スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気の限界値

それにしても8月は忙しい月だった。

多忙を極めた挙句、
今年は生まれて初めて
ストレス性湿疹なるものを経験した。

ストレス性湿疹とは
原因不明の強い痒みを伴った湿疹が現れ、

夕飯が
グレープフルーツと
枝豆、とか

ビールと
かっぱえびせんワサビ味

をオットに出しても平気でいられる、
などの症状を伴う。

その他諸症状としては

トイレの掃除を3週間サボっても
明日履くパンティがもう1枚もないところまで追い詰められても

罪悪感を感じない、等がありますが

トイレから帰って来た上司に

「お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ノ」


と思わず声をかけてしまうようになったら


必ず医師の診察を受けましょう。








「俺そんなにトイレ長かったっけ?」( ̄∇ ̄*)ゞ 
「のー!のー!のー!」ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)(ノ ̄▽ ̄;)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2013/09/23(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Naomi

『のんびりと。。。』

疲れているのですね。。。
弱音をはかないハナコさんだから 体が悲鳴をあげているのかもしれませんね。

無理をなさいませんよう。。。ご自愛くださいませ。

2013/09/23(月) 06:06:01 | URL | [ 編集]

ugetsu

『No title』

Hanako様、体調はもう回復されましたか?
疲れている時は家事を一切放棄し、ただひたすらグータラするのが一番です。
ええ、夕食に「柿の種わさび」もサイコーですわよ♪

友人がはるか昔、独身・バリキャリだった頃、洗濯が一切できないほど疲れ果て、ブラジャーの在庫が尽きてしまい、
「こうなったらブラをどこまで洗わずに我慢できるか記録に挑戦する!」
と宣言し二週間洗わずに装着して
「人間、少々薄汚れても生きていけるのよね!ガハハハハ」と悟りを開いていました。

ええ、これは友人の話ですわ勿論。
いいえ、決っして私の経験ではありません。
私ならブラを一ヵ月くらい洗濯しなくったって・・・あら、いけない私ったら・・・オホホホホ・・・。

2013/09/23(月) 08:02:38 | URL | [ 編集]

長助

『ガンバ ガンバ ガンバ』

実は 私もそんな感じかなあ。。。???酷暑の日本のど真ん中で 欲で頑張り続けたせいか 今頃になって 夏バテしちゃって。。。。!!!でも 息子ふたりの結納済ませたお陰で ストレスは 溜めずに何とか 生きていられる 貴女が ブログ再開したお陰で 何とか 生きていける
 長引かせれば うつになっちゃいますから ここは 医師に任せて 元気ハツラツの貴女を 取り戻して。。。。ガンバ ガンバ

2013/09/23(月) 10:58:04 | URL | [ 編集]

飲み歩き

『私も・・・』

二日酔い、三日酔いしたときは、
そんな感じです(;´・ω・)
平気ですっぴんで会社に行きますから(-"-)
周りは不快かもしれませんが、私には一切
罪悪感なし
(ちょっと違うけど)

ugetsuさんが書いてますが
わたしも、つい先日まで
ブラジャー続けて着けてましたv-91

2013/09/23(月) 16:18:02 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

ストレス
知らない間にそ~っと背後に近づいてるもんですよね
生きているとナンやかんやと色んな事が嫌でもあるんですもんね
そんな時は 全て放棄!きっぱり放棄!
それもアリですよ~
そうして ドッコイ生きてく!
そんな女に私はなった!(爆)

でもこうして Hanakoさんのブログを見ながら
コメントしていると
「あ~っ 楽しいな」
て思える自分が幸せですよ~

「おつかれさま」「おつかれさまです」
この言葉は私も社用語の1つなんで
つい出てしまう事多々…
帰ってきた子供に
「おかえり」と言うつもりが 「おつかれさまです」とかね
「まぁ お疲れと言えばお疲れ?」と返されますけどね

日本は随分と涼しくなりましたよ~
まだ半袖OK!ですけどね
この夏の猛暑乗り切れた自分を褒めてやりたい!
Hanakoさん 日本上陸のご予定は??ないですかね?

2013/09/23(月) 21:51:24 | URL | [ 編集]

くりママ

『えらーいっ』

えーHanakoねえさま、疲れてるのにわざわざ出してあげるんですかー?すっごーい。えっらーい。ヨメにほしーい

我が家では、そういう場合、何日でも市販カンズメスープのみですー。もちろん、カンズメあけるのもご自分でー。
カンズメ買って来て貰っただけありがたく思ってーっホホほほ。

ふぉーえばー21になると、ご無理はキンモツー
おつかれさまですー (言ってあげるだけエライ。私は忙しくなると上司に無言の圧力をかけますー!上司恐れをなしてお手洗いに逆戻り…)

2013/09/23(月) 23:30:05 | URL | [ 編集]

Naomiさん:

『Re: のんびりと。。。』

> 疲れているのですね。。。
> 弱音をはかないハナコさんだから 
体が悲鳴をあげているのかもしれませんね。>>>

Naomiさん、口からも体からも結構いろんな悲鳴を
上げてるんですが(爆)、今回、じんましんという
形ででちゃいました。

> > 無理をなさいませんよう。。。ご自愛くださいませ>

ありがとうございますぅー
健康を害してまで優先すべきことなんてないですもんね!(^^)

2013/09/27(金) 01:48:11 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん:

『Re: No title』

> Hanako様、体調はもう回復されましたか?
> 疲れている時は家事を一切放棄し、ただひたすらグータラするのが一番です。
> ええ、夕食に「柿の種わさび」もサイコーですわよ♪>>>

おお!柿の種わさび!聞いただけでクセになりそうですね。
お尻のほうも・・・爆

> > 友人がはるか昔、独身・バリキャリだった頃、
洗濯が一切できないほど疲れ果て、ブラジャーの在庫が尽きてしまい、
> 「こうなったらブラをどこまで洗わずに我慢できるか記録に挑戦する!」
> と宣言し二週間洗わずに装着して
> 「人間、少々薄汚れても生きていけるのよね!ガハハハハ」と悟りを開いていました。>>

ブラジャー(爆)!
チチってそんなに汗かいたり、何かを排出したりするもんぢゃないですから
1ヶ月くらい平気そうですねえ、あはは~

> > ええ、これは友人の話ですわ勿論。
> いいえ、決っして私の経験ではありません。
> 私ならブラを一ヵ月くらい洗濯しなくったって・・・あら、いけない私ったら・・・
オホホホホ・・・。>>>

やっぱりUgetsuさんの話だったのね(^m^)
もちろん、ステキで太っ腹なUgetsuさんがそんなこと考え付くわけないですわよね~!!!
やっぱ1ヶ月といわず、1年とか3年とか。。。。

2013/09/27(金) 01:52:12 | URL | [ 編集]

長助さん:

『Re: ガンバ ガンバ ガンバ』

> 実は 私もそんな感じかなあ。。。???
酷暑の日本のど真ん中で 欲で頑張り続けたせいか 
今頃になって 夏バテしちゃって。。。。!!!
でも 息子ふたりの結納済ませたお陰で 
ストレスは 溜めずに何とか 生きていられる>>>

キャー、長助さんが女性、しかもお子さんまでいらしたとは!?
ちょっと覆面が解けた感あり!でびっくりしましたわ~!
なんだか楽しい~!!

<<<貴女が ブログ再開したお陰で 何とか 生きていける
>  長引かせれば うつになっちゃいますから ここは 
医師に任せて 元気ハツラツの貴女を 取り戻して。。。。ガンバ ガンバ>>>

いやー長助さんにそう言っていただけてめちゃうれしいです。
心がほんわかします。
更新ペースがなかなかあがらなくてすみません。
ブログってどうやって書くんだったっけ?なんて思いながら今
ちまちま思い出し書きやってます(^^*)
元気のでるコメント、ありがとうございました~!

2013/09/27(金) 01:57:31 | URL | [ 編集]

飲み歩きさん:

『Re: 私も・・・』

> 二日酔い、三日酔いしたときは、
> そんな感じです(;´・ω・)
> 平気ですっぴんで会社に行きますから(-"-)
> 周りは不快かもしれませんが、私には一切
> 罪悪感なし
> (ちょっと違うけど)>>>

すごい、飲み歩きさん、やっぱりなんだかんだいって
美しい人なのよ、貴方様は(^^)b
私がスッピンで会社行ったらパブリックエネミーといわれてしまう(^^;)

> > ugetsuさんが書いてますが
> わたしも、つい先日まで
> ブラジャー続けて着けてましたv-91>>>

で、飲み歩きさん、その続けて、ってのは
どのくらい続けて?????
ンヶ月くらい???

2013/09/28(土) 02:01:25 | URL | [ 編集]

しゃーか

『No title』

アメリカに来る前のお話です。
総務部だったのですが
給与に人事に。。。みんなのおかーちゃん状態の私。
なので社長の「なんちゃって秘書」もやってました。
多忙の時に社長に向かって
「めんどくさいなぁ」って言って
苦笑いで怒られました(笑)
携帯片手に答えていた私です。
じんましんで唇が3倍に腫れたこともあるので
お気を付けくださいね!

2013/09/28(土) 14:08:06 | URL | [ 編集]

『No title』

ハナコさん~!

どうか、お大事にして下さいね。
自分では大丈夫って思っていても体は正直なので
現代人はなにかと多忙でなかなか休めないですが、ゆっくり休める時は休んで下さいね。

お隣の奥様は人間関係で心身共にまいって帯状疱疹になってしまい、大変辛かったようです。

私はストレス、ハラ立つ時は大きな声で歌うようにしています^^その場所は誰にも秘密です^^
横浜は風が気持ち良く、朝の空気が気持ち良いです♪

2013/09/28(土) 14:54:20 | URL | [ 編集]

オレオレ

『遅ればせながら』

遅ればせながら、お帰りなさーい。
いろいろ大変でしたのね・・・
ワタシも一度、ストレスで帯状疱疹出してから、すぐ腰周りがピリピリする気がします(腰に出たので)。
がっつりビールで内側から消毒してくださいましね!

2013/09/29(日) 04:19:48 | URL | [ 編集]

めーさん:

『Re: No title』

めーさん、お久しぶりです~!

コメントの返事が遅れてごめんなさい!!

>> そんな時は 全て放棄!きっぱり放棄!
> それもアリですよ~
> そうして ドッコイ生きてく!
> そんな女に私はなった!(爆)>>>

これ以上放棄したらオンナとは別物のイキモノになりそうです。
大丈夫かすら????

> > でもこうして Hanakoさんのブログを見ながら
> コメントしていると
> 「あ~っ 楽しいな」
> て思える自分が幸せですよ~>>>

いやーん、めーさんたらうれしすぎるっ!!
めーさんのいっつも優しいお言葉に癒されてますわよー(^^*)

> 「おつかれさま」「おつかれさまです」
> この言葉は私も社用語の1つなんで
> つい出てしまう事多々…
> 帰ってきた子供に
> 「おかえり」と言うつもりが 「おつかれさまです」とかね
> 「まぁ お疲れと言えばお疲れ?」と返されますけどね>>>

キャハハ!お子さんに出ちゃうって
めーさんもお疲れの日があるんですねー。
でもお子さんもそんなお母さんの言動で
めーさんの毎日の大変さをきちんと感じているはず。

> 日本は随分と涼しくなりましたよ~
> まだ半袖OK!ですけどね
> この夏の猛暑乗り切れた自分を褒めてやりたい!
> Hanakoさん 日本上陸のご予定は??ないですかね?>>>

SCもずいぶん涼しくなりました!
朝のちょっと寒いくらいの空気が気持ちいいです。
日本上陸、もうすぐなんですが、この父のスケジュールに
したがってどんなことになるやら・・・・今から大変不安
楽しみです・・・・汗

2013/10/07(月) 05:51:32 | URL | [ 編集]

くりママさん:

『Re: えらーいっ』

> えーHanakoねえさま、疲れてるのにわざわざ出してあげるんですかー?
すっごーい。えっらーい。ヨメにほしーい>>>

くりママさん、こんにちは~!!
いや、何が起こるかわからないっすから
何かあったらヨメにもらってくださいー(^^*)

> > 我が家では、そういう場合、何日でも市販カンズメスープのみですー。
もちろん、カンズメあけるのもご自分でー。
> カンズメ買って来て貰っただけありがたく思ってーっホホほほ。>>>

日本の缶詰、レベル高いですからねー(笑)
ピザやバーガーと違ってスープだったら健康的だし、
ツーサムズアップです!!d(^^)b

> ふぉーえばー21になると、ご無理はキンモツー
> おつかれさまですー (言ってあげるだけエライ。
私は忙しくなると上司に無言の圧力をかけますー!
上司恐れをなしてお手洗いに逆戻り…)>>>

ふぉーればー21!(爆)!!

さすがっくりママさんっ!
上司に無言メッセージを送れるなんて
やはり仕事の達人の域だわっ!
是非そのうちそのテクニックをご教示くださいませ(^^)/

2013/10/07(月) 05:57:03 | URL | [ 編集]

しゃーかさん:

『Re: No title』

しゃーかさん、こんにちは~!!

> アメリカに来る前のお話です。
> 総務部だったのですが
> 給与に人事に。。。みんなのおかーちゃん状態の私。
> なので社長の「なんちゃって秘書」もやってました。
> 多忙の時に社長に向かって
> 「めんどくさいなぁ」って言って
> 苦笑いで怒られました(笑)
> 携帯片手に答えていた私です。
> じんましんで唇が3倍に腫れたこともあるので
> お気を付けくださいね!>>>

総務って「人事(ひとごと)部」
(前の会社の本社の人事のことは
出向者の皆さんはそう呼んでました・・笑)
と違って守備範囲が広いですもんね~!
みんなのおっかさん役、かっこええわあ。

ワタシもありますあります!!!
もう秘書はやってませんが、
仕事中にあまりの量に


「はあああ~、ああああああ~」


とすごいため息をついて所長に爆笑されました(爆)

それにしてもクチビルが3倍!!!!
しゃーかさんも大変でしたね?!
やっぱり女性って内にこもらせがちなので
ストレス性湿疹って多いんですね!
ワタシも気をつけます!!!

2013/10/07(月) 06:02:27 | URL | [ 編集]

苺さん:

『Re: No title』

苺さん、こんにちは!

> どうか、お大事にして下さいね。
> 自分では大丈夫って思っていても体は正直なので
> 現代人はなにかと多忙でなかなか休めないですが、
ゆっくり休める時は休んで下さいね。>>>

ご心配いただいてうれしいです・・・ありがとうございます!!
本当に休めなくなりました。
日本のみなさんもきっと大変なんだと思いますよー。
アメリカと違って代わりがいない中で皆さん仕事してますものね。

> お隣の奥様は人間関係で心身共にまいって帯状疱疹になってしまい、
大変辛かったようです。>>>

そうそう、仕事の量もそうですが、
人間関係が一番たちが悪いですものね。

> 私はストレス、ハラ立つ時は大きな声で歌うようにしています
^^その場所は誰にも秘密です^^
> 横浜は風が気持ち良く、朝の空気が気持ち良いです♪>>>

きゃはは~!
唄を歌うですかあ、いいですね~!!
誰にも迷惑がかからないし、自分も気持ちいいし
唄を歌うって腹筋を使うし、肺活量も増えるから
健康にもいいんですよね。
ワタシもやってみようかなああ(^^*)

2013/10/07(月) 06:06:00 | URL | [ 編集]

オレオレさん:

『Re: 遅ればせながら』

> 遅ればせながら、お帰りなさーい。
> いろいろ大変でしたのね・・・>>>

オレオレさん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?
もうすっかりカリフォルニアガールになられている頃ですね。
ワタシのほうは今、シカゴに3ヶ月おきに出張になったのに、残念!!!

> ワタシも一度、ストレスで帯状疱疹出してから、
すぐ腰周りがピリピリする気がします(腰に出たので)。
> がっつりビールで内側から消毒してくださいましね!>>>

ビール消毒しすぎてただれてしまってるのかも、ぎゃはははは!!!
帯状疱疹って痛いんですよねえ。
でもみんな通った道なのかも、と思うとちょっと勲章的に思えてきました。

また近況教えてくださいね~!!

2013/10/07(月) 06:08:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/769-3bcbcc26
 |  HOME  | 
