スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大失敗

今年は暖かい暖かい暖かい・・・・・
と思ってたら

いきなり奈落の底に突き落とすような
寒さに襲われたサウスカロライナo( ̄‐ ̄*)

でも寒くなったと見せかけて
また暖かくなるやも知れず、と

クローゼットの中は
しまえない春夏秋冬モノで
パンパンだったのだが

ようやく衣替え確認が取れる寒さとなり

衣料ボックスに入れる
防虫剤を買ってきたワタシ。

いつもは小さな包みに分封された
防虫剤を買っていたのだが、

こっちの方が安いし、
と今回はむき出しの防虫剤を買ってみた。
IMG_1068_convert_20131216091730.jpg



そしたら、
立ち直れないほどの大失敗だった(; ̄〓 ̄;) 

どんだけ大失敗だったかというと
ダメージが大きすぎて

8時間かけて入力したデータを
誤って削除した瞬間、

コンピューターがフリーズし、
再起動したものの、データが復元できず

衝動的にUNDOボタンを叩きすぎて
キーボード壊してしまった・・・Orz...

くらいのダメージだった。

たとえ話長すぎぢゃね?
とイラっとしたアナタ、

そんくらい立ち直れなかったダメージだったと
思っていただきたい( ̄∇ ̄;)

基本的に防虫剤というのは
日を追うにつれ、あの独特のニオイが
薄れていくものだが

ワタシが買ったものは
逃げ場のない

ナフタリンの
ダイナマイトのようなシロモノで

ウォークインクローゼットの
手の届かない棚の隅っこに、ひとつふたつ
ナフタリンの粒を放り投げて

上から下へ揮発していく
ナフタリン効果を狙ったワタシの狙いは

そのニオイのすさまじさに
ど真ん中命中しすぎて

貫通したくらいのダメージを
ワタシのクローゼットにもたらした。


今、ワタシのウォークインクローゼットは




口臭持ちのオヤジ30人が乗り込んだ
満員電車のようであるщ( ̄▽ ̄*щ)

Mee_convert_20131216092240.jpg





口臭持ちのオヤジ専
と言う方がいらっさいましたら

手持ちのナフタリン全て
USPSで送付いたしますので
コメント欄までご連絡ください。



サソリといい、ナフタリンといい
ニッチな販売網を広げるハナコのブログ、

ビジネス専門書コーナーで
カネにならないビジネスモデルハウツー本を発見するのも
時間の問題かと思われます。






その苦いニオイがたまらない(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2013/12/16(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

mitsuyo

『mothballs』

はじめまして、いきなり失礼かと承知ですが、モスボールはとっても健康に害がある、ということで、リンクをはらせていただきました。


http://www.philly.com/philly/blogs/healthy_kids/The-danger-in-mothballs.html

http://www.epa.gov/ttn/atw/hlthef/naphthal.html

http://npic.orst.edu/ingred/ptype/mothball/health.html

2013/12/16(月) 11:34:45 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『No title』

ラベンダーの香りとか無臭のがこのアメリカでも
販売されてるはずーーー。
激臭、お見舞い申し上げますぅ〜。

さて、私めの場合は、日本の使ってましたが、
防虫剤のスペースが(日本に里帰りすればそれなりの物品購入で
スーツケース満杯)もったいなく、アメリカ製品に切り替え。
クリネックスで2〜3個で1Boxとしてます。
次回はお試しあれですが、当分必要なさそうですね。
ハナコさん、多ければ良いのではないですよ。
多ければ良いのは美味しい食べ物と綺麗な花かな?!

2013/12/16(月) 12:13:12 | URL | [ 編集]

Fried Egg

『ツボに命中』

ハナコさま
こんにちは。久しぶりに寄らせていただきました。
そして大爆笑!!
「口臭持ちのオヤジ30人、、、」のくだり、モロにツボでした〜。
また遊びにきます。

2013/12/16(月) 16:52:15 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

もの凄く 臭いんでしょうね…
何ですか?
日本で言う「しょうのう」←日本の昭和の箪笥の匂い
なんでしょうか??
たまに 年配の方のきているコートから
「うわっ 懐かしい昭和の匂いだっ」て方がいるんですよね
そんなレベルじゃない??もっと強烈??
なのでしょうかね~っ

サソリに続き これまた日本に配送して頂く代物ができました~(爆)
アメリカが肌で感じられる一品かと(爆)

2013/12/16(月) 20:27:21 | URL | [ 編集]

Ace

『』

うわーー、モスボールそのまま投入って、聞いただけで鼻がツンとしてきましたよーん( ̄◇ ̄;)

トロントは寒いせいで防虫剤が不要なのです(通常の家は)。寒いばかりで良い事無いけど、こんな所にあったと思い出させてくれてありがとうございます(笑)

2013/12/17(火) 04:05:46 | URL | [ 編集]

Mitsuyoさん:

『Re: mothballs』

Mitsuyoさん、はじめまして。

ご丁寧に燃すボール情報の
リンクをありがとうございました。

そうですよね~、あのニオイがするものが
カラダにいいわけないですよね~(^^;)

これらのモスボールはガレージの
虫が出やすいところにほんのちょっと
置くことにしました(^^*)

2013/12/17(火) 10:59:50 | URL | [ 編集]

おばちゃま:

『Re: No title』

> ラベンダーの香りとか無臭のがこのアメリカでも
> 販売されてるはずーーー。
> 激臭、お見舞い申し上げますぅ〜。>>>

ぎゃはは~!
いや、いつもはラベンダーのやつを
買ってたんですが、最近不精になりまして~( ̄▽ ̄;)

> > さて、私めの場合は、日本の使ってましたが、
> 防虫剤のスペースが(日本に里帰りすればそれなりの物品購入で
> スーツケース満杯)もったいなく、アメリカ製品に切り替え。
> クリネックスで2〜3個で1Boxとしてます。
> 次回はお試しあれですが、当分必要なさそうですね。
> ハナコさん、多ければ良いのではないですよ。
> 多ければ良いのは美味しい食べ物と綺麗な花かな?!>>>

おばちゃま~、
クリネックス、2~3個で1BOXとする、って
ラベンダーモスボール2~3個をクリネックスに
つつんで、衣装ボックスに1包み入れるって意味ですか?
仕事帰りでアタマ回ってないワタシに解説をおおおお~!!

2013/12/17(火) 11:03:15 | URL | [ 編集]

Fried Eggさん:

『Re: ツボに命中』

> ハナコさま
> こんにちは。久しぶりに寄らせていただきました。
> そして大爆笑!!
> 「口臭持ちのオヤジ30人、、、」のくだり、モロにツボでした〜。
> また遊びにきます。>>>

Fried Eggさん、コメントありがとうございました~!!
よかった~!!
全国口臭持ちオヤジの会から糾弾されたら
どうしようかと実はドキドキしてたとこだったんです・・・汗
また、遊びに来てください~!!

2013/12/17(火) 11:06:15 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> もの凄く 臭いんでしょうね…
> 何ですか?
> 日本で言う「しょうのう」←日本の昭和の箪笥の匂い
> なんでしょうか??>>>

しょうのうって、結構いいにおいじゃないですか?
これはまさにナフタリンの親分みたいな
ピュアな成分臭なんですよ(^^;)

> たまに 年配の方のきているコートから
> 「うわっ 懐かしい昭和の匂いだっ」て方がいるんですよね
> そんなレベルじゃない??もっと強烈??
> なのでしょうかね~っ>>>

そうそう、口の中が苦くなりそうな
すさまじいニオイです・・・

> サソリに続き これまた日本に配送して頂く代物ができました~(爆)
> アメリカが肌で感じられる一品かと(爆)>>>

たぶん、サソリやナフタリンを喜んでくださるのは
めーさんだけだと思います(キラキラ・・)。
でもこのナフタリン、肌と鼻、
そして頭痛でも感じていただけるハズ(^^;)b

2013/12/17(火) 11:10:24 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: タイトルなし』

> うわーー、モスボールそのまま投入って、
聞いただけで鼻がツンとしてきましたよーん( ̄◇ ̄;)>>>

Aceさん、これ、夜中起きてね、
「なんぢゃあああああこのニオイはっ」
ってハラ立つくらいすごいニオイです( ̄  ̄)b

> > トロントは寒いせいで防虫剤が不要なのです(通常の家は)。
寒いばかりで良い事無いけど、こんな所にあったと
思い出させてくれてありがとうございます(笑)>>>

みなさまのお役に立つ「アタシ流」
カナダ政府、ナイアガラの滝、添乗員協会
会長Aceさん他のスポンサーでお届けしまあす( ̄▽ ̄)/

2013/12/17(火) 11:13:05 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『やっちゃいました!』

そう、クリネックスに包んでです。
仕事帰りで頭が回っていないハナコさんだなんて、とんでも
ございません。
日本語が使いきれていない私のせいでござんす。
ごめんなさい!!

2013/12/17(火) 12:06:39 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『うげぇ~』

そうか~ハナコさん臭いのか~

勘弁してほしいわ~www
“うちのパートのおばちゃんかっ!!!”って
パートのおばちゃんいい人なんだけど
衣替えの時期はいつも、くっさいの~~(叫び声)
軽い殺意を覚えますv-15

2013/12/17(火) 17:30:16 | URL | [ 編集]

おばちゃま♪:

『Re: やっちゃいました!』

> そう、クリネックスに包んでです。
> 仕事帰りで頭が回っていないハナコさんだなんて、とんでも
> ございません。
> 日本語が使いきれていない私のせいでござんす。
> ごめんなさい!!>>>

おばちゃまー、返信コメ、ありがとうございました♪♪
クリネックスに、2,3個ですね♪
いやいや察しのよい人は絶対わかるはずなんですぅ
でもこのナフタリンだったらクリネックス30枚重ねても
貫通する臭さですぅぉうぅ(;;)笑

2013/12/18(水) 02:40:24 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: うげぇ~』

> そうか~ハナコさん臭いのか~>>>

ぎゃはははは!!!
そうそう、ミミの後ろ洗っても
落ちない臭さよ~(爆)

> > 勘弁してほしいわ~www
> “うちのパートのおばちゃんかっ!!!”って
> パートのおばちゃんいい人なんだけど
> 衣替えの時期はいつも、くっさいの~~(叫び声)
> 軽い殺意を覚えますv-15>>>

ってことは隣のイケメンくんが最近
以前にもまして不機嫌なのはこのせいか・・・・・・

あうぅぅぅぅぅ・・・・

2013/12/18(水) 02:42:05 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

いや~RSSフィードから外しておいたら、漸く連続コメントトップを逃れることができた(笑) ブックマークだけして、先程待ち時間に何気なしに見たら「あ、2記事もアップしてる」とw

で、
>口臭持ちのオヤジ30人が乗り込んだ
>満員電車のようであるщ( ̄▽ ̄*щ)

私もオヤジだけど…乗りたくない苦笑


2013/12/18(水) 20:32:42 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: No title』

> いや~RSSフィードから外しておいたら、
漸く連続コメントトップを逃れることができた(笑) 
ブックマークだけして、先程待ち時間に何気なしに見たら
「あ、2記事もアップしてる」とw>>>

なああんだ、クロイツェルさん、
記録更新ストップぅ!と古館アナウンサーばりに
がっかりしてたのにぃ( ̄。 ̄)

> で、
> >口臭持ちのオヤジ30人が乗り込んだ
> >満員電車のようであるщ( ̄▽ ̄*щ)
> > 私もオヤジだけど…乗りたくない苦笑>>>

爆! 爆! 爆!
クロイツェルさん、おもしろすぎー!!!
また笑っちゃったじゃないですかー!!
クロイツェルさんのコメントは
職場で読まないようにしようっと( ̄▽ ̄;)

2013/12/19(木) 02:59:23 | URL | [ 編集]

テキサスママ

『虫除け対策』

私も、虫類が苦手、ショウノウも苦手なテキサス人です。最近エッセンシャルオイルに凝っていて、ラベンダーオイルが防虫に効くのを確認。間違って瓶をバスルームで落として割ってしまい、それからはしばらく小さなゴキブリの赤ちゃんのような虫がたくさん亡くなっておりました。南無阿弥陀仏 キッチンには、古くなって料理にはちょっとというBAY LEAFを、あちこち置いてます。ローズマリーも虫は嫌いかも。試して見てね。

2013/12/19(木) 16:24:31 | URL | [ 編集]

テキサスママさん♪:

『Re: 虫除け対策』

> 私も、虫類が苦手、ショウノウも苦手なテキサス人です。>>>

おおお!テキサス人!
ワタシ、だーいすき!あのテキサス親父さん、やってくれますよね~!!!

<<<最近エッセンシャルオイルに凝っていて、ラベンダーオイルが
防虫に効くのを確認。間違って瓶をバスルームで落として割ってしまい、
それからはしばらく小さなゴキブリの赤ちゃんのような虫がたくさん亡くなっておりました。
南無阿弥陀仏 キッチンには、古くなって料理にはちょっとというBAY LEAFを、あちこち置いてます。ローズマリーも虫は嫌いかも。試して見てね。>>>

キャハハハハハハ!!!!!
テキサスママさん、おもしろーい!!!
虫がたくさん「亡くなって」の表現、ツボにどはまりしてしまいました!
おもしろいですー!!!!笑ったー!!!!

でもおもしろいだけでなく、ラベンダーオイルのような
香りが良くて体にも害のないものが害虫に効くなんて!!!
すっごいためになる情報、ありがとうございました!!!

2013/12/20(金) 10:57:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/781-3df39526
 |  HOME  | 
