スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表裏一体の幸せと苦しみ

今回日本を旅行中オットとワタシが一番苦労したのが

食べ過ぎ

そりゃ美味しい日本食、
箸も止まらないでしょうよ、ハナコさん、

と思われた方、

ちっちっちっちゞ( ̄ё ̄;)

そうじゃなくて


1日中何かしらクチに入れている両親に
強制飲食させられるハラの減らない苦痛たるや

幸せと裏表一体 ( ̄  ̄;)

朝フツーに軽くご飯を食べたあとに
お茶をすすっていると
父がどデカイりんごを持ってきて、
「オマエ達、1個分くらい食べれるだろう」

オヤジっ!今食ったばっかりなんだけどっ!щ( ̄▽ ̄メщ)

それでも最低限の礼儀とばかり
なんとか一切れオナカに詰め込むと

今度はハハがおせんべいの袋を開けて
「美味しいわよ~」

オカンっ!今りんご食ったばっかりなんだけどっ!щ( ̄▽ ̄メщ)

と実際クチに出して抗議するのだが
そのたびに果物はカラダにいいだの
このくらい入るでしょ、と
ぬかに釘、ノレンに腕押し、

特に近年やたら肥えだしたハハは
年季の入った丸いリス並みにいつも口を動かしていた。
Risu_convert_20131202105703.jpg


こんな日々を2週間過ごしたわけなのだが、

オットはチチとハハが食べたそばから
また新しい食べ物を口にするので
そのたびにワタシの耳元で

「キミのオカさん、
また食ってる!ヾ(`◇´;)ノ」


と絶叫していた。


が、彼らの食事量の
恐らく10/1くらいしか食べていないオットの両親が
ワタシの両親の体重の3倍という事実は

車社会のアメリカンライフと
一切れ500カロリーはカタい
ピーカンパイを常食する南部のアメ食の恐ろしさを
ワタシに思い起こさせる良い機会となりますた。


やっぱり誰が何と言おうと白米は
究極のダイエット食品だと思います( ̄◇ ̄)b 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2013/12/03(火) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

クロイツェル

『No title』

ハナコさん、こんにちは。

「が、彼らの食事量の恐らく10/1くらいしか食べていないオットの両親が、ワタシの両親の体重の3倍という事実は、車社会のアメリカンライフと、一切れ500カロリーはカタい。ピーカンパイを常食する南部のアメ食の恐ろしさを、ワタシに思い起こさせる良い機会となりますた。」

私のアメリカの友人は、本人も旦那さんも日本人なので、食卓はいつもほぼ日本食。なので、日本から嫁いで行って3年たっても体型が体型変わっていない。友人は元々フルマラソン大好き人間なので、基礎代謝が良いということはありますが。
>ピーカンパイを常食する南部のアメ食の恐ろしさ
私が知る限り、友人の食卓には上っておりませんでした。一切れ500キロカロリーとは恐ろしや。。
私は小食なのに非常に太りやすいので、アメリカに済んだらあっという間に、家から出ることできなくなりそう…クレーン車の手配をお願いいたします苦笑

では。

2013/12/03(火) 10:31:41 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

おかえりなさーい!
私もお帰りしました~!
そしてすごく良くわかる、腹のすく間もないってその表現!

私は両親はいないものの、
父の20歳も年下だったいとこであるおじ・おばを必ず訪ねます。するとにたような・・
”これもたべなさいよ~””これくらいはいるでしょ~”
で,飲んべの私はデザートよりもっと酒!つまみ!派なのに
デザートを注文しでおばが一口だけだべ、”あと食べなさいね、これくらいいけるでしょ”・・・
レストランからの帰り道”ケーキ買ってきましょ!”
でまた”さ、食べなさーい!
・・・・ぉおおおぉおおお!!!

で、2-3時間後
”さあ夕食にいきましょ~!”
いや美味しいです、でも!
わかります~

でも、日本では車に頼らない生活、
なんとかつじつま合わせて来ました!

むしろ帰ってきてからの歩かない・動かない(仕事以外)生活で
こっちに帰ってきてからの方がどうなの?!っていう・・
よーするに北アメ食全般?!

(´▽`*)アハハ~~

・・・おたがいがんばりましょう・・・

2013/12/03(火) 14:12:50 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『わかります!!』

うちのオカさんも(笑)、よ~く食べます
ダイエットしなきゃ~とダイエット番組見ながら食べてます。
むか~し、アメリカに一週間しか旅行に行ってないのに
顔パンパンブーv-16になって帰ってきたのを思い出しました。
だいたい、旅行中はどんなに旅行先で食べても痩せて帰ってくるのに
アメリカ旅行だけはブーちゃんv-16になって帰ってきたもんなぁ~

ここ最近、腰回りがきついのでスカートのホックはずして仕事しています
お昼食べたらホックはずさないときつい、ヤバい!!

2013/12/03(火) 16:54:29 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

あ~っなんか私の事言われてる…かも(爆)
一緒ですよ お母様と(爆)

御飯食べたのに 
「次 みかんいってみよう~」とか
「アイスあったな~」とか… まさしく私そのもの!
別腹なんて とても都合の良い言葉があるもんでね~
ついついやってしまう

そして 別腹がドンドン育つのです(涙)

パンっ!とはちけた 制服のホックは私が悪いんでなくて
制服の縫製が悪いって事でお願いします(爆)

ところでHanakoさん
このリスも合成でなく本物ですか?
このあいだのネコといい 流石!アメリカ!何もかもBIGですね~

そのうち デカい私もHanakoさんに UPされるんではないかと ちょっとドキドキです
その日がきたら 一番イケてる写真をおくりますんで それでお願いします

2013/12/03(火) 19:59:04 | URL | [ 編集]

クロイツェルさん:

『Re: No title』

クロイツェルさん、こんちは~♪

> > 私のアメリカの友人は、本人も旦那さんも日本人なので、食卓はいつもほぼ日本食。
なので、日本から嫁いで行って3年たっても体型が体型変わっていない。
友人は元々フルマラソン大好き人間なので、基礎代謝が良いということはありますが。>>>

ワタシもね、クロイツェルさん、日本食なんですが、
それでもってオットも同じものを食べているはずなんですが、
身長を考慮してもこんだけ皮下脂肪が違うってどーゆーことよっ!?って思います。

> >ピーカンパイを常食する南部のアメ食の恐ろしさ
> 私が知る限り、友人の食卓には上っておりませんでした。
一切れ500キロカロリーとは恐ろしや。。>>>

Thanksgivingのデザートとしても有名なんですが、
最初は社交辞令で「美味しい」って食べててあげたんですけどね、
試しにカロリー調べてみたら、パイ皿の直径で2000カロリーから5000カロリー
のレンジがあるんだそうです(^^;)

> 私は小食なのに非常に太りやすいので、
アメリカに済んだらあっという間に、家から出ることできなくなりそう…
クレーン車の手配をお願いいたします苦笑> > では。

だいじょーぶっ!!(^^)b
で、配達先はどこにしときます????

2013/12/04(水) 02:33:29 | URL | [ 編集]

らみさん♪:

『Re: No title』

> おかえりなさーい!
> 私もお帰りしました~!>>>>

らみさん、おしさしぶりぶり~!
お元気でした~???
らみさんも一時帰国なさってたんですかあ??

> そしてすごく良くわかる、腹のすく間もないってその表現!
> > 私は両親はいないものの、
> 父の20歳も年下だったいとこであるおじ・おばを必ず訪ねます。するとにたような・・
> ”これもたべなさいよ~””これくらいはいるでしょ~”>>>

そうそうっ!!その「これくらいはいるでしょ~」攻撃!!(笑)
いや、はいるんですよ、はいるけど、入れたくないだけっ!(爆)

> で,飲んべの私はデザートよりもっと酒!つまみ!派なのに
> デザートを注文しでおばが一口だけだべ、”あと食べなさいね、これくらいいけるでしょ”・・・
> レストランからの帰り道”ケーキ買ってきましょ!”
> でまた”さ、食べなさーい!
> ・・・・ぉおおおぉおおお!!!>>>

ホント、日本に変えると別腹、ってのが
違う意味で欲しくなります(^^;)

> > で、2-3時間後
> ”さあ夕食にいきましょ~!”
> いや美味しいです、でも!
> わかります~>>>

美味しいものも、満腹でたべると
おいしさが半減するんですよね。
なんてったって空腹は最上のソースっていうくらいですしー(汗)

> > でも、日本では車に頼らない生活、
> なんとかつじつま合わせて来ました!
> > むしろ帰ってきてからの歩かない・動かない(仕事以外)生活で
> こっちに帰ってきてからの方がどうなの?!っていう・・
> よーするに北アメ食全般?!
> > (´▽`*)アハハ~~
> > ・・・おたがいがんばりましょう・・・>>>

最初頑張ってたんですが、やっぱり北アメライフスタイルに
完全に毒されてしまいました・・・・
らみさん、最初にがんばって~!そしてワタシも一緒に連れてって~

2013/12/04(水) 02:37:55 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: わかります!!』

> うちのオカさんも(笑)、よ~く食べます
> ダイエットしなきゃ~とダイエット番組見ながら食べてます。>>>

ギャハハハハ!!!
でもオカさんは結婚してるからダイエットしなくていい、という
素晴らしい環境下にいらっさるわけですね(爆)

> むか~し、アメリカに一週間しか旅行に行ってないのに
> 顔パンパンブーv-16になって帰ってきたのを思い出しました。
> だいたい、旅行中はどんなに旅行先で食べても痩せて帰ってくるのに
> アメリカ旅行だけはブーちゃんv-16になって帰ってきたもんなぁ~>>>

そうそう、うちも間食はしないから
旅行中の行動量で痩せるわけなんですが、
日本旅行中の間食と主食量、ぱねえ、ってカンジでした(笑)

> ここ最近、腰回りがきついのでスカートのホックはずして仕事しています
> お昼食べたらホックはずさないときつい、ヤバい!!>>>

ギャハハハハ!
そうそう、くしゃみする直前にもはずしとかないと大変なことになりますよね・・・
・・・っと経験者は語る( ̄  ̄*)

2013/12/04(水) 02:41:03 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』


> あ~っなんか私の事言われてる…かも(爆)
> 一緒ですよ お母様と(爆)>>>

きゃは~、めーさん、それ
ワタシ達と同じって意味じゃなくて
うちのハハと同じって!!!(爆)

> 御飯食べたのに 
> 「次 みかんいってみよう~」とか
> 「アイスあったな~」とか… まさしく私そのもの!
> 別腹なんて とても都合の良い言葉があるもんでね~
> ついついやってしまう>>>

↑ ↑ ↑
そうそうそうそうそう!!!!
まさにそんな「ノリ」!!!!

> そして 別腹がドンドン育つのです(涙)

育ってますよ~!
赤ちゃんだったら大変なことになりますけど(爆)


> パンっ!とはちけた 制服のホックは私が悪いんでなくて
> 制服の縫製が悪いって事でお願いします(爆)>>>

もちろんです(棒読み)

> > ところでHanakoさん
> このリスも合成でなく本物ですか?
> このあいだのネコといい 流石!アメリカ!何もかもBIGですね~>>>

こんなことしか自慢できない国ですが・・・・
って待てよ、これって自慢していいことなんでしょうか・・・・汗

> > そのうち デカい私もHanakoさんに UPされるんではないかと ちょっとドキドキです
> その日がきたら 一番イケてる写真をおくりますんで それでお願いします>>>

じゃあ早速めーさんショットネタ考えときますね!
ポージング、考えておいてくださいね~!!!(^^)/

2013/12/04(水) 02:46:24 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

ヤダっ、ハナコ師匠!

私も同時期に日本帰るからって
言ったじゃないですかァァァ

だからいっぱいどっかでやろうって言ったじゃないのぉぉ~
忘れたの?!やっぱりアタシなんてただの遊びだったのね!

・・・なんつって。ww
どれだけ日本で、ご尊父の計画によってお忙しかったか
すんごくよくわかりましたよ~~
お疲れ様・・・・(´▽`*)

さ、じゃ、北アメじゃどこで合流して飲み会する??
間をとってミネソタあたりかしら?(*゚▽゚*)ププッ


2013/12/05(木) 17:09:24 | URL | [ 編集]

らみさん:

『Re: No title』

> ヤダっ、ハナコ師匠!
> > 私も同時期に日本帰るからって
> 言ったじゃないですかァァァ
> > だからいっぱいどっかでやろうって言ったじゃないのぉぉ~
> 忘れたの?!やっぱりアタシなんてただの遊びだったのね!>>>>

ぎゃははははは!!!!!
遊びだったのね、って女性に言われてもこんなにうれしいもんなんですね(爆)
やだ!クセになりそお~

> > ・・・なんつって。ww
> どれだけ日本で、ご尊父の計画によってお忙しかったか
> すんごくよくわかりましたよ~~
> お疲れ様・・・・(´▽`*)
> > さ、じゃ、北アメじゃどこで合流して飲み会する??
> 間をとってミネソタあたりかしら?(*゚▽゚*)ププッ>>>

みねそたー?みねそたー?
ウィスコンシンのうえー?!
だめっ寒すぎっ! らみさん、もう少し何か、じゃなくて南下してぇ~

2013/12/06(金) 03:07:12 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

確かに日本人の方が、食べ物を口にしている回数 
高いような気がします。
知り合いの人の家に行くと、しょっちゅう何か口に入れている。
でも、太ってないので、不思議。
私の方が、回数は少ないと思う。
なのに、どうして体型に差が、そんなに出るのか?

前に山田詠美のエッセイに、実家に行くと
食卓に、いっぱい食べ物が、いつもあるらしく
当時の付き合っていたBFが、驚いてたって
書いたあったのを思い出しました。

うちは、何にもなかったのに、デブリン。
日本にいながら、はなこさんの義両親スタイル
だったのかな・・・・?

2013/12/06(金) 15:08:44 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

きゃー、Mikko-chanさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございまーす!

全く更新してなかったので、Mikko-chanさん
きっとアタシのことなんか忘れて新しいブロガーさんのとこへ
行ってしまったのね、しくしく・・と悲しんでたところでした(爆)

> 確かに日本人の方が、食べ物を口にしている回数 
> 高いような気がします。
> 知り合いの人の家に行くと、しょっちゅう何か口に入れている。
> でも、太ってないので、不思議。
> 私の方が、回数は少ないと思う。
> なのに、どうして体型に差が、そんなに出るのか?>>>

これはもう明らかに運動量でしょうねえ・・・
試しに万歩計でデータ取ったら、私の昨日は400歩、
日本滞在時は1万歩超えてましたもん(^^;)

> 前に山田詠美のエッセイに、実家に行くと
> 食卓に、いっぱい食べ物が、いつもあるらしく
> 当時の付き合っていたBFが、驚いてたって
> 書いたあったのを思い出しました。
> > うちは、何にもなかったのに、デブリン。
> 日本にいながら、はなこさんの義両親スタイル
> だったのかな・・・・?>>>

ききき・・きっとMikko-chanさんちはお抱え運転手
がいたから運動量が少なかったんだと思います( ̄▽ ̄;)/

2013/12/08(日) 04:01:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/774-2d5c61da
 |  HOME  | 
