スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バブルガールズナイトアウト

ずいぶん前のハナシで恐縮ですが、って
クリスマスのタイミングでアップできなかった

ハレー彗星並みの頻度で実現する
ガールズ・ナイト・アウトをした時のおハナシ。
IMG_1030_convert_20131216110256.jpg

メンバーは、
しらふで盛り上がれる
下戸のNちゃんとKちゃん、
そして、グリーンビルのうわばみと
呼ばれるRとワタシの4人

ワタシ以外はすべて
夫子持ちの女子3人で
土曜のダウンタウンへ繰り出した。
IMG_1059_convert_20131216110335.jpg

今回も夜景スポット重視で選んだ
Lazy Goat
IMG_1036_convert_20140224102523.jpg

チーズとプロシュートを
好きに選べる盛り合わせ
IMG_1040_convert_20140224102749.jpg

ムール貝の蒸したなんちゃら
IMG_1043_convert_20140224102923.jpg

写真を撮る前に食べてしまって
覚えていないなんちゃら
IMG_1042_convert_20140224103132.jpg

撮り忘れたけど
芽キャベツとベーコンの
激ウマグリルソテーと

ぱ♪ぱ♪ぱ♪パエリア
IMG_1046_convert_20140224103116.jpg

既婚生活長い
米国在住ワーキングウーマンが
集まると、

話題は恋バナのはずはなく、

投票してないというのが
唯一のはけ口、
ふざけんなオバマケアのハナシだったり、

フェイシャルピーリングだったら
やっぱりココ、という美容の話だったり

一病一息災な自分達の両親の健康状態だったり、

妻も双肩で支える
リタイアメントプランだったりする。

が、それはそれ、
思ったことははっきりと言うことしか
できない我々が集まる飲み会

会話もこんな具合。

ホテルの外を走るトローリーバスを見ながら友人

R : 「あら、トローリーバスだわ。あのバスに乗れば私たちも・・・」

Nちゃん : 「なんすか?Rさん、どこ行くんっすか?( ̄∇ ̄;)」


ハナコ : 「夢の中っしょー♪( ̄▽ ̄)ノ」


R : 「夢の中っ!懐かしいっ!そうそうあの曲!いのうえよお・・」

ハナコ : 「いのうえようすけっ!
♪( ̄▽ ̄)ノ」


Nちゃん : 「ハナコさんっ、井上陽水ですよっ 勝手に名前付けないでくださいヾ(`◇´;)ノ 」


R : 「そういやナントカ物語りってあったよね~」

Nちゃん : 「そうそう、山口智子と田村・・なんでしたっけ?」


ハナコ : 「たむらようすけっ!
♪( ̄▽ ̄)ノ」


Nちゃん : 「ハナコさんっ、たむらまさかずですったらっ!ヾ(`◇´;)ノ
なんでもようすけにしたがるんだからもーヾ(`◇´;)ノ 」


ハナコ : 「よーすけですっ♪( ̄▽ ̄)ノ」


Nちゃん : 「だからまさかずですったらっーヾ(`◇´;)ノ 」



日本を離れた大和なでしこ達は
アメリカでこうやって
あらゆる種類の多年草としてはびこってますのん。
IMG_1062_convert_20140224103150.jpg


ワタシという名の花言葉は・・・


「傍若無人」(o ̄∇ ̄)σ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事

2014/02/24(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

長助

『No title』

写真だけだと まるで 名古屋の出来事みたい 
 美味そうだな 楽しそうだな 
アメリカンライフ満喫って感じ !!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/02/25(火) 07:38:37 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

素敵~ 憧れちゃうな~
こんな夜 何年してないやら…(涙)

夜景なんて ないですから…我が住む町
あっ ありました コンビナートの夜景(爆)

どれもこれも美味しそうですね~

でもどれも 「なんちゃら」ってのが…大ウケですよ
そうそう
食べる気が何よりも勝るんですよ
そして あっ…しまった写メわすれた&料理名忘れた
ってなるんですよね

Hanakoさん
「ようすけ」ではないと思いますが
日本を離れてない大和なでしこも
色々と忘れ始めてますから大丈夫(爆)

ジャニーズは ヒカルゲンジから止まったままです(爆)

2014/02/25(火) 10:32:03 | URL | [ 編集]

daffy

『(笑)(笑)(笑)』

キレイな夜景だな~。
アメリカ生活を満喫している姿が目に浮かびます。
どこでも、何でも楽しんじゃうのは、ハナコさんらしい。
ご主人との愉快なやりとり、また投稿してくださいね。
楽しみにしています。

2014/02/25(火) 12:54:37 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

今回の記事は切れ味よく面白かった。そして懐かしかった。。

私の心にひっかかったのは「夢の中」というフレーズ。何のことか分からないと思います。
「夢見る~♪頃を過ぎて 僕らは~」ってカクテルのCMが大学時代あったのです。CM中に俳優さんが「愛だよな、愛」って言ってたのを鮮明に覚えています。ところがどう歌詞をネットで調べても出てこない。

大学時代は司法試験で必死だった時代。大学(午前)→予備校(昼から夜)→自宅(夜中に予習)→大学のルーティンでした。
だから勉強以外の事はかえって鮮明に覚えているのです。

山口智子。
ロンバケが大旋風を巻き起こしていたのも大学時代。あの頃の山口さんは良かった。サバサバして好みだったなあ(笑)
田村正和。
既に齢70歳(!)の大御所で、持病の状態も良くないらしく、あまり表舞台にはもう出てきません。

次のクダリが良く分からなかったのですが、
>R : 「そういやナントカ物語りってあったよね~」
>Nちゃん : 「そうそう、山口智子と田村・・なんでしたっけ?」

これってもしかして88年の「ニューヨーク恋物語」のことですか?とすると田村正和と「岸本加世子」では?って思ったのですが…では。

2014/02/25(火) 21:40:22 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: No title』

> 写真だけだと まるで 名古屋の出来事みたい 
>  美味そうだな 楽しそうだな 
> アメリカンライフ満喫って感じ !!!!!!!!!!!!!!!!!!>>>

アメリカで送る名古屋ライフ!
めっちゃええでみゃー
おいしいでみゃー
一度おいでみゃー

2014/02/26(水) 10:37:14 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん
> > 素敵~ 憧れちゃうな~
> こんな夜 何年してないやら…(涙)
> > 夜景なんて ないですから…我が住む町
> あっ ありました コンビナートの夜景(爆)>>>

めーさん、こんにちは~!!
コンビナートの夜景って、結構青春ぽくて良くないですか??
サザンの唄みたいですよ~!

> > どれもこれも美味しそうですね~
> > でもどれも 「なんちゃら」ってのが…大ウケですよ>>>

加齢により記憶力の退化が
こんなところで役立つとは。。。爆!!

> そうそう
> 食べる気が何よりも勝るんですよ
> そして あっ…しまった写メわすれた&料理名忘れた
> ってなるんですよね
> > Hanakoさん
> 「ようすけ」ではないと思いますが
> 日本を離れてない大和なでしこも
> 色々と忘れ始めてますから大丈夫(爆)>>>

そういえば、太川陽介さんっていましたよね。
今何をなさってるのやら。。。。

> > ジャニーズは ヒカルゲンジから止まったままです(爆)>>>

あ、よかった、ワタシはカツーンと嵐まで抑えてます!!!(爆)!!!

2014/02/26(水) 10:40:05 | URL | [ 編集]

Daffyさん♪:

『Re: (笑)(笑)(笑)』

キャーDaffyさーん、お元気ですか???

> キレイな夜景だな~。
> アメリカ生活を満喫している姿が目に浮かびます。>>>

ハレー彗星の頻度で楽しんでます(爆)
Daffyさんと会えるのはほとんどノストラダムスの予言なみに
難しくなってきてますが( ̄▽ ̄;)

> どこでも、何でも楽しんじゃうのは、ハナコさんらしい。
> ご主人との愉快なやりとり、また投稿してくださいね。
> 楽しみにしています。>>>

今日もかまされてますわよ( ̄▽ ̄メ)
あんまりネタ増やすようなことして欲しくないんですが。。。。爆

2014/02/26(水) 10:42:52 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: No title』

> 今回の記事は切れ味よく面白かった。そして懐かしかった。。>>>

わーい、ひとこと評価いただけるとうれしいです。
全然コメント入らなかったので、
「ワタシの才能もとうとう枯渇したか・・・Orz...」
と落ち込んでいましたので。。。。
いえ、だいたい最初から才能があったか、という
ツッコミはなしで。。( ̄▽ ̄;)ヽ

> > 私の心にひっかかったのは「夢の中」というフレーズ。何のことか分からないと思います。
> 「夢見る~♪頃を過ぎて 僕らは~」ってカクテルのCMが大学時代あったのです。CM中に俳優さんが「愛だよな、愛」って言ってたのを鮮明に覚えています。ところがどう歌詞をネットで調べても出てこない。>>>

それって「いつまでもー、いつまーでもー」
じゃないですよね?あ、あれは沢田研二さんどした。。。。汗

> > 大学時代は司法試験で必死だった時代。大学(午前)→予備校(昼から夜)→自宅(夜中に予習)→大学のルーティンでした。
> だから勉強以外の事はかえって鮮明に覚えているのです。>>>

クロイツェルさん、下駄履いてました?え?そこかいって?

> > 山口智子。
> ロンバケが大旋風を巻き起こしていたのも大学時代。
あの頃の山口さんは良かった。サバサバして好みだったなあ(笑)
> 田村正和。
> 既に齢70歳(!)の大御所で、持病の状態も良くないらしく、あまり表舞台にはもう出てきません。
>
> 次のクダリが良く分からなかったのですが、
> >R : 「そういやナントカ物語りってあったよね~」
> >Nちゃん : 「そうそう、山口智子と田村・・なんでしたっけ?」
> > これってもしかして88年の「ニューヨーク恋物語」のことですか?
とすると田村正和と「岸本加世子」では?って思ったのですが…では。>>>

やだなー、クロイツェルさん、
酔っ払ったオンナ達がトローリーバスに乗って夢の中へ行こうとしてるんですよー
いい加減なことしゃべってるに決まってるじゃないですかー
ギャハハハハハハ!!!!!!!!!!!

2014/02/26(水) 10:47:35 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『すごい!!』

こんな雰囲気ムンムンなオサレな店行ったことない・・・i-282
焼き鳥とか居酒屋とかがメインな私

やっぱり、バブル世代は凄いっす!!
なんかお友達もゴージャスっぽいし・・・
12月なのにのスリーブって・・・
いくら部屋の中が暖かくても私、ムリ〜
これが氷河期時代真っ只中で過ごしたワタシと
ハナコさん達の違いなのかっ!!
いゃぁ、バブル時代を体験してきた人たちの話を聞くと
余りにも衝撃過ぎてびっくりしますもん〜

ハナコさん!!太川ようすけさん、今人気ですよ!!
蛭子さん(漫画家の)との番組が面白いと視聴率が
良いんですよ!!

2014/02/26(水) 20:46:45 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: すごい!!』

> こんな雰囲気ムンムンなオサレな店行ったことない・・・i-282
> 焼き鳥とか居酒屋とかがメインな私>>>

食べ物的にはそちらのほうにめっぽう惹かれるワタシです。。。汗

> やっぱり、バブル世代は凄いっす!!
> なんかお友達もゴージャスっぽいし・・・
> 12月なのにのスリーブって・・・
> いくら部屋の中が暖かくても私、ムリ〜>>

ワタシは暖かさの見地より、
二の腕の直径の見地から1年中ムリです(爆)

> これが氷河期時代真っ只中で過ごしたワタシと
> ハナコさん達の違いなのかっ!!
> いゃぁ、バブル時代を体験してきた人たちの話を聞くと
> 余りにも衝撃過ぎてびっくりしますもん〜>>>

友人はハヤシマリコ=自分の生き方、と豪語しとりました。
ワタシは一歩遅れたのでバブルのカスしか味わえませんでしたが( ̄▼ ̄;)

> > ハナコさん!!太川ようすけさん、今人気ですよ!!
> 蛭子さん(漫画家の)との番組が面白いと視聴率が
> 良いんですよ!!>>>

あらー、そうなんですかー、うれしいわあ♪
あの方、本当に優しい笑顔なさってましたから元気で
しかもまだ現役だなんてうれしすぎるー!!
飲み歩きさん、情報ありがとうございますー!

2014/02/27(木) 02:47:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/795-c9090376
 |  HOME  | 
