スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペアリブの赤ワイン煮

Sleep Apnea(睡眠時無呼吸症)治療の手術をして早3週間半が過ぎ、
ようやく普段と変わりない生活ができるようになったオット。
術後すぐは、傷の腫れだの、凝固した血液だのが鼻一杯で、手術前と同様に
イビキをかいて、アタシに「マネーバックじゃあ\( ̄皿 ̄メ) !」と叫ばれていたが、
先週くらいからオットの睡眠状態は全くのサイレントナイト・・・・・・・・になった。

どのくらい静かかというと、

「あ、オナラしたいな( ̄ェ ̄;)、今寝息が聞こえるから、エイっ今のうちにっ!」

なんてことが出来るであろう状態から

「今、もしかして隣にいる?寝てる?起きてる?死んでる?」

と、隣に手を伸ばしてツンツンしないと寝てるか起きてるかいるかいないか不明・・・

くらいの大変化である。

・・・・・とここまで書いて、例えの悪さに愕然・・・・

だから、例えば!の話ですってばヾ(`◇´;)ノ !!!!!!(↑不自然の極み)

しかもオットは以前は何回繰り返しても絶対記憶できなかった私のスケジュールまできちんと
覚えていられているというオドロキの事実!

最近はアタシの方が言われたことを中途半端にしか記憶していないので
オット相手に「アタシ、Sleep Apnea持ちで・・・」と、言い訳し始めるあこぎなアタシである。

こういうバツの悪い晩は肉ガツーンディナーにして誤魔化すに限る( ̄ω ̄)b。

ってんで、先々週買いこんだリブを今日は赤ワイン煮に、付け合せは、
これまた30分以上トロトロになるまでオーブンでグリルしたレッドペッパーと
バゲット。アペタイザーはオットのリクエストで10/20と同じ
「海老とほうれん草のゴルゴンゾーラチーズソース」
、とアンガス牛のスモールステーキ。
Rib and Red Pepper

この晩のワインは、このワインショップで扱っているワインマガジンで一番飲まれている
ポピュラーなワイン、と定評のあったもの。
$7.99と手ごろな値段でお味も軽すぎず重すぎず、口当たりがよくてなかなかグーでした。
OAK GROVE
Oak Grove

それにしても、都合の良いこと、自分の聞きたいこと、聞きたくないこと、をわざと
聞き分けるオットを「確信犯」とばかり思っていたのが「医学的病状」だったというのは
アタシにとっては今更ながら「目からウロコ」

オットにとっては「ノドからのどちんこ」であった。

(・・・・・・・・・・・ふ・・フンイキは伝わるかしら( ̄∇ ̄;)??????)

関連記事

2009/10/26(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

例え面白すぎますよー。
でもすっごく分かりやすい!!あはは。
しかし手術の甲斐ありましたねぇ。
記憶力が向上するとは意外です。
これでHanakoさん家に平和が訪れることでしょう・・・。

2009/10/26(月) 13:23:06 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

おう~v-10美味しそう~
食欲そそられる~
スペアリブはもちろんのこと,えびとほうれん草のゴルゴンゾーラチーズソースいいですね~
私,はりきってゴルゴンゾーラチーズ買ったものの,パスタとピザ,クラッカーで食べただけで残りは冷蔵庫で眠ってます~!10/20日の記事参考にさせてもらいつくってみますね~

旦那様のいびき静かになってよかったですね~オナラの例え最高v-218

2009/10/26(月) 22:14:02 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんばんは~e-15

いやー,面白過ぎて記事を拝見しながら,
PCの前で思わず吹き出してしまいましたi-179
ほんと楽しそうなご夫婦で良いなあ~♥

ご主人,術後の経過が良いみたいで何よりですi-260
ほんとに良かったですね^^!

あっ,えびのゴルゴンゾーラソースだ!i-80
やっぱりリピートしちゃう美味しさなんですねえ♥
リブもボリュームあってガッツリいきたい時は
最高ですね~^^

しかし,記憶力のアップもあるとは…!
ほんとにビックリですよねi-201
人間の身体ってそう考えてみると不思議ですよねえi-189

☆楽しいコメントありがとうございました^m^
温泉,ベタな旅館の方が昔ながらの雰囲気を感じられて
マッタリできますよね^^
そうそう,お酒飲み放題でしたっ笑
あれは良いサービスですよね♥
囲炉裏端でお酒→お風呂→お酒…って
エンドレスで続いちゃいそうですっ笑

2009/10/26(月) 23:24:07 | URL | [ 編集]

りこっち

『』

同じく、爆笑しちゃってコメしてます(笑
ほんとに、文章が上手すぎっ!!
読んでてそのまま、画面が浮かんじゃうんだものぉぉ。
そんでもって、おしまいの〆がいつも上手過ぎです。
夜中に音が無くなって、妙に寂しかったりはしてませんかぁ?
ぐっすり眠れると、記憶力も抜群になるのかしら?ね。
秋の夜を楽しまれて下さいね~♪

2009/10/27(火) 00:46:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『べあとらさん♪』

コメントありがとうございました~!
本当に、手術のかい、というか、
お金だして切り刻んでもらったかいがありました。
コストパフォーマンスの点から言えば200%お得です(笑)。
お近くで困ってらっしゃる方がいれば、個人的に詳しいお話を
させていただきますよー!
平和、ようやく来ましたね~♪♪♪
少なくとも眠っている間だけは・・・(^^;)¥・・ですが(汗)

2009/10/27(火) 05:36:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さーん』

こんにちは~!
コメントありがとうございました(^^)/~
このスペアリブはマーマレードと赤ワインを同量+
お醤油(お好み量)でできちゃうんですよ。
コツは「飲める赤ワイン」を使うことかな???(汗)・・・。
ゴルゴンゾーラってブルーチーズより香りがキツイような
イメージがありますが、こっちの方がマイルドでした。
オリジナルレシピはブルーチーズだったんです。
「たとえ話」にはなひこ玉さんのサムズアップいただいて
フクザツにうれしいですぅぅぅ(T0T)/~


2009/10/27(火) 05:43:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさーん!』

こんにちは~!
コメありがとうございますぅ。
おいでいただいてうれしいですー!
ハイ、アメリカに「YOSHIMOTO興行」が
あったら二人ともパスだと思います。

オットへのお気遣い、ありがとうございます。
オットが元気になったのもそれもこれも
みんなアタシのおかげです、ハイ。(←ヤマネコぱーんちv-217

酒→風呂→酒→風呂→酒→酒→トイレ、ですかね、うちの場合(^^;)
いやー、そんな宿が存在しているなんて、ちょっと怖いくらいです、
私が行くまでつぶれないで待ってて欲しいですー!
また、ステキな宿情報その他もろもろ楽しみにしてますよー!ヤマネコさん♪

2009/10/27(火) 05:49:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『りこっちぴょん♪』

コメントありがとう~!文章まで誉めてくれてうれしいわー
あの「例え話」のことだったらちょっとフクザツだけどー(笑)
画面浮かんでしまったなんて、いやん、アタシとしたことが・・・完全に手遅れね(^^;)ゝ

さすがするどいりこっちぴょん、
そう・・・夜が静か過ぎて(自分の)寝返りの音が響きすぎる
という副作用が出てます(汗)。

睡眠テストなるものを受けないと手術は受けられないんだけど、
オットの結果はなんと、睡眠時、脳には80%しか空気が行ってないことが判明。
酸欠で生きてたわけよね・・・ちょっと怖い結果でした。
(一体どこまで地ボケだったのか、病気だったのか・・・・)
また、詳しく報告しまーす!また遊びに来てねー!

2009/10/27(火) 06:00:00 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは☆

おー!あれから静かになったんですね・・
少しは音って残るのかなあって思ってたんですが、まったくゼロとは・・・
ちょっと怖いような・・・
私はいびきが気になるタイプなので、
ちょっとうるさいとやさしく?蹴飛ばします・・
(っていうか、”うるさいんだけど・・”っておこす!!)
基本的にはうちは静かですが、でもいびきがあったうちからなくなるとそれはそれで寂しいものかもね。

それにしても、記憶力の変化って・・
全てに影響しているんでしょうね
人間の体ってこわい!!

またきま~す☆

2009/10/27(火) 09:32:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Nekonekoさーん♪』

コメントありがとうございました(^^)/
そおーなんですよ川崎さん!
(ってぼんち風に言ってください?え?ぼんち知らない?!)
恐ろしいくらいの静寂です。
空気が脳に行ってない音だったんですね、
私が聞いていたのは(笑)
私も優しく蹴飛ばしたり優しく殴ったり、
つねったり、ツメ立てたりしてたんですが
(本人は痛かったって言ってますが)、途中からUpgradeしてたようです。

おっしゃるとおり、私の父もイビキかきだったので、
今、全くその音がなくなると寂しいかもしれません・・。
オットの場合、長引くと心臓病等にも影響が出るとのことだったので
それが一番ホットしています。
オットへのお気遣いのコメント、本当にありがとうございます。
またNekonekoさんちにも遊びに行かせていただきますねー!
Hanako

2009/10/27(火) 09:51:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/77-4191b91a
 |  HOME  | 
