

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒドい

オットはクレジットマネージャーである。

つまり、取引先の会社の財務表を見て
その会社の信用度を判定する仕事なのだが

支払いが遅れている会社に催促をしたり、

経営が危ない客からしか仕事を取ってこないセールスと
アカウントを開く開かないでやり合ったり

ワタシ以上にストレスが溜まるらしい。

特に、怪しい経営をしている客をゴリ押しする
傍若無人な性悪いセールスとやりあった日は

帰ってくるなり、
その日のエピソードを説明する口調にも力が入る。

「でね、その客の財務表を見たらひどいんだよ」

「どのくらいひどかったの?」

「うーん、そうだな・・・」

「『ウチに帰ってクローゼットを開けたら
ハダカの両親が出てきた』くらいヒドイ」


「は?」

「いや、違うな。『自分の部屋のドアを開けたら
両親がエッチしてるところを目撃した」くらいヒドイ」




なんなんだよその例え!?
щ( ̄▽ ̄*щ)



アメリカ人にとって
どんだけひどいかを説明するとき

こうやって両親のラブラブな姿を
目撃したことに例えるアメリカ人は少なくない。

そして、その例えは
ワタシ自身、

したくもない想像をめぐらしたと同時に
すさまじいダメージをもたらした。


それは・・・








クローゼットを開けたら
ハダカの両親が出てきた、くらいひどかった(; ̄〓 ̄;) 
Dog+and+Cat_convert_20131223102922.jpg



アナタのダメージはいかがでした?(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事

2013/12/23(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

すごく的を得た、例えをなさる ご主人ですね。

ギャグのセンス はなこさんと対張ります。

彼も、ブログやったら、人気にブロガーに
なるんじゃないかな?

2013/12/23(月) 15:52:30 | URL | [ 編集]

Naomi

『No title』

ちょっと 恥ずかしくなっちゃいますね。。。
想像することも いけないような。。。
特に日本では。

アメリカだったらオープンな雰囲気なのかな って思ったけど ご両親となると さすがに躊躇しちゃうのかな??

2013/12/24(火) 14:06:52 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

>経営が危ない客からしか仕事を取ってこないセールスとアカウントを開く開かないでやり合ったり

珍しく超真面目コメントですが、財務状況の危ない客の場合は、物の取引においては口座を開くことはないですよね。
ただ、記事拝見するに金融機関だとそうもいかないようですね。。
私自身は企業で法務部員だったのですが、取引先の与信チェックは法務・経理できっちり抑えて、財務状況の危ないところとは一切取引しなかったので、金融の難しさを感じます。

2013/12/24(火) 14:11:20 | URL | [ 編集]

半沢直子

『初コメント』

いつも楽しく拝見しています。
いつも読み逃げしていたのですが、私も金融機関で与信チェックの仕事をしており、思わずコメントしてしまいました。
今度、財務状況のひどい顧客に遭遇したら、ダンナさんの例えを使います。

2013/12/24(火) 21:26:57 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『想像してみる・・・』

我が父と母のチョメチョメ……
i-282i-282i-282i-282
さすがに、きついわ~~

けど、その両親がチョメチョメしないと
今の私はいないんだよなぁ

2013/12/25(水) 11:54:41 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> すごく的を得た、例えをなさる ご主人ですね。
> > ギャグのセンス はなこさんと対張ります。
> > 彼も、ブログやったら、人気にブロガーに
> なるんじゃないかな?>>>

Mikko-chanさん、それ笑えますー!!!
やっぱり映画評なんかじゃなくて
日本妻日記かなんかやったほうがアクセスが
あがるはずだったんですよね(爆)
オットに助言してみます(^^)

2013/12/27(金) 02:48:31 | URL | [ 編集]

Naomiさん:

『Re: No title』

> ちょっと 恥ずかしくなっちゃいますね。。。
> 想像することも いけないような。。。
> 特に日本では。>>>>

Naomiさん、
恥ずかしいというより気持悪いんですが・・・・爆
きっとNaomiさんのご両親は美男美女なのね。

> > アメリカだったらオープンな雰囲気なのかな 
って思ったけど ご両親となると さすがに躊躇しちゃうのかな??>>>

アメ人は冗談の一環としてよくネタにしてます。
日本人の我々には理解できません・・・爆 ( ̄▽ ̄;)

2013/12/27(金) 02:57:53 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

> 珍しく超真面目コメントですが、財務状況の危ない客の場合は、
物の取引においては口座を開くことはないですよね。
> ただ、記事拝見するに金融機関だとそうもいかないようですね。。
> 私自身は企業で法務部員だったのですが、
取引先の与信チェックは法務・経理できっちり抑えて、
財務状況の危ないところとは一切取引しなかったので、金融の難しさを感じます。>>>

おお、ホントに真面目コメントだ。(笑)
クロイツェルさん、法務部だったんですね。
通りで文がきれいなわけだ。

アメリカだと購入額カバーできる
Personal Guaranteeさえ出せれば
開けてあげたりするんですよ。
もちろん支払が遅れた時点でCODって手段も取りますし。

セールスが強い会社カラーのところは
どんな手を使っても売ることだけゴリ押しし
回収できないとCreditに罪をなすりつけるところ多しです。

2013/12/27(金) 03:03:19 | URL | [ 編集]

半沢直子さん:

『Re: 初コメント』

> いつも楽しく拝見しています。
> いつも読み逃げしていたのですが、
私も金融機関で与信チェックの仕事をしており、思わずコメントしてしまいました。
> 今度、財務状況のひどい顧客に遭遇したら、ダンナさんの例えを使います。>>>

半沢直子さまー、コメントありがとうございました~!!!
金融機関勤務の方がワタシのこんな例えストーリーに反応していただけたことが
うれしくて面白いですっ!!!

オットに直子さんのコメント伝えましたよー!
超受けてました!!

「えっと、お客様の数字はですねー、
自分の部屋で両親がエッチしているのを目撃してしまったくらい
ひどいです・・・」

2013/12/27(金) 03:10:27 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 想像してみる・・・』

> 我が父と母のチョメチョメ……
> i-282i-282i-282i-282
> さすがに、きついわ~~
> > けど、その両親がチョメチョメしないと
> 今の私はいないんだよなぁ>>>

爆!爆!爆!
笑わせといて、気持悪くしといて、そのあとちょっとほっこり。。。。
絶妙なコメントでした・・・・ああ気持悪い(爆)

2013/12/27(金) 03:11:59 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/29(日) 11:10:36 | | [ 編集]

カギコメさん:

『』

いや~、カギコメさん、
最先端のお仕事なさってたんですねえ、かっこええ~!!!

このYoutube、以前、なんかの企画で見たことがあります。
日本人てスゴー!って思ったのを覚えてます。
もいちど見たいと思ってたんですよ、ありがとうございますー!!

うちの夫婦はワタシ(+2)+(オットー1)=1です(爆)

カギコメさんもすばらしい2014年をお迎えくださいね~!!

2013/12/30(月) 11:07:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/784-56f2fc2b
 |  HOME  | 
