スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコとイキモノ

日本から帰ってきたワタシを待っていたのは

イケメン君が
どーしても消化できなかったPOの山と

ワタシの出社1日前に
出張からもどってきていたらしい、

オフィスの中で
唯一イキモノに命があることを理解している

もうひとりの独身男性
Tさんから送られてきたこの写メだった。











件名:「なよっ」って感じ( ̄◇ ̄;)

写真_convert_20131205101519

この観葉植物が
ずびずびと水を吸い上げて
元に戻る姿を見た所長のひとこと

「そっか!水をあげてなかったからだヽ( ̄◆ ̄*)」

ワタシの留守中大切にしていた
観葉植物3鉢を枯らしたオットならいざしらず

彼が3人の子持ちである事実は
一種の奇跡かもしれない・・・




将来、「どうして子供作らないの?」と聞かれたら
このハナシをしてはぐらかそうと思います(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2013/12/05(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Naomi

『No title』

観葉植物くんも危機一髪で助かってよかったですね!!
はなこさんはどこにいても頼りにされているんですね。

2013/12/05(木) 12:53:04 | URL | [ 編集]

Hiromi

『それ今日見ました…(u_u)』

Hanako さん、こんにちは〜!
今、2週間だけアメリカに帰ってきてるんですが、今日それと
寸分たがわずそっくりなものを見ました…。

以前住んでいた家を見たくなって、前を通ってみたら
玄関前に置いてきた観葉植物が、もうまるっきり
そんな感じで。

引っ越すとき、処分するなり譲るなりしたかったのですが、
大家さん所有の大鉢の上に置いておいたら根づいてしまい
しかたなく置いてきたんです。
運がよければ次の住人が水をあげてくれるかも…と。
やはりそう甘くはなかったです。

今さらだけど、無理にでも根を切って
誰かに譲ってくればよかったなぁ…。
でも、1年ぐらい玄関を飾ってくれたので
ありがとう!と思っとくことにします。

あまりに絶妙なタイミングだったので、ささいなことですが
ついコメントさせていただきました(^^)

2013/12/05(木) 16:17:27 | URL | [ 編集]

くりママ

『シリアル・キラー』

ハナコねえ様お帰りなさいませ

「ダレにでも大丈夫!」の観葉植物を、水のやりすぎ、やりなさ過ぎ、タイマー&計量器で測ってやってもダメと、連続殺し、植物シリアルキラーと呼ばれた私のところにもゼヒご出張希望です。

でもこのネタ、私も同様のご質問を受けた時に使わせて頂くことにします!

最後にザンネンな業務連絡です。
ねえ様、里帰り太りには「断酒」が効きます。ムリ?

2013/12/05(木) 22:48:47 | URL | [ 編集]

Naomiさん♪:

『Re: No title』

> 観葉植物くんも危機一髪で助かってよかったですね!!
> はなこさんはどこにいても頼りにされているんですね。>>>

Naomiさん、実はこの話には後日談があって
Tさんが水を遣ってくれたもう1つの観葉植物は
水をやりすぎて溺死してしまいました・・・・
観葉植物の悲鳴が耳の底にこびりついています・・・・・(;;)

2013/12/06(金) 03:00:25 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: それ今日見ました…(u_u)』

> Hanako さん、こんにちは〜!
> 今、2週間だけアメリカに帰ってきてるんですが、今日それと
> 寸分たがわずそっくりなものを見ました…。>>>

おお!アメリカにいらしてるんですか!Hiromiさん!!
きっとたくさんのお友達が会って会って!とHiromiさんに殺到してるんぢゃ!?

> > 以前住んでいた家を見たくなって、前を通ってみたら
> 玄関前に置いてきた観葉植物が、もうまるっきり
> そんな感じで。
> > 引っ越すとき、処分するなり譲るなりしたかったのですが、
> 大家さん所有の大鉢の上に置いておいたら根づいてしまい
> しかたなく置いてきたんです。
> 運がよければ次の住人が水をあげてくれるかも…と。
> やはりそう甘くはなかったです。>>>

そうなんですよね。植物に与える愛情って
野菜とか風景とか、そういう方面への「愛」を
持ってないと他の人には見えないし、興味ないものなんですよね。
ワタシも植物昔は枯らしてばかりでしたから。

> 今さらだけど、無理にでも根を切って
> 誰かに譲ってくればよかったなぁ…。
> でも、1年ぐらい玄関を飾ってくれたので
> ありがとう!と思っとくことにします。>>>

植物ってそばにいる人の悪い気を吸い取って
枯れてしまうこともあるらしいので
やはりHiromiさんみたいにポジティブに考えて
あげれば植物も救われると思います(^^*)

> あまりに絶妙なタイミングだったので、ささいなことですが
> ついコメントさせていただきました(^^)>>>

ワタシとHiromiさんは見えない糸でつながってるのよー
赤くないだけで(爆)

2013/12/06(金) 03:04:59 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: シリアル・キラー』

> ハナコねえ様お帰りなさいませ
> > 「ダレにでも大丈夫!」の観葉植物を、水のやりすぎ、
やりなさ過ぎ、タイマー&計量器で測ってやってもダメと、連続殺し、
植物シリアルキラーと呼ばれた私のところにもゼヒご出張希望です。>>>

ええっ!あの植物連続殺人鬼、シリアルキラーくりママって
くりママさんのことだったんですかっ!!!
ってちゃんと「くりママ」って書いてあるぢゃん(爆)

どーやったらこの植物枯らせるんですかっ!?(爆)
べとって葉が垂れたらコップ一杯の水やるだけで10年は肥料ナシで生きてきますわよ

> > でもこのネタ、私も同様のご質問を受けた時に使わせて頂くことにします!
> > 最後にザンネンな業務連絡です。
> ねえ様、里帰り太りには「断酒」が効きます。ムリ?>>>

えっとおえっとお
くりママさん、断酒じゃなくて「本気酒」にして
夜は飲むだけで、食べない!
これであっという間に5キロ減は堅いですね。

なあに、酔っ払ったら寝ちゃうから空腹も感じないですよ。
やったことないけど( ̄▽ ̄)b

2013/12/06(金) 03:11:40 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

同僚の方、タイトルが、ユニークですね!
「なよって感じ」って(笑)
はなこさんの同僚さんって、面白い方ばかりで
楽しそう!!!

私も観葉植物に水をあげすぎて、枯らせたりするので根腐れっていうのかな?
水の加減が、分らない時があります。

2013/12/06(金) 15:15:40 | URL | [ 編集]

小雨901

『こんにちは』

初のコメントです。いつも、秘かに読んでは笑わせて頂いてます^^
私も観葉植物はついつい水やりを忘れてしまったりしては、その後大量に水をあげすぎたりもして、まさに「なよっって感じ」になってしまいます^^;
アメリカは庭にスプリンクラーがあるので、そこは枯らさずに保てています。観葉植物用スプリンクラー、誰か発明してほしいです。

2013/12/07(土) 15:10:08 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『うぎゃゃゃゃ』

会社の観葉植物もお盆期間とかゴールデンウィーク中は水あげれないので"なよっ"てなりますね〜
なよっとした観葉植物が水を吸い込む様は
見ていて気もちいいです!!

このなよっとした観葉植物は・・・
二日酔いの次の日の私に似てるわ〜i-282

2013/12/07(土) 22:22:10 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 同僚の方、タイトルが、ユニークですね!
> 「なよって感じ」って(笑)
> はなこさんの同僚さんって、面白い方ばかりで
> 楽しそう!!!>>>

あはは~♪
おっしゃるとおり、確かにワタシ、会社の同僚もそうですが
上司も良い方なので職場には本当に恵まれていると思います。
このTさんはとっても優しいのでほとんどワタシの女友達のようです(爆)

> > 私も観葉植物に水をあげすぎて、
枯らせたりするので根腐れっていうのかな?
> 水の加減が、分らない時があります。>>>

すこおしずつ水をあげて、鉢の下からちょっと水が出たら、止める。
あとは葉がしおれるのを待って、水をあげる。
水をあげなさすぎるより、あげすぎてしまうほうが植物にはダメージになります。
あきらかに「なよっ」となったらお水をあげるようにしてみてくださいねえ(^^)

2013/12/08(日) 04:06:22 | URL | [ 編集]

小雨さん♪:

『Re: こんにちは』

> 初のコメントです。いつも、秘かに読んでは笑わせて頂いてます^^>>>

小雨さん、はじめまして~!
コメントありがとうございます!
小雨さんのブログはアメリカのスーパー情報なんですね、
いやあ、これから参考にさせていただきます。

> 私も観葉植物はついつい水やりを忘れてしまったりしては、
その後大量に水をあげすぎたりもして、まさに「なよっって感じ」になってしまいます^^;
> アメリカは庭にスプリンクラーがあるので、
そこは枯らさずに保てています。観葉植物用スプリンクラー、誰か発明してほしいです。>>>

植物はしゃべれないので難しいですよね。
ワタシも子供の時はもらう鉢物かたっぱしからマーダーしておりました(笑)
家を建てて自分の土地へ愛が生まれたり
ネコを飼ったり、イキモノへの愛が生まれてから
植物が繁殖してくれるようになりました。
観賞植物用スプリンクラー、どんだけミニチュアなんでしょう(笑)
あったらめちゃ可愛いでしょうねー(^^*)

2013/12/08(日) 04:12:37 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん♪:

『Re: うぎゃゃゃゃ』

> 会社の観葉植物もお盆期間とかゴールデンウィーク中は
水あげれないので"なよっ"てなりますね〜
> なよっとした観葉植物が水を吸い込む様は
> 見ていて気もちいいです!!>>>

そうそうそう!
見ているまに起き上がっていく様子を見ると
「あ、生きてる生きてる」って植物のうれしい感情が
こちらまで伝わるような気がします。

> > このなよっとした観葉植物は・・・
> 二日酔いの次の日の私に似てるわ〜i-282>>>

ぎゃはははは!!!
そうすっと鉢植えの飲み歩きさんにビールかけすぎると
こんなになっちゃうんですね(爆)

2013/12/08(日) 04:15:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/775-f2aaba6b
 |  HOME  | 
