スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アル中と行くジャズバー

こないだのクリスマス特集といい
ブログ記事アップに時差がありすぎて
お恥ずかしいのですが、

バレンタインズデーの週末、
皆様はいかが過ごされたでしょうか?

うちはDINKSカップルからのお誘いで

オサレなジャズバーで
バレンタインズデーを過ごすという
近年にないオサレな夜を過ごしました。

この晩は二人の娘さんを預けて
ルンルンだった日本人妻Nちゃんと
アメリカ人夫PくんのH夫婦。

子供いナイトを謳歌するんかと思ったら

ワタシ達が彼らの家に着いたとたん、

「オラー〇〇、静かにしろっ!\( ̄皿 ̄メ) 」
「〇〇っ!黙れっ!\( ̄皿 ̄メ) 」

とエアキッズに叫んだあと

耳をダンボにして

「あれぇー?何にも聞こえないやあ~\(o ̄▽ ̄o)/ 」

というエアキッズごっこを
夫婦で懲りずに繰り返しておりました( ̄  ̄;)  

しかも行きの車の中でも、
子供がいるとどんだけ集中できないか
どんだけ子供が最近言うことを聞かないか、
という子供の話題三昧で、

ワタシ達夫婦は
その場にいないH夫妻の娘ちゃん達を
普段の30倍くらい身近に感じながら
クラブに向かったのでございます( ̄∀ ̄ ;)

さて向かった先は
ダウンタウンに新しく出来た
Blues Boulevard Jazzというクラブ。
Jazz_convert_20140303053712.jpg

ライブジャズを聴きながら
アペタイザー、サラダ、アントレー、
デザート付、ワイン呑み放題で

カップルにつき150ドル
というバレンタインズデースペシャル。

入り口で赤い薔薇の花をもらったあと、
食事をするにはちょっと手狭なテーブルに通される。。。。

のだが、店内は大混み。

そして・・・・


ウエイトレスが来ない。。。。



そして・・・



ウエイトレスが来ないということは



アルコールが来ないo( ̄‐ ̄メ)

長い話を要約すると、

30分後、ようやくオーダーを取りに来たウエイトレスが、

何故かアントレーの
チーズ盛りだけを持ってきて、

じゃあすぐにワインを持ってくるだろうと
楽観視していた我々の期待をよそに、

今度は再びスプリングロールの前菜を
やはりワイン無しで持ってきやがったわけでございます。

最初の15分くらいは
ドレスアップもしたことだし、と
大人の余裕を見せていたワタシでしたが、

金曜の夜、しかもすでに7時過ぎ。
血中にアルコールが入らないまま、

回りでうまそうにワインをすする
他の客を見ながら待ち時間40分、

しかもアルコールの前に
アペタイザー2品持ってくるて、
客にキレて欲しいと言ってるようなもん( ̄‥ ̄メ)


スプリングロールを
ポンと置いて立ち去ろうとしたウエイトレスに


ゴラア酒もってこいっ!
(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒



とばかり、
つかみかからんばかりに立ち上がったハナコに

(頼むから暴れないでェ!!!)
というメッセージを瞳にこめて
「ハナコさん、すみません!!ヽ(゜◇゜ )ノキャー 」
と必死に止めるNちゃんと

このままハナコを放置すると危ない
と読んだNちゃんのだんなさんが

バーにかけあって、
ようやくハナコにワインが運ばれてきたのだけれど

あと5分遅かったら、あのウェイトレスは
ワタシにアタマをカチ割られて
ストローで血を吸われていたに違いないのでございます。

さて、お食事はそこそこ美味しかったのだけれど
なにせ店内の照明がブルー。
IMG_1177_convert_20140303054019.jpg

何を撮ってもみんな茶色というか赤紫というか
この世のシロモノではないようなマズさ加減に写るので
おさしんはございませんの。

でもショーはこんなカンジで
唄も演奏もうまかったし、
タイヘン楽しゅうございました。
IMG_1182_convert_20140303054048.jpg

バレンタインズデーというのは
どこのレストランも激混みで

サービスの質も
普段の半分以下になってしまうことは免れないので
これを以ってレストランの評価とはいたしません。

ですのでジャズ好きで、
グリーンビルにお寄りになる機会のある方は
是非覗いてみてください。

それから、
皆さんもアル中の友人とお出かけの際は

アルコールさえ先に出してくれる
レストランさえ押さえておけば
何かと不必要な危機を免れることができますので
是非参考にしてください∠( ̄◇ ̄)








アル中の友人自体を見直す、
という手もありますが( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2014/03/03(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

飲み歩き

『この件に関しては』

アル中のハナコさんは少しも悪くない!!
大事なことなので、もう一度言います!!!

ハナコさんは悪くな‐‐‐‐‐いっっっ
まず、酒を最初に持ってくるのが世界の常識ですよ!!
想像しただけで恐ろしいi-282i-282

2014/03/03(月) 21:51:07 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: この件に関しては』

> アル中のハナコさんは少しも悪くない!!
> 大事なことなので、もう一度言います!!!
> > ハナコさんは悪くな‐‐‐‐‐いっっっ
> まず、酒を最初に持ってくるのが世界の常識ですよ!!
> 想像しただけで恐ろしいi-282i-282>>>

ううう・・・やはりのん兵衛同士だからこそわかる
あの時の苦しみ、もがき、怒り・・・・なんですね。。。うるる。。。爆

せめて水でもあればなんとかなったんでしょうが
ワタシ達の目の前にあるのは食べれもしない
薔薇の花一本だったのでございます。。。。

飲み歩きさん、ぅありがとっ(谷村信司風に。。)

2014/03/04(火) 11:11:42 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

すんまそん。先に↑の飲み歩きさんのコメ見て、一人ウケしちゃいました、私 ( ̄∇ ̄+)

いや、飲み歩きさん、「アル中のHanakoさん」って断定語だしね。ぎゃははは、、

ああーー、こう言うのね~、ありますよね~たまに。。。だからでしょうかね?日本の宴会とかだと、ビール先にテーブルに並んでますよね?気がきく?から?日本人がせっかちだから?ってのもあるんでしょうが。でも、これって友人夫婦居なかったら、お店でますわなー。

って、Hanakoさん、、、、まじで今、バレンタインデーの話っすか?! あの~、いっそうの事、日本に帰国してた話しとかも待ってたんですが?いかが??♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2014/03/04(火) 11:50:38 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

ハナコさんって時差で記事書いた方がうまいかもw
多分、客観的に面白さがでるのでしょうね。さすが”笑いのヴィルトゥオーソ”ハナコ大先生の技ありですね。

この記事私はドンピシャでした。私は友人と韓国旅行をした時もわざわざ韓国一のジャズバーに行ったぐらいですので(日本でいえば東京ブルーノート)。

>このままハナコを放置すると危ないと読んだNちゃんのだんなさんが

光景が目に浮かびます苦笑 でも私でもこれはキレるなあ。

>あと5分遅かったら、あのウェイトレスはワタシにアタマをカチ割られて ストローで血を吸われていたに違いないのでございます。

ハナコさんって関西出身?その筋の人の言い方の引用は関西の人ぐらいしかしないと思いますけど。

バードランド、ヴィレッジヴァンガードなど本場アメリカはジャズバーが充実してて羨ましいです。ちなみに私の目の前にはプラグドニッケルでのマイルスデイビスのライブBOXが鎮座しております。では。

2014/03/04(火) 17:29:03 | URL | [ 編集]

Aceさん:

『Re: No title』

> すんまそん。先に↑の飲み歩きさんのコメ見て、
一人ウケしちゃいました、私 ( ̄∇ ̄+)
> > いや、飲み歩きさん、「アル中のHanakoさん」って断定語だしね。ぎゃははは、、>>>

ああそうか。。。
飲み歩きさんのコメントを読んでコメ返したあと、
「あれ?」と思った違和感はそこだったんだわ。。。。( ̄  ̄;)

> > ああーー、こう言うのね~、ありますよね~たまに。。。だからでしょうかね?
日本の宴会とかだと、ビール先にテーブルに並んでますよね?気がきく?から?
日本人がせっかちだから?ってのもあるんでしょうが。
でも、これって友人夫婦居なかったら、お店でますわなー。>>>

いや、ただ、バーに突進してったか、
ウエイトレスに突進してったかのどっちかだったと思います。
実際半分やりかけたし。。。ギャハハハハ!!!!
でもAceさんの洞察はそのまんま、大当たりですわよ、きっと。

> > って、Hanakoさん、、、、まじで今、バレンタインデーの話っすか?! 
あの~、いっそうの事、日本に帰国してた話しとかも待ってたんですが?
いかが??♪(*^ ・^)ノ⌒☆>>>

あぅぅぅ・・・( ̄。 ̄*)
話していいんですか? え?マジで。。。
いやもう、やっていいのかな・・・ちょっとそれはマズイだろ、と
もう一人のワタシが肩の上でささやいております。。。汗

2014/03/05(水) 02:46:40 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> ハナコさんって時差で記事書いた方がうまいかもw
> 多分、客観的に面白さがでるのでしょうね。さすが”
笑いのヴィルトゥオーソ”ハナコ大先生の技ありですね。>>>

もう、クロイツェルさんたら、
ヴィルトゥオーソってナニ?ってぐぐっちゃったじゃないですか。
英語じゃなかったのね。。。。爆
しかも男性名詞で使われてるし、アタシ。。爆!!

> この記事私はドンピシャでした。私は友人と韓国旅行をした時も
わざわざ韓国一のジャズバーに行ったぐらいですので(日本でいえば東京ブルーノート)。
> > >このままハナコを放置すると危ないと読んだNちゃんのだんなさんが
> > 光景が目に浮かびます苦笑 でも私でもこれはキレるなあ。?>>>

時間を見ないようにしてたんですけど
友人が40分だぜ、って言った瞬間、立ち上がってたような気がします(爆)

> > >あと5分遅かったら、あのウェイトレスはワタシにアタマをカチ割られて 
ストローで血を吸われていたに違いないのでございます。
> > ハナコさんって関西出身?その筋の人の言い方の引用は関西の人ぐらいしかしないと思いますけど。>>>

クロイツェルさんってナニモノー?!
ホントに何でもご存知なんですねー!!!
そうそう、これは兵庫県にいたころ、クラスの暴力児が良く使ってました。。。。
すごいわー、これって地域的表現だったんですね。。。。

> > バードランド、ヴィレッジヴァンガードなど本場アメリカはジャズバーが充実してて羨ましいです。ちなみに私の目の前にはプラグドニッケルでのマイルスデイビスのライブBOXが鎮座しております。では。>>>

横文字多すぎて、読めない。。。。。。。
でもワタシがアメリカに暮らしてるのはナイショ( ̄m ̄*)

2014/03/05(水) 02:51:22 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/05(水) 09:57:29 | | [ 編集]

カギコメさん

『Re: No title』

カギコメさん、

コメントありがとうございました。
カギコメさんってきっとワタシと性格が似ているんだと思います。
ワタシも今結構いろいろあるんですが、
カギコメさんのコメントを読んで実はワタシが元気をいただきました(;;)

ちょっとここには書き込めないので短くてごめんなさい。
カギコメさん、頑張れ!でも頑張りすぎないで!
そしてだいじょうぶ!
とお伝えしたくてお返事します。。。

また近況を教えてくださいね!

2014/03/07(金) 02:42:32 | URL | [ 編集]

ugetsu

『ブラッディマリー・Hanako様』

ウエイトレスの頭をカチ割ってストローを刺し、ちゅるちゅるとブラッディマリー(に似た液体)を吸うHanako様の姿が脳裏に焼き付いて、今夜は素敵な夢が見られそうです♪

その店に私が行く機会があったら、間違いなくワインを自分で持ち込みます!
それを拒否されたらバズーカ砲を用意しますわ。
飲んべえに酒を与えないと、どんな目に遭うか分からせてあげないといけませんものね(笑)

2014/03/07(金) 22:47:18 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: ブラッディマリー・Hanako様』

> ウエイトレスの頭をカチ割ってストローを刺し、
ちゅるちゅるとブラッディマリー(に似た液体)を吸う
Hanako様の姿が脳裏に焼き付いて、今夜は素敵な夢が見られそうです♪>>>

ワタシも自分の姿を想像して、イッパイやりたくなりました。。。。
って呑みに走ってばっかぢゃん(爆)
でもよーく考えたらこんな人の脳カクテル飲んでも悪酔いしそお( ̄▽ ̄;)

> その店に私が行く機会があったら、間違いなくワインを自分で持ち込みます!
> それを拒否されたらバズーカ砲を用意しますわ。
> 飲んべえに酒を与えないと、どんな目に遭うか分からせてあげないといけませんものね(笑)>>>

Ugetsuさん。
この店にまた行く機会があったら、
ワタシはUgetsuさんを持ってくわ。
バズーカ砲よりよっぽど効果ありそうだし(爆)

2014/03/08(土) 08:25:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/797-1c92ac43
 |  HOME  | 
