スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたの知らない「ウサギとカメ」物語

ワタシが今年車を買ったのは

「アタシ流」の
レギュラーな読者の方ならばご存知だが、

実はその後、3ヶ月もたたないうちに
今度はオットの車の調子が悪くなった。

長いハナシをかいつまむと
6ヶ月の短い間に車を2台買うことになって

ハナコ家はまさに火の車である(←ウマイっ!)

オットはハイブリッドのアメ車を買ったのだが
ガロン40マイル以上というエコ車で、

もともとジジイっぽい運転をするオットは
MPG記録を打ち立てようと、
前にもましてジジイっぽい運転をするようになった。

そんなある日、
帰宅途中のワタシの前に、

ちんたら走る、
オットと同車種の車が立ちはだかった。

制限速度45マイルのところを35マイルと40マイルの間を
クルーズさせながら走っている。

制限速度で走る車はなんとか許せても
それ以下で走る車にはお仕置きと称し、

テイルゲートを美徳とするワタシは
ガソリンスタンドまでの3マイルを

おらおらおらおら!!!ヽ( ̄◆ ̄メ)ノ

と言う勢いで後ろから追い立てた。

その車は明らかに追い立てられることに
ムカついたらしく、さらにスピードを落とす。

ワタシはガソリンスタンドの前で
心の中で中指を立てるとその車を見送った。

家に帰ると、めずらしいことに
オットはすでにグラスのワインを半分開けている。



「So, how was your day?(今日はどんな日だった?)」




「帰りにキチガイにあおられたんで
ムカツいたから速度落としてやった」





「・・・ワタシも帰りに
カメみたいにノロい車がいたんであおたった」






え?┌(* ̄0 ̄)┐





え?( ̄▽ ̄メ)?ゞ




カメとうさぎは実は夫婦だったというおハナシ。






Bunny2_convert_20131211105607.jpg







二人は死ぬまでいがみ合って暮らしたとさ。
めでたしめでたし(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
























関連記事

2013/12/11(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

>あ、すでに怪しまれてるから大丈夫です( ̄▽ ̄)b
ついでにどうせですから記録更新してください(爆)

おいおいっ(笑) ってまたTOPコメント記録更新かな?
まあ常連さんに怪しまれてるだろうなって予測してましたけど…ただの日本在住有閑オッサンですよ苦笑

読者としては3年ぐらいなのですが、友人がハナコさんと同じ南部地域から出て行ったって、かつ一時的に暇になり、コメント入れ始めたんですよ。
友人がハナコさんと同じ地域の時、友人ブログのコメントで名前は挙げなかったのですが、このブログが面白いことうっかり言ってしまったら、友達から「浮気者!」と怒られた(笑) それ以来読んでおりませんで、最近思い出したと。

>「RSSフィード?ナニそれ?( ̄m ̄*)」

ハナコさんだけは違うって信じてたのにw 歳を逆サバ読んでません?
これです。RSS Feed Reader「https://chrome.google.com/webstore/detail/rss-feed-reader/pnjaodmkngahhkoihejjehlcdlnohgmp
ご友人のブログ更新をリアルタイムにキャッチできるので、便利ですよ!

>カメとうさぎは実は夫婦だったというおハナシ。

お熱いねえ、御両人(笑)

2013/12/11(水) 12:09:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

うさぎと亀の追いかけっこしている時
相手が、ご主人/奥さんって互いに気がつかなかったのですか!?

Hanakoさん夫婦って、なんか日本の漫才夫婦みたいですね!

ボケが、ご主人で つっこみが、Hanakoさん。

クルーズってどんな機能ですか?

やっぱ、Hanakoさん、文章 上手いわv-10

2013/12/11(水) 15:13:19 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ほんとに、この夫婦は…』

似たもの夫婦だよ~wwwwww




2013/12/11(水) 16:35:28 | URL | [ 編集]

おばちゃま

『ギャハハハ!!』

途中で気がついたわ、それってひょっとして?!!
やっぱりねぇ〜、中の良い夫婦って事ーフフフ。

こちらでもいますわ、45マイルの高速を30マイルで高速車線。
時々ピコピコってビーム発して、回りにポリスカーがいないか
確認。で、ピュー!!
ちなみにG35に乗ってる還暦のおばちゃま。
時々若者に挑戦されてまーす。

しかし、ハナコさん、あなたは本当に文章がお上手。
今もその光景を想像してニヤケテますわ。

2013/12/11(水) 16:51:08 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

おおお、記録更新中ですね、クロイツェルさん(^^)

> おいおいっ(笑) ってまたTOPコメント記録更新かな?
> まあ常連さんに怪しまれてるだろうなって予測してましたけど…
ただの日本在住有閑オッサンですよ苦笑>>>

えええっ! クロイツェルさんって男性だったんですか?
ワタシ、男性ファンが異常に少ないので(って勝手にファン扱いしている)
うれしいです♪
文章が丁寧なので女性だとばかり思ってました( ̄▽ ̄)

ブログっていろいろと「しがらみ」が
発生したりすることもあるようですね( ̄▽ ̄;)
聞いた話によると、ワタシの読者さんだったのに、
他ブログのXXさんとこのほうにコメントが多い!
なんて嫉妬しちゃうブロガーさんもいるとか・・・おおこわ( ̄  ̄;)

> > >「RSSフィード?ナニそれ?( ̄m ̄*)」
> > ハナコさんだけは違うって信じてたのにw 歳を逆サバ読んでません?>>>

もちろんです( ̄^ ̄)ドヤ顔

まさかRSSフィード教えてもらえるとは思いませんでした(爆)

> >カメとうさぎは実は夫婦だったというおハナシ。
> > お熱いねえ、御両人(笑)>>>

熱くない熱くない、
夫婦のRoadrageは犬も食わないってヤツです(爆)

2013/12/12(木) 03:03:22 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> うさぎと亀の追いかけっこしている時
> 相手が、ご主人/奥さんって互いに気がつかなかったのですか!?>>>

可能性はチラと考えましたがね、
ガソリンがなくなりかけてたんで
頭に来てたほうに神経が行ってました(笑)

> > Hanakoさん夫婦って、なんか日本の漫才夫婦みたいですね!
> > ボケが、ご主人で つっこみが、Hanakoさん。>>>

よく言われます( ̄  ̄)b

> クルーズってどんな機能ですか?>>>

Mikko-chanさん、「クリーズ」って
下り坂とか、車自身の重みで
アクセルを踏まなくても車が走るじゃないですか?
あれをクルーズって言い方するんです。

> > やっぱ、Hanakoさん、文章 上手いわv-10>>>

いやあ、最近褒められる機会がとんとないので
うれしいわあ。
ありがとう、Mikko-chanさん(^^*)

2013/12/12(木) 03:06:30 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ほんとに、この夫婦は…』

> 似たもの夫婦だよ~wwwwww>>>

ダレか止めて~wwwwww( ̄▽ ̄;)笑

2013/12/12(木) 03:08:46 | URL | [ 編集]

おばちゃま♪:

『Re: ギャハハハ!!』

> 途中で気がついたわ、それってひょっとして?!!
> やっぱりねぇ〜、中の良い夫婦って事ーフフフ。>>>

いやいや本人達、
公共の場で本気でムカツキあってましたから(爆)

> こちらでもいますわ、45マイルの高速を30マイルで高速車線。
> 時々ピコピコってビーム発して、回りにポリスカーがいないか
> 確認。で、ピュー!!>>>

すごっ!Speed Limit45マイルって、
ワタシ、毎日切符切られます(爆)
でもワタシもあまりにトロイ車が前にいるときは
追い越し車線なくても追い抜きますね(^m^;)

> ちなみにG35に乗ってる還暦のおばちゃま。
> 時々若者に挑戦されてまーす。。>>>

おおお!!!おばちゃま!かっこえええ~!!
実はワタシのはG37です!!!
ワタシ達、実は同じ種類ですわよっ!!!

> しかし、ハナコさん、あなたは本当に文章がお上手。
> 今もその光景を想像してニヤケテますわ。>>>

きゃー、褒められてしまいました、うれしいー!!!
ありがとうございますー!!!!ちょっと木に登ってきます。

2013/12/12(木) 03:13:21 | URL | [ 編集]

Ace

『』

ちょっと、ちょっとHanakoさん、気づいたら、ブログ爆走しているじゃないですかー!

今、私フロリダに来ているですが、こっちくる度に、この辺の人達ってば、めっちゃ車間距離短くて、なんやねん‼︎
って、、、、Hanakoさんだったんだ。。

そう言えば、会社のおじさんで、100キロの高速を80で走ってチケット取られた人居ますから、夫さん注意っす。

2013/12/12(木) 07:51:22 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

連日 大爆笑~
寒い朝 お腹かかえて1人PCの前で笑う!
なんて 身体にも心にも健康的で良いブログなんでしょう

きっとHanakoさんとご主人はある意味
「息もピッタリ!」なご夫婦なんですよね

ちょっと その光景を見てみたかったな~
そして
「Hanakoさん…夫婦で何やってんだか?」と ニヤリとしたいです

2013/12/12(木) 08:14:32 | URL | [ 編集]

『No title』

こんにちは

もう~笑いましたよ~^^
なんて~おかしいんでしょ!
朝から楽しい♡お話しが聞けて寒さも一気に吹き飛びました~♪

今日は朝から近所の集まりで・・・嫌でしたが。。。
ハナコさんのブロフで元気でました^^
ありがとうございました♪

そういえばアメリカでスピードで。。。しまった時。。。あまりにも真っ直ぐすぎて車少なくて。。。
言いわけですが><

恐かったです><
それから慎重慎重です。。。

2013/12/12(木) 08:31:09 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/12(木) 09:27:51 | | [ 編集]

しゃーか。

『夫婦って』

結婚2年が過ぎたばかりの初心者には
性格も趣味も違うことにショックを受けてます(笑)
運転の仕方もしかり。。。
旦那の運転が荒くてビックリした私。
でも、空間認識能力が極端に低い私の運転は
旦那さんにとっては、恐怖のようです。
足して2で割ることが出来ないのが
残念なことって
夫婦でたくさんありますね(笑)

2013/12/12(木) 16:50:28 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

なんと出来過ぎなオモロイ話(笑)
お互い車種でわかるでしょ~!
こういうのが仲良くいる秘訣かな。
うさぎとカメ。。。
オモロイ!

ポチッと♪

2013/12/12(木) 21:02:23 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: タイトルなし』

> ちょっと、ちょっとHanakoさん、
気づいたら、ブログ爆走しているじゃないですかー!>>>

ブログのシードってありですか?
ぎゃはははは!!Aceさん、おしさしぶりぶりあっちょんぶりけ!っ
えっ古すぎて反応できないっ???(爆)

> > 今、私フロリダに来ているですが、
こっちくる度に、この辺の人達ってば、めっちゃ車間距離短くて、なんやねん‼︎
> って、、、、Hanakoさんだったんだ。。>>>

そう、ハラ違いの姉妹が全米に53名ほど・・・( ̄m ̄*)

> > そう言えば、会社のおじさんで、
100キロの高速を80で走ってチケット取られた人居ますから、夫さん注意っす。>>>

いっぺんくらいチケットもらったほうが
このオトコの身のためかも知れません・・・( ̄▽ ̄メ)

2013/12/13(金) 11:06:18 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!

> 連日 大爆笑~
> 寒い朝 お腹かかえて1人PCの前で笑う!
> なんて 身体にも心にも健康的で良いブログなんでしょう>>>

いやあ~、笑ってもらってうれしいわあ、めーさん(^^*)

> > きっとHanaoさんとご主人はある意味
> 「息もピッタリ!」なご夫婦なんですよね>>>

息もピッタリ、ムカっとくるところもピッタリよお( ̄▽ ̄メ)

> > ちょっと その光景を見てみたかったな~
> そして
> 「Hanakoさん…夫婦で何やってんだか?」と 
ニヤリとしたいです>>>

本人達、結構真剣だったんですが、次回
オットだとわかった日には、今度はクラクションも
鳴らしたいと思います ∠( ̄◇ ̄)

2013/12/13(金) 11:09:00 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは~!

> もう~笑いましたよ~^^
> なんて~おかしいんでしょ!
> 朝から楽しい♡お話しが聞けて寒さも一気に吹き飛びました~♪
> > 今日は朝から近所の集まりで・・・嫌でしたが。。。
> ハナコさんのブロフで元気でました^^
> ありがとうございました♪>>>

苺さんをあっためることができただなんてうれしいわあ!
え?あったまってない? 
あ、それじゃちょっとマズいですよね、女同士だし・・・( ̄▽ ̄*)

> そういえばアメリカでスピードで。。。
しまった時。。。あまりにも真っ直ぐすぎて車少なくて。。。
> 言いわけですが><
> > 恐かったです><
> それから慎重慎重です。。。>>>

スピード違反のほかに3回くらいチケット切られてます、わだす。
学ぶということを学ばないオンナです。
苺さん、爪の垢を送ってくださいな。

2013/12/13(金) 11:11:57 | URL | [ 編集]

カギコメさん:

『』

やっっぱり~!(^^)/

やっぱ〇〇ですよねえ~!!
いいなあ、そこで運転できればどんなスピードでも快適でしょうね!

そうそう、ワタシもうっかりすると80マイルかっとばしてるんで
気をつけんと~!です(汗)

いやあ、同じラインに乗ってる者同士だと
なんかコメント交わすのも楽しいですね!

次もやっぱりGシリーズ、次はクーペで!

2013/12/13(金) 11:14:48 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: 夫婦って』

> 結婚2年が過ぎたばかりの初心者には
> 性格も趣味も違うことにショックを受けてます(笑)>>>

おおお~、しゃーかさん、
新婚さんですね、ぴゅーぴゅー!!!
ってただうらやましいだけです(^^*)

> 運転の仕方もしかり。。。
> 旦那の運転が荒くてビックリした私。
> でも、空間認識能力が極端に低い私の運転は
> 旦那さんにとっては、恐怖のようです。
> 足して2で割ることが出来ないのが
> 残念なことって
> 夫婦でたくさんありますね(笑)>>>

あはは~♪そうそう!
足して2で割れない!! 
でも夫婦って本当に凸と凹ですよね。
同じより正反対の方がいいみたいですよ。
だからしゃーかさんところは末永く幸せに仲良くできると思います!!
ま、うちはこんなですが(爆)

2013/12/13(金) 11:17:36 | URL | [ 編集]

まときちさん:

『Re: No title』

まときっちさーん、こんちは~!!

> なんと出来過ぎなオモロイ話(笑)
> お互い車種でわかるでしょ~!>>>

いやあ、夜最近暗くて、わかんないんですよー。
昼だったら目印があるからわかるんですけど。

> こういうのが仲良くいる秘訣かな。
> うさぎとカメ。。。
> オモロイ!
> > ポチッと♪>>>

まときちさん、ありがとございますです♪
考えてみたら、オットとワタシの出会いも
トロトロ走っているオットを
ワタシが追い抜いてったハイウェイでした(爆)

2013/12/13(金) 11:20:26 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

もぉ… おもしろ、楽しすぎる(笑)
まるでアメリカのTVドラマみたいね。
スタジオに観に来てる客の拍手と歓声が聞こえてきそうよ。

2013/12/13(金) 12:36:34 | URL | [ 編集]

Kayoさん:

『Re: No title』

> もぉ… おもしろ、楽しすぎる(笑)
> まるでアメリカのTVドラマみたいね。
> スタジオに観に来てる客の拍手と歓声が聞こえてきそうよ。>>>

Kayoさん、スポンサーはAutomobile Companyのはずだから
Friend並みの長期番組を期待してちょうだい( ̄▽ ̄*)
ファイナルエピソードには必ずご招待しまふ♪

2013/12/14(土) 02:51:18 | URL | [ 編集]

Naoko

『おかえりなさい』

おかえりなさい!
やっと元気になって帰ってきてくれたんですね。
ウサギと亀の話よかったです。
こういう話大好き! 元気もらいました!

2013/12/16(月) 15:46:11 | URL | [ 編集]

Naokoさん:

『Re: おかえりなさい』

> おかえりなさい!
> やっと元気になって帰ってきてくれたんですね。
> ウサギと亀の話よかったです。
> こういう話大好き! 元気もらいました!>>>

Naokoさん、
コメントありがとうございました。
はい(^^*)おかげさまで元気取り戻すことができました。
うれしいコメント、ほっこりしました(*^^*)

2013/12/17(火) 11:04:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/779-781e5cdb
 |  HOME  | 
