スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダのタウンページ

このあいだ、
ワタシのブログを転載したいという
モノ好きな方からご連絡をいただいた。
Canada_convert_20131208052254.jpg

この方、
カナダでタウンページを運営してらっさる
Kさんという日本人の方だったのだが

きちんとしたカナダ情報満載の立派なサイトに
ワタシのブログを載せたいだなんて、
怖いもの知らずもはなはだしい・・・・(* ̄∇ ̄*)

聞けば、
奥様がワタシのブログのファンでらっさるという
夫婦で怖いもの知らず、というか、
怖いもの好きカップルのよう( ̄∇ ̄*)ゞ 

で、Kさんが選んでくだすった
ワタシのブログ記事だが

「1番最初なので、あまり毒が無く、反感を買わないものから」
選びましたというご連絡をいただいた。

って、しょっぱなから
毒物サイト扱いされてるワタシのブログo( ̄▽ ̄*)

が、ワタシもこの方の正直さに好感が持てて
そのままいじり返したら

「地雷踏みました」メールが返って来た。

その記事がコレである。
「婚活相談」
Hanako_convert_20131208053349.jpg

正直、カナダのタウンページ、
しかも情報サイトにナゼにこの記事?

と思ったのだが、
面白いと感じていただく記事は
ひとそれぞれなので

意外な記事を「面白い」
と思っていただけるのは大変うれしい。

余談だが、Kさん、
ワタシのブログ紹介のために
可愛らしい「アタシ流」のアイコンを作ってくださった。

雲と太陽のある、
ワタシのイメージをかく乱するような
ほんわかしたアイコンで、
ワタシも大変気に入っていただのが

後日「ハナコさんのイメージではない」と
奥様の大反対にあったらしい。

さすが、奥さま、

ハナコキャラが「ほんわか」とは
大きくかけ離れていることを
誰よりもご存知だったらしい・・<( ̄∇ ̄;)ゞ 

アイコンは結局ワタシとオットの
ほろ酔い加減ショットとあいなった。

飛行機で4時間離れた寒空のカナダの下、
一組の日本人夫婦がワタシのブログのアイコンで
すったもんだしている姿を想像するのは大変に楽しい。

そんなわけで、
大変キャラが濃そうな
日本人ご夫婦経営のカナダのタウンページ、
皆さんも是非、覗いてみてください。







他ブロガーさんの面白い記事も読めます♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2013/12/08(日) | うれしかったこと | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Naomi

『No title』

わー!!すごいですね!!!
はなこさんのブログを世界中の人に読んでいただきたいわ♪
でも カナダ タウンページを覗いてみたんだけどハナコさんのアイコンが見つからないの。。。
見つけ方を教えてくださいね。

2013/12/08(日) 09:02:21 | URL | [ 編集]

クロイツェル

『No title』

世の中怖いもの知らずもいるものですね。
本物の毒物踏んづけてるんだもんw

しかし、地雷ってなにかと思いきや、お写真拝見して大爆笑。

今年、私は厄年だからか暗いニュースばっかりだったのでので、ハナコさんの楽しいブログに救われます。

感謝!!!

2013/12/08(日) 09:11:03 | URL | [ 編集]

『No title』

ハナコさん~こんにちは^^

おめでとうございます♪
ファンとしてとっても嬉しいですよ~♪
色々なブログがある中で、ハナコさんのブログって正直で嫌みがなくて。。。毒があるかな~?!
でも優しさもつまっているから大好きです♡

カナダのご夫婦は見る目があるんですよ~!
カナダに友人がいるので知らせちゃおう~♪

2013/12/08(日) 09:38:25 | URL | [ 編集]

Naomi さん:

『Re: No title』

> わー!!すごいですね!!!
> はなこさんのブログを世界中の人に読んでいただきたいわ♪>>>

Naomiさん、ありがとうございまーす!
ブログ紹介されました、っていうと結構微妙な
反応される時もあるんですが、そんな風に
言っていただけると本当にうれしいですね(^^*)。

> でも カナダ タウンページを覗いてみたんだけど
ハナコさんのアイコンが見つからないの。。。
> 見つけ方を教えてくださいね。>>>

Naomiさん、教えてくだすってありがとうございました。
リンクちゃんとできてなかったようでやり直しました。
プロファイルとブログ本文にリンクつけました。
もしまだ問題あるようだったら教えてくださいね!!!

2013/12/09(月) 06:21:33 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん♪:

『Re: No title』

> 世の中怖いもの知らずもいるものですね。
> 本物の毒物踏んづけてるんだもんw>>>

ぎゃはははは!ホントですよね~( ̄▽ ̄)/
えっ?( ̄。 ̄;)・・・(爆)

> しかし、地雷ってなにかと思いきや、お写真拝見して大爆笑。
> > 今年、私は厄年だからか暗いニュースばっかりだったのでので、
ハナコさんの楽しいブログに救われます。
> > 感謝!!!>>>

厄年は悪いことが起きるたびに
厄が落ちてるんですから大丈夫!だいたいあと1ヶ月ないし!!
2014年はきっとすばらしい年になりますよ!!

2013/12/09(月) 06:23:57 | URL | [ 編集]

苺さん♪:

『Re: No title』

> ハナコさん~こんにちは^^
> > おめでとうございます♪
> ファンとしてとっても嬉しいですよ~♪>>>

いやあ、うれしいなあ、苺さん、どうもありがとう!!!
うれしいことがあったときに一緒に喜んでくれる人がいると
めちゃめちゃうれしいです!

> 色々なブログがある中で、
ハナコさんのブログって正直で嫌みがなくて。。。
毒があるかな~?!
> でも優しさもつまっているから大好きです♡>>>

苺さんたら、拾って突き落としてまた拾ってくれますねえ、
ワタシ、傷だらけ ぎゃははははあ(爆)

> > カナダのご夫婦は見る目があるんですよ~!
> カナダに友人がいるので知らせちゃおう~♪>>>

カナダの人っておおらかでいいですよねえ、やっぱり税金高くても
生活保障されている国の人たちって余裕があるのかも(^^*)

2013/12/09(月) 06:27:15 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『ひゅーひゅー』

「ほんわか」アイコンに釣られて
クリックしたら毒舌ブログだった!!!
っていうのもなかなか想像しただけで
笑えまっすi-237

2013/12/09(月) 17:05:21 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: ひゅーひゅー』

> 「ほんわか」アイコンに釣られて
> クリックしたら毒舌ブログだった!!!
> っていうのもなかなか想像しただけで
> 笑えまっすi-237>>>

確かにそのショックのほうが壊滅度高いですよね(爆)
って、ワタシのプロファイル写真だったら
安全ってのも素直に喜べないけど・・・( ̄  ̄;)

2013/12/10(火) 02:59:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/776-3cc7124b
 |  HOME  | 
