スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋人達のクリスマス

今年もやってきましたクリスマス。
Christmas+2010+016_convert_20121225060909.jpg

彼氏彼女のいない
独身者にとってのクリスマスというのは

アツアツのカップルを
横目に家路を急いだり

独身の友人同士と
「恋人なんていらんがな」
と、から元気を出したりする、
せつなくさびしいものだと思うけれど

既婚者にとってのクリスマスというのも
独り身のクリスマスにヒジョーに近い。

もうときめきのない相手に
クリスマスプレゼントを選ぶ煩雑さや

伴侶にくっついていかなければならない
会社のクリスマスパーティで
愛想笑いに顔が引きつったまま帰宅する
あの疲労感゛〓■●゛  

この、とうの昔にクリスマスの旬など
過ぎ去っている我々にと違って

たとえ相手がいなくとも
寂しさやせつなさはのある甘い腹立ち感は

独身者にだけ許される特権である


たぶん(* ̄∇ ̄*)



そんなワタシと
志を同じくするアナタに
こんな動画を送ります。

おなじみ、「JR東海」
シンデレラエクスプレスシリーズ


山下達郎さんの曲に乗せてお送りする
せつない長距離恋愛の恋人達の姿を
懐かしく思い出してちょうだい。


「このネエちゃん達、
どうして口が真っ赤で
眉毛があんなに太いの?( ̄。 ̄)?」

と思ったそこの平成生まれの
ボーイズアンドガールズたちは

テレビにかじりついている
貴方達のお父さんとお母さんを
居間から呼んであげて
見せてあげて頂戴o( ̄▽ ̄*)










あの勢いで牧瀬理穂ちゃんに
ぶつかられたジイさん死んでんな( ̄▽ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/12/22(日) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

長助

『あっと驚く タメゴロー』

毎回 楽しませて頂いてます 動画 写真。。。
!!! まあ 時間を掛けてよく編集されています 私も 投稿サイト フリッカーで 写真よく upしてますが なかなか傑作な写真 upできなくて ふてくされています でも忙しい仕事の間に 自分なりの世界を 世間に 発信できるのは ストレス解消に 繋がります Hanakoさんのブログに 毎回爆笑してます 癒しされ 同調します ガンバって またupして下さい

2013/12/22(日) 07:33:19 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

あのジィーさんも役者なのかな?
役者以外は、出演してませんよね?
それにしては、いい演技してんな。(笑)

あの真っ白な顔に、真っ赤な
口紅は、インパクトありますね。
我々の年代、布袋と結婚した人、何とか、ミキって
いう人が、思い浮かびます。

2013/12/22(日) 10:31:31 | URL | [ 編集]

『No title』

もう~ハナコさんたら~眉毛。。。笑ってしまいました^^
今の日本人はキレイで整えている眉ですよね~
私は眉カットは不器用で出来なくて><

↑このCMやっぱり好きです♪
深津絵里さんは今は大人の女性んですが、この頃の表情は凄くカワイイ♪牧瀬理穂さんもカワイイ♪

私もあんな時があったのかな~昔は携帯なんてないから、待ち合わせも、来ないと行ったっリきたり、どうしたのかな?なんて^^

なんだか懐かしくて胸キュンです♡
おばさんも胸キュンさせてくれた、ハナコさんのブログに感謝です^^

クリスマスは一人で思いっきりなラブコメでも観ちゃおう~♪

2013/12/22(日) 10:53:37 | URL | [ 編集]

Kay

『そ〜そ〜そ〜なの〜!』

バブルの時期に重なるのよねえ。。。
携帯電話もチャットもテキストもなかったけど、恋がときめいて、輝いていたような気がする。
シンデレラエクスプレスの歌そのままに、せつない思いさえ、伸びやかでパワフルで明るいの。

2013/12/22(日) 12:33:15 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

毎年 この歌を町の何処かでとかラジオとかで聴くと
「あ~クリスマスだな~」と思うんですよね~

日本人(いや?ある年齢以上ですかね)の方には
クリスマスソングは マライヤでもなくワムでもなく
これじゃないでしょうか??
シンデレラエクスプレスなんですよ~(爆)
これ見ていた若き頃
ちょっと遠距離恋愛(懐かしい響きだ)にあこがれていたりして…「お~っ私も名古屋駅のホームでこれやりたい」とか思ってました(恥)

あの頃 携帯もなく 持っててポケベルでしたからね
なんやら数字やら記号を組み合わせてメッセージ送る
解読するの四苦八苦みたいな…(爆)
でも楽しいかった!かもですね~

Hanakoさんのおかげで 懐かしい気分に浸れましたよ
そして 「私も年とったもんだ」って気分にも浸れました(爆)





2013/12/22(日) 21:02:39 | URL | [ 編集]

オレオレ

『なつかしいー』

なつかしいー、山下達郎も、クリスマス海老オーナメントも(笑)。
日本だから新幹線だろうけど、あれ、アメリカ版でやると国内移動も飛行機でしょ?ということは、薄暗いBaggage claimでハグ・・・?ロマンチック度低いな、それ・・・

2013/12/23(月) 04:02:34 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『ジーンとしたわねぇ〜。』

ハナコさぁ〜ん!
やってくれるじゃございませんか。
そうそう、あの眉毛と真っ赤な口紅。好きだったなぁ〜
思い出すのに時間かかっちゃったけど、人生の再スタート時期だったわ
ねぇ〜。Wham「Last Christmas」と平行してましたわ。
叔母ちゃまの眉毛も太く、赤のルージュを好み−−ー、
あっ、CMが盗んだ!!
駅の伝言板をちらりと相手を確認したり??
懐かしい思いでの再現ありがとう!!

2013/12/23(月) 07:57:51 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: あっと驚く タメゴロー』

> 毎回 楽しませて頂いてます 動画 写真。。。
> !!! まあ 時間を掛けてよく編集されています>>>

昔はとんでもなく時間をかけて編集してますたが
最近は写真が少なくてすむトピばかりですんまそん(^^;)
でもそう言っていただけるとうれしいです(^^*)
 
<<<私も 投稿サイト フリッカーで 写真よく upしてますが 
なかなか傑作な写真 upできなくて ふてくされています 
でも忙しい仕事の間に 自分なりの世界を 世間に 発信できるのは 
ストレス解消に 繋がります 
Hanakoさんのブログに 毎回爆笑してます 
癒しされ 同調します ガンバって またupして下さい>>>

日本の方って、センスがいいので時々プロ並みの
作品を目にするときがあります。
あれは長助さんの作品だったのかも。。。。

がんばって息切れしてまたがんばって、を
繰り返してますが、どうか末永くお付き合いを~(^^)/

2013/12/23(月) 08:22:17 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> あのジィーさんも役者なのかな?
> 役者以外は、出演してませんよね?
> それにしては、いい演技してんな。(笑)>>>

そうそう、あのリアクション、
よく駅構内でみかけますよね。
謝る若い女の子はあまり見ないけど(苦笑)

>> あの真っ白な顔に、真っ赤な
> 口紅は、インパクトありますね。
> 我々の年代、布袋と結婚した人、何とか、ミキって
> いう人が、思い浮かびます。>>>

今井美樹っ!!!
ホントに人食ったみたいな真っ赤な口してましたね~(笑)

2013/12/23(月) 08:23:54 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> もう~ハナコさんたら~眉毛。。。笑ってしまいました^^
> 今の日本人はキレイで整えている眉ですよね~
> 私は眉カットは不器用で出来なくて><
>
> ↑このCMやっぱり好きです♪
> 深津絵里さんは今は大人の女性んですが、
この頃の表情は凄くカワイイ♪牧瀬理穂さんもカワイイ♪>>>

ホント、あのすねた表情がたまりませんね、って
なんだこのオヤジ発言は・・・・( ̄  ̄;)
あの当時はたしかにボーボー眉毛が「旬」でしたものね。
考えてみると街を歩く女の子達だって放っておくと
ああいう自然の姿に回帰することに感動します(爆)

> 私もあんな時があったのかな~昔は携帯なんてないから、
待ち合わせも、来ないと行ったっリきたり、どうしたのかな?なんて^^
> > なんだか懐かしくて胸キュンです♡
> おばさんも胸キュンさせてくれた、ハナコさんのブログに感謝です^^
> > クリスマスは一人で思いっきりなラブコメでも観ちゃおう~♪>>>

携帯が無い時代は「待つ」という行為と時間に美学がありました。
せちがらい世の中になりましたねえ、苺さん・・・
ってなんだこのオヤジ発言は。。。。

せっかく胸キュンしてたのに、
熱燗キュンな発言ばかりですんまそん( ̄▽ ̄;)

2013/12/23(月) 08:30:08 | URL | [ 編集]

Kayさん:

『Re: そ〜そ〜そ〜なの〜!』

> バブルの時期に重なるのよねえ。。。
> 携帯電話もチャットもテキストもなかったけど、恋がときめいて、輝いていたような気がする。
> シンデレラエクスプレスの歌そのままに、せつない思いさえ、伸びやかでパワフルで明るいの。>>>

先日バブルの時代を駆け抜けた友人が
ずううっと当時の輝きハナシを語っていました。
まさにシンデレラエクスプレスに代表されるあの時代。
バブルって誰が名づけたか知りませんが
まさに言い得て妙な言葉ですよね。

2013/12/23(月) 08:33:41 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』


> 毎年 この歌を町の何処かでとかラジオとかで聴くと
> 「あ~クリスマスだな~」と思うんですよね~>>>

さすがにアメリカで山下達郎はラジオから流れてきませんが(笑)
ワムのラストクリスマスを聞くとああ、クリスマス、って感じられますよね。

> > 日本人(いや?ある年齢以上ですかね)の方には
> クリスマスソングは マライヤでもなくワムでもなく
> これじゃないでしょうか??
> シンデレラエクスプレスなんですよ~(爆)>>>

あれは恋人がいても、いなくても、
既婚でもココロがちょっと浮き立ちますね。
既婚だと浮き立ったあと沈みますが・・・爆

> これ見ていた若き頃
> ちょっと遠距離恋愛(懐かしい響きだ)にあこがれていたりして…
「お~っ私も名古屋駅のホームでこれやりたい」とか思ってました(恥)>>>

爆!爆!爆!
みんなそう思ってたんですよ~!!
自分が深津絵里や牧瀬里穂になったつもりで!!
ワタシは彼氏いなかったんで指くわえてるだけでしたが(笑)

> > あの頃 携帯もなく 持っててポケベルでしたからね
> なんやら数字やら記号を組み合わせてメッセージ送る
> 解読するの四苦八苦みたいな…(爆)
> でも楽しいかった!かもですね~>>>

ポケベル!懐かしすぎて鼻血でそう・・・・

> > Hanakoさんのおかげで 懐かしい気分に浸れましたよ
> そして 「私も年とったもんだ」って気分にも浸れました(爆)>>>

いいのいいの、みいんな生きてる限り年とるんだから!!
いい気分に一緒にひたって新年迎えましょうね、めーさん!

2013/12/23(月) 08:39:01 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: なつかしいー』

> なつかしいー、山下達郎も、
クリスマス海老オーナメントも(笑)。>>>

もひとつ、オレオレさんも懐かしいっ!!
お元気でしたっ???
CAどーです?その後???

> 日本だから新幹線だろうけど、あれ、
アメリカ版でやると国内移動も飛行機でしょ?ということは、
薄暗いBaggage claimでハグ・・・?ロマンチック度低いな、それ・・・>>>

Baggage Claimのローラーの上で
ムーンウォークしてセキュリティに連れて行かれるっ
て展開、どうすか???( ̄▽ ̄)ヽ
ロマンチック度低いけどスリル度高し( ̄▽ ̄)b

2013/12/23(月) 08:45:33 | URL | [ 編集]

おばちゃま♪:

『Re: ジーンとしたわねぇ〜。』

> ハナコさぁ〜ん!
> やってくれるじゃございませんか。
> そうそう、あの眉毛と真っ赤な口紅。好きだったなぁ〜>>>

あの当時は赤い口紅か
パープルピンクの口紅全盛時代でしたよねえ(^^*)

> 思い出すのに時間かかっちゃったけど、人生の再スタート時期だったわ
> ねぇ〜。Wham「Last Christmas」と平行してましたわ。
> 叔母ちゃまの眉毛も太く、赤のルージュを好み−−ー、
> あっ、CMが盗んだ!!
> 駅の伝言板をちらりと相手を確認したり??
> 懐かしい思いでの再現ありがとう!!>>>

おおお!おばちゃまも赤ルージュに太眉!?
つーことは、前髪も当時のニワトリトサカヘア???!!!
あれ、なんではやったんでしょうね(爆)
いい時代に再スタート切ったんですね、
じゃおばちゃま、イケイケでしたでしょっ♪
カフェバー・ジュリアナ・お立ち台・トレンディドラマにW浅野、
みなさんのコメントで2度思い出に浸れました~!!

2013/12/23(月) 08:50:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/23(月) 13:00:57 | | [ 編集]

飲み歩き

『へぇ〜そうなのか!!!』

既婚者のクリスマスは大変ですね〜
やっぱ、しばらく独身でいいわ〜
ときめかない相手にプレゼント選ぶのって
中々の苦痛ですね〜i-282
バレンタインのチョコ選びは結構苦痛だもんな〜

小学校のころこのCM見て憧れましたね〜
CMの内容は全く理解してなかったけど。
私も大人になったら
"牧瀬さんみたいになるんだろうなぁ〜i-176"
って思ってました。(厚かましくも)
かすりもしなかったけどi-282

海老サンタ何度見ても笑えるwww

2013/12/23(月) 18:15:08 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『涙流れるままに』

>彼氏彼女のいない 独身者にとってのクリスマスというのは

は~い(^o^)v
男ヤモメ+厄年男の大活躍の場ですね………もう一杯一杯なのでコメント終わりでいいですか苦笑

>伴侶にくっついていかなければならない会社のクリスマスパーティで、愛想笑いに顔が引きつったまま帰宅する、あの疲労感

そうそう、欧米はパーティーには必ずご婦人同伴なんですよね。欧米は好きで行きたいのですが、あのホームパーティー等は大変そうですね。

>たとえ相手がいなくとも、寂しさやせつなさはのある甘い腹立ち感は、独身者にだけ許される特権である

今、ちょうど私の真横で、ガスの法定点検真っ最中です。全然切なくないです。若干ガス臭いです。
特権など一切ございません。

>あの勢いで牧瀬理穂ちゃんに
ぶつかられたジイさん死んでんな( ̄▽ ̄;)

ホントにハナコさん、やさぐれてる(笑)

今年のクリスマスのヒットCM(ドコモLTE)のリンク貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=7gIohJ3AJsk
これで旦那様とアツアツの時代を思い出してください(笑) 2013年版で新鮮なドキドキ感が得られること間違いなしですw








2013/12/24(火) 14:02:49 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

えびっ、えびっ、えっびィ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p めえびィ~クリスマス。。。||.-*)ノ 。。。みなさんの白い目が見える気が。でも、言ってみたかったんです、去年から(笑)。お許しくださいまし。<(_ _)>

バブルの頃、お化粧もあまり上手ではなかったけど、口紅だけは真っ赤と青ピンクを塗っていたっけ。あの頃は、ただ流行りってのだけで塗っていたけれど、年をとって顔色に愛用の地味な色味の口紅の色が合わなくなってきた今こそ、本当は真っ赤なルージュの似合うお年頃なのかも?でも、流行りの気配すらない今、塗るのは勇気いるなあ・・・流行と顔色と上手くリンクしないもんかしら。うふ。

2013/12/24(火) 19:12:38 | URL | [ 編集]

Hiromi

『バブルから25年…。』

実は、しばらく前にバブル期の自分の写真を偶然見つけ、
「何これ~!!何この髪型!何このまゆ毛!何この口紅~!!」と
叫んでいたところでした。

流行というものにあまり関心がなかったので、自分のセンスが
ひどかったのだろうと思ったものですが、
その後しばらくしてバブル期の画像をいろいろ見る機会があり、
あれはああいう時代だったんだ…と、遅まきながら(遅すぎだってば)
理解しました。

流行に関心ないといいながら、結局みんながやってるようにやってたんですね…笑

2013/12/26(木) 17:18:53 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

おおおーカギコメさん、なんてバブリーな青春時代!!
逗子という地名を聞いた瞬間、中井貴一と石原真理子が
浮かびました(笑)

やっぱりワタシの直感に狂いはなかったわ!!
コッコッコッココケーっ!!!!

2013/12/27(金) 02:45:41 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: へぇ〜そうなのか!!!』

> 既婚者のクリスマスは大変ですね〜
> やっぱ、しばらく独身でいいわ〜
> ときめかない相手にプレゼント選ぶのって
> 中々の苦痛ですね〜i-282
> バレンタインのチョコ選びは結構苦痛だもんな〜>>>

そおよおそおよお飲み歩きさん、
貴方は世界でもラッキーなご身分の女性なのよお(爆)
バレンタインのチョコ選びにたとえるとは
さすが!(笑)

>> 小学校のころこのCM見て憧れましたね〜
> CMの内容は全く理解してなかったけど。
> 私も大人になったら
> "牧瀬さんみたいになるんだろうなぁ〜i-176"
> って思ってました。(厚かましくも)
> かすりもしなかったけどi-282>>>

爆!爆!爆!!!!!
多分、みんなそう思ってたんですよお
で、駅構内で知らないオジサンに体当たりするとこだけは
経験できたとか、ギャハハハハハ!!!!

> 海老サンタ何度見ても笑えるwww>>>

毎年引っ張り出すたび笑えません・・・( ̄▽ ̄メ)

2013/12/27(金) 02:51:41 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: 涙流れるままに』

> >彼氏彼女のいない 独身者にとってのクリスマスというのは
> > は~い(^o^)v
> 男ヤモメ+厄年男の大活躍の場ですね………
もう一杯一杯なのでコメント終わりでいいですか苦笑>>>

爆! ええークロイツェルさん、独身ー?!
グリーンビル、来ますー?
独身女性たくさんいますよー!!!
今度タイプな女性そろえときますからタイプ教えといてください。

> 今、ちょうど私の真横で、ガスの法定点検真っ最中です。
全然切なくないです。若干ガス臭いです。
> 特権など一切ございません。>>

爆!うぎゃはははは!!
いやいや、もしクロイツェルさんが女性だったら
ガス点検の若い兄ちゃんと今頃いい感じになってたかもー

> ホントにハナコさん、やさぐれてる(笑)>>

いいの、もう結婚したからー( ̄▽ ̄*)

> > 今年のクリスマスのヒットCM(ドコモLTE)のリンク貼っておきますね。
> http://www.youtube.com/watch?v=7gIohJ3AJsk
> これで旦那様とアツアツの時代を思い出してください(笑) 
2013年版で新鮮なドキドキ感が得られること間違いなしですw>>>

単独のドキドキ感ですかぁ( ̄▽ ̄メ)???

2013/12/27(金) 02:56:11 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: No title』

> えびっ、えびっ、えっびィ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
めえびィ~クリスマス。。。||.-*)ノ 。。。みなさんの白い目が見える気が。
でも、言ってみたかったんです、去年から(笑)。お許しくださいまし。<(_ _)>>>>

おお!めえびーってめりーのエビ語だったんですね。
3回くらい読み直しても???だったんですが、今
コメント書いててピンときました(笑) 遅すぎーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

> > バブルの頃、お化粧もあまり上手ではなかったけど、
口紅だけは真っ赤と青ピンクを塗っていたっけ。あの頃は、
ただ流行りってのだけで塗っていたけれど、年をとって顔色に
愛用の地味な色味の口紅の色が合わなくなってきた今こそ、
本当は真っ赤なルージュの似合うお年頃なのかも?
でも、流行りの気配すらない今、塗るのは勇気いるなあ・・・
流行と顔色と上手くリンクしないもんかしら。うふ。>>>

あのころベージュピンクって
色自体が存在してなかったわけですよねー!?(笑)
でもあれはあれで女の子達が派手できらびやかで
ステキな時代だったと思います。(^^*)

似合う赤色のトーンって微妙にあるはずなので
ワタシと口裂けオンナシスターズやりませう~♪♪♪

2013/12/27(金) 03:07:30 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: バブルから25年…。』

> 実は、しばらく前にバブル期の自分の写真を偶然見つけ、
> 「何これ~!!何この髪型!何このまゆ毛!何この口紅~!!」と
> 叫んでいたところでした。>>>

っつーことは、Hiromiさんも
バブルガールだったのね(^m^)娘さんにも見せましたああ????(笑)

> > 流行というものにあまり関心がなかったので、自分のセンスが
> ひどかったのだろうと思ったものですが、
> その後しばらくしてバブル期の画像をいろいろ見る機会があり、
> あれはああいう時代だったんだ…と、遅まきながら(遅すぎだってば)
> 理解しました。>>>

アレ以外はアウトでしたものね(爆)
わんれぐって手もあったんですが、あのトサカアタマがないと
何故か「遅れてる」ってイメージがあったもんです(ぶっ)

> > 流行に関心ないといいながら、
結局みんながやってるようにやってたんですね…笑>>>

流行ってこういうことなんですねえ。
追ってるつもりはなかったんだけど同時にいたら追ってないわけですから(笑)
いやーHiromiさんのバブルガールぶり、見たかったなあ、
ゼッタイ可愛かったと思います(^^)b

2013/12/30(月) 11:03:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/783-42fecdd7
 |  HOME  | 
