スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決心の理由

先月シカゴ出張があったのだが
今回の出張で決心したことがある。


そうだ、運動をしよう(; ̄〓 ̄;)


その日、所長とワタシは
シカゴからDC経由で
グリーンビルに戻る予定だったのだが

オヘア空港についたのは
すでに飛行機の出発時間15分前。

ちんたら進むセキュリティを
腕時計とにらめっこしながら
平静を装うワタシと所長だったが

セキュリティでブーツを履き終わったワタシに
所長は冷たい声でこういった。

ハナコさん、走りますよ( ̄‥ ̄)

所長はワタシのブリーフケースを
むんずとつかむと、
ゲートに向けてさわやかに走り出した。
Airport_convert_20131208074018.jpg

所長は休みの日には
数マイル走るアスリートである

対するワタシの運動量は
コピー機と机の往復50歩/日。

ウサギと亀のかけっこで
亀に巨人の星強制ギプスを搭載して
無理やり走らせる感に近い

しかも左右交互にゲートが存在せず
左側ゲートを1番から12番まで
全力疾走という距離のハンパなし感。

ゲート8番を過ぎた辺りから
ワタシのノドは血の味がしはじめ

10番を過ぎた辺りからは
今にもうおおおおおと雄叫びを上げそうな勢い
のワタシのカオを見た乗客が
左右に道を開けてくれる展開に。
Agony2_convert_20131208074358.jpg


ゲートの入り口では
黒人の兄ちゃんが
「まだ大丈夫よお、うふ」
と暖かく迎え入れてくれたのだが

ノドから出るのは


「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーっ


のツーワード


所長が涼しい顔で
「間に合いましたね」
「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーいっ

すでに着席していた人のよさそうな太った白人のおばちゃんが
「あたしもこないだロスの空港でねー」とはなしかけるのだが
「「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーっ

月に4回は出張に出かける所長が
なぜ貴重な週末にランニングを欠かさないのか
その理由を文字通り

味わいますた Orz...





という教訓話を
帰宅してオットに懇々と説いたのだが
全てを聞き終わったオットがひとこと。


「空港に1時間前に着いてりゃ
 いいんぢゃね?( ̄‥ ̄)」





そ・・・そういう教訓もあったわねo( ̄‐ ̄*)







き・・聞かなかったことにしておこう(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2013/12/09(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

>亀に巨人の星強制ギプスを搭載して
無理やり走らせる感に近い

この発想に思わず吹き出しました。
ただ亀に大リーグ強制ギブスってジョークは、アメリカ人の旦那さんに通じるんだろうか若干心配が?

>全てを聞き終わったオットがひとこと。
「空港に1時間前に着いてりゃ いいんぢゃね?( ̄‥ ̄)」

最近、旦那さんの指摘が非常に的確…ハナコさんに相当鍛えられてますね(笑)

ではでは。



2013/12/09(月) 08:28:17 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09(月) 11:44:40 | | [ 編集]

kayo

『No title』

わかるぅ。「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーいっ」
これを読んで思い出したことが。。
数年前、ワタシも仙台空港で同じような思いをしました。5時40分発の仙台→大阪行きの飛行機、チェックインカウンターに到着したのは5時30分をまわっておりまして。(笑) 小さい空港に救われた思いでしたよ。
チケット片手に、搭乗口まで走った、走った。でも銘菓「萩の月」はちゃんと忘れずに買いました(笑) 
飛行機に乗り込むと、いくつかの冷たい視線に射されながらも、席につき、でベルト締めながらその「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーいっ」と弾んだ息をおさめるのに数分。
会議が終った後、呑気にビール工場なんかに見学に行ってできたてのビールを呑んでたワタシが悪いのですが。。
今思っても、乗り遅れず大阪に帰れたのは、"奇跡"です。

2013/12/09(月) 12:55:19 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私には、出来ない神業ですね。
この巨漢でそんな距離 走ったら
Gate3辺りで、倒れてます。v-12

まだ、20代の頃、電車に乗るに、走ったことがあり
ほ~~~~~~~~~~~んとうに、死ぬかと
思ったくらい、ゼィゼィは、止まらないし
本当に苦しかった。
Hanakoさんの血の味っていうのが、リアル感が
伝わり、わかる、わかる~!て思ったっす。
私だったら、「所長さん、私のことは、気にせず
行ってくだされ~」って、乗り遅れてもいいと
開き直るかも、しれません。

ご主人から、いいアドバイス頂きましたね!
私は、とにかく走ったり慌てるのが
イヤなので、かなり早く空港に行くタイプっす。

2013/12/09(月) 15:56:14 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

わはは~ と読みながら大爆笑しましたよ
必死のパッチですよね~
飛行機は「待つ」って言葉通用しませんもね

私も 走るとか急ぐとか ホント無理…ですから

そもそも 私には 「運動神経」全般生まれつきないんだろうと思いますからね

電車に駆け込むくらいなら もう一本待つ!
「大丈夫 そんなに慌てなくても~」精神ですよ

でも
早めの到着
これにつきますよね~(爆)

2013/12/09(月) 20:32:31 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

広い空港ほど走らされますよね。私も幾度となく重い荷物を引き引き走らされました。でも、1~2時間前についた時に限って離陸が遅れて、数時間余計にボーっとさせられる事もまた結構ありますよね。

2013/12/10(火) 00:12:44 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: No title』

> >亀に巨人の星強制ギプスを搭載して
> 無理やり走らせる感に近い
> > この発想に思わず吹き出しました。
> ただ亀に大リーグ強制ギブスってジョークは、
アメリカ人の旦那さんに通じるんだろうか若干心配が?>>>

雰囲気、伝わりましたでしょうか?クロイツェルさん( ̄m ̄)
うちのアメ人には英語も伝わらない時があるので
飛馬のイメージを見せてあげようと思います。 無理かな・・・

> > >全てを聞き終わったオットがひとこと。
> 「空港に1時間前に着いてりゃ いいんぢゃね?( ̄‥ ̄)」
> > 最近、旦那さんの指摘が非常に的確…ハナコさんに相当鍛えられてますね(笑)
> > ではでは。>>>

「だからアンタはデブなのよっ!」
と逆ギレしそうになりました(爆)

2013/12/10(火) 02:43:39 | URL | [ 編集]

カギコメさん♪:

『Re: No title』

カギコメさーん、お久しぶりです~!!!
懐かしくてうれしいわあ(^^*)

へええええ~、ようやく復活しましたあ。
ブログの書き方半分忘れてしまってたので
ウォーミングアップに時間かかりますた。

いやあ、ぜひ常夏の島で
カギコメさんとお会いしたいですわあ( ̄▽ ̄*)
どきどきどきどきe-265

2013/12/10(火) 02:46:40 | URL | [ 編集]

Kayoさん:

『Re: No title』

> わかるぅ。「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーいっ」
> これを読んで思い出したことが。。
> 数年前、ワタシも仙台空港で同じような思いをしました。
5時40分発の仙台→大阪行きの飛行機、チェックインカウンターに到着したのは
5時30分をまわっておりまして。(笑) 小さい空港に救われた思いでしたよ。>>>

その遅刻は・・・・・

ないな( ̄。 ̄;)

> チケット片手に、搭乗口まで走った、走った。
でも銘菓「萩の月」はちゃんと忘れずに買いました(笑) 
> 飛行機に乗り込むと、いくつかの冷たい視線に射されながらも、
席につき、でベルト締めながらその「ぜーっ ひーっ ぜーっ ひーいっ」
と弾んだ息をおさめるのに数分。>>>

あれはやった人間にしかわからない苦しみと安堵感ですよね、
って自慢するようなもんでもないか(^^;)
私もCAがお水を持ってきてくれて
「ゆーあーそーすいーとっ ぜえーごほおーっ」

> 会議が終った後、呑気にビール工場なんかに見学に行って
できたてのビールを呑んでたワタシが悪いのですが。。>>>

Kayoさん、遅刻の理由が粋すぎる・・・・爆
Kayoさんがワタシの種類の女性だということを確認できた瞬間( ̄  ̄)b

2013/12/10(火) 02:51:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 私には、出来ない神業ですね。
> この巨漢でそんな距離 走ったら
> Gate3辺りで、倒れてます。v-12>>>

Mikko-chanさん、
サイズ関係なしっすよ~!!
きっと運動不足の方は公平に地獄の苦しみを味わうはず(^^;)

> > まだ、20代の頃、電車に乗るに、走ったことがあり
> ほ~~~~~~~~~~~んとうに、死ぬかと
> 思ったくらい、ゼィゼィは、止まらないし
> 本当に苦しかった。
> Hanakoさんの血の味っていうのが、リアル感が
> 伝わり、わかる、わかる~!て思ったっす。>>>

水泳の特訓させられるときもノドの血の味がしますよね。
あれっていったいなんなんででしょ???

> 私だったら、「所長さん、私のことは、気にせず
> 行ってくだされ~」って、乗り遅れてもいいと
> 開き直るかも、しれません。>>>

いやいや、あれ乗り遅れたらまたシカゴで一泊・・・
金曜日に仕事ないままシカゴで無意味な一泊したくなかったという( ̄▽ ̄;)
アハハ~(棒読み)

> > ご主人から、いいアドバイス頂きましたね!
> 私は、とにかく走ったり慌てるのが
> イヤなので、かなり早く空港に行くタイプっす。>>>

実はワタシも次からは必ずスケジュールフォローするぞと
心に誓いました・・・・・遅すぎるけど(爆)

2013/12/10(火) 02:57:38 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> わはは~ と読みながら大爆笑しましたよ
> 必死のパッチですよね~>>>

アメリカにいると、急ぐという状況が
車でしかない、あっても会議とか
ランチ、ってな状況なので体を酷使するという
場面がないんです。
だいたい走るアメリカ人っていないし~(笑)

> 飛行機は「待つ」って言葉通用しませんもね
> > 私も 走るとか急ぐとか ホント無理…ですから
> > そもそも 私には 「運動神経」
全般生まれつきないんだろうと思いますからね
> > 電車に駆け込むくらいなら もう一本待つ!
> 「大丈夫 そんなに慌てなくても~」精神ですよ>>>>

駆ける人は若いってことなんでしょうか?
じゃあ、走ってると若いって思われるのかなあ~???
あ、走れれば、って条件が入ることを忘れてました(^^;)

> > でも
> 早めの到着
> これにつきますよね~(爆)>>>

きゃはははは!!
ホント、「それをいっちゃあおしまいよ、にいちゃん」って感じですかねえ(^^*)

2013/12/10(火) 03:02:36 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん:

『Re: No title』

> 広い空港ほど走らされますよね。
私も幾度となく重い荷物を引き引き走らされました。>>>


ihatov1001さん、おしさしぶりぶりです~!!!
そうそう、日本人の方が利用なさるのは大きな空港が多いから
しかもゲートがはしっこ、っての多いですよねえ。

<<<でも、1~2時間前についた時に限って離陸が遅れて、
数時間余計にボーっとさせられる事もまた結構ありますよね。>>>

それがですね、ihatov1001さん、
この飛行機、50分も遅刻したんです、止まったまんまで!!!!

2013/12/10(火) 03:05:29 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ワロタwww』

ハナコさん含め皆さん、体力ないですね~^^
毎日、駆け込み乗車している私は(いけないのは分かってます)
そのぐらいの距離は平気です~v-91
10分ぐらいほぼ毎日走ってます。

とはいい駆け込み乗車した時は
平静を装うけど毎度鼻息荒いんですけどね。

2013/12/10(火) 14:58:36 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: ワロタwww』

> ハナコさん含め皆さん、体力ないですね~^^
> 毎日、駆け込み乗車している私は(いけないのは分かってます)
> そのぐらいの距離は平気です~v-91
> 10分ぐらいほぼ毎日走ってます。>>>

飲み歩きさん、スゴイっ!!!
そんだけ毎晩飲み歩いて飲んだくれてて
10分ランニングおけ~、だなんて!
やっぱ若いのねえ( ̄  ̄;)

> とはいい駆け込み乗車した時は
> 平静を装うけど毎度鼻息荒いんですけどね。>>>

いたいたいた!!!!
ワタシはチカンだとばかり思ってたけど
あれは飲み歩きさんだったのね!

2013/12/11(水) 03:20:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/777-8d71e121
 |  HOME  | 
