スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それはムカデなんかではなく

もう数週間前の話になるが、
朝、シャワーを浴びようと
浴室に入ったら

床に埋め込み式にしている
浴槽の底にやたら両腕とシリが太った
ムカデが侵入していることに気がついた。
Bathtub_convert_20131213103041.jpg

冬になると暖を求めて
浴槽の配管からクモや
正体不明の虫たちが

ひょっこりカオを出すのは毎年のこと。

メガネをかけてティッシュ片手に
ムカデを捕獲しようと

浴槽にかがみこんだワタシが見たのは
太ったムカデなんかではなく・・・











サソリだった(; ̄〓 ̄;) 
Sasori_convert_20131213103012.jpg


サウスカロライナ生活16年目にして
はじめてみるサソリ・・・

イン バスタブ( ̄  ̄)b

そこで黄色い声を上げて
オットの助けを求めるには
オンナ生活長すぎたハナコ

ジップロックバッグに
サソリをキャッチすると

彼と一緒に出社♪( ̄▽ ̄)ノ
Sasori2_convert_20131213103238.jpg



そおよワっタっシは
サソリ風呂のオンナ♪


Mikawa_convert_20120306104359.jpg

このサソリ、
ジップロックバッグに入れられたまま
ワタシに忘れ去られ

その後2週間を
ワタシのハンドバッグ内で過ごした
という運の悪いヤツ( ̄∇ ̄*)ゞ 

その後、
見せびらかしに飽きたハナコに
ようやく解放された。

さて・・・

飲まず食わずで
ジップロックで飼える虫をお探しのアナタ

次に見つけたら
ブログで告知しますんで

ご希望の方は
コメント欄までご一報ください。
ジップロックに入れて送付いたします∠( ̄◇ ̄)








サソリ風呂の掃除は
腰にきっくーのよお( ̄-y ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2013/12/13(金) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

>えええっ! クロイツェルさんって男性だったんですか? ~文章が丁寧なので女性だとばかり思ってました( ̄▽ ̄)

オジサンですよ、オジサン(笑) 
まさか女性と思われているとはw

>って勝手にファン扱いしている

その友人とのブログ上での会話。

私「私が”熱烈なファン”と勘違いされるじゃん」
友人「いやいや”熱烈”というより”強烈なファン”だよ」

とのことです(笑) ファンでも何でも自由にお取扱い下さい。取説は複雑怪奇で難解。誰も読めないらしい(一説には字が汚すぎて読めないとの声有)。
敢えて申し上げると、日本語の言語感覚が合えば、読者になるという感じでしょうか。

>ブログっていろいろと「しがらみ」~おおこわ( ̄  ̄;)

ええ、かなりコメントには敏感になりますよね。私は某所でHPアドレス非公開、コメントも全て拒否で「一方通行ブログ」を開設しています。ご指摘の通りでコメントに過敏になってしまい、嫌になって、好き放題ひっそりと書いております。
何でそんなことしてるかって?単純です。ブログ来訪者のアクセス解析が面白いんです。今、この事象に皆興味があるんだって。

>その後2週間をワタシのハンドバッグ内で過ごした

さすがサソリだけあって生命力が凄まじいですね苦笑 しかしまさかサソリが家の中に出るとはビビるなあ。。あ、日本に送らなくて結構ですw
その前に、「ワシントン条約」や「生物の多様性に関する条約」にひっかかって、ハナコさんが拘束され、この面白ブログが読めなくなるのは困るので、止めてください苦笑



2013/12/13(金) 13:57:25 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ムカデが、いる!?どころかサソリまで
そっちには、いるんですか~~~!?v-12

ムカデって、日本に居る頃は、家の中で何度も
殺したけど、サソリは、LAみたいな乾燥した
土地なら、いるんだろうな~見た事ないけど。

こっちには、ブラックウイドーというクモがいるんだけど、そっちにもいますか?
他にも猛毒のクモが、いるらしいです。

私が、いつも考えるのは、ワニです。
LAは、ワニが いません。
サウスカロライナは、いるのかしら?

このワニ、一体どこから、来たんだ?と
ワニを見る度に思うのです。

何で、フロリダとか、ミシシッピーなどサウスにしか
生息しないのか?

元は、アフリカから誰か、連れて来てフロリダ辺りに
放置して繁殖したのか?

っと、好奇心旺盛の乙女は、今夜も眠れません。





2013/12/13(金) 14:52:09 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

サソリでるんですね
「恐っ」
でも そのサソリをジップロック掴み&持ち歩きの
Hanakoさん… それこそ「恐っ」だったりして(爆)

ムカデならジメジメな日本 目にする機会あるんですけどね

流石に サソリはないんですよね
 
あっ 最近 「さそり座の女 美川さん」
この方も みかけないな~
久々に 目にする事が出来たのが
まさかの… いや またかのHanakoさんブログ(爆)

この 美川さん 何度見ても インパクト十分です
捕獲サソリの姿をすべて忘れ去らされる勢いですね

我が子より

「あっ 俺 このサソリ欲しいな~」て事ですので(爆)

2013/12/13(金) 20:17:28 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

オモロすぎ~(笑)
ボクも昔住んでた借家にはムカデにゲジゲジは良く出ました。
お風呂沸かして、さあ入ろうと思ったらゲジゲジがプカーっと。。。
でもさすがにサソリはいなかったな~。
見せびらかそうとも思わなかったし^^

ポチッと♪

2013/12/13(金) 20:39:10 | URL | [ 編集]

Ace

『』

風呂場にサソリが出て喜ぶ人って、Hanakoさんと、家の夫くらいだと思う。。(。-_-。)

2013/12/13(金) 23:13:53 | URL | [ 編集]

みーこ

『ごぶさたしてます。』

お元気そうでなによりです。私は、2013年分の外遊(笑)が全て終わり、その間ほったらかしであった家の大掃除を。。。。大掃除を。。。大掃除を。。。。ああ、大掃除ってなーに?*o_ _)oバタッ

え~、もとい。
私もサソリには2度ほど出くわしたことがあります。アメリカから戻ってきた時に多分スーツケースにまぎれていたのでしょう。。。帰国後数日して、ぐーたら「たたみは良いわぁ」と昼寝をしていた時、なにやらもぞもぞ感じて、無意識のうちにそばにあった雑誌でばしん!で、引き続きぐーぐー。
しばらくして母親の金切り声に目が覚め、「どうしたん?」と聞くと「そこ、そこ、さそり!」
私「んな、あほな。日本の普通の家にサソリなんかいるわきゃない。起こすにことかいてそんな手を使わなくても」と、起き上がる。。。。と!(笑)
実にびっくりでした。
以来、帰国する度、数日間お家でひやひやしております。

Hanakoさんもご入浴の際にはお気をつけて。あ、ゆだれば死んでるか。。。。。いや、それでもやっぱり気持ち悪いわよね。うん。

2013/12/14(土) 00:57:39 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

クロイツェルさん、
ブログのコメント欄で
女装って手もあったのに、残念でした( ̄m ̄)え?ナニが?(笑)

> > >って勝手にファン扱いしている
> > その友人とのブログ上での会話。
> > 私「私が”熱烈なファン”と勘違いされるじゃん」
> 友人「いやいや”熱烈”というより”強烈なファン”だよ」
> > とのことです(笑) 

ぎゃはははははははは!!!!!!!!!!!
クロイツェルさんのコメント読んでて
この部分で大笑いしてしまいました!!
ご友人さん、おもしろーい!!!

<<<ファンでも何でも自由にお取扱い下さい。
取説は複雑怪奇で難解。誰も読めないらしい(一説には字が汚すぎて読めないとの声有)。
> 敢えて申し上げると、日本語の言語感覚が合えば、読者になるという感じでしょうか。>>>

よかった、コメント機能が手書きじゃなくて( ̄m ̄)

> ええ、かなりコメントには敏感になりますよね。
私は某所でHPアドレス非公開、コメントも全て拒否で「一方通行ブログ」を開設しています。

<<<ご指摘の通りでコメントに過敏になってしまい、嫌になって、好き放題ひっそりと書いております。
> 何でそんなことしてるかって?単純です。ブログ来訪者のアクセス解析が面白いんです。今、この事象に皆興味があるんだって。>>>

わかりますわかります!
ワタシもいまだにポツンと入るコメントが来たりすると
「中傷コメントか!?」とドキドキするときありますもん。

> >その後2週間をワタシのハンドバッグ内で過ごした
> > さすがサソリだけあって生命力が凄まじいですね苦笑 
しかしまさかサソリが家の中に出るとはビビるなあ。。あ、日本に送らなくて結構ですw
> その前に、「ワシントン条約」や「生物の多様性に関する条約」にひっかかって、ハナコさんが拘束され、この面白ブログが読めなくなるのは困るので、止めてください苦笑>>>

そっかあ、それじゃあーゆーことも、
こーゆーこともやめておいたほうがいいですね、ワタシ・・・( ̄▽ ̄;)
ご忠告ありがとございます(汗)

2013/12/14(土) 02:57:07 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> ムカデが、いる!?どころかサソリまで
> そっちには、いるんですか~~~!?v-12>>>

ワタシもSCにサソリがいることを
初めて知りましたの。

> こっちには、ブラックウイドーというクモがいるんだけど、そっちにもいますか?
> 他にも猛毒のクモが、いるらしいです。>>>

あ、います、います!
ワタシは見たことないんですが、
オットからガレージにおいてある靴を履く時は気をつけて、
といわれています。

> > 私が、いつも考えるのは、ワニです。
> LAは、ワニが いません。
> サウスカロライナは、いるのかしら?>
> このワニ、一体どこから、来たんだ?と
> ワニを見る度に思うのです。
> > 何で、フロリダとか、ミシシッピーなどサウスにしか
> 生息しないのか?
> > 元は、アフリカから誰か、連れて来てフロリダ辺りに
> 放置して繁殖したのか?
> > っと、好奇心旺盛の乙女は、今夜も眠れません。>>>

まあ、Mikko-chanさんたら、
神経洗剤な、あ、ちがった繊細なカラダとアタマを
ワニに翻弄されてはいけません。
今日は早く寝てください(^^;)

2013/12/14(土) 03:00:17 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』


> サソリでるんですね
> 「恐っ」
> でも そのサソリをジップロック掴み&持ち歩きの
> Hanakoさん… それこそ「恐っ」だったりして(爆)>>>

↑ ↑ ↑
ホントだ!!!!!(爆)!!

> > ムカデならジメジメな日本 目にする機会あるんですけどね
> > 流石に サソリはないんですよね
>  > あっ 最近 「さそり座の女 美川さん」
> この方も みかけないな~
> 久々に 目にする事が出来たのが
> まさかの… いや またかのHanakoさんブログ(爆)
> > この 美川さん 何度見ても インパクト十分です
> 捕獲サソリの姿をすべて忘れ去らされる勢いですね>>>

めーさん、うちのフロの排水溝から美川さんが
這って出てきたらリング以上に怖いです、つか、考えたくないです(爆)

> > 我が子より
> > 「あっ 俺 このサソリ欲しいな~」て事ですので(爆)>>>

めーさん、送付先住所教えてくださいね(笑)

2013/12/14(土) 03:03:00 | URL | [ 編集]

まときちさん:

『Re: No title』

> オモロすぎ~(笑)
> ボクも昔住んでた借家にはムカデにゲジゲジは良く出ました。
> お風呂沸かして、さあ入ろうと思ったらゲジゲジがプカーっと。。。>>>

いやああああああ!!!!!!!!!!
フロに浮くゲジゲジ・・・・
排水溝から出てくる美川さんのほうがいいや~
あ、どっちにしようかな、どっちも怖いや( ̄▽ ̄;)

> でもさすがにサソリはいなかったな~。
> 見せびらかそうとも思わなかったし^^
> > ポチッと♪>>>

ワタシもさすがにムカデやゴキブリを
見せびらかしたことはありません(爆)
でもサソリが出たら、もっぺんくらい見せびらかす予定でいます(^^)b

2013/12/14(土) 03:05:51 | URL | [ 編集]

小雨901

『No title』

ねえさん、一生ついていきます!!! 
おもしろブログを書くには、やはり人とは違った生き方をしないといけませんね。勉強になりました(笑)

2013/12/14(土) 04:20:34 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『意外にサソリ可愛い♪』

ブローチとかキーホルダーにしたら可愛いかも〜

黄色い声あげて、旦那に助けを求めましょうよ〜
ハナコさんオッサンじゃないですかwww

美川憲一見るたび、ハナコさん思い出します。
実はハナコさん、美川憲一とか???

2013/12/14(土) 19:24:57 | URL | [ 編集]

さちこ

『No title』

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
毎日更新を楽しみに待ってます!

2013/12/15(日) 10:55:56 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: タイトルなし』

> 風呂場にサソリが出て喜ぶ人って、
Hanakoさんと、家の夫くらいだと思う。。(。-_-。)>>>

やっぱりAceさんのダンナさまとは
他人じゃない気がしてたんです( ̄  ̄)b

2013/12/16(月) 09:38:33 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: ごぶさたしてます。』

あらやだ、みーこさん、お元気でしたかっ????

> お元気そうでなによりです。私は、2013年分の外遊(笑)が全て終わり、
その間ほったらかしであった家の大掃除を。。。。大掃除を。。。大掃除を。。。。
ああ、大掃除ってなーに?*o_ _)oバタッ>>>

確かそれって死語・・・・
働いてる女性には禁/句だったような気が・・・汗

> > え~、もとい。
> 私もサソリには2度ほど出くわしたことがあります。
アメリカから戻ってきた時に多分スーツケースにまぎれていたのでしょう。。。
帰国後数日して、ぐーたら「たたみは良いわぁ」と昼寝をしていた時、
なにやらもぞもぞ感じて、無意識のうちにそばにあった雑誌でばしん!で、引き続きぐーぐー。
> しばらくして母親の金切り声に目が覚め、「どうしたん?」と聞くと
「そこ、そこ、さそり!」
> 私「んな、あほな。日本の普通の家にサソリなんかいるわきゃない。
起こすにことかいてそんな手を使わなくても」と、起き上がる。。。。と!(笑)
> 実にびっくりでした。
> 以来、帰国する度、数日間お家でひやひやしております。>>>

すごいわ、サソリを寝技で締め、そして
雑誌で叩きころすたあ、ワタシの覚えているみーこさんだわ(爆)
いやー、その場でライブで拝観したかった・・・・

> > Hanakoさんもご入・浴の際にはお気をつけて。
あ、ゆだれば死んでるか。。。。。
いや、それでもやっぱり気持ち悪いわよね。うん。>>>

だから言ったでしょ、みーこさん、
そおよ アタシは サソリ風呂のオンナだって( ̄  ̄*)
サソリの効果はあとで効くのよお~♪♪♪

2013/12/16(月) 09:44:10 | URL | [ 編集]

小雨さん♪:

『Re: No title』

> ねえさん、一生ついていきます!!! 
> おもしろブログを書くには、
やはり人とは違った生き方をしないといけませんね。
勉強になりました(笑)>>>

小雨さんたら、いきなりねーさんと呼んでいただいて
うれしいやらこっぱずかしいやらだわ(* ̄∇ ̄*)

そうそう、これから小雨さんもサソリを見つけたら
ジップロックでキャッチできるよう訓練しといてね(* ̄∇ ̄*) らぶ

2013/12/16(月) 09:46:10 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: 意外にサソリ可愛い♪』

> ブローチとかキーホルダーにしたら可愛いかも〜
> > 黄色い声あげて、旦那に助けを求めましょうよ〜
> ハナコさんオッサンじゃないですかwww>>

しっつれいなっ!
オッサンってのはねっ、
このサソリをよおく日干しして
みりんと醤油で甘辛くみりん干しにしたのを
肴にイッパイやる輩を言うのよ。
彼らと一緒にして欲しくないわっ ( ̄◆ ̄*)ノ

> 美川憲一見るたび、ハナコさん思い出します。
> 実はハナコさん、美川憲一とか???>>>

なんでわかったのぉ、ちょっとはじっこ歩きなさいよっ

2013/12/16(月) 09:48:33 | URL | [ 編集]

さちこさん:

『Re: No title』

> 初めてコメントさせていただきます。
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> 毎日更新を楽しみに待ってます!>>>

さちこさん、コメントありがとうございました。
うれしいなあ、そうおっしゃっていただけると
とっても励みになります!!!!

2013/12/16(月) 09:49:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/780-54c4f477
 |  HOME  | 
