スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄な幸せ

最近の車は全てオートだが
ワタシの車も例に漏れず

オイル交換やタイヤ交換のタイミングまで
ご丁寧に、というと響きがいいが
強制的にメンテに出せと指令を送ってくる。

メンテするまでしつこく
ナビ画面に陣取るのサインは
ありがた迷惑この上ないщ( ̄▽ ̄*щ)

が、先日残業を終えて車を発進させると
いきなり「WARNING(警告!)」サインが
突如現れ、ぴーぴーと警告音を出し始めた。

ああやっぱりト〇タやホ〇ダの
大衆車を買うんだった・・・Orz...

つい分不相応の高級車なんか買ったばかりに
やっぱりなんでも電子制御の車は壊れるのも早いのね、と

後悔の念がパニックと一緒にワタシを襲った。

この警告サイン、
車がバウンスするたび
ついては消え、ついては消えするので
「Warning!」の次に書かれた文字が
なかなか読めない。

しょうがないので
婚姻というシステムをフルに活用し

家で恐らく2杯目の白ワインをすすっているであろうオットに電話する。

「あ、あのね、今帰る途中なんだけど
車に警告サインが出ちゃったの、でもなんだかわかんない」

「警告サイン?!なんて言ってる?」

「わかんないんだってばっ!
でもさっきから連続してピーピー音がしてるんだけどっ!」

「ハニー落ち着くんだ。ゆっくり走れば大丈夫さ」

「あっ!警告サイン、Warning…”T”で始まるなんとかって書いてあるっ!
トランズミッションだったらどーしよー」

「ハニー、大丈夫だから! とにかくゆっくり走るんだ、いいかい」

「あっ 待ってー 警告サイン読めたっ!」

えと・・T..













トランクが開いてます、

だって(o ̄∇ ̄)σ」








「・・・o( ̄‐ ̄メ)o ・・・」

脳内で、
オットがワイングラスを
落としたような気がしたのは

ワタシの空耳だったらしい( ̄∇ ̄*)ゞ 








無駄に幸せな気分になるときは
こんな時ではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)







もちろんツマからの視点ですが( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2014/01/13(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Naomi

『No title』

トランクで良かったですね!
(トンラクになってますけど。。。?!)

ちょっとおっちょこちょいなハナコさんてチャーミング!!

2014/01/13(月) 10:49:47 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『クククク!』

ハナコさぁ〜ん!
快調にやってくれてますねぇ〜。しかし、爆笑!!
なんて人の事笑えないこの私であります。
わたひもあった!走行中、worningの赤いランプというか、なんか
見た事もない字がパネルに。ドキッ!
即、馴染みの修理屋に直行。
聞かれた質問が「最近ガソリン入れた?」
私;ええ〜、で?
修理屋社長:やっぱりねぇ〜。
私:いつもと同じガソリン入れたわ。
修理屋社長:いいや、ガソリンのせいじゃない
私:何なのよ〜???(冷汗)
修理屋社長:キャップが閉まってなかったよ!
ってね。
全てオートも??だけど、車が知らせてくれるのって便利だわよ。
トランクで良かったわね。
次回は路肩に止めて、深呼吸して、パネルと睨めっこしてくだされ!

2014/01/13(月) 15:42:10 | URL | [ 編集]

Tiffany

『笑えるよ~』

ごめんなさい、大笑い。だって気持ちがわかり過ぎて、私もやりそうだから。車はよくわからないからすごく心配する。その割にドジる。トランクもガソリンの蓋も開けっ放しで走った…あるある。洗車したての車の上にスタバのコーヒー乗せたままスタートさせた事もあるよん♪
Hanakoさんもブログ本調子に戻ってくれているみたいで嬉しい。

2014/01/13(月) 16:46:56 | URL | [ 編集]

長助

『No title』

またまた 笑わせてくれました 普段の何気ない出来事を これ程までに 楽しませてもらえるなんて。。。。タマラン タマラン。。。。旦那も うまく劇場に 参加させて ボケと突っ込み 適当にあしらって。。。なんて おもろい夫婦なんでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/01/13(月) 17:49:09 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『・・・・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇi-282i-282
(叫び声、地球一周しました)

ハナコさんと旦那さんの会話、アメリカのヒーロー映画のような
セリフですね!!!!!

2014/01/13(月) 17:52:26 | URL | [ 編集]

オレオレ

『あたしのも』

あー、あたしの車もWarning出てる~
OilチェンジのMileageに近づいてきたからだけなんですけど、いちいちうるさい!
しかし、いきなりディーラーにもってかなくて良かったですね。持って行って、「トランク」だったときのバツの悪さ・・・orz
鎌?いりませんわよ!

2014/01/14(火) 02:32:30 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Re: No title』

> トランクで良かったですね!
> (トンラクになってますけど。。。?!)
>> ちょっとおっちょこちょいなハナコさんてチャーミング!!>>>

Naomiさん、一番にコメントくだすって
ありがとうございますたー!
おかげでNaomiさんの前だけ(たぶん)で恥かくだけで
済みましたー(^^;)
とんらくって何だよ、ってカンジですよね、ぎゃはははは!

オットもNaomiさんと同じように感じてくれればワタシももう少し
ヤツに優しくできるんですがーあーあー( ̄。 ̄*)

2014/01/14(火) 03:01:13 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: クククク!』

> ハナコさぁ〜ん!
> 快調にやってくれてますねぇ〜。しかし、爆笑!!>>>

むはははは!!!
おばちゃまにも笑っていただけて本望っす( ̄▼ ̄)ヾ

> なんて人の事笑えないこの私であります。
> わたひもあった!走行中、worningの赤いランプというか、なんか
> 見た事もない字がパネルに。ドキッ!
> 即、馴染みの修理屋に直行。
> 聞かれた質問が「最近ガソリン入れた?」
> 私;ええ〜、で?
> 修理屋社長:やっぱりねぇ〜。
> 私:いつもと同じガソリン入れたわ。
> 修理屋社長:いいや、ガソリンのせいじゃない
> 私:何なのよ〜???(冷汗)
> 修理屋社長:キャップが閉まってなかったよ!
> ってね。
> 全てオートも??だけど、車が知らせてくれるのって便利だわよ。
> トランクで良かったわね。
> 次回は路肩に止めて、深呼吸して、パネルと睨めっこしてくだされ!>>>>

ぎゃはははは!!!!
おばちゃまもやりますねー、ガソリンのキャップってー
同じガソリンだったわよって主張するおばちゃまもかあいー(笑)

女性用マニュアルを作って欲しい、と
切に思うのはワタシだけではないはずー

2014/01/14(火) 03:03:48 | URL | [ 編集]

Tiffanyさん:

『Re: 笑えるよ~』

> ごめんなさい、大笑い。>>>

いいのいいの、Tiffanyさん、笑っていただかなければ
ワタシはただのすっとこどっこいだしー

<<<だって気持ちがわかり過ぎて、私もやりそうだから。
車はよくわからないからすごく心配する。その割にドジる。
トランクもガソリンの蓋も開けっ放しで走った…あるある。
洗車したての車の上にスタバのコーヒー乗せたままスタートさせた事もあるよん♪>>>

ぎゃはははははは!!!!
その情景が浮かんでしまった、ばちゃってカンジですか( ̄▼ ̄*)
あれ、そばで見てる人間にはこの上なくオモロイ状況ですよねー

> Hanakoさんもブログ本調子に戻ってくれているみたいで嬉しい。>>>

いやーんTiffanyさん、その何気ないコメントがなんかとってもうれしい!!!
ありがとう~!!

2014/01/14(火) 03:07:40 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: No title』

> またまた 笑わせてくれました 普段の何気ない出来事を 
これ程までに 楽しませてもらえるなんて。。。。タマラン タマラン。。。。
旦那も うまく劇場に 参加させて ボケと突っ込み 
適当にあしらって。。。なんて おもろい夫婦なんでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>>

長助さん、今回オットは強制参加させられてます(爆)
いつも強制参加か、本人の自分勝手参加のどちらかですが・・・( ̄  ̄;)
口げんかしてる最中に「あ、ネタになる!」
とメモとってるツマって世界広しといえども
多分ワタシだけかもしれません・・・

2014/01/14(火) 03:10:15 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ・・・・・・・・・・・』

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇi-282i-282
> (叫び声、地球一周しました)>>>

おかえんなましー!!!!!!!!!

> > ハナコさんと旦那さんの会話、アメリカのヒーロー映画のような
> セリフですね!!!!!>>>

ホントだー!
続きは多分
「爆発するぞっ!」
「イヤぁぁぁぁぁー!!!!!!!!!!!」
ですかね( ̄  ̄)b

2014/01/14(火) 03:11:57 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: あたしのも』

> あー、あたしの車もWarning出てる~
> OilチェンジのMileageに近づいてきたからだけなんですけど、いちいちうるさい!>>>

そーなのそーなの、わかってるわよ、うるさいわよっ!
って会話ができないの、不便ですわよねー

> しかし、いきなりディーラーにもってかなくて良かったですね。
持って行って、「トランク」だったときのバツの悪さ・・・orz>>>

多分「ちゃんとトランクって書いとけよ」「書いてあるぢゃん」
みたいな会話が引き続きあるんだと思います。。。汗

> 鎌?いりませんわよ!>>>

ホントにぃー?カリフォルニアは芝伸びるの早いでしょー

2014/01/14(火) 03:14:08 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃははははh!!(^<)v、、、

マジですか。。。。

無駄に幸せな気分になっちゃってくださいませ。

幸せ~って、なんだっけ~、なんだぁ~っけ~、ポン酢醤油は、、、ってありましたね。

2014/01/14(火) 11:53:18 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

ハナコさんのブログは、確実に吹くので、食事しながら読まないようにしているのですが、やはり爆笑…破壊力抜群…恐るべしです。

>読売ランドの”パイレーツオブカリビアン”じゃないですから(爆)

ええっ?何故、私の正体が分かったんですか?
 ↓
pirates of the caribbean theme song on violin LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=R_KRJsJOu0U&list=WLllBBIioUdqR6DvrHbxEu-MH61yVs5oH2

>法律屋さん志望なのに、大雑把な性格なんですね。 クロイツェルさんに担当してもらうのは大海原でマグロ捕るカンジですか(爆)

マグロというより…クジラかなあ?

だから、他の方が全く苦にならない単純な庶務系の仕事の方がダメダメです><

メールでの契約書の交渉がもつれて、対面での理詰めマシンガン攻撃(※)は得意ですが。
※契約書条項の争点を一気に早口でまとめると、相手は面食らって黙ります。そして連続して、こちらに優位な条項案を畳み込むと、大抵相手はこの案を飲みますゆえ……決して夫婦喧嘩に応用なさらぬよう、ご留意を。

>厄年の今のところ貧乏でセミリタイアなクロイツェルさん、魅力イッパイだわー!!もう想像の粋を超えてる!!!

自分でも手に負えません(笑)
元々、私は音楽家と法律屋の血が混在しており、音楽的直感(?)だけで生き延びております故…だから大雑把なのかなあ苦笑 音楽の道は高校進学の時、師に勧められたのですが、その高校が非常に遠方にて諦めました。

では、また爆笑記事をお待ちしてます。

2014/01/15(水) 19:31:22 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

人騒がせな女房だと思ったんでしょうね。(笑)

うち、Toyotaだけど、点検警告しますよ。

それも、はや~い時期から・・・。

見るのがイヤだから、点検に持って行きました。

案外 走行距離 走っているんだなと、驚きました。

2014/01/16(木) 16:35:52 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ぎゃははははh!!(^<)v、、、
> > マジですか。。。。
> > 無駄に幸せな気分になっちゃってくださいませ。
> > 幸せ~って、なんだっけ~、なんだぁ~っけ~、ポン酢醤油は、、、ってありましたね。>>>

Aceさんが笑ってるってことは
やっぱり面白い話なのね( ̄▽ ̄;)

Aceさんのだんな様だったらきっと
これに近いハナシをたくさんお持ちかと・・・ぷっ( ̄m ̄)

ポン酢醤油・・・思わずググって
再度幸せな気持ちになりますた(^^*)

2014/01/20(月) 08:24:14 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: No title』

> ハナコさんのブログは、確実に吹くので、
食事しながら読まないようにしているのですが、やはり爆笑…破壊力抜群…恐るべしです。>>>

それはクロイツェルさんのコメントを読むワタシも
日々気をつけていることです( ̄▽ ̄;)


> ええっ?何故、私の正体が分かったんですか?
>  ↓
> pirates of the caribbean theme song on violin LIVE
> (http://www.youtube.com/watch?v=R_KRJsJOu0U&list=WLllBBIioUdqR6DvrHbxEu-MH61yVs5oH2

人生こんだけ長くやっていると
クロイツェルさんのような方は特にピーンと、・・・・・

> メールでの契約書の交渉がもつれて、対面での理詰めマシンガン攻撃(※)は得意ですが。
> ※契約書条項の争点を一気に早口でまとめると、相手は面食らって黙ります。そして連続して、こちらに優位な条項案を畳み込むと、大抵相手はこの案を飲みますゆえ……決して夫婦喧嘩に応用なさらぬよう、ご留意を。>>>

ぐふふふふ・・・・
クロイツェルさん、ゼッタイ敵にまわしたくない人ですね(爆)
でも味方だったら毎週酒飲ましてでもキープしたいわー。
でも彼氏だったら・・・ゼッタイケンカしたくないオトコだわ
ソッコーで女性が別れ切り出しそう

> > > 自分でも手に負えません(笑)
> 元々、私は音楽家と法律屋の血が混在しており、音楽的直感(?)だけで生き延びております故…だから大雑把なのかなあ苦笑 音楽の道は高校進学の時、師に勧められたのですが、その高校が非常に遠方にて諦めました。> では、また爆笑記事をお待ちしてます。>>>

クロイツェルさん、引き出しがイッパイありますねー
なんだか中を開けるといろんなバケモノが飛び出しそうですが、
音楽と法律屋に共通点があっただなんて、物事の見方が変わりそうです。

ワタシも今後もクロイツェルさんの爆笑コメント、お待ち申し上げておりますわよ~!!

2014/01/20(月) 08:29:47 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 人騒がせな女房だと思ったんでしょうね。(笑)>>
ハイ、オットは口が裂けてもいえないでしょうけど(笑)

> > うち、Toyotaだけど、点検警告しますよ。>>>

ワタシもTOYOTAが好きで、ずうっとTOYOTA乗ってました。
とにかく頼りになりますもの、この国では!!!

> > それも、はや~い時期から・・・。
> > 見るのがイヤだから、点検に持って行きました。
> > 案外 走行距離 走っているんだなと、驚きました。>>>

点検ってワタシ、ほんとに面倒でやりたくないんですよね。
ワタシのところはオットにその日だけ車渡しておまかせにしてます( ̄▽ ̄*)
Mikkoさんはマメなのね~!

2014/01/20(月) 08:32:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/787-93f977a8
 |  HOME  | 
