スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのネコ

ほんとにここんとこ寒い

室温をいたずらに上げると夜寝苦しいので、暖房は入れたものの
ほとんど起動しない温度に設定してある(←ビンボーくせー)

オットはアメリカ人(小デブ)なので体温高めゆえ、ほとんど文句も言わないので
助かっているが、実は、薄着でもこれさえあれば・・・・・・ヘーキ( ̄∇ ̄)\

その名も・・・・どてら 
Dotera.jpg

どてらがないので皮膚にどてらを生やしているうちのネコはこれでガマン

Kitty nose cover

こんな寒い日は、やっぱこれだろう・・・
Steel Beer

え?違う?(アルコール度高いからピッタシかと思ったのに・・・)←飲兵衛の発想

ところでこれはSteel Reserveというビール。
バドワイザーのような水飲んでるような軽すぎるビールと違って
キレもいいし、味もいい、(関係ないけど)アルコール度高めで、しかもお手頃価格。

ところでバドワイザーといえば(←取り消し線したくせに)、今日こんな面白メールが
送られてきた。

表題:アメリカのネコ

Beer Cat

で、オットに捧げるアタシが付けた邦題

アナタがネコだったら


関連記事

2009/10/28(水) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

プル

『』

うちも夫婦して、着ていますよ。
でも「どてら」とは呼ばず、「ちゃんちゃんこ」と呼んでいますが。同じものですよね?きっと。
そうそして、それを着てコタツにすっぽり入って、駄目人間になっております。
最近うちのお酒は焼酎のお湯割り、梅干し入りです。このビール見たことないので、暖かくなったら探しに行ってみようと思います。
はて、いつまで待てばよいのでしょうか。そのころには廃盤になっていないと良いのですが。

2009/10/28(水) 11:12:36 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

どてらはあったかくて良いですよね。
うちはアパートなので暖房が効いてて夜寝苦しいですv-356
私、普段お酒飲まないんですが、先日バドワイザー飲んでほろ酔いしましたぁ。

「アメリカのネコ」貫禄ありますね。

2009/10/28(水) 11:28:57 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

アメリカのネコに大笑いです~
おっさんくさい姿がなんともいえない~v-10
アメリカ人がどてらってなんかしぶい~
我が家は先日お客さんが来る時コタツはだしたけど,はんてん(どてら)はまだです~
アメリカの冬ってだいぶ寒いんですか~

写真のビールはきっと日本には売ってないんでしょうね~
我が家は二人ともビール大好きなのでかなり気になります~
日本のビールの味とはだいぶ違うのかな~?
興味津々で~す

2009/10/29(木) 16:05:40 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは~

ご主人のどてら姿、暖かそうで似合ってますよ~^m^
最近は日本人でもどてらを着てる人は
少なくなってるかもしれないし、
ご主人、日本の和物をバッチリ着こなして
らっしゃいますねーi-179

私もどてら、長いこと着てないので、
あの暖かさが恋しくなりました♥

「かいまき」っていう、お布団に袖がついたようなやつを
テレビ通販で見かけて、
これなら首元がスースーしないで
暖かく寝られそうだなあって思って、
今ちょっと買おうか考え中です笑

ビール、スッキリしたデザインが
大人っぽくて良いですね
アメリカの猫…この貫禄がたまらないです(ノ∀`*)b

2009/11/03(火) 17:53:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございました&遅くなってすみません!』

プルさん:

お久しぶりです!
それなのに、長い間コメできなくてすみませんでしたm(_ _;)m
うちでは本当は綿入れと呼んでいるのですが、公共の場では
どてらが一般的らしく、悩んだ挙句「どてら」採用。
焼酎のお湯割り、それも梅干入りなんていいなー、
カラダがあったまりそうですね。コタツ風景が浮かびました。
日本、帰りたいですぅ!

このビールは日本にはまだ入ってないようですね。
でもこの国では強い固定客がついているみたいですから、
もしアメリカかハワイに旅行に行かれる機会がありましたら
チェックしてみてくださいね。いえ、うちに来ていただいてもOKですよー!
コメントほんとにありがとうございました。


べあとらさん:

コメントありがとうございました。
遅くなってほんとにゴメンナサイ。
バドワイザー飲んでほろ酔いなんてカワイー!!!
私だったら少なくとも要5缶(もしかすると9缶かも)です(笑)。
このネコのお腹にでんと乗ってる手(脚?)が結構ミソなんですよー!
いかにもアメリカの呑んだくれカウチ族(え?死語?)ってカンジなんです。
このブログ更新したら遊びに行きますねー!


はなひこ玉さん:
お久しぶりですぅ。
コメントありがとうございました。
はなひこ玉さんのブログにも遊びにいけず
まさにインターネットから孤立状態だったんですが、
これ終わったら速攻おじゃまします(笑)。
いえいえ、アメリカの室内はどこも暖かいのですが、
うちが頑固に室温を上げてないだけなんです。
一般的なアメリカの家はセントラルヒーティングなので、
寝室だけ室温を下げられないというのが事情でして・・・(^^;)

はなひこ玉さんとご主人もビール党?!
いえーい!また共通点ですね!おともだちだー!うれしいっ!
これからも変わったビールを見つけたらアップしますので楽しみに
しててくださいね!


やまねこさん:

やまねこさん!今晩は~!
ご無沙汰しています、お元気ですか?
そうなんですか?どてらを皆着てないなんてもったいないですねー!?
この辺の日本人を妻に持つアメリカ人は
「オレって日本通、ヨロシクっ?」ってカンジで誇らしげに着てますよ(笑)

かいまき!大好きですー!
子供の頃祖母が手縫いで作ってくれたのがあったかくて、
アメリカまで持ってきていたのを思い出しました。早速屋根裏を調べてみます。
やまねこさん、思い出させてくれてありがとうございました!!

ところで、やっぱアートに通じる方はデザインに目が行きますねー。
とんでもないデザインのビールもあってお見せしたいんですけど、
味もとんでもなかったんですよね・・・(^^;)2度と買う気になれなかったヤツ・・・
美味しいもんだけまた探してアップしてみますので楽しみにしていてください!

Hanako






2009/11/04(水) 07:22:40 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/05(木) 02:22:56 | | [ 編集]

あ⭐︎

『No title』

両親が宮城出身の我が家では、「どんぶく」と呼んでいました。でも「どてら」って言葉もきいたことあります。友達に話しても一切通じないって話を母にした時は、「綿入り半纏」っていわなきゃだめよ!!って言われましたが、どっちみち着ない人はわからないんじゃ・・・と思った記憶があります。
はなこさんはどちらの出身なんですか??

2016/11/21(月) 11:10:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/79-b7e7048b
 |  HOME  | 
