーをフル活用して相手をひるませ、
これからもハナコ姉さんが思ったことをのびのびと書くことができますように祈っています。
> これからもハナコ姉さんについてゆきます~。>>>

いろんな寄り道する時があるので、その時はみせんさん、
先に行って下さいね~、ワタシが後を付いていきますから(^^*)

2014/03/08(土) 02:53:55 | URL | [ 編集]

Fuyuka

『No title』

ハナコさん、実はコメント2回目です。(1回目はVisaカードを開けると$300もらえる!というブログ。ちゃんともらえて、うれしくてコメントしました!)いつもハナコさんのブログ、こっそり楽しんでいます。

この、最高に楽しいハナコさんのブログのどこに中傷するの?
私はそ奴に’おんねん画像’を送ってコンピュータを落としてやりたいですね!

中傷するやつが、ごみ以下なのですが、、、やはり中傷されるとやな思いしてしまうと思います。。。

そんなやつらに負けないでください!
ハナコさんのブログ、大好きです!

2014/03/08(土) 02:59:07 | URL | [ 編集]

かにさん:

『Re: タイトルなし』

> はじめまして。いつも読み逃げしてる者です。>>>

かにさん、はじめまして!
読み逃げ食べ逃げ夜逃げ全てオッケーっす( ̄▼ ̄)b
貴重なコメントを読ませていただく機会をくだすってありがとうございます!!

> 私も以前やっていたブログで、買った物を載せたり、遊びに行った事を書いたら・・・その為に毎日仕事頑張ってるんじゃい!
と反論したくもなりましたが、公人ならまだしも、たかだか一個人のブログに
噛みつかなきゃいられない人って、どんだけ心が暇なんだと問い詰めたくなりますよね。>>>

ミエを張ってる、と思われたってことは
うらやましかった、ってことの裏返しですものね。
ひま人って、つまりその方にはお金も時間も余裕もないからこそ
かにさんを攻撃したのでしょう。。。。。とどのつまり。
他人をうらやむという強い気持をネガティブに向けるというのがわかりません。
他人をうらやましがる自分がどんなにみ・じめかということを
自分の中で強化してるってことですものね。

> 嫌なら見るな!この一言につきます
> これからもブログ楽しみにしてます>>>

おっしゃるとーりです!大賛成!!
貴重な経験談をシェアしてくだすってありがとうございました!

2014/03/08(土) 03:02:00 | URL | [ 編集]

らみさん:

『Re: No title』

> いっそそのコメさらしません???>>>

おおおお!!!その発想はなかったです( ̄  ̄;)
そっか、その手があったか!(笑)

> > ハナコ信者の皆さんがうまく調理して
> 猛毒のふぐの卵巣も珍味に変わるごとく
> 楽しいブログ&コメ欄になること請け合い!!>>>

どひゃー(爆)
らみさんの比喩の仕方が秀逸すぎて
おなか空いて来ました。。。。
つか、イッパイ呑みたくなりました( ̄▽ ̄*)

> だってここはハナコワールド。
> そーいう輩は是非ぜひ、身の程を思い知らせてやりましょう~♪>>

そっかそっか、じゃあ次来たら消さないで取っときまーす!
らみさん、調理のほう、ヨロシクお願いしまあす(爆)

2014/03/08(土) 08:21:54 | URL | [ 編集]

Fuyukaさん:

『Re: No title』

> ハナコさん、実はコメント2回目です。
(1回目はVisaカードを開けると$300もらえる!というブログ。
ちゃんともらえて、うれしくてコメントしました!)
いつもハナコさんのブログ、こっそり楽しんでいます。>>>

わあい、Fuyukaさん、そーだそーだ!
ワタシのブログで本当に試してくだすって結果を報告してくだすったの
とってもうれしかったの覚えてます!

> > この、最高に楽しいハナコさんのブログのどこに中傷するの?
> 私はそ奴に’おんねん画像’を送ってコンピュータを落としてやりたいですね!>>>

ギャハハ!コンピューターを落とすっていう
呪い方法もあったんですね!考えても見ませんでした(爆)

> 中傷するやつが、ごみ以下なのですが、、、
やはり中傷されるとやな思いしてしまうと思います。。。
> > そんなやつらに負けないでください!
> ハナコさんのブログ、大好きです!>>>

ありがとうございます!
ご存知のように、というかFuyukaさんをはじめ、皆さんがそうですけど
ワタシのブログを読んでくださる方って本当に優しくて素敵な方ばかり
なのですが、改めてあったかいコメントをいただくと
「てやんでー、頑張るわいー」って元気がわいてきます。
優しいコメント、ホントにありがとうございました!( ̄▽ ̄*)

2014/03/08(土) 11:44:00 | URL | [ 編集]

kei

『No title』

あー。 わろたー。 きもちいいー!!

2014/03/08(土) 14:56:19 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは

ちょっと遊びにこれない間に又そんな事があったんですね。。。

脳科学の博士が言われていましたが、人の悪口や意地悪すると脳は自分を攻撃するみたいで本人には悪いようです。(少し説明不足ですが)

私が思うに、人と人がぶつかって、程度は違っても、どちらも痛いように、相手を傷つければ自分も知らない間に傷つけているように思います。

ハナコさんのブログは自慢や悪口もないのに、。。。嫌みがなくて明るくて、時にはちょっと切なくてハナコさんのブログ大好きです^^

2014/03/08(土) 22:06:02 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ハナコさん。。。。
夜中に一人で見てました。年甲斐もなく 一瞬カタマったあとに
サッとiPadをスクロールしました(笑)
どうしようもない連中への怨念はワタシのところに集中したようです。
ホー!ホホホホ!

2014/03/09(日) 00:04:06 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

禁止ワードは、ハナコさんが、
放送禁止ワードとして条例出来るんですね。

〇バアって、本当に低俗で語彙が、少ない
すなわち頭が、悪い奴のキメ言葉だと思う。

まあ、そういう自分も言うけど、(陰で)
面と向かってとかブログでは、言いません!

子供がいる自分を自慢する〇カ女って、ナンなんだろう?
どこかで、ハナコさんの事が、羨ましいんだと思いますよ。
私は、自分の子供の話ばかりする人が、すごく苦手なんです。
そんな話は、身内のみが、聞いていて楽しいだけで
他人の子供の話なんて興味ない!!!
特に自慢話とか、子供の成長の話なんて、聞きたくないわい。
パート先に2歳の娘の話するだけじゃあ、足りずにFBにて
写真もバンバン掲載。
私に、「ちょっと、やりすぎかな?」と聞く。
そりゃあ、あんたが、親だから・・・
「だって、やめられないんだもん!(可愛いから見せたくて)」
あ、そう。ってな、感じ。でも、何にも言いませんよ。

ハナコさんのトピックから、話が広がりすぎるんだけど
ここで、質問です。

すごい、愚問なんだけど、「おっさん」の対義語は
なんだろう?
〇ジイ → 〇バア
おじさん → おばさん
おっさん → ?

坊主もナンだろう?と昔 考えてた。
坊ちゃん → 嬢ちゃん
坊主 → ?

どこまでも、愚問が気になってしまって・・・

ハナコさん宅にお邪魔できなかったのは
PCをやると、気分が悪くて、あんまり見れなかった
のです。
寝返りをうつと、クラッ~~と来たりしていて
電磁波なのか、PCのブルーライトなのか
視力が悪くて、ピントが合わないから、気持ち悪いのか、
判らないんだけど、最近は 少し大丈夫です。

また、禁止ワードにひっかかりました。

2014/03/09(日) 08:41:41 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『にゃんだと????』

ちょっとーーーー!!ハナコさん!!!
直したんですねi-282i-282
ハナコさんが私のパソコンに"怨念"かけたかと思った!!!!

コメントした次の日、会社でハナコさんのブログを見ようと思って開いたら
"ヴィ"になってて、この4日間めっちゃ悩んだんですけどーーー!!

これだけは言いたくて、返信不要ですv-218

2014/03/09(日) 20:02:28 | URL | [ 編集]

Keiさん:

『Re: No title』

> あー。 わろたー。 きもちいいー!!>>>

笑っていただけてうれしいですー!
きもちいいーって
いいコトバですねー( ̄∇ ̄*)ゞ 

2014/03/10(月) 06:58:26 | URL | [ 編集]

苺さん:

『Re: No title』

> こんにちは
> > ちょっと遊びにこれない間に又そんな事があったんですね。。。>>>

最近続いたもんでちょっとネタにしてみました。。。。(^^;)

>> 脳科学の博士が言われていましたが、
人の悪口や意地悪すると脳は自分を攻撃するみたいで
本人には悪いようです。(少し説明不足ですが)>>>

へえええええ~!!
とっても面白いです! 
苺さんのやわらかい書き方だと
「うんうん」って素直に改めてもらえそお。。。ないか。。。笑

> 私が思うに、人と人がぶつかって、程度は違っても、どちらも痛いように、
相手を傷つければ自分も知らない間に傷つけているように思います。>>>

なるほどー、とっても興味深い考え方ですよね。
苺さんったらすばらしい!!

> ハナコさんのブログは自慢や悪口もないのに、。。。
嫌みがなくて明るくて、時にはちょっと切なくてハナコさんのブログ大好きです^^>>>

あ、苺さん、瞬間的に
ワタシがオットをこき下ろしてること忘れてくだすったのですね、
やっぱ苺さんって優しいのだわー( ̄∇ ̄*)ゞ らぶ

2014/03/10(月) 07:02:21 | URL | [ 編集]

ブタオさん:

『Re: No title』

> ハナコさん。。。。
> 夜中に一人で見てました。年甲斐もなく 一瞬カタマったあとに
> サッとiPadをスクロールしました(笑)>>>

ワタシも夜中に画像検索して
びびりながら製作してました、ぎゃはははは!

> どうしようもない連中への怨念は
ワタシのところに集中したようです。
> ホー!ホホホホ!>>>

だいじょうぶ、ブタオさんとこにはハナさんがいるから!!!

2014/03/10(月) 07:03:46 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 禁止ワードは、ハナコさんが、
> 放送禁止ワードとして条例出来るんですね。>>>

そうなんです、これでずいぶん減りました。

> > 〇バアって、本当に低俗で語彙が、少ない
> すなわち頭が、悪い奴のキメ言葉だと思う。
> > まあ、そういう自分も言うけど、(陰で)
> 面と向かってとかブログでは、言いません!>>>

ぶっ( ̄m ̄*)Mikkoさんたら。。。
でもワタシも同感です。

> 子供がいる自分を自慢する〇カ女って、ナンなんだろう?
> どこかで、ハナコさんの事が、羨ましいんだと思いますよ。
> 私は、自分の子供の話ばかりする人が、すごく苦手なんです。
> そんな話は、身内のみが、聞いていて楽しいだけで
> 他人の子供の話なんて興味ない!!!
> 特に自慢話とか、子供の成長の話なんて、聞きたくないわい。
> パート先に2歳の娘の話するだけじゃあ、足りずにFBにて
> 写真もバンバン掲載。
> 私に、「ちょっと、やりすぎかな?」と聞く。
> そりゃあ、あんたが、親だから・・・
> 「だって、やめられないんだもん!(可愛いから見せたくて)」
> あ、そう。ってな、感じ。でも、何にも言いませんよ。>>>

お母さん達はどうしてもお子さんのことはやっぱり
見て欲しいものだと思います。
ワタシの弟もそうだし(笑)
物事って全てやはり程度の問題なのでしょうね。

> > ハナコさんのトピックから、話が広がりすぎるんだけど
> ここで、質問です。
> > すごい、愚問なんだけど、「おっさん」の対義語は
> なんだろう?
> 〇ジイ → 〇バア
> おじさん → おばさん
> おっさん → ?

おっさん、とくれば「おばはん」でしょうか??

> 坊主もナンだろう?と昔 考えてた。
> 坊ちゃん → 嬢ちゃん
> 坊主 → ?

坊主がお坊さんだと尼ですかしら?
ちなみに森ガールの対義語は海坊主らしいですよ(爆)

> どこまでも、愚問が気になってしまって・・・
> > ハナコさん宅にお邪魔できなかったのは
> PCをやると、気分が悪くて、あんまり見れなかった> のです。
> 寝返りをうつと、クラッ~~と来たりしていて
> 電磁波なのか、PCのブルーライトなのか
> 視力が悪くて、ピントが合わないから、気持ち悪いのか、
> 判らないんだけど、最近は 少し大丈夫です。
> > また、禁止ワードにひっかかりました。>>>

Mikkoさん、視力が悪い際に無理して
何かを見たりしているとてきめんに気持ち悪くなりますよ。
目医者さんに是非チェックしてもらってくださいね!!
でもまたきて下すってうれしかったです。

2014/03/10(月) 07:11:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/798-a8a129f8
 |  HOME  | 
