スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦が正反対な理由

一度は秘書だった私は、

何かと物事を決められず、
グラフ1つ作成するんでも

私にプロットエリアを一任するような上司より
細かい指示を出す上司の方が得意である。

というのは、私に「テキトーに」
と投げる上司の方が、

後でなんやかんやとやり直しさせる率が
圧倒的に多かったからである。

私が一番好きだった最初の上司は
それこそ1ミリ、1センチ間隔、一言一句
指示された人間が間違えようのない指示を出す人だった。

彼曰く、部下が指示通りに仕事をしない
というのは指示が悪いからだ、と断言していた。

かたや最悪だった上司は
こちらが「これだとこんな問題がありますが、
本当にいいんですね?」と何度も確認してあげたというのに

同じことを他の部下に指摘されて
3度も私にやり直しをさせるような人だった。

さて、仕事上ではうまくいくこの細かい上司だが
それが自分の父親となると話は全く別モンである。

今月末の日本帰国に向けて
日本でのスケジュールを組んでいるのは
他でもない我が父だが、

細かすぎることこの上ない( ̄  ̄メ)

たった2週間、
実質滞在日数が10日もない
娘アンド婿の帰国だというのに

初日から最終日まで
息をつくヒマもない日程の組みようである。

娘としては、たまの日本帰国
のんびりリーガルハイでも
見る日があってもよさそうなものの、

毎日移動・・・

これじゃ毎晩好きなだけ酒も飲めない


オットを大のお気に入りの叔母さんが
歓迎会を開いてあげるといえば

「相談:お前達の食事内容」という件名で

「マークくんは海藻や柔らかい野菜は嫌いだろうから
食事内容を検討したいので連絡せよ」
とのメールが届き、

危うく日本まで行って
こっちじゃ今ではスーパーでも食える

寿司や天ぷら盛りだくさんの
食事が計画されそうになったり

従姉妹のみーちゃんとヒロちゃんとも
ゆっくり会って話しもしたいなあ、
とつぶやこうもんなら

件名に
「みーちゃんとヒロちゃんとの会合」
と書いたメールがソッコーで送られ

「会合に必要な時間を指定せよ」
と矢の催促である。

オヤジっ 重役会議じゃねーぞっ
\( ̄皿 ̄メ)


などとは口が裂けても言えない
小心者の娘であったo( ̄▽ ̄メ )・・・

などとオットにこぼしていたら
オットの口から驚愕のコトバ




「それってキミぢゃん(o ̄∇ ̄)σ」




え゛っ?
Scream_convert_20131007054010.jpg






人生○○年経て
自分みたいな人間が
一番我慢できないということを

かろうじて我慢できる人間に教えてもらうという
このパラドックス・・・Orz...

コトバの通じないオットとワタシの母が
何故かウマが合う理由がようやくわかりますた。






素直に喜べないけど( ̄^ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2013/10/07(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

Naomi

『やっぱ面白い!!』

はなこさまのブログはやっぱ面白い!!
幸せそうなお話 うらやましいです。
お父様もお母様も 本当にはなこさまの里帰りを心待ちにしていらっしゃいます。
いっぱい甘えてあげて 親孝行してきてくださいね。
親は甘えてもらうのがうれしいものですものね。

2013/10/07(月) 06:25:25 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

わ~い 日本上陸なんですね!
凄く嬉しい そして楽しみ!
て Hanakoさんと直接会えるわけでもあるまいし…なんですけどね(涙)

きっと お父様は凄くたのしみなんですよ~
親にとっては子供はいくつになっても子供 その大切な娘&旦那様に会えるとなりゃ
重役会議も必要かと(爆)
「おもてなし」なんだと(爆)

久しぶりに日本
たっぷり楽しんでくださいね~っ
そしてまた
日本滞在のアレコレをUPしてもらえると嬉しいです
Hanakoさんの旅ブログほんと楽しいですからね

日本 まだまだ気温30度とかですよ
もう今年も残り3か月切ってるとは思えない暑さですわ


2013/10/07(月) 08:04:12 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『わかる、わかる!!!』

丸投げする上司の方が後から
ちょーーー“うるさい”んですよね~
で、何度もやり直しさせるという・・・i-282
(オメーがしろよって思う)

ハナコさんのお父さん、楽しみなんだろうな~
張り切ってるのが目に浮かぶi-232
我が父も可愛がっていた従妹のねーちゃんが
外国から戻ってくる時、張り切ってましたから。
被害者は母なんですけどね。

オットさんの言うように、
“それってハナコさんですよっ!!!i-237
血は争えないですね~

2013/10/07(月) 09:46:38 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/07(月) 10:45:44 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/07(月) 15:31:11 | | [ 編集]

しゃーか

『No title』

旦那さんの一言は、いつも笑ってしまします。
そして、今回はお父さまの行動でも笑えました。
完璧なスケジュールで楽しませよう!って
お考えなんでしょうね。素晴らしいです!
でも、せっかくなら実家でのんびりしたいですよね。

そうだ、まつ毛の美容液でお勧めがあります。
スカルプDのまつ毛美容液です。
目に染みないし、私は2ミリほ長くなりました。
いわゆる「ソニプラ」(今はプラザなんですよね)に売ってます。
通販でも買えます!
日本で完璧なスケジュールの中で
機会があったらお試しください!

2013/10/07(月) 16:50:59 | URL | [ 編集]

Naomiさん:

『Re: やっぱ面白い!!』

Naomiさん、

早速のコメントありがとうございます!!
うれし~!!

> はなこさまのブログはやっぱ面白い!!
> 幸せそうなお話 うらやましいです。
> お父様もお母様も 本当にはなこさまの里帰りを心待ちにしていらっしゃいます。
> いっぱい甘えてあげて 親孝行してきてくださいね。
> 親は甘えてもらうのがうれしいものですものね。>>>

この二人、オットがついてくると
なんか舞い上がってるんですよねー。
最初の帰国時なんて、夕飯に主食が2度出てきて
オットが耳元で「キミのママにこれ以上作るのやめちくりー!って言ってくれえ!!!」
と声にならない叫びを叫んでたくらいです(笑)

最近は量は作らなくなったものの、
オットが朝はカンベンしてくれといっている味噌汁バトルがはじまりました・・・笑

2013/10/08(火) 01:49:25 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!!

> わ~い 日本上陸なんですね!
> 凄く嬉しい そして楽しみ!
> て Hanakoさんと直接会えるわけでもあるまいし…なんですけどね(涙>>

いや~、そんな風に言っていただけるのはうれしいですね~!
多分台風と同じタイミングですから上陸ってのは超適切な表現だったりして(爆)

> きっと お父様は凄くたのしみなんですよ~
> 親にとっては子供はいくつになっても子供 その大切な娘&旦那様に会えるとなりゃ
> 重役会議も必要かと(爆)
> 「おもてなし」なんだと(爆)>>>

なんかこう、らく~に迎えてくんないかな、と
思うんですが、オットがいくとなるとなんかいきなり舞い上がるんですよ。
もう何度も会ってんぢゃん!?って思うんですが(^^;)

> > 久しぶりに日本
> たっぷり楽しんでくださいね~っ
> そしてまた
> 日本滞在のアレコレをUPしてもらえると嬉しいです
> Hanakoさんの旅ブログほんと楽しいですからね
> >>>

ありがとうございます、めーさん。
今回も東北集中型訪問ですが、楽しみにしていてください!
って余裕作れんのか?!アタシ・・・・汗

> 日本 まだまだ気温30度とかですよ
> もう今年も残り3か月切ってるとは思えない暑さですわ>>>

今年の日本は10月だというのに暑いそうですね???
めーさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね!

2013/10/08(火) 01:53:21 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: わかる、わかる!!!』

> 丸投げする上司の方が後から
> ちょーーー“うるさい”んですよね~
> で、何度もやり直しさせるという・・・i-282
> (オメーがしろよって思う)>>>

でしょでしょでしょー!!!!!
それそれっ「オメーがしろよって思う・・」←それでんがな~!(笑)
辞める前にいっぺん言ってやればよかった・・・・( ̄▽ ̄メ)

> > ハナコさんのお父さん、楽しみなんだろうな~
> 張り切ってるのが目に浮かぶi-232
> 我が父も可愛がっていた従妹のねーちゃんが
> 外国から戻ってくる時、張り切ってましたから。
> 被害者は母なんですけどね。>>>

日本のいいとこ見せたいっていう張り切りがでちゃうんでしょうね。
ワタシも反対の立場だったら完全に父やってるはずですから(笑)

> > オットさんの言うように、
> “それってハナコさんですよっ!!!i-237
> 血は争えないですね~>>>

えーっ何ですかあ~!?(聞こえない振り・・・・・・・爆)

2013/10/08(火) 01:56:26 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

上司の話 結局 最初から事細かく指示するタイプの方が、手直しをしなくて済むので、結果 早いんですよね。

でも、Hanakoさんの有能さが、伝わってくる文面ですね。

私も事務職を探しているのですが、エクセル、ワードは必須なんです。

そこで、お聞きしたいのですが、それはどの程度を言っているのでしょうか?

大体の会社は、そういった表は出来上がっているのかなと思うのですが、違うのですか???

PC音痴の私なので、全然 解らないのですが・・・。

今は、100%コンピューターの世界だから、出来ないと時代に取り残されますね。

テクノロジーは、いつも進化しているので、全くついていけません。

ご主人と、久しぶりの日本旅行 楽しんで来て下さい。
仲の良い家族が、いらっしゃって、羨ましい限りです。

私もまた、日本に行きたいと日本の番組を見るたびに思います。

2013/10/08(火) 07:22:32 | URL | [ 編集]

Hiromi

『親子って…。』

こんにちは~!(^o^)丿
もうすぐ日本に帰ってこられるんですね!
ご両親のお気持ち、ほほえましいです。

わたしは本帰国してまだ2週間ちょっとですが、
アメリカに帰りたいーーー!!!

というのも、
「もう一日も早く帰ってきて!!」と泣かんばかりに頼み込んできていた母が、いざ帰ってくると大歓迎は初めのうちだけで、すでにあれこれと…(以下略)。
まぁ、わかってたことですが。

そして、いろいろな面で自分も似ているところが多いことも改めて認識。
ほんと、親子ってのは親子です。

ともあれ、一時帰国が充実した楽しいものになりますように(^^)
…って、絶対大丈夫ですね!(笑)

2013/10/09(水) 01:40:39 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: No title』

> 旦那さんの一言は、いつも笑ってしまします。
> そして、今回はお父さまの行動でも笑えました。
> 完璧なスケジュールで楽しませよう!って
> お考えなんでしょうね。素晴らしいです!
> でも、せっかくなら実家でのんびりしたいですよね。>>>

しゃーかさん、こんにちは~!

そうなんですよ、昔は友人命だったんで
毎晩遊び歩いては父にどやされてましたが
今は実家でのんびりできるのが一番幸せだなあと
感じれるようになりました。

> > そうだ、まつ毛の美容液でお勧めがあります。
> スカルプDのまつ毛美容液です。
> 目に染みないし、私は2ミリほ長くなりました。
> いわゆる「ソニプラ」(今はプラザなんですよね)に売ってます。
> 通販でも買えます!
> 日本で完璧なスケジュールの中で
> 機会があったらお試しください!>>>

ほおおおー、スカルプDはまつ毛美容液まで
手がけるようになったんですね!
ワタシは今でもケアプロストなんですが、これより安いのかなあ?
ぜひ日本に帰ったらチェックしてみます!
貴重な情報をありがとうございました~!!

2013/10/09(水) 01:42:49 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん:

『Re: No title』

> 上司の話 結局 最初から事細かく指示するタイプの方が、
手直しをしなくて済むので、結果 早いんですよね。>>>

Mikko-chanさん、こんにちは~!
おしさしぶりです、お元気そうでよかったよかった!

そうそう、出来上がったものが自分の頭の中にすでにあるから
指示ができるんです。
自分が何をやりたいんだかわかってない上司につくとほんと、ターイヘンです(苦笑)

> > でも、Hanakoさんの有能さが、伝わってくる文面ですね。
> > 私も事務職を探しているのですが、エクセル、ワードは必須なんです。
> > そこで、お聞きしたいのですが、それはどの程度を言っているのでしょうか?
> > 大体の会社は、そういった表は出来上がっているのかなと思うのですが、違うのですか???
> > PC音痴の私なので、全然 解らないのですが・・・。>>>

Mikko-chanさん、事務職をお探しですか?
確かにこの二つはできないとなかなか難しいかもですねー。
どの程度・・・うーん、ワードは基本的なビジネスレターが書けること
表等も組み込めること、ラベルやリスト作りも出来ること、でしょうか?

エクセルにいたっては、職種にもよりますが、
表計算、グラフ、データ加工等、ピンキリです。
多分市民大学みたいなところでこれらのビギナーから中級上級向けの
クラスがありますからそちらを体験するのがいいですよ。
あるいはそういうことを安く教えてくれる教会のボランティアとか
お友達に頼むのもいいかもしれません。
そうだ!あとはYoutube等でもやってますからそれも参考になさってみては?!

> > 今は、100%コンピューターの世界だから、出来ないと時代に取り残されますね。
> > テクノロジーは、いつも進化しているので、全くついていけません。
> > ご主人と、久しぶりの日本旅行 楽しんで来て下さい。
> 仲の良い家族が、いらっしゃって、羨ましい限りです。
> > 私もまた、日本に行きたいと日本の番組を見るたびに思います。>>>

確かにWindowsがUPGRADEするたびにてんてこまいですわー(^^;)
うちの両親はいっつも単独行動に出るので毎回ブチ切れてます(爆)
でもそれも結局いい思い出になるんですよね~!
Mikko-chanさんの分も愉しんできますねー!

2013/10/09(水) 01:52:39 | URL | [ 編集]

Kay

『あら、Hanakoさんも』

10月というのに、暑い!日本です。
Hanakoさんと日本でご一緒、というのも一興だったのに、残念なこと、このうえない。
最近、私の日本でのお気に入りは、「一休.com」ですの。リッツカールトン東京のエグゼガティブフロア47000円、なんてこともありです。(泊まってませんけど)
レストランページでランチの予約が、コストパフォーマンスとしてお薦めです。
では、楽しいマークとの旅を楽しんで下さいね!また、お父様の後をぱたぱたと着いて行くHanakoさんの「discover Japan with Dad」ストーリーと楽しみにしています。

2013/10/09(水) 16:56:26 | URL | [ 編集]

みーこ

『日本へ』

久々のご帰国にみんながそんなに準備をして待ってくれてるってうれしいですよね~。って、滞在期間半ばをすぎると、あれこれ摩擦(笑)が表面化することも少なくはない。。。かも。。。しれないけれど(笑)

実質10日で、かつ、移動多数となるとかなりバタバタになるのでしょうか。折角の日本滞在中に、疲れて体調を崩されないよう気をつけてあれこれ秋の味覚を食べてくださ~い。(⌒^⌒)b  ヾ(・_・;) それを言うなら楽しんででしょ。




2013/10/10(木) 06:38:02 | URL | [ 編集]

まときち

『No title』

全く・・・面白いな~。
ご心配おかけしました・・と思いますが!
今日からブログ再開・・・させられました~(笑)
またよろしくお願いします。

ポチッと♪

2013/10/10(木) 21:26:19 | URL | [ 編集]

長助

『元気になられて なにより』

何度 読み返しても 面白い !!!!!
オットの突っ込み加減といい さすがと言うべきか。。。思い当たる節のあるブログ。。。
 それにしても 当の日本は 10月としては 余りの暑さ 日照り続きで びっくりされるんじゃあないでしょうか
 今後の記事に 期待は高まるばかり。。。!!!

2013/10/13(日) 18:26:41 | URL | [ 編集]

はたこ

『お久しぶりです(^ ^)』

ハナコさん!日本にご帰省される予定だったんですねっ!
(;´Д`A
今月頭にサブレを送ってしまいました!
出国される前に届くと良いのですが、、

日本に滞在されてる間、万が一すれ違うような事がありましたら(笑)握手してもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ

気温差が激しい今日このごろ…
私はまた風邪っぴきです( ; _ ; )

ハナコさん達が体調を崩さずに、日本生活を楽しめますように…☆☆

では、おやすみなさい…☆☆

2013/10/17(木) 21:59:36 | URL | [ 編集]

Hiromiさん:

『Re: 親子って…。』

> こんにちは~!(^o^)丿>>>

ぎゃーHiromi-さんっ、おしさしぶりですー!!!
なのにこんなに返信遅くなってごめんなさいいい!!!

> もうすぐ日本に帰ってこられるんですね!
> ご両親のお気持ち、ほほえましいです。
>> わたしは本帰国してまだ2週間ちょっとですが、
> アメリカに帰りたいーーー!!!
> > というのも、
> 「もう一日も早く帰ってきて!!」と泣かんばかりに頼み込んできていた母が、
いざ帰ってくると大歓迎は初めのうちだけで、すでにあれこれと…(以下略)。
> まぁ、わかってたことですが。>>>

Hiromiさんが帰国なさるとおっしゃっていたのでこれは
ブログにお邪魔でもなんでもしてひと言、と思っていたのに
帰られた後でした(涙)
Hiromiさんはアメリカの水が本当にあう方ですよね、でも
なんだかんだでアメリカとの縁が復活するんではないか、とワタシは思ってますよー

> > そして、いろいろな面で自分も似ているところが多いことも改めて認識。
> ほんと、親子ってのは親子です。
> > ともあれ、一時帰国が充実した楽しいものになりますように(^^)
> …って、絶対大丈夫ですね!(笑)>>>

ワタシも父母と会ってさんざあちこち遊び歩いたあと、
帰国するたび思います・・・・
「2週間が限度だな、ウン・・・」と。

なんとかなんとか時間を見つけてまたご連絡しますね!

2013/10/25(金) 04:14:46 | URL | [ 編集]

Kayさあん:

『Re: あら、Hanakoさんも』

> 10月というのに、暑い!日本です。
> Hanakoさんと日本でご一緒、というのも一興だったのに、
残念なこと、このうえない。>>>

Kayさんっ、日本に帰ってらしただなんてー、しかも
入れ違いになってるなんてー!!!!!!!!!
でも台風思いっきり避けて移動できてるのはゼッタイに
Kayさんの人徳の賜物ですよね!!

> 最近、私の日本でのお気に入りは、「一休.com」ですの。
リッツカールトン東京のエグゼガティブフロア47000円、なんてこともありです。
(泊まってませんけど)
> レストランページでランチの予約が、コストパフォーマンスとしてお薦めです。>>>

Kayさんのブログ、もーちょーおされでハイソな(え?死語?)
な写真と食べ物で埋め尽くされてましたねー、ヨダレが垂れかけますた。
ワタシとオットはモスバーガーだい、屋台の焼き鳥だい!と
完全なB級グルメを楽しみにしているので、Kayさん達と
ご一緒してたら完全にヒンシュクかってるはずですね(^^;)

> では、楽しいマークとの旅を楽しんで下さいね!
また、お父様の後をぱたぱたと着いて行くHanakoさんの
「discover Japan with Dad」ストーリーと楽しみにしています。>>>

今回も福島中心になりそうなんですが、
ちょっと面白いところにいけそうです、楽しみにしててください!!

2013/10/25(金) 04:21:03 | URL | [ 編集]

みーこさん:

『Re: 日本へ』

> 久々のご帰国にみんながそんなに準備をして待ってくれてるってうれしいですよね~。
って、滞在期間半ばをすぎると、あれこれ摩擦(笑)が表面化することも少なくはない。。。
かも。。。しれないけれど(笑)>>>

やってます!やってます!みーこさん!!!
うちの両親がアメリカに来たときは両親が原因で夫婦での小競り合いがあったりしたんですが
当の本人たちが「ケンカしないの!」と説教しおりまして・・・ホントにキレかけました(爆)
片やわれわれが日本に行くと、夫婦喧嘩してるのはあっちですからね( ̄▽ ̄メ)
え?似たもの夫婦? あ。。。。。。。。。ホントだ・・・・・・・・・Orz...

> > 実質10日で、かつ、移動多数となるとかなりバタバタになるのでしょうか。
折角の日本滞在中に、疲れて体調を崩されないよう気をつけてあれこれ秋の味覚を食べてくださ~い。
(⌒^⌒)b  ヾ(・_・;) それを言うなら楽しんででしょ。>>>

ぎゃはははは!!!!
みーこさん、一人ボケとツッコミ面白いっ!!!!
秋の味覚、ブタってきまーす!!!!!!!!

2013/10/25(金) 04:24:10 | URL | [ 編集]

まときちさん:

『Re: No title』

> 全く・・・面白いな~。
> ご心配おかけしました・・と思いますが!
> 今日からブログ再開・・・させられました~(笑)
> またよろしくお願いします。
> > ポチッと♪>>>

まときちさん、もー、ご無沙汰しててすみませんっ!!!
コメントまでありがとうございます!!!
遅くなってすみませんっ!!!
って挨拶長すぎっ!!!(爆)

ブログってホントに続けてもらえることがうれしい、ってありますよね。
全然コメ残せてませんが、これからもこちらこそどうか宜しくお願いします!!!!!

2013/10/25(金) 04:26:14 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: 元気になられて なにより』

> 何度 読み返しても 面白い !!!!!
> オットの突っ込み加減といい さすがと言うべきか。。。
思い当たる節のあるブログ。。。>>>

でしょでしょでしょ?
本音で生きてるひとだったら「ありまんがなありまんがな」モーメント満載のブログでございます。
ありすぎという声もありますが、この際、励ましのお声としてありがたくいただいております。

>  それにしても 当の日本は 10月としては 余りの暑さ 
日照り続きで びっくりされるんじゃあないでしょうか
>  今後の記事に 期待は高まるばかり。。。!!!>>>

長助さんっ!・・・と思ってたんですが、いきなり冷え込んだらしいじゃありませんかあ!?
ワタシは一体どんな服装して行けばよいのか、今から
キリマンジャロに海水浴に行くような心境で荷造りしています(爆)

2013/10/25(金) 04:28:43 | URL | [ 編集]

ハタコさん:

『Re: お久しぶりです(^ ^)』

ハタコさん:

メールにも書きましたが本当にありがとうございました!
毎日押し戴いてます!!!

男の子だっただなんてうれしいですね~!!!
ハタコさんだったら女の子かなあ、と思ったんですが、
きっとママを支える頼もしいハンサムボーイが生まれますよ!
どうか安定期まで大事になさってくださいね!

また連絡しますね!!!

2013/10/25(金) 04:31:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/770-fee98c74
 |  HOME  | 
