スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりカナダ

こと福利厚生となると
よく比べられることの多いカナダとアメリカ。

つか、カナダのみなさんが
どんだけ税金を払ってるか
ご存知ないバカなアメリカ人から

「医療費や教育費は無料、
高速道路も無料なカナダを見習え!」と
よく引き合いに出されるカナダだけど

実際、
老後の医療費の心配がないからか

ワタシも常々
カナダ人のおおらかさを
うらやましいと思っている。

そんなカナダの方々の
優しさとおおらかさが一目でわかる
画像をいくつか発見したのでご紹介いたします。

カナダのいたずら
Car_convert_20140203073622.jpg

カナダのドライブスルー
Horse_convert_20140203073712.jpg

カナダの冬の発券機
Ticket_convert_20140203073825.jpg

カナダにおける公共の場でキス
Couple_convert_20140203073642.jpg

カナダ人のレッカー車を待ってる間のひまつぶし
「公道アイスホッケー」
Hocky_convert_20140203073658.jpg

カナダの冬の散歩風景
「野生動物があとをついてくる」
Walk_convert_20140203073841.jpg

カナダ、冬のアルペンスキー
「ムース乱入」
Moose_convert_20140203073730.jpg

カナダの雪の降った翌日
Snow_convert_20140203073801.jpg

カナダの移動手段
「ムースカー」
Moose2_convert_20140203073746.jpg





コレを見てたらカナダに移住したくなりました。
で、どうやってカナダに友達をつくろうか思案中(* ̄∇ ̄*)







現在カナダの友人募集中!
キャンペーン期間中、
希望者にはアルコール無料提供( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

注:アメリカまで取りに来てね(* ̄∇ ̄*)







関連記事

2014/02/03(月) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

みお

『No title』

わぁ、ブログ更新されてる!!!嬉しい!!!←と仕事中にコメント書いてる私です(*‘∀‘)こら

昔アメリカに1年程留学していた時のホストファミリーの父がカナダ人だったのですが、そういえばおっとりした人でしたー。ママにあれしろこれしろと言われても、”OKハニー”ってなんでもやってあげてたなぁ、と思い出しました。

ちなみに私も南部にいたので(ARにいました←マイナーすぎてどこそれ!?って言われます|д゚))、ハナコさんのブログに出てくる南部ネタや南部料理がすごく懐かしいですー。


2014/02/03(月) 10:59:49 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

あらっ!
わすれてるわね、また!
アタシ、カナダ在住って何度も言ってるじゃないの!
やっぱり、やっぱりアタシなんてただの遊びだったのねッ!!

てか、雪はほとんど降らない西海岸あたりじゃこの写真みたいなコアなカナダは楽しめないからなぁ・・
利用価値のないカナダ在住は必要ないってわけね・・

でも近所のスタバの近くで馬に乗る人はいた!

ヽ(*´∀`)ノ

※ちなみに、教育費は無料なのは高校まで、大学はアメリカと同じく莫大な費用が・・
ここら辺では最近出来てきた新しい橋は渡るのに料金がかかるようになり、しかも安くない!
酒はたかいし、コスコに売ってない!てかグロッサリーストアには絶対売ってない!(リカーストアのみ販売)
医療費は一応無料だけど、薬は実費だし
恐ろしい程のウェイティング時間で専門医に会えるまでに死ぬわ!な世界でもあります・・・

2014/02/03(月) 12:32:05 | URL | [ 編集]

Hiromi

『爆!』

あーーー笑ったーーー!!!
これ、娘たちが帰ってきたら見せますね!(^o^)
しま(仮名)は今日から学校の "Engllish Camp" なる合宿に出かけました。英語忘れなくていいかもです。

まさかの検疫トラブルで4か月もアメリカに残留したわが家のDoggie(仮名)も先日ようやく無事に帰国し、やっとこちらでの生活も落ち着きました。その節はご心配をおかけしました!!<(_ _)>

最近はまた、以前作っておいしかったハナコさんレシピを順にたどってます(^^)♪ そのうちまた料理系のアップもお待ちしてま~す!(^^*)

2014/02/03(月) 15:02:17 | URL | [ 編集]

長助

『あっと驚く タメゴロー』

カナダって そんなに 凄いんですか ゼンゼン知らなかった。。。。!!!!!!
 でも 別のブログで 英国の事知ったけど 日本人が 羨ましく思う程 いい制度では ないみたいだし タブン カナダも 同じじゃないんでしょうか????
 それで 貴女も カナダへ 移り住むつもりなの マサカですよネ ネ ネ。。。。ネ ネ。。。。

2014/02/03(月) 19:55:10 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/04(火) 02:24:52 | | [ 編集]

みおさん♪:

『Re: No title』

> わぁ、ブログ更新されてる!!!嬉しい!!!
←と仕事中にコメント書いてる私です(*‘∀‘)こら>>>

ぎゃはははは!
みおさんのコメントに元気付けられたハナコです。
でもまたフェイドアウトしたらすんまそん( ̄▼ ̄;)

> > 昔アメリカに1年程留学していた時のホストファミリーの父がカナダ人だったのですが、
そういえばおっとりした人でしたー。ママにあれしろこれしろと言われても、
”OKハニー”ってなんでもやってあげてたなぁ、と思い出しました。>>>

えっ?!じゃうちのオットはもしかすっと生まれはカナダかもしれません(爆)

> > ちなみに私も南部にいたので(ARにいました←マイナーすぎてどこそれ!?って言われます|д゚))、ハナコさんのブログに出てくる南部ネタや南部料理がすごく懐かしいですー。>>>

ARだったら紛れもない南部人ですよね(笑)
バイ!が「ばああい!」ってロバみたいになったらそこは南部( ̄▼ ̄)b
やっぱり何をしゃべってるかわかるといろんなことが3倍くらい楽しく見えますよね。
ぶれっすゆあはあと♪

2014/02/04(火) 02:39:55 | URL | [ 編集]

らみさん♪:

『Re: No title』

> あらっ!
> わすれてるわね、また!
> アタシ、カナダ在住って何度も言ってるじゃないの!
> やっぱり、やっぱりアタシなんてただの遊びだったのねッ!!>>>

ふっ すねるらみもかわいいぜ。。。e-176( ̄。 ̄*)

> > てか、雪はほとんど降らない西海岸あたりじゃ
この写真みたいなコアなカナダは楽しめないからなぁ・・
> 利用価値のないカナダ在住は必要ないってわけね・・>>>

利用価値のないカナダが存在することを知りませんですた(爆)

> > でも近所のスタバの近くで馬に乗る人はいた!
> > ヽ(*´∀`)ノ
> > ※ちなみに、教育費は無料なのは高校まで、大学はアメリカと同じく莫大な費用が・・
> ここら辺では最近出来てきた新しい橋は渡るのに料金がかかるようになり、しかも安くない!
> 酒はたかいし、コスコに売ってない!てかグロッサリーストアには絶対売ってない!(リカーストアのみ販売)
> 医療費は一応無料だけど、薬は実費だし
> 恐ろしい程のウェイティング時間で専門医に会えるまでに死ぬわ!な世界でもあります・・・>>>

おおおおー、やっぱオットが言ってたことは本当だったのね。
「死にそうな患者待たせたりはせんだろー」
と抗議したワタシが甘ちゃんだったことが証明されてしまいました。。。
でもホントに所得税50%も持ってかれるんですかっ???
つか、ワタシの場合、お酒が高いというのが一番の致命傷だったりします( ̄▼ ̄;)ヾ

2014/02/04(火) 02:44:12 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 爆!』

> あーーー笑ったーーー!!!
> これ、娘たちが帰ってきたら見せますね!(^o^)
> しま(仮名)は今日から学校の "Engllish Camp"
なる合宿に出かけました。英語忘れなくていいかもです。>>>

おおおおお!Hiromiさん、お元気そうでなによりですー!!!

>> まさかの検疫トラブルで4か月もアメリカに残留したわが家のDoggie(仮名)
も先日ようやく無事に帰国し、やっとこちらでの生活も落ち着きました。
その節はご心配をおかけしました!!<(_ _)>>>>

帰国直前にアライグマのプーかなんかをフンずけちゃったとか!?
大変でしたねー!

> > 最近はまた、以前作っておいしかったハナコさんレシピを順にたどってます(^^)♪
そのうちまた料理系のアップもお待ちしてま~す!(^^*)>>>

どっきー!!!また最近料理してないのバレてますー???(爆)
でもHiromiさんにお尻つっつかれないとモチベーションもあがらないので
いい機会いただきました・・・・・作るかどうかは別にして( ̄▼ ̄*)

2014/02/04(火) 02:47:30 | URL | [ 編集]

長助さん♪:

『Re: あっと驚く タメゴロー』

> カナダって そんなに 凄いんですか ゼンゼン知らなかった。。。。!!!!!!>>>

でしょでしょでしょ!!!
アナタの知らない世界だったでしょ!?
アンビリーバボーもまっつぁおですわよっ!!

>  でも 別のブログで 英国の事知ったけど 日本人が 羨ましく思う程 いい制度では 
ないみたいだし タブン カナダも 同じじゃないんでしょうか????>>>

いや、英国はパスですなー。ご飯美味しくないし。
アクセントは憧れるけど(笑)

>  それで 貴女も カナダへ 移り住むつもりなの 
マサカですよネ ネ ネ。。。。ネ ネ。。。。>>>

税金払った後、家のローンがまかなえるようだったら、という
条件つきですが(^^;)

2014/02/04(火) 02:49:25 | URL | [ 編集]

カギコメさん♪

『』

わあい、候補めっけえ♪

え?だれも候補だなんて言ってない?!
どんがらすってんどこどこどこーっv-355(←階段を落ちる音)

2014/02/04(火) 02:50:58 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

カナダ いいとこですよね~(私の中のイメージ)
死ぬまでに行きたい国 五本指に入ってますよ

どこの国でも一緒だとは思いますけど
住むと旅行とでは大違いなんでしょうね~
日本も暮らしやすい国ではなくなってるように感じる今日この頃ですしね
消費税上がるし…(涙)

でも まっ「住めば都」って言うじゃありませんか!
と思いましょ

しかし カナダの画像面白いですね~
うちの息子がかなりの勢いで食いつきましたよ

「俺 おおきくなったらカナダ住むわ!毎日雪合戦できるでな~」
て事です
あなたその頃まだ雪合戦したいんでしょうか…?(爆)

なので Hanakoさん もうしばらくお待ちください
我が家の息子カナダに住む予定です(爆)
あっ…もれなく私もおまけでついてくるのでよろしく

2014/02/04(火) 08:00:53 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『私は…』

外国に住むならアメリカがいいなぁ~
底抜けに明るいアメリカ人、
フレンドリーなアメリカ人、
どこでも短パンのアメリカ人、
リアクションの大きいアメリカ人、
USA!! USA!! USA!!と叫ぶアメリカ人、
太っていようがセクシーな服装をするアメリカ人

私は彼らを羨望の眼差し&観察してますi-235

2014/02/04(火) 10:53:40 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

いや~ん、カモ~ンHanakoさん~!ご遠慮なさらずに、おっしゃって~~!(^<)v 良かったら友達になってあげても良いしー(←調子に乗りすぎ?笑)

そう、そうなの!カナダでは税金はごそっと払っとりますよ。アメリカも同じだったら、きっとガバメントずっとシャットダウンになったままかもw(爆)

しか~~~~~し、

添付写真には間違いが!?載っとります。

まず1枚目 - 雪が少なすぎるーw
2枚目 - え?アメリカでもドライブスルーはこうじゃないの?これにカウボーイハット?
3枚目 -可愛いでしょ~?(ってか、この辺では見ないけど。もっと北よ北 笑)
4枚目 - フードは飾りじゃないのよ。被る物よ。プライバシー保てて良いでしょ~♪
5枚目 -車のトランクに銃は入ってないけど、ホッケースティックは真面目にいつも入っとりますが、何か?
6枚目 -え?家のワンコ?ってか、この男の人変。。。
7枚目 -“恋人はサンタクロ~ス~、背の高いサンタクロ~ス~♪♪
8枚目 -え?これ、ミネソタとかじゃ?笑
9枚目 -おとぎ話みたいでしょ~。ウフ。

そして、みおさんのコメント、、、“OKハニー”は、無いな、ないな、ないな、ないな、ないないないないないないいないないないないない、、、、、、。

こんなんだけど、カナダ来る???

2014/02/04(火) 11:57:20 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> カナダ いいとこですよね~(私の中のイメージ)
> 死ぬまでに行きたい国 五本指に入ってますよ>>>

ワタシもー(^O^)/

> どこの国でも一緒だとは思いますけど
> 住むと旅行とでは大違いなんでしょうね~
> 日本も暮らしやすい国ではなくなってるように感じる今日この頃ですしね
> 消費税上がるし…(涙)>>>

もう何処の国も他国に借金してますからねー
財源は国民のふところしかないってことなんですよね、困った困った。

> > でも まっ「住めば都」って言うじゃありませんか!
> と思いましょ
> > しかし カナダの画像面白いですね~
> うちの息子がかなりの勢いで食いつきましたよ
> > 「俺 おおきくなったらカナダ住むわ!毎日雪合戦できるでな~」> て事です
> あなたその頃まだ雪合戦したいんでしょうか…?(爆)>>>

ためしに息子さんが30歳になったらカナダに送ってみましょう。

> なので Hanakoさん もうしばらくお待ちください
> 我が家の息子カナダに住む予定です(爆)
> あっ…もれなく私もおまけでついてくるのでよろしく>>>

あ、めーさん、ワタシがカナダに移ってからね~!
でないとサウスカロライナにしばらく寄ってってもらわんと
お会いできませんからー(爆)

2014/02/05(水) 02:33:36 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 私は…』

> 外国に住むならアメリカがいいなぁ~
> 底抜けに明るいアメリカ人、>>>
(明るすぎるアメリカ人)

> フレンドリーなアメリカ人、
(南部にうじゃうじゃ)

> どこでも短パンのアメリカ人、
(ホント、クリスマスに見ると石投げつけたくなります)

> リアクションの大きいアメリカ人、
(わかりやすくて便利(^^)b)

> USA!! USA!! USA!!と叫ぶアメリカ人、
(JAPANって言いにくいのがくやすいぃ~!!)

> 太っていようがセクシーな服装をするアメリカ人
(あれは犯罪です。。。。)

> 私は彼らを羨望の眼差し&観察してますi-235
短所は長所、長所は短所♪♪♪

2014/02/05(水) 02:36:45 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> いや~ん、カモ~ンHanakoさん~!ご遠慮なさらずに、
おっしゃって~~!(^<)v 良かったら友達になってあげても良いしー(←調子に乗りすぎ?笑)>>>

ほんとお~???!!!!
途中でキャンセルとかなしでー????(爆)

> > そう、そうなの!カナダでは税金はごそっと払っとりますよ。
アメリカも同じだったら、きっとガバメントずっとシャットダウンになったままかもw(爆)>>>

爆!爆!爆!
アメリカ在住民としてウケたー!!!!!!!!

> > しか~~~~~し、
> > 添付写真には間違いが!?載っとります。
> > まず1枚目 - 雪が少なすぎるーw
> 2枚目 - え?アメリカでもドライブスルーはこうじゃないの?これにカウボーイハット?
> 3枚目 -可愛いでしょ~?(ってか、この辺では見ないけど。もっと北よ北 笑)
> 4枚目 - フードは飾りじゃないのよ。被る物よ。プライバシー保てて良いでしょ~♪
> 5枚目 -車のトランクに銃は入ってないけど、ホッケースティックは真面目にいつも入っとりますが、何か?
> 6枚目 -え?家のワンコ?ってか、この男の人変。。。
> 7枚目 -“恋人はサンタクロ~ス~、背の高いサンタクロ~ス~♪♪
> 8枚目 -え?これ、ミネソタとかじゃ?笑
> 9枚目 -おとぎ話みたいでしょ~。ウフ。>>>

Aceさーん、
Aceさんのコメントのおかげで3度楽しめますた!!!!
おもしろーい!!!
やっぱり原住民(爆)の感想と共に楽しめると
現実味があって楽しい!!

> そして、みおさんのコメント、、、“OKハニー”は、無いな、ないな、ないな、ないな、ないないないないないないいないないないないない、、、、、、。
> > こんなんだけど、カナダ来る???>>>>

住むかどうかは税引き後の給与明細見て決めるとして(笑)
遊びにはゼッタイいきまふー!!!!!

2014/02/05(水) 03:57:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/789-682f4f74
 |  HOME  | 
